注目の話題
捨てることがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果って
価値観の違いについて

彼を信じたいけどもやもやします

レス16 HIT数 5799 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
11/04/17 09:49(更新日時)

付き合って1年半の彼氏がいます。
今まで何度も嘘をつかれ、
もうしないという約束で許し信じ、
だけどまた裏切られ…

別れた方が自分のためだということはわかっています。
だけど私は彼が好きです。

今まで裏切られてきて、
別れようとも思いました。
裏切られるのがつらいから信じなければいい、
そうすれば傷付かずに済むと思うようにしてみたけど、
好きだからちゃんと付き合いたいという気持ちの方が強くて
逆につらいです。

もうやめるからと言って
変わってきてくれている彼を
信じたいんです。
だけど
過去のことを考えると
また傷つくのではないかと
怖くなります。
でも
好きだから好きだと素直でいたいんです。

また同じことを繰り返すか
繰り返さずいてくれるかは彼次第ですよね。
私にできることはないのでしょうか?
どんなことを伝えれば、
どんな約束をすれば、
私のこのもやもやはなくなるのでしょうか…

タグ

No.1572093 11/04/11 22:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/11 23:17
みなみ ( 40代 ♀ Bdlrc )

全く同じ状況です。

少しでも彼が信じてもらえる行動を起こしてくれればまだ助かるのですが、 なかなか難しいですよね💦

私はそろそろ別れようかと考え始めました

信用ない人といても楽しくないですし

• << 3 レスありがとうございます。 同じ状況ですか、お互いつらいですね… でも、みなみさんは好きだという気持ちより楽しくないっていう気持ちの方が上なのですか? わたしも信用ない人といたって意味ないのかなとか考えますが、好きだという気持ちが邪魔します。

No.2 11/04/12 00:34
恋愛初心者2 

ワガママを許してくれる女だからこそ、彼は貴女を気に入って付き合っているのに…
便利な女が不便になったら彼は離れていくと思うよ

• << 4 レスありがとうございます 私はなめられているのでしょうか? だから何度も繰り返されるのかなあ… それなら私が悪いですよね。 初めて裏切られたとき信じなければ良かったのかなあ…

No.3 11/04/12 01:37
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 全く同じ状況です。 少しでも彼が信じてもらえる行動を起こしてくれればまだ助かるのですが、 なかなか難しいですよね💦 私はそろそろ別れよ… レスありがとうございます。

同じ状況ですか、お互いつらいですね…

でも、みなみさんは好きだという気持ちより楽しくないっていう気持ちの方が上なのですか?
わたしも信用ない人といたって意味ないのかなとか考えますが、好きだという気持ちが邪魔します。

No.4 11/04/12 01:41

>> 2 ワガママを許してくれる女だからこそ、彼は貴女を気に入って付き合っているのに… 便利な女が不便になったら彼は離れていくと思うよ レスありがとうございます

私はなめられているのでしょうか?
だから何度も繰り返されるのかなあ…
それなら私が悪いですよね。
初めて裏切られたとき信じなければ良かったのかなあ…

No.5 11/04/12 02:53
匿名さん5 ( ♀ )

気持ちわかります。辛いところですよね。裏切られるって事は、本当に辛い⤵でも、ちゃんとするからって言われたら、好きだから、もう一度信じるんですよね。
でも、やっぱり人を裏切る人は、ダメだと思う。嘘をつく人もダメだと思うな💦いつでも、主は、居てくれるって思ってるんだよね💦彼は、自分に甘いんだよ、自分が一番なんだよ。きっと、ずっと同じだと思う。彼じゃなくて、主が変わらないと無理かもね⤵
嘘つかれても、裏切られても、そこを追求するんじゃなくて、主が好きだから、一緒に居る、ただそれだけと割り切るか⁉でも、これって寂しいし、続かないし、主がボロボロになっちゃうよ💦
彼、調子に乗ってるよね、主をバカにしてる、このままだと、主という値打ちも下がる。
好きだけじゃダメなんだよ、あなた自身の事、よく考えて。

• << 8 レスありがとうございます 私が変わらなきゃいけないとも考えました。 だけどどうしても過去つらかったから思い出して、 あんな裏切ったんだからあなたが変わってよ、 って気持ちがあります。 彼も変わってきていますが、 どうせ一時的なものでしょとか ひねくれた考えをもってしまいます。 本当はずっと変わったままでいてほしい。 だけど素直に信じて裏切られるのが怖いだけです。

No.6 11/04/12 03:59
恋愛恐怖症6 ( ♀ )

こんばんわ🌠
今 私も全く同じ状況で…。
主さんのスレ読んで、思わず涙が出てしまいました💧
私の場合、彼と1年を過ぎた頃、彼の嘘や裏切りから、一度ケンカ別れしましたが、また復縁し(半年くらい)今に至ります。今の所、仲良くしてますが、やはり私も心の中では、不安で、いっぱいです⤵なので、主さんの、お気持ち、すごくわかります‼辛いですよね…。お互い彼の事は好きなんですが、トラウマになっているのでしょうね😢アドバイスになってなくて、ごめんなさい💦

• << 9 レスありがとうございます 同じ状況の方でしたか、つらいですよね。 トラウマっていうのもすごくわかります。 復縁されてから、不安な気持ちは どう対処されているのですか? 私は自分で自分の気持ちが整理できなくて葛藤ばかりです。

No.7 11/04/12 11:57
みなみ ( 40代 ♀ Bdlrc )

好きって気持ちはありますが基本的にみなみは楽しくないとダメなんです。

毎日がネガティブになってしまって⤵

付き合いはじめのころは逢えるだけで楽しかったけど一度裏切られ信じてくれっていわれて信じる努力をしてますが日常の生活にまで響き始めてきたので⤵まだハッキリ別れるとは決めれませんが💧

• << 11 レスありがとうございます 一度でも裏切られたら やっぱり気持ち変わってきますよね。 私の場合、 好き度が減るというより どんなふうに彼を見るか が変わったと思います。 やっぱり無理なのでしょうか…

No.8 11/04/12 14:17

>> 5 気持ちわかります。辛いところですよね。裏切られるって事は、本当に辛い⤵でも、ちゃんとするからって言われたら、好きだから、もう一度信じるんです… レスありがとうございます

私が変わらなきゃいけないとも考えました。
だけどどうしても過去つらかったから思い出して、
あんな裏切ったんだからあなたが変わってよ、
って気持ちがあります。
彼も変わってきていますが、
どうせ一時的なものでしょとか
ひねくれた考えをもってしまいます。
本当はずっと変わったままでいてほしい。
だけど素直に信じて裏切られるのが怖いだけです。

No.9 11/04/12 14:18

>> 6 こんばんわ🌠 今 私も全く同じ状況で…。 主さんのスレ読んで、思わず涙が出てしまいました💧 私の場合、彼と1年を過ぎた頃、彼の嘘や裏切りから… レスありがとうございます

同じ状況の方でしたか、つらいですよね。
トラウマっていうのもすごくわかります。
復縁されてから、不安な気持ちは
どう対処されているのですか?
私は自分で自分の気持ちが整理できなくて葛藤ばかりです。

No.10 11/04/12 23:39
恋愛恐怖症6 ( ♀ )

6です😃こんばんわ⭐
私達は、話し合いの末、復縁しました😊
同じ事の繰り返しはイヤだから、お互い歩み寄り、出会った頃の様に仲良くしよう❤と‼なので私も、そう決めた以上、またケンカになっても前の事をグチらない様にしています😊先日些細なケンカで彼は、早速言ってましたが…😥やはり私達は、一度離れてしまった二人なので前以上の努力が必要なんだと思います。だから、まずは私が変わる努力をし彼も変わってくれれば…と今は時間かけて頑張ってます✨あまり、いろいろ考えない様にもしています😃でも、心の中は…。私も、主さんと同じ不安で、いっぱいです💦ですが、やっぱり彼の事が好きだから☺主さんも彼を信じ主さん自身も変われば、今より更に素敵になった主さんの事を彼が放っておけなくなると思いますよ❤今は、お辛い事と思いますがが、お互い頑張りましょう😊
長文 失礼致しました‼

• << 12 レスありがとうございます 6さん、とても素敵ですね。 私も見習いたいと思いました。 私は今まで、 私は裏切られても何度も信じてがんばってきたんだから彼が変わってよ という考えだったので… だから私はわがままも言ったし、上から目線になったりしました。 それじゃだめなんですよね。 だけど、もう少し彼の誠意を見たいなあって気持ちがあります。

No.11 11/04/13 01:18

>> 7 好きって気持ちはありますが基本的にみなみは楽しくないとダメなんです。 毎日がネガティブになってしまって⤵ 付き合いはじめのころは逢えるだ… レスありがとうございます

一度でも裏切られたら
やっぱり気持ち変わってきますよね。
私の場合、
好き度が減るというより
どんなふうに彼を見るか
が変わったと思います。

やっぱり無理なのでしょうか…

No.12 11/04/13 01:24

>> 10 6です😃こんばんわ⭐ 私達は、話し合いの末、復縁しました😊 同じ事の繰り返しはイヤだから、お互い歩み寄り、出会った頃の様に仲良くしよう❤と‼… レスありがとうございます

6さん、とても素敵ですね。
私も見習いたいと思いました。
私は今まで、
私は裏切られても何度も信じてがんばってきたんだから彼が変わってよ
という考えだったので…
だから私はわがままも言ったし、上から目線になったりしました。
それじゃだめなんですよね。
だけど、もう少し彼の誠意を見たいなあって気持ちがあります。

No.13 11/04/13 06:19
匿名さん13 

イケメンなのか金持ちなのか高学歴なのか?

No.14 11/04/13 17:16

>> 13 レスありがとうございます

彼のことですよね?
全然そんなことありません、
低すぎだとは思いませんが
普通です。
なのになんでこんなに好きなんでしょうね?
執着でしょうか?

No.15 11/04/16 10:54
通行人15 

私も同じ状況でした。
三日前に別れました。

結局、裏切られたら信用がなくなるし…
好きだからやり直したりも何度かしましたが、結局は私の中に許せない想いが消えなくてうまく行きませんでした。

今でも好きな気持ちは消えません。
でも、一緒にいて我慢するより、いない方が私にとって楽になってしまいました。

続けたいのなら全てを許し、その話題を彼に出さない事だと思います。

No.16 11/04/17 09:49
恋愛初心者16 ( ♀ )

初めまして。

私も同じような状況です。

といっても、今のところ、浮気とかではない、ささやかな裏切りなんですが…。

一度自分から別れようと切り出して、一週間放置していたら、今朝メールが入ってきました。

本当にどうしようって、悩んでます。

皆さん、その後どうしましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧