容姿のこと

レス13 HIT数 2674 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/06/19 01:10(更新日時)

ふと 思ったのですが、顔で悩んでる人に諦めろ、人生恋愛だけじゃないという人は自分は容姿が良いから言うのか、同じように悪いから言うのかどちらなんでしょうか?

中身だと言うのは慰めか 本音か
どちらでしょうか?
世の中何だかんだで容姿だという中で整形という話もでだし 、個人的に
人って何なんだろ…、といまいち
ピンとこなくなりました。
そりゃ容姿さえ良ければって言うのはオーバーですが、

投稿を読んでも
中身で好きになっても実際
容姿がいい人とは
許容範囲が違うとか
好きだけど友達に紹介するのが恥ずかしいなどの投稿よく見かけ、当然
批判意見が多いし

じゃぁ付き合うなって話で片付ければ早いのですが、
心がブスなのねと言う回答を見かけると、何だかそれも読んでて
どうなのか、と疑問になるというのか、。

付き合う時は気にならないってある事で、それが容姿だと
批判されていたりすると、何か皆そんな事ないのかな、とか。
整形賛成派も段々増えてきて
賛成☆といってる人が実際あの人整形だよ クスクス笑うとか悪口言うのをみて
イヤイヤあんた賛成してたんじゃないの?どこが賛成だよ と
表向きは心が広いですアピールで 本音はどこにあるんだろ?と ちょっと疑問になりました 似たように解らないや…と思う人いますか?

タグ

No.1616213 11/06/18 14:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/18 14:32
匿名さん1 

人を見る時は、80%(多分)くらいが顔だとか。

80%⇒顔
20%⇒性格、相性など

No.2 11/06/18 14:59
ラブラブさん2 

綺麗事なしの本音。
そりゃあ、顔が良いにこした事はない✨
顔がいい方が、人生の大半は それだけで得する事は多い。

良くなるのなら整形は賛成。

男前の彼氏なら、友達にも じゃんじゃん会わせるし
写メだって見せる。
ただの優越感。

だけど、顔が良くても 性格悪かったり
価値観が全く会わなかったり
浮気性だったり
モラルに欠けてたり
体の相性が悪かったり
DVだのマザコンだの言い出せばキリがないですが
一緒にいても満たされない事だってあります。

男はどうだか知りませんが、
女は満たされ(愛され)感や
安泰を好む傾向にあります。

なので外見が好みだから、話した事もないのに好きになったりするのは若い頃だけで、
だんだんと現実的になってくるんです😉

性格、相性、金、名誉、どれに価値があるかは個人差があるけどね😉

No.3 11/06/18 15:03
匿名さん3 ( ♀ )

立場上とか、体裁とかで変わるんじゃないですか。
大勢に好かれようと、悩んでいるんでしょうか。
自分がどういう人間かを知るってのも、大事だと思いますけどね。

No.4 11/06/18 15:33
社会人さん4 ( ♀ )

女性は顔からかも知れないけど 男性は仕事してる姿でしょう 真剣な顔は誰でも男前⤴

• << 6 確かに仕事で真剣な顔してるのは美しいかもしれないけど、ぶっちゃけブサイクな男性が仕事に真剣な表情してたってやっぱりブサイクだもんね😥 綺麗事抜きにすれば、人間容姿が全てじゃないとは思うけど、やはり容姿の持つ影響力は大きいですよ。 第一印象だと男女共にほぼ容姿のいいほうに軍配が上がるしね。 とくに女性の場合は容姿がいいほうが人生8割がたトクですから。 しかし容姿ってのもわりかし最初だけで、つきあいが長くなるにつれて相性やら性格が重要になってきますね。 特に美人は容姿でチヤホヤされることが多いからか、中身磨く努力をあんまりしてなかったり、美人で頭のいい女性もいるけど、そういうのは大抵性格が悪いとか鼻持ちならない面があったり…。 まあ理想としては男女ともに両方よければそれにこしたことないんですけどね…。

No.5 11/06/18 16:27
通行人5 

顔は履歴と言いますがその通りだと思います。

顔が良くて性格が悪い人と出会った事がありません。
そういう方の見る目を疑います。

人間性の素晴らしい方の容姿はとても素敵です。

顔を見ただけで手に取る様にその方の人間性や今までどの様に生きて来たのかという事がわかります。
(その方の行動と伴っていますので確かです)

日頃の生き方が顔、容姿に反映している事実を知れば皆なりたい自分になれると思いますよ。

誠実な人は誠実な顔をしています。

心の美しい人は美しい顔をしています。

チャーミングな人はチャーミングな顔をしています。

主さんはどの様な容姿になりたいのですか?
その様に生きていればその様な顔になりますよ。

顔は履歴ですから♪

• << 9 追記です。 顔の造りにも意味があると思っています。 意味のない事はないと思っています。 沢尻エリカさんを例に挙げますが 顔が整っていてとても綺麗なのにあまりイメージの良い評判がなされていなかったですよね。 ですが母親のリラさんのお話しによると 『あの子の口から人を悪く言っている事を聞いた事がない。いつも私が注意される。』とおっしゃってました。 確かに人の悪口を言わず、人を批判せず、選ぶ言葉が美しい人は顔の造形が整っています。 腑に落ち理解する事が出来ました。 何ごとにも意味があるという事にまた改めて気付かされました。

No.6 11/06/18 16:28
匿名さん6 ( ♀ )

>> 4 女性は顔からかも知れないけど 男性は仕事してる姿でしょう 真剣な顔は誰でも男前⤴ 確かに仕事で真剣な顔してるのは美しいかもしれないけど、ぶっちゃけブサイクな男性が仕事に真剣な表情してたってやっぱりブサイクだもんね😥

綺麗事抜きにすれば、人間容姿が全てじゃないとは思うけど、やはり容姿の持つ影響力は大きいですよ。
第一印象だと男女共にほぼ容姿のいいほうに軍配が上がるしね。
とくに女性の場合は容姿がいいほうが人生8割がたトクですから。

しかし容姿ってのもわりかし最初だけで、つきあいが長くなるにつれて相性やら性格が重要になってきますね。
特に美人は容姿でチヤホヤされることが多いからか、中身磨く努力をあんまりしてなかったり、美人で頭のいい女性もいるけど、そういうのは大抵性格が悪いとか鼻持ちならない面があったり…。

まあ理想としては男女ともに両方よければそれにこしたことないんですけどね…。

No.7 11/06/18 16:34
匿名さん6 ( ♀ )

5の方の意見を読んでみて、5さんのおっしゃってることにも一理あるかな…と思いました。

確かに内面が外見に現れるって場合もあります。

さっき、美人で頭いい女性は性格よくないって✏したけど、そういう人はやはり顔の造作がよくても性格の悪さが表情に出ちゃったりしてますね😥目鼻立ちは自分のせいじゃないかもしれないけど、表情は自分の責任ですもんね。

No.8 11/06/18 18:38
しゅふ ( 30代 ♀ mkxnc )

5さんに同意ですね

顔と言っても顔の造りではなく、表情やおしゃれ、身嗜みで判断されるんじゃないかなと思います

どんなに顔の造りが綺麗でも、不潔だったりダサダサだったら悪印象だし
逆に笑顔が素敵だったりおしゃれな人って、どんな顔でも魅力ありますよね

No.9 11/06/18 23:09
通行人5 

>> 5 顔は履歴と言いますがその通りだと思います。 顔が良くて性格が悪い人と出会った事がありません。 そういう方の見る目を疑います。 人間性の素… 追記です。
顔の造りにも意味があると思っています。
意味のない事はないと思っています。

沢尻エリカさんを例に挙げますが

顔が整っていてとても綺麗なのにあまりイメージの良い評判がなされていなかったですよね。

ですが母親のリラさんのお話しによると
『あの子の口から人を悪く言っている事を聞いた事がない。いつも私が注意される。』とおっしゃってました。

確かに人の悪口を言わず、人を批判せず、選ぶ言葉が美しい人は顔の造形が整っています。

腑に落ち理解する事が出来ました。

何ごとにも意味があるという事にまた改めて気付かされました。

No.10 11/06/19 00:23
匿名さん0 ( ♀ )

皆さん
ありがとうございます。

私も初めは中身だと思ってました、でもわからなくなりました。
5番さんのいう事もわからなくはナイのですが、私には
全てに意味があるのはちょっといき過ぎかと、怖く感じます。それは私に
天使のような雰囲気で誰からも可愛いと言われる人がいました。でもある日
皆が一瞬、え? と空気が止まるような、事を彼女は言いました。そんな人じゃないし勘違いだろ☆とすぐ元の空気に皆戻りましたが、結局
影でものに当たっていたり、鼠講に友達じゃないからいいやと言う感じで誘っていた事など、皆でどうしょうもなく戸惑った事があり、トラウマです。でも彼女は天使みたいな雰囲気です。また異性ならそのままですが
中身も良いねと評判のイケメン。でも実は物凄く外面が良かっただけで、付き合ってた子の話では、誕生日プレゼントが気に入らないと新たに買いにいかせたり、気に入らないとデート中置き去りなど。発覚した時は皆で驚くと言うより唖然としました。勿論逆もあります。凄く努力家で凛としていて、素敵な女性。私は彼女のファンで、どうしてそんなに頑張れるのか質問すると、人より容姿が劣るから努力するしかないだけだよ、と笑っていました。もう凄く素敵で☆ でも異性に人気があるのは上記の天使の彼女。可愛くても意地悪そうとか顔に出る人がいるでしょう?と言うのは私もわかるのですが、それすら超越し、それでも容姿いい人は意味があるというのは ちょっと無理矢理というか

No.11 11/06/19 00:53
通行人5 

>> 10 見る目を養って下さいね♪

No.12 11/06/19 00:59
匿名さん0 ( ♀ )

意味があるとは
容姿がいい人は皆性格が良いから容姿もいいと言うのは…。
何だか神様や、自己啓発や スピリチアル的なそういうもの目指し過ぎて完璧になろうとしてる意見に思え 息苦しさを感じます…。
私も一度美しいものには美しいだけの何か理由があると思いましたが、外見よくないと埋もれるんだな、と意味なんてものより リアルさを感じました。

なので全て顔や容姿に出るから
美しい人は性格もパーフェクト的な意味がちょっと 極端で
すいませんがわかりませんでした、。

でも 所々顔に出るよ、というのは私もわかります☆。
女なので容姿は何なんだろ…とため息がでる時がありますが
昔の顔つきより 明らかに顔が変わってるんですよね、何というか…
別に化粧した時の顔と比べるのでもなく。こうやって何かをみがくうちに変わっていくのか ただ
年かさねて 顔つきかわってるだけなのか不明ですが
葛藤や自分とたたかったからマシになったんだと…信じたい f^_^;

No.13 11/06/19 01:10
通行人5 

>> 12 自分のなりたい自分になれば良い事だと思いますよ♪

自分磨きされている方は素敵な容姿です。

主さんは素敵なんですね♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧