注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?
俺の彼女がクソすぎる

理不尽

レス5 HIT数 3413 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/07/19 05:36(更新日時)

今までほったらかしで育てられてたのに昨年初めて彼氏が出来てから門限作られました。

朝帰り禁止だとか…。
彼氏が出来るまで3回程ありましたが何も言われませんでした。

朝帰りしないのは秩序だとかマナーとか訳分かりません。
納得行きません。

家さえ困らないものまともにご飯与えられず高校は義務教育じゃないから自分で行けと中学卒業と同時に働いてます。15才から住宅費光熱費以外全て自腹です。今年ようやく定時制を卒業しました。

私は看護学校に行きたいんです。学費を貯めるために今はフリーターしてます。

父は朝帰りするなら家を出てってから好きにしろと言います。

家を出たら貯金は出来ません。
家を出ないと彼氏との時間は作れません。

出るのは構いません。
けど、あまりにも理不尽で悔しいです。

学費出してもらってるとかなら私も納得出来たんでしょうが…
父は私大の学費まで親に出してもらってたのに…
私が何か頼まれ忙しいと言えば「男と遊ぶのに忙しいんか?」
と嫌みを言われます。

彼氏と一緒に居たい。
ただそれだけなのに…

彼は卒業したら結婚しようみたいな事言ってるので別に看護学校諦めてフリーター続けてもいいのですがはっきりした婚約じゃないし…

助けて下さい😢

タグ

No.1640212 11/07/24 22:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/07/24 23:11
匿名さん1 

途中までは何か助けになることを!!と思ったのに最後の文章が残念。

結婚できれば看護師あきらめてもいい発言。

頑張って自分で学費ためるくらいなりたいのかと思ったらそうじゃないんですね。
彼氏に一緒にすんでもらってハッピーエンド??であいですよ‼

No.2 11/07/25 00:32
がじゅまる ( zSBnc )

うーん💦

主様は『彼と一緒の時間』と『看護師になりたい』のどちらを取るかで悩んでるのですよね…?

お父様の事は確かに理不尽に思いますが、看護師の夢を叶える為なら我慢💪して頑張るのが近道ではないですか?

21歳なんですね✨そりゃあ、彼氏との時間を大切にしたい気持ちも良く判りますが、そんな簡単に『卒業したら結婚❤』なんて言うくらいですから、まだ『お子ちゃま』の匂いが漂うように見えます。

自分の未来を思い描いてみて、今は何をするべきなのか、じっくり考えてみて下さい。

No.3 11/07/25 01:48
匿名さん3 ( ♀ )

若いなぁ
彼との時間と学校で迷ってるんですよね?
私は是非学校を優先して欲しいです。
看護助手をしながら学費を全額だしてくれる病院もありますよ(奨学金制度)
勉強や実習、レポートに追われて彼に会う時間は激減するとは思いますが、
自立する道を今は考えてみてはいかがですか?
かなりシビアかもしれませんが、大卒でもなかなか仕事がない時代です。いつでもどこでも働ける資格を持ってるとかなり心強いですよ。
会えない時間があっても、彼の心が変わらないかを見極めるにも良い機会かと…。結婚はそれからでも良いのでは?

私は誰もが知ってる大学を卒業、銀行で勤めましたが出産を機に退職。社会復帰したくてもなかなか希望する会社には入れないです💦 看護師、憧れですよ

No.4 11/07/27 11:05
匿名さん4 ( ♀ )

実家にいないとお金貯められないフリーターじゃダメだよ。
正社員として就職し、家を出て節約してお金を貯める!何年後に入学するからそれまでに○百万など具体的な数値目標立ててコツコツとね。夢は自分で掴むもの!中途半端な行動で諦める前に現実的な手段をとって頑張れ💪
看護学校諦めた時の為にも正社員は絶対に必要です。
それと、同棲して男にヒモされたり金使われたら貯まるどころか借金になるかもしれないし、家事や男の世話で勉強時間なくなるから同棲は止めた方がいいよ。看護師になればもっといい旦那さん候補が現れるかもしれないしね⤴

No.5 12/07/19 05:36
通行人5 ( 20代 ♀ )

多分お父さんなりに考えがあるんだと思います。
私は定時制ではなかったですが,奨学金で高校を卒業しました。
夕方から朝までパートに出る母の為と年の離れた妹の世話をしなければいけない為で父親は自営だったんですが一切頼りにはなりませんでしたから💧
だから門限と言われた事は無かったですが、部活以外友達と居られる時間も無かったです。
卒業後すぐ働きました…奨学金の返済と家計に回され、また自由になる金はナシ🙀
最終的に家庭環境は理由にはならないです😿
彼氏さんを試しているのか~本当にやりたい事を全うして欲しいからと言う父親の考えなんじゃないかなって私は思いました。
21では理解難しいでしょう…でも話はきっちりして少しでも分かって貰えるといいなって思いました✨

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧