注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか

初恋・・・?

レス20 HIT数 3113 あ+ あ-

高校生さん( ♂ )
11/06/16 16:21(更新日時)

僕は現在高校3年で予備校に通ってます。
予備校には今年から入ったのですが友達も数人出来、高校生活も楽しく充実した毎日を過ごしてあます😄

そこで本題なんですが、予備校に通い始めた当初からかわいいなぁっと思っていた子がいて、最近ではずっと彼女のことを考えてしまってあまり勉強が手に着きません😞
彼女とは友達でもないし話したことすらありません。でも気がつくと目で追っていたりします・・・
中高と男子校で小学校の頃も人を好きになったことのない僕にはこれが恋と呼ばれるものなのかわかりません・・・

このまま夏休みに入ってしまうと勉強も手につかずずっとモヤモヤして浪人してしまいそうです・・・😓

だからとにかく彼女に話しかけようと思うのですが、どのタイミングでなんて話しかけたら良いと思いますか?
それと、今まで話したこともない男に急に話しかけられたらどう思うでしょうか?

真剣に悩んでます・・・みなさんの意見聞かせてください‼

No.1613508 11/06/14 14:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/14 15:53
匿名さん1 

同じ教室なら近くに座るとか🙋

No.2 11/06/14 16:33
高校生さん0 ( ♂ )

>> 1 席指定なんですよ😞

No.3 11/06/14 16:52
大学生さん3 ( ♂ )

俺も男子高出身予備校生で同じ経験したから何か応援したくなる!

いきなり話しかけたら「何この人?」とか、軽い男ってなると思ったから自分の場合だけど、好きな子のそばでひじが当たった振りして筆箱の中身ぶちまけたよ(笑)
拾ってくれて
俺「ごめん、ありがと」
女「ううん、いいよー」
俺「あれ、その制服○○高?」
女「うん、そうだよー?」
俺「●●って知ってる?」
女「ううん、知らない(笑)」
俺「まじかー俺の友達の●●も○○高なんよ」
女「そうなんだー」
俺「名前なんて言うの?」
女「ん、◎◎だよ」
俺「今度知ってるか聞いてみるわ(笑)俺、■■っていうんだけどさー男子校やったから女友達あんまいないんだよね、よかったら仲良くして(笑)」
女「うん、全然いいよ、よろしく(笑)」

って感じの会話からスタートして今では俺のしゃぶっ…俺と付き合ってくれてるよ(爆)

まぁ●●なんて存在しない架空の人物だがな(笑)
付き合ってから、実は近づく口実だったんだよねって言ったら「私そんなに可愛かった?」って笑ってたわ(;´∀`)

キッカケって大変だよな…
拾ってくれなかったり、制服着てくれてなかったら、たぶんこの手は使えなかったなーと思う…(笑)

やらなければ何も起こる訳ない
受験と一緒で、試験受けなきゃ存在を相手に示せないし、相手だって合否つけようが無いよ

まぁ後悔しないようにね!
応援してる!

No.4 11/06/14 18:46

>> 3 ちょ、マジ元気出ました😄
でもなぜか彼女は制服きてない・・・😞

No.5 11/06/15 16:50

>> 4 高校生じゃないとか?
俺が行ってた予備校は高校生は学校帰りで制服、浪人生は私服だったよ
高校中退して大検とって受験勉強してる奴もいたなぁ

• << 7 浪人生と現役は分けられてるんで歳は一緒だと思います、多分・・・💧 だから大検か定時制かなと睨んでます😅

No.6 11/06/15 17:08
高校生さん6 

今人生で数少ない大事な時期に何考えてるんですか。あなたが同類と遊ぶのは勝手だけど、マジでマジで真面目に勉強しに来てる人邪魔しないでほしい。進学するつもりにきゃ予備校行かないし、落ちたら恨みますよ。まじでやめて。同高としてはずいです。まじで駅でナンパでもしてください。暇してるかわいい子まじでたくさんいます!!

No.7 11/06/15 20:08

>> 5 高校生じゃないとか? 俺が行ってた予備校は高校生は学校帰りで制服、浪人生は私服だったよ 高校中退して大検とって受験勉強してる奴もいたなぁ 浪人生と現役は分けられてるんで歳は一緒だと思います、多分・・・💧

だから大検か定時制かなと睨んでます😅

No.9 11/06/15 21:22
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

でもはっきり言ってみんながみんな主みたいに余裕あるわけじゃないから、「仲良くなりたい」って目的で声かけられると人によっては迷惑だと思う。

だってわざわざ受験のために予備校通ってるんでしょ?

私も高校行きながら予備校(実技がいる受験だったからってのもあるけど)行ってたけど余裕なかったし恋愛とか眼中になかったわ。
仲良くなるにしても「好き!」て感じじゃなくて良きライバルぐらいの感じで声かけた方がいいかも。

自分が余裕だから、自分の勉強が手につかなくなるからって 相手のことは考えてないよね?
ちょっと自己中に見えるけど。

No.10 11/06/15 23:25

>> 9 レスありがとうございます😄

確かに・・・それもそうですよね・・・少し自己中かもですね・・・

でも僕も決して余裕ではありませんよ💦

No.11 11/06/15 23:40
中学生さん11 ( ♀ )

普通に怒り方にどん引き。
そんな成績優秀でスポーツができる人の発言とは思えない…。

• << 13 僕は別に勉強もスポーツも出来ませんよ😅 ただ努力をしてきただけです。 そしてその努力も知らずに馬鹿にされたことと僕の友達を同類呼ばわりしたことがどうしても許せなかっただけです。 それだけ努力をしてきました。 すいません、ネットに投稿なんてあまり知らないんでちょっとしたことで熱くなってしまいました。いまは少し反省しています😞 気分を害されたのならレスは消去させてもらいます。

No.12 11/06/16 00:43

否定派の意見も分かる
確かに予備校は受験のためだし恋愛しないほうがいいかもしれない
でも恋愛が糧になる場合もあるよ

主だって、んなこと分かってるよ
まだ執拗にせまってるわけじゃないんだし、本気で嫌なら相手も断るだろ
ただお近付きになりたいってことくらい良いじゃん

話してみたら理想と違うことだってあるし、そっからまた考えれば良いことじゃね?

とにかく今は集中出来ないって話
勉強に支障がでてんならそれを解消するアドバイスだろ、すべきなのは

誰だって好きな子の足引っ張りたくねぇよ

足引っ張ってるって気付けば身を引きゃいいのよ
そんだけの話

てか関係ないけど塾同様、予備校行かされてる奴もいること忘れんな(笑)

• << 20 レスありがとうございます😄✨ 僕なんかを庇ってくれてありがとうございます😌 でもホント、とにかく知り合いになれたらそれで良いんです😌

No.13 11/06/16 07:15

>> 11 普通に怒り方にどん引き。 そんな成績優秀でスポーツができる人の発言とは思えない…。 僕は別に勉強もスポーツも出来ませんよ😅
ただ努力をしてきただけです。
そしてその努力も知らずに馬鹿にされたことと僕の友達を同類呼ばわりしたことがどうしても許せなかっただけです。
それだけ努力をしてきました。

すいません、ネットに投稿なんてあまり知らないんでちょっとしたことで熱くなってしまいました。いまは少し反省しています😞
気分を害されたのならレスは消去させてもらいます。

No.14 11/06/16 07:20
高校生さん6 

>> 13 他人に迷惑だけはかけないでくださいね!わかってくれてよかったです😌

• << 17 僕も言い過ぎました😅 ごめんなさい😞

No.15 11/06/16 09:41
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

私は否定派ってわけではないんだけどなんかひとくくりにされたような気がするので弁明を。

自分が恋愛する気ない時に恋愛モード全開で話しかけられると私だったら多分引く
新しい悩み事のもととか作りたくなかったし
実際、一緒に帰ろうとか言ってきた男友達いたけど(受験マジックなのかなんなのか知らんがカップル増えてたな…)迷惑だったわ。どっちかというとそれまでは気になってた人だから余計ね

そういうふうになりたいならあと1年もないんだし受験終わるまで待てよって私は思う。彼女がどうかは知らんが。

声かけたとして主は友達として彼女と仲良くできるの?
さらにその先になりたくなって結局勉強手につかないままじゃないの?

今のうちに連絡先を知るとか 受験仲間っぽい感じになるとかならいいけど 恋愛までもってくのは正直どうかと思う

あと私は予備校は実技(学校は進学校だったし)のためだったから本気で行ってたし恋愛する暇はなかった。

無理矢理行かされてる人がどれぐらいいるか知らんが 高3にもなって「無理矢理行かされてる」ってやつは結局自分で決断できないやつっぽいので恋愛対象にするあたりでどうかと思うが そのへんは男女で違うのかもね。

• << 18 レスありがとうございます😄 恋愛モードバリバリということはありませんよ・・・ただ、とりあえず友達になりたいというか・・・とにかく知り合いたいたけで、それ以上の関係は相手が求めない限り僕も求める気はありません。というよりも僕も受験生ですし・・・ それに友達くらいなら大丈夫だとは思います。彼女にも友達はいるみたいですし・・・

No.16 11/06/16 11:37
高校生さん16 

予備校でナンパはやめたほうがいいと思う。場所が場所だけに友達作る場でもないしみんな必死でプレッシャーに押し潰されそうで一杯一杯です。

• << 19 レスありがとうございます😄 ナンパじゃないですよ💦いや、ナンパになるのかな・・・?

No.17 11/06/16 16:06

>> 14 他人に迷惑だけはかけないでくださいね!わかってくれてよかったです😌 僕も言い過ぎました😅
ごめんなさい😞

No.18 11/06/16 16:12

>> 15 私は否定派ってわけではないんだけどなんかひとくくりにされたような気がするので弁明を。 自分が恋愛する気ない時に恋愛モード全開で話しかけられ… レスありがとうございます😄

恋愛モードバリバリということはありませんよ・・・ただ、とりあえず友達になりたいというか・・・とにかく知り合いたいたけで、それ以上の関係は相手が求めない限り僕も求める気はありません。というよりも僕も受験生ですし・・・

それに友達くらいなら大丈夫だとは思います。彼女にも友達はいるみたいですし・・・

No.19 11/06/16 16:16

>> 16 予備校でナンパはやめたほうがいいと思う。場所が場所だけに友達作る場でもないしみんな必死でプレッシャーに押し潰されそうで一杯一杯です。 レスありがとうございます😄

ナンパじゃないですよ💦いや、ナンパになるのかな・・・?

No.20 11/06/16 16:21

>> 12 否定派の意見も分かる 確かに予備校は受験のためだし恋愛しないほうがいいかもしれない でも恋愛が糧になる場合もあるよ 主だって、んなこと分か… レスありがとうございます😄✨

僕なんかを庇ってくれてありがとうございます😌

でもホント、とにかく知り合いになれたらそれで良いんです😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧