車好き

レス9 HIT数 3002 あ+ あ-


2011/05/13 05:37(更新日時)

旧車に興味ある人

No.1589031 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

はい、

旧車3台持っております。

◎ 昭和47年式日産グロリア

◎ 昭和48年式スズキキャリィバン

◎ 昭和63年式トヨタマーク∥

No.2

匿名1サン こんにちわ
はじめまして

旧車好きなんですね

47年 グロリア
48年 キャリィバン
63年 マークⅡ

この3台で1番は
どの車ですか?

No.3

>> 2 順位ですかぁ?

順位はつけ難いですねぇ。

どれも皆、可愛いコばかりです(笑)

ただ、3台の中では、マーク∥は、現役で足としても使っており、走行距離はグングン伸びております。

あとの2台は、もはや原寸大プラモデル/ミニカーと化しており、コレクションですので、たまにしか乗らず、距離はほとんど伸びませんね。

No.4

👮匿名1サン
こんばんわ!

47年のグロリア
年式からいって
縦グロですかね?
縦グロはHA30型だったかな…

48年のキャリィバン
確か360㏄の
2スト水冷エンジンでしたよね(3気筒だっけ?)
(縦ドアノブ?)

んと46年式の
LC10Ⅱ-W型の
フロンテで(初期の角目?)

確か
2スト3気筒搭載してたから

って事は3気筒かな?


63年のマークⅡは
GX71の最終型?
GX81の初期型?


👀上の2台は
カーミーティングかなんかに乗っていかれるのかな?

👀マークⅡは
年式からいって乗り回せますかね


👮スイマセン
?だらけで
読みずらいです

No.5

>> 4 グロリアはセドリックと同型になった230型です。

因みに縦グロから230になったのは、昭和46年です。

キャリイは2スト水冷ですが、360cc2気筒です。

ドアノブは正に縦ノブです。

L50型という、商用車専用エンジンで、キャリィ以外には、フロンテハッチ、ジムニーにも搭載していました。

マーク∥はGX71型です。

昭和63年は、確かに71→81へのモデルチェンジイヤーですから、両方が存在しますね。

No.6

こん晩わ

旧車系の雑誌とか
読まれるかな?

こないだ
旧車人て雑誌を見たら
230グロリア載ってましたよ 2Drだった

あと角目のキャリィバンも載ってた

No.7

>> 6 私の230は、4ドアセダンです。

2ドアモデルは、新車時の販売台数が少なく、貴重な存在ですね。

私のキャリィは、丸ライトのタイプです。

型式はエンジンと同じくL50です。

角ライトのモデルは、L50より更に1世代前のL40というモデルですね。

こちらは、2スト2気筒ながら空冷で、エンジンの型式はFBでしたね。

因みにL50は、L40と形は似ていて、L40のリヤガラスを直立させ、ヘッドライトを丸くしたようなイメージです。

No.8

匿名1サン ばんわ
230系は俺も好きです

特にワゴンが好きなんですよ

ワゴンだとセドリックかな?

でも台数が少ないし
あっても値段が上がってて入手困難みたい


4Drセダンも渋いですな
230系の部品とかってまだ揃います?


グロリア
2Dr/ハードのは
雑誌で2台載ってて
渋いですよ

今回の旧車人で雑誌
見応えアリでした。

No.9

>> 8 はい、

230の5ナンバーワゴンは、セドリックのみです。

4/1ナンバーのバンには、セド/グロ両方がありますけれどね。

1ナンバー2600のバンは、カタログ以外では1度しか見たことがありません。

ただ、今となっては地域により、排気ガス規制の関係上、バンでも乗用車登録せざるおえませんね。

私の230は5年前、ブレーキのマスターシリンダーが壊れました。

ディーラーでは、部品がなく、修理不能の為、旧車専門店に修理を依頼しました。

ケンメリ用のマスターシリンダーを加工流用し、230は復活しました。

エンジン/ミッション関係など、ハコスカ、ケンメリ、S30Zなどと互換性のある部品は、比較的揃いますが、それ以外の部品は、かなり入手困難ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧