同棲してるけど寂しい。強くなりたい❗

レス16 HIT数 18910 あ+ あ-

社会人さん
11/04/06 21:52(更新日時)

同棲して半年です。

彼は仕事が超多忙なので、深夜に帰ってきたり泊まりで帰って来なかったりします。

例えば、夜ご飯は一緒に食べれるかなぁと📧するとだいぶ経ってから遅くなるから食べててって返事がきます😢

ひとりの夕食って寂しいですね😭

彼が大好きなので、彼の不在が寂しくて仕方ありません💦
また彼は仕事の仲間と深夜に焼肉食べたからお腹いっぱいだと悪気もなく言います。

なんかわたしはこんなに寂しいのにー😢⤵って彼とのギャップに更に悲しくなります。

また会社仲間には女の子もいるとのことで信頼はしてるけど、寂しいと悪循環で不安にもなります。

寂しさや不安をはねのける強さが欲しいデス。
どうしたら逞しくなれますか⁉
教えてください🙇

No.1568179 11/04/06 00:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/06 01:09
匿名さん1 

主さん はじめまして★

私の彼も、仕事が多忙で、睡眠時間が一日で合計4時間もない時もあります。(因みに私達も同棲で、付き合って2年半弱。同棲して1年7ヶ月位です。)

しかし、私が無理をしなくてもいいよと言っても、睡眠時間を削ってでも帰宅し、少しでも寂しい思いをさせない様に、気遣って、労ってくれています。

私も本来は、主さんと同じタイプで、初期は寂しいだらけでしたが、色々試行錯誤して、自分の時間をうまく使うようにし、気を紛らわせて、彼が帰って来て、また出る迄に、気持ち良く過ごせる様にしたり、メールの返事は求めず、励ましや、今日あった些細な聞いて欲しい事を、メールにしたりしています☆

でも、私がそう出来るのも、彼が歩み寄ってくれて、努力をしてくれているからだと、私は日々感謝しています。

もし彼と先を考えているのなら、始めはうまくいかないかもしれないけれど、お互い話し合って、譲り合い、理解し合えば、きっと良い距離感や、寂しさとの付き合い方も、わかってくると思います。

寂しいのなんて、何十年も一緒に居たら、絶対その内薄れていくものだとも思います。

寂しいのは、きっと主さんが彼を大好きだから。

それって、考え方を変えれば、素敵な事ですよね。

寂しい時間に、綺麗になるのも一つです。

彼に『放っておけない』と、思わせるのも、アリじゃないかな★

折角大好きな人が居るんですもの…彼も主さんも、笑顔でいられるように、願っています☺

No.2 11/04/06 01:40
社会人さん0 

主です。スレありがとうございます。
なんだかほのぼのさせていただきました😃🍀

確かに大好きだからこそ寂しくて、それって幸せなことですよね☺

ただ話し合いって不得意なんです💦
だいたいは感情をおさえてて、たまに爆発しちゃって泣きながらどうして連絡してくれないの❗って怒ってしまいます😢
ダメですよね…
その時の彼はごめんねって謝ってくれて数日間はがんばってくれます😃
今はその繰り返しかなぁ
仕事がんばってる大好きな彼を責める自分が情けない😣

1さんのようにお互いを思いやって幸せになりたいです🎵

• << 5 >>>2 主さん 返レスありがとうございます☺ 私も今の様になるまで、沢山喧嘩もして、うまく伝えられず、泣くわ声は大きくなるわ、そりゃあ人にはお見せ出来ない状態を、毎日のように繰り返していました💦 周りに『よく飽きないね』と、言われる位に、話し合い、ぶつかり合い、それでも諦めずに、ずっと伝え続けて、彼も向き合ってくれて、今があります。 感情的になってしまった後は、自分で反省しなければと思った事を、メールで必ず伝えました。 メールにすると、何度も書き直せるし、少し冷静になれるので、多少時間がかかっても、メールを作って送りました。 ぶつけても、大きく受け止めてくれる彼なら、きっと二人で変わってゆける気がします✨ そうしてる内に、特に環境は変わっていなくても、お互い気持ちが歩み寄れれば、少しの気遣いや、優しさに気付けたり、感謝や安心出来たりする様になれる時が、来るのではないかなと思います🎵 今は、主さんの心が、彼にあるからこそ寂しくて、彼の仕事も理解したいからこそ苦しくて… うまく伝えられなかったり、頭と心が一致しなかったり、ジレンマだらけだったりしたりしませんか😢 でもそれは、悪い事じゃない。 お互いが少し尊重し合って、歩み寄れたら、絆を深められます。 私達は、先に山程喧嘩をして、話し合ってきた御蔭で、大体はお互いがわかるし、殆ど喧嘩もしません。 主さんのモヤモヤを、少しずつ吐き出して、少しずつ進めば良いと思います👍 声が似ていても、顔が似ていても、彼はこの世でたった一人です。 折角大好きな人に出会えて、傍に居るのだから、幸せになって欲しいです😤

No.3 11/04/06 04:45
メンズ ( hOQ2v )

もう少し 強くなってくれよ‼安心して 仕事出来ないよ?色々付き合いがあるんだから、 と 彼が言っているような気がします😱

No.4 11/04/06 05:20
匿名さん4 

①耐えきれないなら今の彼氏と別れて、毎日定時に帰宅する彼氏と付き合う。
②今の彼と頑張りたいなら、彼の帰宅が遅い日は、自分は、夜遊びにいく。
泊まりの日は、自分も友人の家に泊まる。

私は、パイロットの彼と同棲していました。
泊まりが多いし、付き合いも多くて、不安でした。
収入もいいのでお金には困らず、泊まりから帰宅してきたときは必ずプレゼントを買ってきてくれたり、帰宅が遅いときは、お土産を必ず買ってきてくれて、休みの日は、好きなものをデパートでなんでも買ってくれました。
だけど私の心は不安定でした。
私は②を、実行しました。だけど寂しさのあまり、浮気をしてしてしまいました。浮気相手のことは、そんなに好きではなく、相手が私を必要としてくれるのがたまらなく嬉しかった。
だけど、結局浮気相手とも彼氏とも別れて
①にして、今は、幸せな結婚生活しています❤
裕福ではありませんが
定時に帰宅してくれるのが私にとって幸せです❤

• << 9 4さん ありがとうございます。 パイロットの彼の話、とてもとても切なかったです😭 すごい気持ち、わかります❗ 4さんの彼程ではありませんがわたしの彼もお土産買ってきてくれたり、わたしの会社まで迎えにきてくれたりします☺ でも4さんはいま別の人で幸せとのこと😊🍀こちらまでHappyな気分になりました😃💕 ホントにスレありがとうございます🙇 悲しくて辛い時期を乗り越えたからこそ、新しい幸せを手に入れたんですね👏 感心します🙇 わたしも実は別れることを度々考えてしまいます😭 強くなりたいと願って、自己啓発の本を読んで心を鍛えようとすればするほど、自分の弱さが目立ってまた辛くなってしまって悪循環なんです💧 手放す強さもありかも知れません。 パイロットの彼は別れを告げたときにどうなったのですか⁉ もし思い出して辛くなかったら教えてください🙇

No.5 11/04/06 05:49
匿名さん1 

>> 2 主です。スレありがとうございます。 なんだかほのぼのさせていただきました😃🍀 確かに大好きだからこそ寂しくて、それって幸せなことですよね☺… >>>2 主さん
返レスありがとうございます☺

私も今の様になるまで、沢山喧嘩もして、うまく伝えられず、泣くわ声は大きくなるわ、そりゃあ人にはお見せ出来ない状態を、毎日のように繰り返していました💦

周りに『よく飽きないね』と、言われる位に、話し合い、ぶつかり合い、それでも諦めずに、ずっと伝え続けて、彼も向き合ってくれて、今があります。

感情的になってしまった後は、自分で反省しなければと思った事を、メールで必ず伝えました。

メールにすると、何度も書き直せるし、少し冷静になれるので、多少時間がかかっても、メールを作って送りました。

ぶつけても、大きく受け止めてくれる彼なら、きっと二人で変わってゆける気がします✨

そうしてる内に、特に環境は変わっていなくても、お互い気持ちが歩み寄れれば、少しの気遣いや、優しさに気付けたり、感謝や安心出来たりする様になれる時が、来るのではないかなと思います🎵

今は、主さんの心が、彼にあるからこそ寂しくて、彼の仕事も理解したいからこそ苦しくて…

うまく伝えられなかったり、頭と心が一致しなかったり、ジレンマだらけだったりしたりしませんか😢

でもそれは、悪い事じゃない。

お互いが少し尊重し合って、歩み寄れたら、絆を深められます。

私達は、先に山程喧嘩をして、話し合ってきた御蔭で、大体はお互いがわかるし、殆ど喧嘩もしません。

主さんのモヤモヤを、少しずつ吐き出して、少しずつ進めば良いと思います👍

声が似ていても、顔が似ていても、彼はこの世でたった一人です。

折角大好きな人に出会えて、傍に居るのだから、幸せになって欲しいです😤

• << 16 1さん、主です。 1さんは諦めずに何度も何度も話し合いを重ねて今の幸せを手に入れたんですね🙇 感服します。 わたしはどうやって自分の気持ちを訴えたら良いのかわかりません😢 彼が悪いわけでもないし、ただわたしが強くなれば解決する問題という認識があるので… でもよわっちくて、たまに感情的になって泣きながら連絡欲しいって訴えて、ごめんね。ぎゅ~って抱き締めてもらって落ち着くパターンを繰り返してます。 これってなんの解決にもなってませんよね⁉ どうやって話し合いをしたら良いんだろう❓ 彼は話し合いに付き合ってくれるかな❓ これからも末永く幸せ継続してください🍀🍀🍀 とても励みになります😊

No.6 11/04/06 07:00
匿名さん6 ( ♀ )

同棲してそんなんでは

主さんの結婚生活も似たようなもんですね?😥

主さん、大丈夫ですか?😥

ちなみに生活費はどうなさってますか?

• << 8 お気遣いありがとうございます☺ 大丈夫❗と言いたいんですが😢 彼の🏠に上がり込んだ形の同棲なので生活費は家賃1/3を払ってますが、でもそれは必要な電化製品を買う資金にしてて実際家賃や生活費はすべて彼のお金です。 食費はお互いのお財布から。 決まってませんが、できるだけわたしが出すようにしてます。

No.7 11/04/06 08:04
社会人さん0 

彼からのスレ⁉ってビックリしました😃
カツありがとうございます🙇
おっしゃる通り。
表面上じゃなくて心底強くなりたい✊

No.8 11/04/06 11:05
社会人さん0 

>> 6 同棲してそんなんでは 主さんの結婚生活も似たようなもんですね?😥 主さん、大丈夫ですか?😥 ちなみに生活費はどうなさってますか? お気遣いありがとうございます☺

大丈夫❗と言いたいんですが😢

彼の🏠に上がり込んだ形の同棲なので生活費は家賃1/3を払ってますが、でもそれは必要な電化製品を買う資金にしてて実際家賃や生活費はすべて彼のお金です。
食費はお互いのお財布から。
決まってませんが、できるだけわたしが出すようにしてます。

• << 10 実は…私の場合も 💔失恋したばかりで寂しくなって 今の彼のマンションに勝手に転がり込んでの同棲です。 彼は毎晩7時前後に帰ってきて 生活費は全て彼持ちです。 家事をサボっても 「出来る時でいいよ😊」 私は夕飯さえ作って元気にしていればいいそうです。 最近では 「生活費は俺に聞かずに好きに使っていいよ」 みたいな感じで、 最近はお金の管理も全て私、 近々入籍しますよ😊 結婚相手には優しく真面目で、 お金も女房に自由に使わせてくれて 色々煩い事を言わない楽な男性選んだ方がいいと思いますよ?

No.9 11/04/06 11:16
社会人さん0 

>> 4 ①耐えきれないなら今の彼氏と別れて、毎日定時に帰宅する彼氏と付き合う。 ②今の彼と頑張りたいなら、彼の帰宅が遅い日は、自分は、夜遊びにいく… 4さん
ありがとうございます。
パイロットの彼の話、とてもとても切なかったです😭
すごい気持ち、わかります❗

4さんの彼程ではありませんがわたしの彼もお土産買ってきてくれたり、わたしの会社まで迎えにきてくれたりします☺

でも4さんはいま別の人で幸せとのこと😊🍀こちらまでHappyな気分になりました😃💕
ホントにスレありがとうございます🙇
悲しくて辛い時期を乗り越えたからこそ、新しい幸せを手に入れたんですね👏
感心します🙇

わたしも実は別れることを度々考えてしまいます😭

強くなりたいと願って、自己啓発の本を読んで心を鍛えようとすればするほど、自分の弱さが目立ってまた辛くなってしまって悪循環なんです💧

手放す強さもありかも知れません。

パイロットの彼は別れを告げたときにどうなったのですか⁉
もし思い出して辛くなかったら教えてください🙇

• << 11 私も強くなる本とか音楽聞いたけどダメでした😅 今でも寂しがりやと心配性は、かわりません😅 メールも返事が来ないと心配だったり、電話も出れる時間なのにでないと心配でたまらなくなります😅 パイロットの彼と同棲していた頃は、贅沢な生活でしたが、本当に寂しさだけはお金では成り立ちませんでした😞 置き手紙を置いて彼が泊まりのフライトの時に、引っ越しました。 完全に別れるのに半年ぐらいはかかりました😅 彼は、結婚を考えてくれてよりを戻したいと言われましたが、結婚したらもっと寂しくなるのが嫌だったので、別れました。 寂しさだけは耐えきれません😞 泊まりの仕事も耐えきれません😞 結婚したら妊娠したり子育ても一人でやることになるので😞 嫌だったので別れました😞

No.10 11/04/06 11:21
匿名さん6 ( ♀ )

>> 8 お気遣いありがとうございます☺ 大丈夫❗と言いたいんですが😢 彼の🏠に上がり込んだ形の同棲なので生活費は家賃1/3を払ってますが、でもそ… 実は…私の場合も
💔失恋したばかりで寂しくなって

今の彼のマンションに勝手に転がり込んでの同棲です。

彼は毎晩7時前後に帰ってきて
生活費は全て彼持ちです。

家事をサボっても
「出来る時でいいよ😊」
私は夕飯さえ作って元気にしていればいいそうです。

最近では
「生活費は俺に聞かずに好きに使っていいよ」
みたいな感じで、

最近はお金の管理も全て私、
近々入籍しますよ😊

結婚相手には優しく真面目で、
お金も女房に自由に使わせてくれて

色々煩い事を言わない楽な男性選んだ方がいいと思いますよ?

• << 12 6さん 今は優しい彼で幸せなんですね☺ ご婚約おめでとうございます✨ 新しい幸せもあるんだなぁって思いました。 わたしに寂しい思いをさせない彼…好きって言っていただいてる人がいます。 その人とつきあったらほのぼのとした幸せが得られるだろうなぁと思います。 が❗わたしは彼が大好きだから別れたくないという気持ちと、もう別れる❗って思うときと行ったりきたりしてます💦 まだ結論が出ません😢

No.11 11/04/06 12:11
匿名さん4 

>> 9 4さん ありがとうございます。 パイロットの彼の話、とてもとても切なかったです😭 すごい気持ち、わかります❗ 4さんの彼程ではありませんが… 私も強くなる本とか音楽聞いたけどダメでした😅
今でも寂しがりやと心配性は、かわりません😅
メールも返事が来ないと心配だったり、電話も出れる時間なのにでないと心配でたまらなくなります😅
パイロットの彼と同棲していた頃は、贅沢な生活でしたが、本当に寂しさだけはお金では成り立ちませんでした😞
置き手紙を置いて彼が泊まりのフライトの時に、引っ越しました。
完全に別れるのに半年ぐらいはかかりました😅
彼は、結婚を考えてくれてよりを戻したいと言われましたが、結婚したらもっと寂しくなるのが嫌だったので、別れました。
寂しさだけは耐えきれません😞
泊まりの仕事も耐えきれません😞
結婚したら妊娠したり子育ても一人でやることになるので😞
嫌だったので別れました😞

• << 13 4さん、主です。 お返事ありがとうございます🙇 置き手紙をおいて出ていくのはかなりの勇気が必要だったのではありませんか。 すごいです。 わたしも同じで裕福や贅沢じゃなくても良いんです。 強くならなきゃ❗とか気張らないで自分が常に穏やかでいたいなぁと思います。 ただ、だからって彼に無理してもらいたいとも思ってないので…すると必然的に別れですかね😢 結婚しても、子供産んでも寂しいと思ったら恐ろしくなりました。 今だけでなく、二人の未来も見据えて考えなきゃですね。

No.12 11/04/06 13:15
社会人さん0 

>> 10 実は…私の場合も 💔失恋したばかりで寂しくなって 今の彼のマンションに勝手に転がり込んでの同棲です。 彼は毎晩7時前後に帰ってきて 生活… 6さん

今は優しい彼で幸せなんですね☺
ご婚約おめでとうございます✨

新しい幸せもあるんだなぁって思いました。
わたしに寂しい思いをさせない彼…好きって言っていただいてる人がいます。
その人とつきあったらほのぼのとした幸せが得られるだろうなぁと思います。

が❗わたしは彼が大好きだから別れたくないという気持ちと、もう別れる❗って思うときと行ったりきたりしてます💦

まだ結論が出ません😢

No.13 11/04/06 13:24
社会人さん0 

>> 11 私も強くなる本とか音楽聞いたけどダメでした😅 今でも寂しがりやと心配性は、かわりません😅 メールも返事が来ないと心配だったり、電話も出れる時… 4さん、主です。
お返事ありがとうございます🙇
置き手紙をおいて出ていくのはかなりの勇気が必要だったのではありませんか。
すごいです。

わたしも同じで裕福や贅沢じゃなくても良いんです。

強くならなきゃ❗とか気張らないで自分が常に穏やかでいたいなぁと思います。

ただ、だからって彼に無理してもらいたいとも思ってないので…すると必然的に別れですかね😢

結婚しても、子供産んでも寂しいと思ったら恐ろしくなりました。
今だけでなく、二人の未来も見据えて考えなきゃですね。

No.14 11/04/06 14:50
匿名さん4 

>> 13 主さんも結婚を前提に考えているなら、妊娠中や産後の育児など、しっかり考えて、一人でもできそうなら今の彼と結婚ありですよ😄
私は、妊娠中は気持ちがかなりナイーブになりました😅さらに切迫にもなり仕事をやめるはめに自宅安静をしていなくてはならなくてさらに不安定でしたが、旦那さんが、仕事の合間に昼間にお弁当買ってきて様子を見に来てくれたり、夕食の買い物も毎日してきてくれました🐱
結局切迫入院になったときも、朝と夕毎日面会に来てくれました😄出産時も立ち会ってくれました😄
産後も育児や家事に協力してくれて、赤ちゃんをお風呂に毎日いれてくれます🐱
夜中に泣いても旦那さんが、赤ちゃんをあやしてくれます😄
私は、今の旦那さんを選んで本当に幸せです❤
寂しさだけは本当に耐えきれません😢
私は、赤ちゃんと二人きりなんてノイローゼになります😢

No.15 11/04/06 21:41
社会人さん0 

>> 14 ご忠告ありがとうございます☺それにしても優しい優しい旦那様なんですね☺

ホントにひとりで子育てなんてゾッとしちゃいます😣

わたしも寂しい思いをしないような彼を見つけて幸せになりたいです✊

No.16 11/04/06 21:52
社会人さん0 

>> 5 >>>2 主さん 返レスありがとうございます☺ 私も今の様になるまで、沢山喧嘩もして、うまく伝えられず、泣くわ声は大きくなるわ、そりゃあ人… 1さん、主です。
1さんは諦めずに何度も何度も話し合いを重ねて今の幸せを手に入れたんですね🙇
感服します。

わたしはどうやって自分の気持ちを訴えたら良いのかわかりません😢
彼が悪いわけでもないし、ただわたしが強くなれば解決する問題という認識があるので…

でもよわっちくて、たまに感情的になって泣きながら連絡欲しいって訴えて、ごめんね。ぎゅ~って抱き締めてもらって落ち着くパターンを繰り返してます。
これってなんの解決にもなってませんよね⁉

どうやって話し合いをしたら良いんだろう❓
彼は話し合いに付き合ってくれるかな❓

これからも末永く幸せ継続してください🍀🍀🍀
とても励みになります😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧