注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
ピルを飲んで欲しい
60代後半の男性はなにしてる?

人として…スレの感想

レス84 HIT数 5370 あ+ あ-

しりとり好き
11/04/16 05:16(更新日時)

人として大人として… のスレを読んだ感想。

社会、学校からイジメが無くなる日は絶対来ないなと思いました。 親がイジメしてる上に子供にも進めるんですから。
イジメをしていても、理由があれば仕方ない事で悪いことではなんですね。

イジメる側の気持ちも理解できるなんて恐い。

あれを読む限り、自分の子供がその子を集団で無視してイジメ傷付けても、仕方ないよって皆さん言われるんですね。

イジメられるのはイジメられる子、又はその親が悪いからイジメをする側は悪くないって事なんですかね。悪い事とわかっていたとしても、まあ仕方ないよと見て見ぬふりなんですね。

極論あの子が傷ついて自殺でもしたら意見は変わりますか? それともそれも仕方ない事ですか?
それも全て親のせいだと思いますか?

※返信あまりできません。とりあえず、思ったことを書きたかったんです。

タグ

No.1573375 11/04/13 23:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/13 23:43
名無し1 

同意。イジメがなくなるなんてありえない。なぜならば社会は人間によって成り立っているから。人間は本当に醜い生き物だ。人間の本質を考えればイジメはなくならないし、人間社会自体醜いまま。人間に人間は何も期待してはいけない。なぜならば人間はそれほど醜い生き物だから。

No.2 11/04/14 00:43
ヒマ人2 ( ♀ )

私も最終的に感じたのは主さんと同じ❗
親がいじめを勧めるようなことしてたら、いじめなんてなくなるわけないですよね😔

それにしても「仕方ない」が多数派だったのには驚きました💧

No.3 11/04/14 08:31
匿名3 

全く同意です❗

情けない大人が多すぎると思います。

あの主さんが言う事を理解できない人達はきっと弱いんでしょうね💦自分の立場を気にして、自ら行動に起こせない人。だから「仕方ない」で済ますしかないんでしょう…💧

「仕方ない」と思う気持ちは理解できても そう思った後の行動が問題だと思います。仕方ないからそのまま見て見ぬフリをするのか 仕方ないと思ったとしても人として同じように間違った事をしてる相手に注意ができるか…で全然違う結果になりますよね。

「仕方ない」と思う人がいるのは それこそ仕方ない事です。あのスレで主さんに攻撃しつつ、「仕方ないと思います。でも私なら挨拶しますよ。」と言って 自分は違うと言いつつも その状況を認める意見もあるけど それこそ自分さえよければいい…といってるようにも思えます。挨拶できるのは普通の事だと思うので。もし目の前であのスレ内容と同じ事が起こったらどうしますか❓…と聞きたいです。

No.4 11/04/14 08:38
お調子者4 ( ♀ )

あっちのスレは釣りだと思ってます。何人か指摘してますけど主がレスを重ねる程胡散臭さが漂ってきて😥釣りでもそうでなくても問題提起にはなってるとは思いますけどね。
実際近所に似た境遇の方がいますがお付き合いのない奥さんたちがどうなのかはわからないですが、少なくても私の親しくしているママ達はあのスレにレスされているような行動はしていません。スレの中に登場するような方々はリアルでは極めて少ないと思います。

No.5 11/04/14 08:58
匿名5 

>> 4 私もそう思う。

実際は挨拶くらい好きだろうが嫌いだろうがしますよ。

話が大袈裟というかなんというか…

不倫してた人が近所付き合いには敏感に反応するあたり、

え?そこは気にするんだ。って違和感(笑)

不思議な話ですよね。

No.6 11/04/14 09:13
名無し6 ( 40代 ♀ )

仕方がないとは思いません。いじめは絶対になくさなくてはならないものです。
一方でいじめる事をやめない人も居る訳ですよね。
そこに直面した時に、主さんならどうされますか蓜
自分は無視しない。それは多分多数意見だと思います。
「大人げないですよ。不倫したのは親の勝手。子供に罪はないのだからそんな事はやめましょう」とその井戸端の奥様達に言いますか蓜それとも、時をまちますか蓜

No.7 11/04/14 09:40
名無し7 

挨拶くらい返すのが常識だし正しいのは確かなこと。
そんなことくらい誰でも知ってるはずです。
でもそれをしたくない心情は当事者でなきゃわからないでしょうね。
不倫夫婦もそれを理解しなくちゃならないのでは?

• << 12 イジメた側の気持ちを理解しろと言うことですか? 理由があるんから、罪のない子供も無視されることを認めなさいって事? 理解力ないんでお願いします☺

No.8 11/04/14 11:27
匿名8 

主さんと同感。
不倫を「仕方ない」なんて言った日には、不倫してるか擁護者扱いされるのに、無視を「仕方ない」って言うのは無視を許すのとは違うって…意味が分からない。不倫叩きも理由付けていじめる相手が欲しいだけなのかもね😩…って言ったら不倫女扱いされそうだけど。

No.9 11/04/14 12:02
名無し9 ( ♀ )

私は 不倫が知れたら敬遠されるのは仕方ないと身を以って解ります。
そういう不道徳な良識の無い人間家族とは親子共々関わりたくないという考えと そこのコミュニティーに身を置く立場なら周りに合わせがちだという事も解ります。

仕方なさの度合いでいうなら 不倫より無視の方が酌めます。

• << 13 ではそこの子供が苦しんで自殺しても仕方ないんですね☺ 自分がハブられたくないから、無視はよくないと考えていても無視するわけですね? そもそもあのスレは不倫らしいだから、本当に不倫かどうか元嫁から聞いただけで事実確認も出来ていないのに。

No.10 11/04/14 12:02
匿名10 

あのスレは怪しい。そしてこのスレも怪しいな。

• << 14 怪しんでオッケ(*^o^*) 見る見ない、怪しむ怪しまないは読む人次第だから☺

No.11 11/04/14 12:07
しりとり好き0 

私が直面したら一人でも挨拶しますよ(≧∇≦)
百歩譲って不倫女性を無視は仕方ないとして、子供にはしますよ☺
そして自分の子供に無視しろなんて言いません。

仕方ないっていってる人は、イジメられてる人がいても、私はしないけど止めもしない。みてみぬふりって事ですね?

わたしはしないけどイジメられてるのは仕方ない。要するに、イジメは容認って意見ですね(*^o^*)

後、ミクルってどうして何でもかんでも釣りだとか不倫女だって言うんでしょう? 文章が苦手な人だっているし、まとまってなくて後付けになったりすることもあるだろうに、すぐ怪しい×2って言う。
国語の先生ですか?
そんな風に思うなら見なきゃいいのに。

• << 27 レスに一貫性がないですね、怪しいスレは見なきゃいいと言ってみたり、見る見ない怪しむ怪しまないは読む人次第だと言ってみたり😥 百歩譲って不倫女性を無視は仕方ないとして、子供にはしますよ。 そして自分の子供に無視しろなんて言いません。とありますがほとんどの皆さんがその考えでレスしてますよね。裏表があるのが許せないんですか?表向き挨拶して他人が無視したりする場合もその人を注意したり叱れば満足ですか?究極の正義ですね。何故不倫女性を無視は仕方ないんでしょう。それは差別やイジメに入らないんですか? 理論が破綻してます。 >26 素直な方が多いですね😂

No.12 11/04/14 12:09
しりとり好き0 

>> 7 挨拶くらい返すのが常識だし正しいのは確かなこと。 そんなことくらい誰でも知ってるはずです。 でもそれをしたくない心情は当事者でなきゃわからな… イジメた側の気持ちを理解しろと言うことですか?

理由があるんから、罪のない子供も無視されることを認めなさいって事?

理解力ないんでお願いします☺

No.13 11/04/14 12:12
しりとり好き0 

>> 9 私は 不倫が知れたら敬遠されるのは仕方ないと身を以って解ります。 そういう不道徳な良識の無い人間家族とは親子共々関わりたくないという考えと … ではそこの子供が苦しんで自殺しても仕方ないんですね☺
自分がハブられたくないから、無視はよくないと考えていても無視するわけですね?

そもそもあのスレは不倫らしいだから、本当に不倫かどうか元嫁から聞いただけで事実確認も出来ていないのに。

• << 15 不倫した親が守ればいいと思います。 自殺が解る年齢なら不倫も解る年齢でしょう。何故無視されるか敬遠されるか親に聞くでしょう。そこで親が何と説明するか。そこに興味があります。 私は不倫から結婚しその後出産 不倫経験が幼稚園ママ友間に知れ 母娘辛い経験があります。家は引っ越し出来ませんでしたが、小学校は学区でない私立に入れ 幼稚園時代の知り合いとは疎遠に出来ました。 今娘は小2ですが、訳ありのお子さんはやはり敬遠されがちです。イジメまでにはなっていないと思いますが(実際は分かりません) そのお子さんの保護者は学校行事時等敬遠されてます。当たり障りない挨拶はしますが、皆さん極力関わらない姿勢です。親睦会等参加されないので 居ない場で どうしても話題になります。 不倫経験がバレたら次は又我が身と思っています。
  • << 16 極論すぎ(笑) もう少し冷静にお願いしますよ
  • << 20 どうしてそんなにムキになるんですか? あの話自体本当かどうか分からないのに😩 子供を自殺に追い込む程子供をイジメる大人なんて稀ですよ…。 普通に考えたら分かる事なのに もし、本当に子供をイジメてる大人がいたとしたらその大人こそ近所に敬遠されてる存在だと思いますよ😥 だから、近所ぐるみで一つの家族を無視してるなんて嘘みたいな話だね。って話になってるじゃないですか😥 それに皆さん無視はよくないって言ってます。 不倫する女の子供を無視して“よくやった!偉いね”なんて言ってる人いないですよ。 気持ちは分からなくもないって話してるだけです。 主さん、本当にあのスレに粘着しすぎです。多分、主さんに共感する人もあまりいないと思います。 ある程度読解力のある人なら話の流れがよく分かるから😥 誰も無視を推進なんてしてないって…

No.14 11/04/14 12:13
しりとり好き0 

>> 10 あのスレは怪しい。そしてこのスレも怪しいな。 怪しんでオッケ(*^o^*)
見る見ない、怪しむ怪しまないは読む人次第だから☺

No.15 11/04/14 12:52
名無し9 ( ♀ )

>> 13 ではそこの子供が苦しんで自殺しても仕方ないんですね☺ 自分がハブられたくないから、無視はよくないと考えていても無視するわけですね? そ… 不倫した親が守ればいいと思います。
自殺が解る年齢なら不倫も解る年齢でしょう。何故無視されるか敬遠されるか親に聞くでしょう。そこで親が何と説明するか。そこに興味があります。

私は不倫から結婚しその後出産 不倫経験が幼稚園ママ友間に知れ 母娘辛い経験があります。家は引っ越し出来ませんでしたが、小学校は学区でない私立に入れ 幼稚園時代の知り合いとは疎遠に出来ました。

今娘は小2ですが、訳ありのお子さんはやはり敬遠されがちです。イジメまでにはなっていないと思いますが(実際は分かりません) そのお子さんの保護者は学校行事時等敬遠されてます。当たり障りない挨拶はしますが、皆さん極力関わらない姿勢です。親睦会等参加されないので 居ない場で どうしても話題になります。

不倫経験がバレたら次は又我が身と思っています。

• << 21 イジメ受けてる子供は親が守れって事ですね☺ 世の中かが差別でできてるから多数決な従わねばですね。 問題ある家族や子供には関わるな!これが世間一般だからイジメがなくならないんだと納得しました。

No.16 11/04/14 12:54
匿名16 

>> 13 ではそこの子供が苦しんで自殺しても仕方ないんですね☺ 自分がハブられたくないから、無視はよくないと考えていても無視するわけですね? そ… 極論すぎ(笑)

もう少し冷静にお願いしますよ

• << 22 はい。極論です(笑) どの程度で死にたいほど傷つくかなんてわからないですから。

No.17 11/04/14 12:58
名無し17 ( ♂ )

だから、これからは不倫したら不倫一家は無視されるから不倫しないようにしましょう。

でOK。

• << 23 じゃあ不倫しちゃった人はイジメられるよって事で☺

No.18 11/04/14 13:05
匿名8 

>> 17 親が既に不倫してしまった子供が取れる対策は?本人は悪くないのに諦めろって事?

No.19 11/04/14 13:23
名無し17 ( ♂ )

>> 18 今回の件に限らず、秩序を乱す事をした人間の家族は往々にして非難されてきました。
これが現実です。
女子高生コンクリート殺人事件の犯人の妻と娘も全く関係ないのに、他人の娘はなぶり殺して自分の娘は大切に育てたいのかってなり、妻と娘は逃げるように身を隠して生きてます。

現実がそうなんです。
だから現実を変えようとするより、きっかけを作らないようにする方が改善策です。

子供がかわいそうだから、1日でも早く新天地に引っ越してほしいものです。

• << 24 逃げるように生きなければならないような現実が間違ってると思います。 そしてそんな現実を作っているのは仕方ないと言う、大人ですね(*^o^*) 理由があるにしろ、罪のない人を傷つけないようにと言うことよりも、秩序が大切って事ですね。

No.20 11/04/14 13:36
匿名5 

>> 13 ではそこの子供が苦しんで自殺しても仕方ないんですね☺ 自分がハブられたくないから、無視はよくないと考えていても無視するわけですね? そ… どうしてそんなにムキになるんですか?

あの話自体本当かどうか分からないのに😩

子供を自殺に追い込む程子供をイジメる大人なんて稀ですよ…。

普通に考えたら分かる事なのに

もし、本当に子供をイジメてる大人がいたとしたらその大人こそ近所に敬遠されてる存在だと思いますよ😥

だから、近所ぐるみで一つの家族を無視してるなんて嘘みたいな話だね。って話になってるじゃないですか😥

それに皆さん無視はよくないって言ってます。

不倫する女の子供を無視して“よくやった!偉いね”なんて言ってる人いないですよ。

気持ちは分からなくもないって話してるだけです。

主さん、本当にあのスレに粘着しすぎです。多分、主さんに共感する人もあまりいないと思います。

ある程度読解力のある人なら話の流れがよく分かるから😥

誰も無視を推進なんてしてないって…

• << 25 私はあると思いますよ。実際似たようなご近所の話を知人から聞いたことあるし☺ 自殺に追い込む程って事ですが、死にたいほど辛いかどうかは人それぞれ違うのでそのつもりはなくても、酷く傷ついてるかもしれないです。極論です。 気持ちはわからなくない、けれど自分はしない。 では、やはりどんな状況だろうと無視は悪いことと認識してるんですよね。 あのご近所さんは悪いことをしていると。 悪いことしてるけど、気持ちはわかるからいいんじゃない?と言うことでいいですか? イジメはダメだけど理由あるし、気持ちわかるから仕方ないよと。 共感求めてるわけじゃなく、意見言いたいだけですからいいんです。執着したって私が気になったんだからいいじゃないですか(≧∇≦)

No.21 11/04/14 14:50
しりとり好き0 

>> 15 不倫した親が守ればいいと思います。 自殺が解る年齢なら不倫も解る年齢でしょう。何故無視されるか敬遠されるか親に聞くでしょう。そこで親が何と説… イジメ受けてる子供は親が守れって事ですね☺

世の中かが差別でできてるから多数決な従わねばですね。

問題ある家族や子供には関わるな!これが世間一般だからイジメがなくならないんだと納得しました。

• << 28 人間の感情の為せる事ですから不倫同様なくならないと思いますよ。 只 問題や曰くの内容に因り敬遠する気持ちの酌量余地は違って来ると思います。 家の様に(家族、親の)人為的不道徳と人為の範囲でない身体的な事等では 私は理不尽さが違うと思います。 私達等は言われてもしかたないと思いますが、身体的な事や風評での敬遠は理不尽と思います。でも人間感情の為せる事ですから仕方ないと思います。

No.22 11/04/14 14:51
しりとり好き0 

>> 16 極論すぎ(笑) もう少し冷静にお願いしますよ はい。極論です(笑)

どの程度で死にたいほど傷つくかなんてわからないですから。

No.23 11/04/14 14:52
しりとり好き0 

>> 17 だから、これからは不倫したら不倫一家は無視されるから不倫しないようにしましょう。 でOK。 じゃあ不倫しちゃった人はイジメられるよって事で☺

No.24 11/04/14 14:57
しりとり好き0 

>> 19 今回の件に限らず、秩序を乱す事をした人間の家族は往々にして非難されてきました。 これが現実です。 女子高生コンクリート殺人事件の犯人の妻と娘… 逃げるように生きなければならないような現実が間違ってると思います。
そしてそんな現実を作っているのは仕方ないと言う、大人ですね(*^o^*)

理由があるにしろ、罪のない人を傷つけないようにと言うことよりも、秩序が大切って事ですね。

No.25 11/04/14 15:04
しりとり好き0 

>> 20 どうしてそんなにムキになるんですか? あの話自体本当かどうか分からないのに😩 子供を自殺に追い込む程子供をイジメる大人なんて稀ですよ…。… 私はあると思いますよ。実際似たようなご近所の話を知人から聞いたことあるし☺

自殺に追い込む程って事ですが、死にたいほど辛いかどうかは人それぞれ違うのでそのつもりはなくても、酷く傷ついてるかもしれないです。極論です。

気持ちはわからなくない、けれど自分はしない。
では、やはりどんな状況だろうと無視は悪いことと認識してるんですよね。
あのご近所さんは悪いことをしていると。

悪いことしてるけど、気持ちはわかるからいいんじゃない?と言うことでいいですか?
イジメはダメだけど理由あるし、気持ちわかるから仕方ないよと。

共感求めてるわけじゃなく、意見言いたいだけですからいいんです。執着したって私が気になったんだからいいじゃないですか(≧∇≦)

• << 29 そうですね😥 いちいち“無視するな”なんて言ってまわる程正義感が強くないんで😥 主さんの近所でも似たようた事があったんなら主さんは注意しにいけばいいと思います。 ここまで執着する程の信念と正義感があるなら掲示板の中だけでなく現実で苦しんでる人を救ってあげて下さい😥 知人の近所だからなどという言い訳はしないで下さいね。 知人のご近所の方がイジメられているのを知りながら見て見ぬふりは私と同じ穴のむじなですよ😥

No.26 11/04/14 15:25
匿名3 

あの~…

きっかけを作らないのが一番って事ぐらい誰でもわかってると思いますけど💧虐めでも何でもきっかけがありますよね。それで実際虐められている子がいて問題になった時「きっかけを作らない事が一番です」なんて言ったら「はぁ❓」って感じですよ😱そんな当たり前の事じゃなくて 実際起きてしまっている問題にどう対処するか…って事じゃないの❓

あの主さんは 実際にあり得ないと思っていた事が起きたからスレ立てたと思う。それを🎣だとか…💧普通の常識じゃあり得ないと思ったから主さんも困ってるのに「あり得ない」という意見で疑ってかかるのはおかしくないですか❓本当にそう思うならスルーすればいいのに わざわざそれをレスして言う人こそムキになってる気がします😂

どんなスレにも言えますが 主さんのスレに対して意見があり 主さんはそれにできる限り状況を伝えようと説明しつつレスするから話の内容も様々になってくるのは当然だと思うけど それに対しても「話が変わってきてる」「一体何が言いたいの❓」とかケチつけ始めますよね💧一体何が言いたいのかは そう言ってる人達の方に聞きたいです😂

No.27 11/04/14 15:56
お調子者4 ( ♀ )

>> 11 私が直面したら一人でも挨拶しますよ(≧∇≦) 百歩譲って不倫女性を無視は仕方ないとして、子供にはしますよ☺ そして自分の子供に無視しろな… レスに一貫性がないですね、怪しいスレは見なきゃいいと言ってみたり、見る見ない怪しむ怪しまないは読む人次第だと言ってみたり😥
百歩譲って不倫女性を無視は仕方ないとして、子供にはしますよ。
そして自分の子供に無視しろなんて言いません。とありますがほとんどの皆さんがその考えでレスしてますよね。裏表があるのが許せないんですか?表向き挨拶して他人が無視したりする場合もその人を注意したり叱れば満足ですか?究極の正義ですね。何故不倫女性を無視は仕方ないんでしょう。それは差別やイジメに入らないんですか?
理論が破綻してます。
>26
素直な方が多いですね😂

• << 32 見る見ないは自由ですよ? でも嫌なら見なきゃいいのにって意見です。 皆さんが自分はすると言いながらも、あのスレで無視するご近所さんは仕方ないんだからと言うのはどうなの?的な事です。 皆さんが自分は挨拶くらいはすると言うのはやっぱり無視は悪いことだからですよね?でも、悪いことだとわかっているのに、ご近所さんが悪いことするのは仕方ないってって…と思ったんです。 不倫女性を無視は仕方ないんじゃなく、百歩譲ってと言う仮設です。言いと言う意味ではありません。 だっていくら不倫女性も無視するなって言っても、皆さん納得しない感じだったんで、とりあえず、罪のない子供の事だけで考えてみたらどう思いますか?と言う意味です。 そして私は自分だけでも挨拶します☺ 他の方にしろとは言いませんが。 挨拶するしないの論議ではなくて、子供を無視するのが本当に仕方ない事なのかって事です。 それを聞きたいんです。

No.28 11/04/14 16:06
名無し9 ( ♀ )

>> 21 イジメ受けてる子供は親が守れって事ですね☺ 世の中かが差別でできてるから多数決な従わねばですね。 問題ある家族や子供には関わるな!こ… 人間の感情の為せる事ですから不倫同様なくならないと思いますよ。
只 問題や曰くの内容に因り敬遠する気持ちの酌量余地は違って来ると思います。
家の様に(家族、親の)人為的不道徳と人為の範囲でない身体的な事等では 私は理不尽さが違うと思います。

私達等は言われてもしかたないと思いますが、身体的な事や風評での敬遠は理不尽と思います。でも人間感情の為せる事ですから仕方ないと思います。

• << 30 主人の前奥様とお子さんは不倫発覚時こそ精神科に通う程壊れましたけど 切替の早いサバサバした方で さっさと離婚して下さいましたが、何年も病む方もいらっしゃいます。それこそ自殺の例もあります。不倫も不倫当事者二人して家族を追い詰めるイジメみたいなものだと思います。今 主人が不倫したら私は狂うと思いますもの。 自分がしておいても自分がされたら嫌だし 今安泰家庭手に入れて守りに入ったら、性にだらしない人や不道徳な人は敬遠します。無視はしませんが極力付き合いたくないのが本音です。
  • << 33 人の感情が有る限り世の中変わらないって事ですね。 私的には、他人の家庭の事情も知らずに敬遠する人達もナカナカ不道徳だと感じます。不倫された側がするならまだ仕方ないですが、全然関係ない人達が口を挟むことではないかなと。まあ人それぞれですね。 ただ、不倫であってもきちんと離婚し再婚されたならそんなに卑屈になることはないのかなとも思います。

No.29 11/04/14 16:26
匿名5 

>> 25 私はあると思いますよ。実際似たようなご近所の話を知人から聞いたことあるし☺ 自殺に追い込む程って事ですが、死にたいほど辛いかどうかは人そ… そうですね😥

いちいち“無視するな”なんて言ってまわる程正義感が強くないんで😥

主さんの近所でも似たようた事があったんなら主さんは注意しにいけばいいと思います。

ここまで執着する程の信念と正義感があるなら掲示板の中だけでなく現実で苦しんでる人を救ってあげて下さい😥

知人の近所だからなどという言い訳はしないで下さいね。

知人のご近所の方がイジメられているのを知りながら見て見ぬふりは私と同じ穴のむじなですよ😥

• << 34 するなって言って回るとかじゃなく、皆がしても自分が悪いことと思うなら自分だけでもすればいいのではないかなと言うことです。 自分自身の問題ですね。 ちなみに、知人は関東で私は九州ですが、飛行機乗って言いにいった方がいいですか?( ̄∀ ̄)

No.30 11/04/14 16:27
名無し9 ( ♀ )

>> 28 人間の感情の為せる事ですから不倫同様なくならないと思いますよ。 只 問題や曰くの内容に因り敬遠する気持ちの酌量余地は違って来ると思います。 … 主人の前奥様とお子さんは不倫発覚時こそ精神科に通う程壊れましたけど 切替の早いサバサバした方で さっさと離婚して下さいましたが、何年も病む方もいらっしゃいます。それこそ自殺の例もあります。不倫も不倫当事者二人して家族を追い詰めるイジメみたいなものだと思います。今 主人が不倫したら私は狂うと思いますもの。
自分がしておいても自分がされたら嫌だし 今安泰家庭手に入れて守りに入ったら、性にだらしない人や不道徳な人は敬遠します。無視はしませんが極力付き合いたくないのが本音です。

• << 35 ではその不倫女性のなんにも知らない子供も敬遠対象ですか? そしてあのスレは不倫確定じゃないみたいですし。不倫らしいと書いてありましたよ。 実際不倫じゃなかったらご近所さんどうするんでしょうね。 人の家庭は中身まで見えないですからね。 元嫁さんから聞いただけで違うかもしれない。あのスレ主さんのところはそんな状況なんですよ。

No.31 11/04/14 18:00
名無し31 

>> 30 なんか怖いね💧

さっさと離婚してくれた、だの全く罪悪感ないみたい。

性にだらしないとか、不道徳って自分のことを自覚して言ってる?

イジメたくせにイジメられたくない。
典型的なイジメる人ですよ。

う~ん、こういう人みると、不幸になってしまえって思ってしまうかも。

No.32 11/04/14 19:07
しりとり好き0 

>> 27 レスに一貫性がないですね、怪しいスレは見なきゃいいと言ってみたり、見る見ない怪しむ怪しまないは読む人次第だと言ってみたり😥 百歩譲って不倫女… 見る見ないは自由ですよ?

でも嫌なら見なきゃいいのにって意見です。

皆さんが自分はすると言いながらも、あのスレで無視するご近所さんは仕方ないんだからと言うのはどうなの?的な事です。
皆さんが自分は挨拶くらいはすると言うのはやっぱり無視は悪いことだからですよね?でも、悪いことだとわかっているのに、ご近所さんが悪いことするのは仕方ないってって…と思ったんです。

不倫女性を無視は仕方ないんじゃなく、百歩譲ってと言う仮設です。言いと言う意味ではありません。
だっていくら不倫女性も無視するなって言っても、皆さん納得しない感じだったんで、とりあえず、罪のない子供の事だけで考えてみたらどう思いますか?と言う意味です。

そして私は自分だけでも挨拶します☺
他の方にしろとは言いませんが。
挨拶するしないの論議ではなくて、子供を無視するのが本当に仕方ない事なのかって事です。
それを聞きたいんです。

• << 47 スレを見る見ない怪しむ怪しまないは自由というのも主の意見ですよね。自由なら嫌な人が見るのも自由じゃないですか(笑) 百歩譲ろうが一歩譲ろうが仕方ないって思うんですよね、それって差別やイジメじゃないの?ご近所さんが悪い事をするのは仕方ないっていうのはイジメと思うんでしょ。 主以外が仕方ないという言葉を使うのが許せないのかしら。「挨拶しますが隣人が悪い事するのは仕方がないって見て見ぬ振り❗これだからイジメはなくならないんだ💢自殺でもしたらどうするんだよ👊ま、私は挨拶だけはするけどね✌私の場合は自分自身の問題だから👍」

No.33 11/04/14 19:15
しりとり好き0 

>> 28 人間の感情の為せる事ですから不倫同様なくならないと思いますよ。 只 問題や曰くの内容に因り敬遠する気持ちの酌量余地は違って来ると思います。 … 人の感情が有る限り世の中変わらないって事ですね。

私的には、他人の家庭の事情も知らずに敬遠する人達もナカナカ不道徳だと感じます。不倫された側がするならまだ仕方ないですが、全然関係ない人達が口を挟むことではないかなと。まあ人それぞれですね。

ただ、不倫であってもきちんと離婚し再婚されたならそんなに卑屈になることはないのかなとも思います。

No.34 11/04/14 19:23
しりとり好き0 

>> 29 そうですね😥 いちいち“無視するな”なんて言ってまわる程正義感が強くないんで😥 主さんの近所でも似たようた事があったんなら主さんは注意し… するなって言って回るとかじゃなく、皆がしても自分が悪いことと思うなら自分だけでもすればいいのではないかなと言うことです。

自分自身の問題ですね。

ちなみに、知人は関東で私は九州ですが、飛行機乗って言いにいった方がいいですか?( ̄∀ ̄)

• << 36 やっぱり知人は遠方ね人って言うと思った😩 所詮あなたの正義感なんてそんなもの…
  • << 37 皆が無視しても 自分が悪い事と思えば無視しなければいい …という考えはわかりますが それだと結局「だから私なら挨拶するって言ってるでしょ❗」となりますよ💦 周りに流されないのはもちろんですが あの話の場合、自分の井戸端友達が子供に無視をするように言った時点で その人達に注意すべきだと思います。(私なら言います。仮にそれで仲間から外されても、そんな人としての道を外れてる友達がいなくなっても惜しいとも思いません。) それでも徹底して避けるようなら そうなった時は 例え皆がそうでも自分は正しいと思った事を貫けばいいと思います。悪いことを仲間に一度も指摘せずに「自分は挨拶してるから」というのは 見て見ぬフリとあまり変わらないような気もします…。
  • << 43 え~? 九州ぐらい行ってあげないんだ~ ここまで言うんだから行って筋を通してくるのかと思った で…もしその人が自殺しちゃったら主さんはどんな気持ちになるの? 行けばよかったとか思うの?

No.35 11/04/14 19:28
しりとり好き0 

>> 30 主人の前奥様とお子さんは不倫発覚時こそ精神科に通う程壊れましたけど 切替の早いサバサバした方で さっさと離婚して下さいましたが、何年も病む方… ではその不倫女性のなんにも知らない子供も敬遠対象ですか?
そしてあのスレは不倫確定じゃないみたいですし。不倫らしいと書いてありましたよ。

実際不倫じゃなかったらご近所さんどうするんでしょうね。 人の家庭は中身まで見えないですからね。
元嫁さんから聞いただけで違うかもしれない。あのスレ主さんのところはそんな状況なんですよ。

• << 38 不倫だったら 敬遠します。 あちらのスレ内容は現地の人達で解決すればいい事だと思います。詳細など私達には分かりませんから。 只 私自身現実 不倫が周りに知れたらよそよそしくされたし、問題や曰くある家庭とは距離おきたがる心情は解るという事です。

No.36 11/04/14 20:26
匿名5 

>> 34 するなって言って回るとかじゃなく、皆がしても自分が悪いことと思うなら自分だけでもすればいいのではないかなと言うことです。 自分自身の問題… やっぱり知人は遠方ね人って言うと思った😩

所詮あなたの正義感なんてそんなもの…

No.37 11/04/14 21:26
匿名3 

>> 34 するなって言って回るとかじゃなく、皆がしても自分が悪いことと思うなら自分だけでもすればいいのではないかなと言うことです。 自分自身の問題… 皆が無視しても 自分が悪い事と思えば無視しなければいい

…という考えはわかりますが それだと結局「だから私なら挨拶するって言ってるでしょ❗」となりますよ💦

周りに流されないのはもちろんですが あの話の場合、自分の井戸端友達が子供に無視をするように言った時点で その人達に注意すべきだと思います。(私なら言います。仮にそれで仲間から外されても、そんな人としての道を外れてる友達がいなくなっても惜しいとも思いません。)

それでも徹底して避けるようなら そうなった時は 例え皆がそうでも自分は正しいと思った事を貫けばいいと思います。悪いことを仲間に一度も指摘せずに「自分は挨拶してるから」というのは 見て見ぬフリとあまり変わらないような気もします…。

• << 39 注意しろと言われても…集団いじめするような陰湿な主婦と深入りしたくない💧私は不倫主婦よりいじめ主婦のが嫌だな。 仕方ないと思う人の心境も同じか😲💡だったらちょっとわかる。いじめ主婦の子供と揉めたら、自分や子供がいじめられると思うから、無視はしないけど腫れ物を触る扱いにはなるね。

No.38 11/04/14 22:07
名無し9 ( ♀ )

>> 35 ではその不倫女性のなんにも知らない子供も敬遠対象ですか? そしてあのスレは不倫確定じゃないみたいですし。不倫らしいと書いてありましたよ。 … 不倫だったら 敬遠します。
あちらのスレ内容は現地の人達で解決すればいい事だと思います。詳細など私達には分かりませんから。
只 私自身現実 不倫が周りに知れたらよそよそしくされたし、問題や曰くある家庭とは距離おきたがる心情は解るという事です。

• << 53 子供がイジメられたりしても、仕方ないって思われてしまうんですか…

No.39 11/04/15 02:11
匿名8 

>> 37 皆が無視しても 自分が悪い事と思えば無視しなければいい …という考えはわかりますが それだと結局「だから私なら挨拶するって言ってるでしょ❗… 注意しろと言われても…集団いじめするような陰湿な主婦と深入りしたくない💧私は不倫主婦よりいじめ主婦のが嫌だな。

仕方ないと思う人の心境も同じか😲💡だったらちょっとわかる。いじめ主婦の子供と揉めたら、自分や子供がいじめられると思うから、無視はしないけど腫れ物を触る扱いにはなるね。

• << 54 そんな関係って悲しいですよね。 友達なんかじゃないですね。 気に入らない事や、周りと同じじゃないと何言われるかわからない世の中ですね。

No.40 11/04/15 05:24
匿名3 

>> 39 多分仕方ないと思う人も その気持ちと同じだと思います。

なので 悪い事とわかっているけど仕方ない…と思うしかないのでしょうね。でも「自分はしないよ」と言いたいのだと…。

要するに自分に矛先が向かうのが怖いからですよね?私なら先程も書きましたが そんな人達とは仲良くしたいと思わないし 子供にも無視をさせてまでその親達の子供と仲良くさせたくないです。そんな事を教えたら 自分の立場を守る為なら人を傷付けてもいいと言っているようなものですから。

しかし「怖い」と言う人がいる気持ちもわかります。でも実際 あなたと同じような方って沢山いるんです。私は昔から集団虐めが嫌いで 周りでそのような人がいたら止めに入りました。そしたら皆びっくりする程手の平返します。やはり内心は善くないとわかっているので 集団の中心人物よりこちらの言ってる事が正しいのもわかるし どちらが本当の強さかもわかるからじゃないでしょうか。

社会に出てからも同じです。職場での虐めを目にしても 皆かげで同情するだけで やはり自分に矛先が向かうのが怖いのと「上司だから」という理由で結局は見て見ぬフリです。私は「常識が通じない上司の下で働くぐらいなら転職したい」と思うので もちろん間違いを指摘させていただきます。クビ覚悟で言っても 最終的には認められ逆に引きとめられます。

実際こんなものです。怖くて言えないのも理解できるし その考えの方がほとんどです。せっかく善悪を判断できるんですから「言える勇気」を持ってほしいです。正しい事を言っているなら必ず賛同してくれる方もいますよ。

• << 55 一人一人の心までは見えないですもんね。 皆が心の中で悪いと思ってる事がわかれば怖がらずに言えるまたはそんな事態にはならないだろうにと思います。 まあ…グループには必ずボスいますから問題はそのボスだと思いますが…

No.41 11/04/15 05:24
大学生41 

その不倫主婦と噂されてる子がいじめにあってるスレに限らず、悪い噂って1人の悪意でつくれるから イジメ以前にこの目で見て確信した事じゃない事で人を判断する自体がいい歳した大人としておかしいんだと思います。
後妻を快く思う前妻さんも前妻を快く思う後妻さんもあまり居ないのだから
そのあたりを踏まえて双方が互いを語る話はあまり信じこまないのがいいんじゃないかと思いました。

仮に本当に略奪婚だとしたら普通は新しい土地で暮らす気がするし
本当に略奪婚だとしても何も知らない無関係の弱い相手である子供をいじめるのは 恥 でしか無いですよね。
私の周りにはそんな痛い大人居ないと思ってますが そんな人間とわかった時点で見る目変えます。

• << 56 どの意見にしても結局はその人の主観になってしまいますもんね。

No.42 11/04/15 06:34
匿名さん ( vTEZi )

1日ずっとそこにいたの?主が近所パトロールでもしてるのかな?それとも本人で周りがそんな目で見ていると思い込みかしらね、だったらこの話は、解るけどね?一部そんな人は、いても子供に不倫してるから無視しなさいなんてね?いるの?だから、不倫しなきゃいいんだよ、貴女の思い込みだし、子供も変な目で見られるしね。今は、個人を尊重してくれるよ、昔なら個人より村全体の一人だから不倫したら晒し者とし皆の前で見せしめだよ、なぜて今もそうだけど反面教師としてしては、いけないことを見せてるからね。今だって世間体てあるでしょ?戦争があれば配給も回覧板も組とか近所であるはず、なぜて今でも個人では、弱いからですね。強ければ違いますけれど、主さんの奥さんだって近所の付き合いで色々情報なりを集めて子育てなりをしてるわけですよ、反対につま弾きされたらどうしますか?助けるの?正義て時には、命懸けですよ。
そのぐらいの勇気有りますか?主さんは、不倫して元嫁と子供を追い出しそこに住んでいて相手にされてないんでしょ?何が悪い?周りが悪いの?自分の何がいけないか考えないとねてだったらこのスレがわかるけど。
そんなことで子供を苛めなんてね、あほくさですよ。不倫
してこそに住む神経が❓ですね。内容が可笑しいし。

• << 52 ちゃんと読んでますか? いつ私が不倫したなんて言いましたか? あなたの内容が変ですよ?ちゃんと読んでからレスくださいね☺

No.43 11/04/15 09:35
匿名16 

>> 34 するなって言って回るとかじゃなく、皆がしても自分が悪いことと思うなら自分だけでもすればいいのではないかなと言うことです。 自分自身の問題… え~?

九州ぐらい行ってあげないんだ~
ここまで言うんだから行って筋を通してくるのかと思った

で…もしその人が自殺しちゃったら主さんはどんな気持ちになるの?
行けばよかったとか思うの?

• << 57 え~飛行機代出してくれる☺?

No.44 11/04/15 10:38
匿名44 ( ♀ )

不倫略奪しときながら元嫁の住んでた家に住み着く女も、何も罪のない子供を苛める女も
本当に居るんだとするなら、選りすぐりのアッポーですわ瀅
成人して並みの理解力があれば、言われなくても不倫略奪も子供苛めもしませんし、そんな真似するアッポーであれば言った所で理解力無いでしょ 病院でも治せないでしょ

• << 58 でも不倫って確実にわかってるわけじゃなかですよ?

No.45 11/04/15 10:58
名無し45 

いくら批判したところで、不倫する最低な親が世の中からいなくならないんだからさ。
仕方ないでしょ。

同じく、イジメを助長する最低な親も、いなくならないんだから…
仕方ないでしょ。

ただ、それを批判するのは個人の自由だと思うけどね。

不倫しただけで過度な嫌がらせとか、それで不倫相手の子供が自殺とか、許せないよね。

でも、親の不倫で子供が自殺とか…同じくらい許せないよね。

親の不倫で離婚して片親になった子供も、親の略奪婚で差別される子供も、結局は不倫による被害者。

不倫というだけで過剰反応して差別や嫌がらせするのは、もちろん良くない。

でも、不倫ってのは、世間から忌み嫌われる事なのだから、せめて周囲に知られないように過ごす事が親のつとめでしょ。

誰もが不倫を知る中に堂々と入れるって事は、不倫に対する罪悪感が周囲より薄いからだと思ってしまうし。

他人の子供を攻撃する他人の親は間違ってるけど、一番悪いのは、自分の子供を守らない親。

あのスレの親達は、両者共に自分の事しか考えずにいた結果、子供に飛び火したんだよ。

• << 51 この人の意見が一番納得できる。どっちも親が非常識。
  • << 59 本当に不倫ならね~。
  • << 71 誰もが知る不倫と言うのがピンと来ないですが ご近所に公表しながら不倫する人間が居ない以上は当事者(不倫疑惑カップル)以外の第三者の確かめ用の無い証言により聞かされた方々に不倫疑惑が浮かぶ、、、くらいだと思うので ただやはり不倫と聞けば嫌悪感を感じるのは理解出来ますし それが本当に当事者(不倫疑惑カップル)以外の第三者の証言通りの不倫であるとするなら イジメられた子供は不倫と大人気無い周囲主婦たちの犠牲者ですよね。 その不倫疑惑が当事者(不倫疑惑カップル)以外の第三者の検討違いまたは悪意による捏造なら 悪意の人と愚かで浅はかな主婦達の犠牲者と思います。 まあ後妻さんは疚しい事が無くてもあまり前妻さんのいた家には住まないのが良いんだろうな~と思いました。だって嫌な疑惑かけられる場合もあると思いますもん ちょっと実母もあまりに子供への配慮も足りないですね。

No.46 11/04/15 11:15
通行人46 

イジメ無くならないと思います。なぜなら 親がオカシイ人多すぎる💢後学校の先生も相手や相手親に対して伝えるのに気を使い過ぎてる💢自分の子供じゃなきゃいいやとか 学校で注意されても、口では わかったフリして謝るが 家では もっと上手くやれみたいな所あると思います。悪い事は悪い💢子供がイジメてないって言っても 火のない所に煙はたたない 相手はイジメられたと思っている=ならば 自分は大丈夫な事でも 相手は大丈夫ではなく 悲しい思いをしていた事を親がとことん 自分の可愛い子供だからこそ 教えてやるべき! 自分の子供が 笑って生活して行くには やっぱり 人を悲しませる様な子供には育てたくないですね😔日々これからも 親として ちゃんと人様に迷惑かけない様 育てていかなきゃイケないと思います。

• << 60 人を傷つけるのはよくないですよね。 人を傷つけた人は傷つけていいって言うのもまた間違いですよね。

No.47 11/04/15 12:22
お調子者4 ( ♀ )

>> 32 見る見ないは自由ですよ? でも嫌なら見なきゃいいのにって意見です。 皆さんが自分はすると言いながらも、あのスレで無視するご近所さんは… スレを見る見ない怪しむ怪しまないは自由というのも主の意見ですよね。自由なら嫌な人が見るのも自由じゃないですか(笑)
百歩譲ろうが一歩譲ろうが仕方ないって思うんですよね、それって差別やイジメじゃないの?ご近所さんが悪い事をするのは仕方ないっていうのはイジメと思うんでしょ。
主以外が仕方ないという言葉を使うのが許せないのかしら。「挨拶しますが隣人が悪い事するのは仕方がないって見て見ぬ振り❗これだからイジメはなくならないんだ💢自殺でもしたらどうするんだよ👊ま、私は挨拶だけはするけどね✌私の場合は自分自身の問題だから👍」

• << 61 嫌なのにわざわざ見てもっと嫌な気持ちになりたいなんてMですね(笑)

No.48 11/04/15 12:35
通行人46 

いろんなレスみて思った事!どんなに嫌な人でも苦手な人にでも 挨拶は常識だと私は思います。人見て挨拶する しない決める人って やっぱり育ちが悪いか 性格悪い!親に常識も教えてもらえなかったのかな

• << 62 でもそれが世間一般らしいですよ。

No.49 11/04/15 12:41
匿名10 

この主は誰が何度同じ事を言っても通じない(笑)

でも

なら

だけど

結局は自分の言い分を曲げたくないだけ。

無理を通せば道理は引っ込む。

この主に道理なんぞ通用しない。

• << 63 ザッツライト👍 掲示板って自分の意見いいたい人の集まりだもの(≧∇≦)

No.50 11/04/15 12:56
匿名係長 ( o2PYi )

主さん イジメは絶対にイケない事です🌠 イジメられる理由がもし わかっているのなら そこも 改善していく努力も必要だと思いますよ💦

• << 64 もし親の犯罪ならどう解決すればいいんでしょうね……
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧