注目の話題
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺
男性に質問です!

【店の買い物かごの持ち去り】

レス15 HIT数 4881 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/05/12 14:59(更新日時)

何カ所か
頻繁に行くスーパーがあるのですが
注意書きやメール配信で
「最近、当店の買い物かごが激減しております。持ち帰らないようにお願いします。」
類のようにお店側からお願いがあったり…

なぜ持ち帰るのか…。
万引き、窃盗になりませんか?

時々
スーパーやショッピングセンターで買い物していると
そこの店名ではない〇〇〇と店名が書かれた買い物カゴをマイカゴとして持って買い物しているお年寄りやオジサンを見掛けたり…

ホームセンターで
ワンボックスのトランクのドアを開けて荷物を積んでいる人の隙間から
見覚えがある某店の買い物がたくさん車の中に配列されていたのを見たときは😨😨😨ドン引きしました。
マイバックになってから店内での万引きとか増えてないのかな~と、何となく考えてしまったのですが…

このような考えは
私だけかな…😭

No.1590958 11/05/11 09:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/11 09:05
匿名0 ( ♀ )

スレに言葉足らずがありました🙇

某店の買い物が~配列…❌

某店の買い物かごが~配列…⭕

です🙇

買い物ならおかしくないですよね
(^_^;)
間違えました

すみませんでした。

No.2 11/05/11 09:13
ヒマ人2 ( ♀ )

私はマイカゴ買って使ってます。
お店の名前、入ってますが、他の店でも使いますよ。
イオンのカゴは、300円だったかな。でもピアゴにも行く時使うし、農協に行く時も使ってますよ。

盗んでませんよ。

• << 4 私もイオンのマイカゴありますよ。 ピンク色のですよね。 例えばイオンの買い物かごなら 確か黄緑色ぽい店内用の買い物かごの事です。 そこら辺りの解釈はスレを見てしていただけるものと… すみませんでした。 レスありがとうございます。

No.3 11/05/11 09:15
遊び人3 

お店のカゴは売っている訳じゃないから万引きには成らないけど窃盗には成ります。良くカートに載せて駐車場迄来て買い物カゴごと車に積み込んでるのを見掛けますね。多分本人達はカゴ位って簡単に考えてるんでしょうね、其れを見ている子供は当たり前だと思っていますよ、困ったものですね。

• << 5 レスありがとうございます。 私も何度か見たことあります。 (まとめ買いが安いお店によく行きますがそこでは) 外国人の方がそのような行為をしているのを何度か見たことあり… 店内にはポルトガル語や中国語で注意書きの紙があります。 そこの店では 店内の商品を万引きしている方を何度か見掛けたりしましたが…その場合は私は何も出来ませんでした😭 お店に通告した方がいいのか わかりません。 現行を見ているのは自分だけだと思うと 心臓がドキドキしてしまい 嫌なモノを見たなって落ち込みます😢 見て見ぬ振りは同罪になるんでしょうかね😭

No.4 11/05/11 09:19
匿名0 ( ♀ )

>> 2 私はマイカゴ買って使ってます。 お店の名前、入ってますが、他の店でも使いますよ。 イオンのカゴは、300円だったかな。でもピアゴにも行く… 私もイオンのマイカゴありますよ。
ピンク色のですよね。

例えばイオンの買い物かごなら
確か黄緑色ぽい店内用の買い物かごの事です。

そこら辺りの解釈はスレを見てしていただけるものと…

すみませんでした。
レスありがとうございます。

No.5 11/05/11 09:27
匿名0 ( ♀ )

>> 3 お店のカゴは売っている訳じゃないから万引きには成らないけど窃盗には成ります。良くカートに載せて駐車場迄来て買い物カゴごと車に積み込んでるのを… レスありがとうございます。

私も何度か見たことあります。

(まとめ買いが安いお店によく行きますがそこでは)
外国人の方がそのような行為をしているのを何度か見たことあり…

店内にはポルトガル語や中国語で注意書きの紙があります。

そこの店では
店内の商品を万引きしている方を何度か見掛けたりしましたが…その場合は私は何も出来ませんでした😭
お店に通告した方がいいのか
わかりません。
現行を見ているのは自分だけだと思うと
心臓がドキドキしてしまい
嫌なモノを見たなって落ち込みます😢

見て見ぬ振りは同罪になるんでしょうかね😭

No.6 11/05/11 10:16
名無し6 

私もたまに見る。

スーパーで買い物カゴ持って帰る奴、
セルフのガソリンスタンドで窓拭き用に置いてあるタオル持って帰る奴、
ファミレスでドリンクバーのティーパック持って帰る奴、

自分勝手な人間が多いと困りますよね。

カゴ買いたいけど 誤解されたくないので、デカめのマイバック持参でスーパーいきます。

• << 11 レスありがとうございます。 ガソリンスタンドのは…結構ありそうですね😨 ドリンクバーのティーバック…あれは万引きになるのかな。 図々しい人たちですね😫 イオンのピンク色のカゴ…あの色は他の店でも採用されていますよね。どこが初めに提案したのかなぁ。 あの色ならマイカゴでも誤解されにくくないですかね😊 余計なお世話ですみません🙇💦。

No.7 11/05/11 11:05
匿名7 ( ♀ )

サミットストアの
二階の駐車場で
子供乗せるお店のカートごと💦ワンボックス🚗に乗せてる人見ました💧

目が合って睨まれたので
『あ~!泥棒!』って大声出したら物凄い勢いで消えました🚗💨💨😲💢

そんな時に限って
警備員さん居ないんですよね😥

• << 12 レスありがとうございます。 カートを😱 そんな人がいるんですね😫 明らかに確信犯ですね。 泥棒‼って声に出せるなんて勇気ありますね😫凄いです✨

No.8 11/05/11 12:37
名無し8 

カゴなんてどうやって持って帰るんだろう?(笑)
あんなもん邪魔なのにね~

• << 13 レスありがとうございます。 確かにカゴたくさんあっても邪魔ですよね😫

No.9 11/05/11 13:08
名無し9 ( ♀ )

友達は駐車場までカゴを二重にして持っていき一つはお持ち帰り一つはお店に返して 持ち帰ったのがばれないようにしています😥

持ち帰ったカゴは洗濯カゴやオモチャ箱にしてるそうです😥

悪気もなく話してた友人にあきれました😩

• << 14 レスありがとうございます。 お友達…いけませんね😱❌ 罪悪感はあるのでしょうか…😒 子供はどう感じるのでしょうね(泣)

No.10 11/05/11 14:07
名無し10 ( ♀ )

うちの兄がそれやってて驚愕しました😱
山ほど買うのでスーパー袋に入れ替えるのが面倒臭いって😓

適当に溜まったら返してるらしいですが非常識で恥ずかしい😫

• << 15 レスありがとうございます。 ちゃんと返しているならまだ救いようがありますよ✋💦 悪気はなさそうな気はします💦 ⬆ …だといいですが😫

No.11 11/05/12 14:53
匿名0 ( ♀ )

>> 6 私もたまに見る。 スーパーで買い物カゴ持って帰る奴、 セルフのガソリンスタンドで窓拭き用に置いてあるタオル持って帰る奴、 ファミレスでド… レスありがとうございます。

ガソリンスタンドのは…結構ありそうですね😨

ドリンクバーのティーバック…あれは万引きになるのかな。
図々しい人たちですね😫

イオンのピンク色のカゴ…あの色は他の店でも採用されていますよね。どこが初めに提案したのかなぁ。
あの色ならマイカゴでも誤解されにくくないですかね😊

余計なお世話ですみません🙇💦。

No.12 11/05/12 14:55
匿名0 ( ♀ )

>> 7 サミットストアの 二階の駐車場で 子供乗せるお店のカートごと💦ワンボックス🚗に乗せてる人見ました💧 目が合って睨まれたので 『あ~!泥棒!… レスありがとうございます。

カートを😱
そんな人がいるんですね😫

明らかに確信犯ですね。

泥棒‼って声に出せるなんて勇気ありますね😫凄いです✨

No.13 11/05/12 14:56
匿名0 ( ♀ )

>> 8 カゴなんてどうやって持って帰るんだろう?(笑) あんなもん邪魔なのにね~ レスありがとうございます。

確かにカゴたくさんあっても邪魔ですよね😫

No.14 11/05/12 14:57
匿名0 ( ♀ )

>> 9 友達は駐車場までカゴを二重にして持っていき一つはお持ち帰り一つはお店に返して 持ち帰ったのがばれないようにしています😥 持ち帰ったカゴは洗… レスありがとうございます。

お友達…いけませんね😱❌

罪悪感はあるのでしょうか…😒

子供はどう感じるのでしょうね(泣)

No.15 11/05/12 14:59
匿名0 ( ♀ )

>> 10 うちの兄がそれやってて驚愕しました😱 山ほど買うのでスーパー袋に入れ替えるのが面倒臭いって😓 適当に溜まったら返してるらしいですが非常識で… レスありがとうございます。

ちゃんと返しているならまだ救いようがありますよ✋💦

悪気はなさそうな気はします💦

…だといいですが😫

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧