注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
マッチングアプリで知り合って、、

元カレとの関係

レス23 HIT数 3914 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
11/06/15 01:13(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
私のくだらない悩みですが、良ければご意見下さい。
私は半年前に別れた元カレと、今まで関係を切れずにいました。
遊びに行ったり、旅行に行ったり、恥ずかしい話ですが体の関係もありました。
フラれたのは私で、別れたときも大好きだったので遊びに誘われると嬉しくなってしまい断れませんでした。
彼は私のことを「好きでなくなった」と言ってフリましたが、この半年の間に「好きだけど前ほど好きじゃなくなった」と言っていることが変わりました。
私は、これからも遊んだり旅行に行ったりしたいからまた付き合おうと言いましたが
「付き合ってもいいが、こんなに気持ちの差があるのにいいのかな?」と言われ、私は中途半端な気持ちで付き合うのはいやなので付き合うに至りませんでした。
彼には友達が全くいないので、私を失うのは辛いのかなと思います。
でも、思わせ振りなメールがきたり、遊びに誘ったりされると私が前に進めなくて辛かったです。
「友達でいたい」と彼は言っていましたが、恋人みたいに接してきました。
私がそっけなくなると彼は追ってきて、彼がそっけなくなると私が追って…
彼も私が少なくとも異性として好きなんだと思います。私は彼が大好きです。でも、付き合うと気持ちに差があるのが露呈してうまくいかなくて…

すみません、長くなりますが続きます。

No.1611923 11/06/12 01:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/12 01:56
匿名さん1 

同棲すれば?

• << 4 お返事ありがとうございます✨ 付き合ってもないのに同棲なんてできないです!笑 でも、彼と同棲したら楽しいだろうなぁ…

No.2 11/06/12 02:09
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 同棲?
そんな簡単な事じゃないよー?
よっぽど上手く行ってないと安易な気持ちじゃ無理。なんせ
同棲は金が絡むからね。
信頼関係・愛情・安堵感。将来性。
兼ね備えてからの話しですよ、同棲は。
上手く行かなくて3ヶ月で退去したいんです。退去費用1ヶ月分お支払い下さいなんて物件もあるからね。

• << 5 お返事ありがとうございます✨ そうですね、同棲は結婚を前提にした人としか考えられないです。 3か月ももたないケースもあるのですね… 参考になります(>_<) ありがとうございました。

No.3 11/06/12 02:11
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

すみません、続きです。
この間我慢してたものがキレて私から、「もう連絡しないでいいから」と言ってしまいました。
彼も「そろそろけじめをつけなきゃね」と言って2人で遊ぶことも連絡をすることもやめました。
4日しかたっていないのにつらくてなにも手につきません。
向こうも好きだと言ってくれていたのに切ってしまい、これで良かったのかとずっと悩んでいます。
曖昧な関係で都合が良い女だったけど、彼といれて心地よかった。恋人みたいで嬉しかった。
なんで彼も好きだと言ってくれたのに付き合ってくれないんだろう。
苦しいです…
どうやったら涙がとまりますか。
たぶんこのまま連絡しなかったらまた彼から連絡が来ますが、そうしたらまた会ってしまいそうです。
温度差を気にせずに付き合って、がんばって彼に気を向かせるのがいいのでしょうか。
それともこのまま曖昧な関係を続けるのがいいのでしょうか。
一切の連絡を切るのがいいのでしょうか。

私は彼が好きです。情けないけど、一緒にいたいと思っています。

すみません
相談というか、自分でも答はなんとなくわかるのですが、誰かに聞いて欲しかったです。

どなたかご意見頂けたらうれしいです。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

No.4 11/06/12 02:14

>> 1 同棲すれば? お返事ありがとうございます✨
付き合ってもないのに同棲なんてできないです!笑
でも、彼と同棲したら楽しいだろうなぁ…

No.5 11/06/12 02:17

>> 2 同棲? そんな簡単な事じゃないよー? よっぽど上手く行ってないと安易な気持ちじゃ無理。なんせ 同棲は金が絡むからね。 信頼関係・愛情・安… お返事ありがとうございます✨
そうですね、同棲は結婚を前提にした人としか考えられないです。
3か月ももたないケースもあるのですね…
参考になります(>_<)
ありがとうございました。

No.6 11/06/12 02:49
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

なんで彼は付き合ってくれないのか…

それは、彼は今の状態が一番、居心地良かったからです🙀

自分の連絡したい時に連絡して、遊びたい時に遊べて、セックスしたい時にでき、
しかも、他の女と絡んでも何も言われないし、束縛もされずに済む。責任を取る必要もない。
オマケに貴方は他の男性に気がないので、ヤキモチ妬くこともない。

これだけ楽をしてるのに、付き合う必要はありませんよね。

逆に、付き合ったら、彼にはマイナスの事しかありませんよ🙀
貴方と付き合って、何か彼が得する事はあるのですか?

彼を楽させた貴方にも責任があるのです。
それだけは忘れないで、これからは前を向いて進みましょうよ…

別れて正解だったと思います。

No.7 11/06/12 02:58
匿名さん7 ( ♀ )

主さん、辛いですね。

恋は盲目、惚れたもの負けですもんね。

主さんの中では、どうしたらいいのか、自分が主さんの友達の立場だとしたら、どういうアドバイスをするのか、本当はわかっているんですよね?

別れることができないなら、距離をとってみることが、主さんにとっても、彼にとっても大事だと思います。

偉そうに言いましたが、私も長く都合のいい女をしてきました。たくさん悩んで、別れました。

主さんが、大好きな彼だから、都合のいい女としてでもいいから、彼の側にいたいと思うのなら、全力で彼を好きで良いと思います。好きっていう気持ちは尊いものです。でも、不安な気持ちを抱えているのなら、少し行動を起こしてみてもいいんじゃないでしょうか?

• << 15 お返事ありがとうございます✨ そうだったのですか… 辛いですよね、いつ終わるのかって不安です。 私が友達の立場だったら確実に「さっさとそんな男忘れな!」って言ってますね。笑 掘れた方が負けって本当ですよね! 恋愛って理不尽なことばっかりです。 やっぱり不安な気持ちなままなのは辛すぎるので、距離をとりたいと思います。 親身になってアドバイスして頂きありがとうございました(>_<) 優しさで涙がでました。

No.8 11/06/12 14:40
通行人 ( 30代 ♂ I1Puc )

あなたプライドないの?
単なるヤリマン扱い

• << 10 誰にでもプライドはある結局好きになったほうがまけ そんな簡単に前を向けたら、こんなに悩まない 好きだから本当は別れたくない このままズルズル行って もしも、彼女になったとしてもすぐに浮気されて辛い思いしそう あなたも、もっと遊んでください 合コンに行ってくださいもっと、いろんな人に 出逢ってください‼
  • << 16 お返事ありがとうございます✨ ヤリマンですか!! 決して軽い気持ちでセックスをしているわけではありません。 でもだらしないこの状況だから実際にはそうですね… ヤリマンかぁ… プライドを持って日々生きていますが、彼のことになるとプライド捨ててる気がします。 自分を大切にしなければいけないですよね。

No.9 11/06/12 14:57
S★ ( ♀ N3n3c )

寂しさも溢れだして辛いよね。
でもね、別れて正解だと思うよ?
戻ってもまた同じようなことになってたぶんうまくいかないんじゃないかな?

今は辛いと思うけど、絶対その辛さ乗り越えれるときが来るから👍👍

別れて正解だったと思う👍

• << 17 お返事ありがとうございます✨ 寂しいです。 彼とは学科もサークルも同じで、共通の知人ばかりだし、不純だと思われたくなくて誰にも話せなくて… 友達の前で明るくしなくちゃいけないのが苦しいです。 そうですね、戻っても同じだろうってわかります。それなら離れる以外ないですよね。 乗り越えれるかな… 毎日長いです。 でも弱音吐いてる場合じゃないですね!! 別れて正解って思えるまでがんばってみようと思います。 親身になって優しいお言葉頂きありがとうございました😢✨

No.10 11/06/12 15:11
匿名さん10 

>> 8 あなたプライドないの? 単なるヤリマン扱い 誰にでもプライドはある結局好きになったほうがまけ
そんな簡単に前を向けたら、こんなに悩まない
好きだから本当は別れたくない

このままズルズル行って
もしも、彼女になったとしてもすぐに浮気されて辛い思いしそう

あなたも、もっと遊んでください
合コンに行ってくださいもっと、いろんな人に
出逢ってください‼

• << 18 お返事ありがとうございます✨ 優しいお言葉とても嬉しいです(T_T) プライドはあると思います、ただ彼のことに関しては完全見失ってますね。笑 そうなんです、前向いてがんばりたいけど、いちいち翻弄されていつまでたっても同じところにいます(;_;) 彼に女性の影は全くないので浮気はないと思いますが、こんな状態で付き合っても浮気願望持たれそうですよね(>_<) はい、友達が半年前にフラれたことは知ってて飲み会とかに誘ってくれています。 今までは他の男性と知り合うのがためらわれたのですが、行ってみようかな…

No.11 11/06/12 23:04

お返事ありますございます✨
本当に都合がよい女ですよね…
付き合うってなにかと責任がかかってくるんですね。
私は元カレが初めての彼氏でしたが、大好きで付き合うことが足枷になるなんてちっとも思いませんでした💦💦

私と付き合って得することかぁ…
ないですね💦💦
付き合わなくても私は彼をずっと好きだろうし、彼は自由だし。

そうですね、そういう関係になったのは当たり前ですが、彼だけのせいじゃなくて私の責任でもあると自覚しています。
辛いけど、身に染みて勉強になっています⚡笑

ありがとうございます。
今はまだ彼を忘れられないけど、いい加減前を向いて自分のことをしっかりやって、自分のレベルをもっとあげたいです✨
本当にありがとうございました(>_<)

No.12 11/06/13 00:47

>> 11 俺も初めての人の事は、20年以上過ぎた今でも覚えてます🙀
(↑浮気がバレてふられた)

初めての人は特別ですが、貴方にもそのうちきっと、素敵なパートナーができますよ✨

頑張ってくださいね😸

• << 19 お返事ありがとうございます✨ 20年ですか!! 気が遠くなりそうですね(T_T) でも、20年も忘れないなんてきっと素敵な方だったんですね😊 初めてってそんなものでしょうか? 素敵なパートナー現れますかね(>_<) たぶんこのままどうしようもない自分だったら、巡り会えないと思うので もっと自分を磨こうと思います!

No.13 11/06/13 07:10
通行人 ( jDFsv )

こういう男性って実際にいますが、友人も少なく、賢い女性にはもてません。

心の寂しい、情けない男性だと思います。

私の考えにすぎないかもしれませんが。

• << 20 お返事ありがとうございます✨ あ! 彼は友達が少ないですね(^_^;) 心が寂しいっていうのは当てはまります。 あと私は賢くありません、当てはまります。笑 きっと彼は寂しいのだと思います。 自分が彼を好きだからっていうのもあるけど、彼がほっとけなくて離れられないのもあるのかもしれません。 自分でも愚かだなぁとは思うんですけどね… ご意見ありがとうございました(>_<)

No.14 11/06/13 07:46
恋愛の達人14 

はっきり言って、温度差があるんじゃなくて貴女は彼を好きだけど彼は貴女を好きじゃないんだよ。

彼が言ってる好きは貴女を繋ぎとめるための嘘ですね。

目を覚まして下さい、貴女はただの都合のいい女です。

• << 21 お返事ありがとうございます✨ そうなんですかね… もし好きって嘘ついてるなら私どれだけチョロい女なんでしょうか(T_T)笑 でも本当に嘘かもしれないですよね(>_<) 都合の良い女っていうのはもう完全にそうですけれど💦💦 はぁ…自分本当に腐ってますね。だめってわかるんですが… ご意見頂きありがとうございました(>_<)

No.15 11/06/13 11:45

>> 7 主さん、辛いですね。 恋は盲目、惚れたもの負けですもんね。 主さんの中では、どうしたらいいのか、自分が主さんの友達の立場だとしたら、どう… お返事ありがとうございます✨
そうだったのですか…
辛いですよね、いつ終わるのかって不安です。
私が友達の立場だったら確実に「さっさとそんな男忘れな!」って言ってますね。笑
掘れた方が負けって本当ですよね!
恋愛って理不尽なことばっかりです。

やっぱり不安な気持ちなままなのは辛すぎるので、距離をとりたいと思います。
親身になってアドバイスして頂きありがとうございました(>_<)
優しさで涙がでました。

No.16 11/06/13 11:53

>> 8 あなたプライドないの? 単なるヤリマン扱い お返事ありがとうございます✨

ヤリマンですか!!
決して軽い気持ちでセックスをしているわけではありません。
でもだらしないこの状況だから実際にはそうですね…
ヤリマンかぁ…

プライドを持って日々生きていますが、彼のことになるとプライド捨ててる気がします。
自分を大切にしなければいけないですよね。

No.17 11/06/13 12:00

>> 9 寂しさも溢れだして辛いよね。 でもね、別れて正解だと思うよ? 戻ってもまた同じようなことになってたぶんうまくいかないんじゃないかな? 今は… お返事ありがとうございます✨
寂しいです。
彼とは学科もサークルも同じで、共通の知人ばかりだし、不純だと思われたくなくて誰にも話せなくて…
友達の前で明るくしなくちゃいけないのが苦しいです。

そうですね、戻っても同じだろうってわかります。それなら離れる以外ないですよね。

乗り越えれるかな…
毎日長いです。
でも弱音吐いてる場合じゃないですね!!
別れて正解って思えるまでがんばってみようと思います。
親身になって優しいお言葉頂きありがとうございました😢✨

No.18 11/06/13 12:07

>> 10 誰にでもプライドはある結局好きになったほうがまけ そんな簡単に前を向けたら、こんなに悩まない 好きだから本当は別れたくない このままズルズ… お返事ありがとうございます✨

優しいお言葉とても嬉しいです(T_T)
プライドはあると思います、ただ彼のことに関しては完全見失ってますね。笑
そうなんです、前向いてがんばりたいけど、いちいち翻弄されていつまでたっても同じところにいます(;_;)

彼に女性の影は全くないので浮気はないと思いますが、こんな状態で付き合っても浮気願望持たれそうですよね(>_<)

はい、友達が半年前にフラれたことは知ってて飲み会とかに誘ってくれています。
今までは他の男性と知り合うのがためらわれたのですが、行ってみようかな…

No.19 11/06/13 12:11

>> 12 俺も初めての人の事は、20年以上過ぎた今でも覚えてます🙀 (↑浮気がバレてふられた) 初めての人は特別ですが、貴方にもそのうちきっと、素敵… お返事ありがとうございます✨

20年ですか!!
気が遠くなりそうですね(T_T)
でも、20年も忘れないなんてきっと素敵な方だったんですね😊
初めてってそんなものでしょうか?

素敵なパートナー現れますかね(>_<)
たぶんこのままどうしようもない自分だったら、巡り会えないと思うので
もっと自分を磨こうと思います!

No.20 11/06/13 12:17

>> 13 こういう男性って実際にいますが、友人も少なく、賢い女性にはもてません。 心の寂しい、情けない男性だと思います。 私の考えにすぎないかもし… お返事ありがとうございます✨

あ!
彼は友達が少ないですね(^_^;)
心が寂しいっていうのは当てはまります。
あと私は賢くありません、当てはまります。笑
きっと彼は寂しいのだと思います。
自分が彼を好きだからっていうのもあるけど、彼がほっとけなくて離れられないのもあるのかもしれません。
自分でも愚かだなぁとは思うんですけどね…
ご意見ありがとうございました(>_<)

No.21 11/06/13 12:37

>> 14 はっきり言って、温度差があるんじゃなくて貴女は彼を好きだけど彼は貴女を好きじゃないんだよ。 彼が言ってる好きは貴女を繋ぎとめるための嘘です… お返事ありがとうございます✨

そうなんですかね…
もし好きって嘘ついてるなら私どれだけチョロい女なんでしょうか(T_T)笑

でも本当に嘘かもしれないですよね(>_<)
都合の良い女っていうのはもう完全にそうですけれど💦💦
はぁ…自分本当に腐ってますね。だめってわかるんですが…

ご意見頂きありがとうございました(>_<)

No.22 11/06/13 12:50

貴方にとっての20年は、今までの人生と同じ長さだから、とても長いように感じるハズです💧

でも、俺にとっての20年は、今までの人生の半分でしかありません。

貴方にとっての一年は、人生の20分の1。俺にとっての一年は、人生の41分の1の長さとしか感じないということ☝

それは、彼のことに対しても同じように言えます。

初めての経験ばかりで、比較するものが他にないから、貴方の心の中の彼は大きいんです。
でも、他の人と付き合えば、彼の締める割合は小さくなっていきます。
三人と付き合えば三分の一。四人と付き合えば四分の一…って感じ。

ツラいのは今だけですよ✨

No.23 11/06/15 01:13

>> 22 たびたび本当にありがとうございます(>_<)

なんだかすごく納得しました。
今は情けないけど彼以外みれなくて、だけどきっと他の人と出会えればどんどん彼を思い出にしていけますよね…
そのためにはやっぱりこの関係を終わらせなきゃいけないなと思いました。

私すぐ人のせいにしちゃうんですよね…
「元カレが誘ってくるから」
「エッチする流れにもっていかれる」
彼から誘ってるけど、流される私に非がありますね。もちろん好きだからっていうのはあるけど…
彼のせいにしてたらいつまでも進めないなって思いました。
もっと自分の行動に責任をもちたいです。

本当に優しくご意見くださりありがとうございました(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧