注目の話題
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

中絶後の復縁

レス37 HIT数 16402 あ+ あ-

甘えん坊さん
11/05/09 12:38(更新日時)

初めて投稿します。皆さんのご意見を聞かせて下さいm(__)m
18歳年上(バツイチ、子供元妻引取)の方と真剣にお付き合いをしていて、結婚の挨拶にきてもらったのですが‥予想と覚悟はしていたつもりですが、私の家族から大反対されておりました。
一ヶ月もめていたのですが、その中で私の妊娠が発覚。さらに家族は大激怒‥。
子供はおろして別れなさい、彼と子供を選ぶなら縁を切って出ていけ、と選択を迫られ、手術日まで「おろしたくない。なんとか認めてほしい」と二人で説得にあたりましたが、全く効果なし‥。前日になり家を出る決心をしたものの、家族に泣かれ、やはり家族を捨てる事はできないと‥中絶手術を受け、彼にも別れをつげました。。
数日は後悔ばかりで泣くばかりで何も手につかず、落ち着いて思った事は「もう子供ではないので、今辛いのは当然‥だけど、時間が癒してくれるとわかる。ただ‥彼に会いたい。会って選べなかったことを謝りたい。復縁は望まないが、このまま会えなくなるなんて嫌だ」と。
そして、悩んだあげく、彼に会いに行ってしまいました。でも、泣いてばかりだったのが一つ後悔を晴らした事で気分が向上し、後悔はしていません。彼と過ごす時間が幸せなのです。
しかし‥「あんな選択をしたくせに家族を裏切っている」という罪悪感は否めません。
私がとる行動は間違っていますか?彼も可能性があるなら復縁はしたいが、できないのは分かる。しかし会えることは幸せと言ってくれます。
厳しいお言葉は覚悟しております、ご意見をお願いしますm(__)m

No.1588582 11/05/07 21:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 11/05/07 21:36
甘えん坊さん0 

>> 1 そこまで、家族とも揉め、中絶までして・・・後悔はすごくたくさんあるでしょうけど、彼と会うのはやめた方がいいですよね。彼と会うことを知ったら家… 第三者の立場になって考えた時、やはり彼に会うことはすべきではない。次へ踏み出すのが遅くなるだけと、自分でも答えは出せたのですが‥。 終わり方がどちらかの感情が消えたというわけではないので‥どうしても会いたい気持ちが消せなくて‥。 本当に今更ですよね。復縁できたらいいのにな、という思いも多少なり残っています。

No.6 11/05/07 21:39
甘えん坊さん0 

>> 2 主さんはお若いの❓そこまでご家族が反対されるのはなにか他の理由があるのでしょうか❓ 23歳です。まだまだ未熟者です。
家族が反対していた理由は、まず条件(年齢、バツイチ)が悪い。諦めが早く頼りない感じがする。私が一人娘なので婿養子にきてもらいたいが、彼の両親に反対されていた、事があります。

No.8 11/05/07 21:44
甘えん坊さん0 

子供に申し訳ないという気持ちや、家族に縁を切られてでも手術を逃げ出して守ってあげる勇気がなかった事に関しては毎日自問自責しておりますm(__)m

しかし彼との未来を夢見ていて、挨拶にきてもらうまでは二人で幸せのみ望んでいました。

私の家族は彼を頼りないとも言っていたので、年長者から見て、魅力的な男性ではなかったのかもしれません‥。

やはり目の前の事しか見えてないのですかね。

No.9 11/05/07 21:46
甘えん坊さん0 

>> 5 まず身体を大事にして下さい。 もう、おやじとエッチは辞めなさい。 いつまで腐れ縁を持つの。親不孝ですね。 中絶で苦しんでいるのは、貴女の父や… 周りを見て新しい恋愛へ進む事も忘れていないのですが、今‥彼にしがみつくのはやはりダメですかね。

No.10 11/05/07 21:50
甘えん坊さん0 

>> 7 最初から、間違ってる。 家族が反対するような彼だと、想像できたはず。 避妊もできたはず。 家族、小さな命、彼、みんなのことを考えているようで… 身に染みるご意見ですm(__)m

まだまだ未熟者なので考えが浅いのだと思います。よく考えます。

避妊は結婚を意識しておろそかにしてしまいました。手術の後、誰と関係をもつにせよ、ピルを飲みはじめました。。
中絶は大きな傷を残しました。二度と繰り返しません。

• << 12 え??そんなに誰其と関係持ってるんですか? と言うか…彼にしがみつきたいとか言ってる時点で周り見えてないですよ涬

No.13 11/05/07 21:57
甘えん坊さん0 

>> 11 そんな思いまでしたのに… まだ、会いたい気持ちがあるなら どうして、手術したの 殺人と同じですよ >11様
主です。家族と円満に彼と家族をもつ事。これが一番ほしかった結果です。
しかしどちら共を欲しても、どちらかしか選べないとなって、私は家族を選び、中絶を選びました。
たとえ不本意でも、非難されて当然の選択だと思います。
中絶の後悔は消えません。しかし同じように彼への愛情も消えません。
時間をかけて薄れさせるために会う事は間違ってるでしょうか。。

• << 17 >>時間をかけて薄れさせるために会う事は間違ってるでしょうか。。 会っていて、愛情が薄れると思いますか? 会わない方がいいのはあなたはわかってるでしょ?
  • << 22 後悔してるように思えない 行動です 考えです 会いたいと思う事態 私は怒りしかありません。 もう、ピルが出てくる事が怒りを増します。

No.15 11/05/07 22:05
甘えん坊さん0 

>> 12 え??そんなに誰其と関係持ってるんですか? と言うか…彼にしがみつきたいとか言ってる時点で周り見えてないですよ涬 >12様
主です。

これから彼以外と付き合う事になってもという意味で投稿しましたm(__)m きちんと結婚が決まるまで、女の私にできる避妊方法を。

彼に会う事で、後悔が和らぐというのも、甘い解釈でしょうか。。

• << 33 いやいや、今ピル飲んでるって事は子供いらないけど体の関係はありたいって事?と思いまして。 まあピル飲んでもゴムしても妊娠はしますけど…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧