被災地でのマナー💨

レス52 HIT数 7729 あ+ あ-


2011/03/29 12:42(更新日時)

今ガソリンスタンドの整理券を貰う為に車中泊してる。ウトウトして目を覚ましたら目の前の🚗が違ってた。おばあちゃんが割り込みしてた。更に、列が少し詰まってるのに前に進まない。なんで❓と思ったら仲間を呼んで前に入れていた。整理券は限定400枚だぞ。ずるい!ズル過ぎる!
スーパーだって人数で区切ってるんだ。直前になって知り合いを呼ぶなよ。
寒いよ⛄マナー悪いよ。愚痴でした。共感してくれる方いますか。

No.1560495 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.3

>> 1 買い占めする連中と同じで質が悪いね😓 それはチャンと言わないと‼ お返事ありがとう💕ちゃんと言えばいいのですが、車中泊してる人はいかついあんちゃんが多いです。前のおばあちゃんが呼んだのも、男の人。こっちはおばさん一人💦正直怖い😱でも息子の病院に行くためのガソリンのため頑張ります。寝ないで見張ってます😲ガツンと言わないのかょ、のツッコミはごもっともです😹怖いので。😨

No.5

>> 1 買い占めする連中と同じで質が悪いね😓 それはチャンと言わないと‼ ありがとう💕買い占めも恥ずかしいですよね😳そうならないようにしたいです。

No.12

ありがとうございます。因果応報と思わないとやりきれません。主人は電気関係の仕事。震災以来家に帰ってきません。食料は息子達が並んで買ってきてくれます。ガソリン調達は私が夜中に並ぶしかありません。

  • << 15 あなたと同じ境遇の人もいるし、それ以下の人もいますよ。

No.16

>> 7 …でも、並んでるところで、寝てるんですよね? 皆、同じ立場で、眠いところ我慢して起きてるんですよね? 何も言えないんじゃない? 基本途中諦めて帰る🚗が無い限り前には進みません。たまたま前の数台が抜けたのです。そこにあとから来た人が割り込んできた。動いたのはその時だけでした。
限定400台ですよ。割り込んだニ台で券が無くなったら、あなたは納得できますか❓
割り込まない、が前提だから皆、毛布被って寝てましたよ。ひどい人は🚗を放置して家に帰っていました。

  • << 27 そうなのか... そんな状況までは スレ本文読んだだけだと分からなかった。 そしたら整理券渡せばいいのにな。スタンドも..。 車放置して帰る人もいるくらいなら 毛布準備して寝る人がいるくらいなら 寝ちゃってもOK?と思ってしまうだろうな。 割り込みって腹立つよな。 普通にスーパーのレジで割り込んでこられても 腹立つもんな。人間の嫌なところを見ちゃったね。

No.20

>> 8 あなた、車中泊で並んだことないでしょう 起こしあえる話し相手でもいないと、絶対ウトウトしてしまう瞬間ありますよ しかも被災地の皆さん、す… ありがとうございます。寝た私が悪いという指摘に正直驚いています。私間違えて無いですよね。スペースが空いているイコール寝てる、寝ていたら割り込みしていい、なんですかね。子供に、並んでいるときに脇見して前が空いていたら割り込んでいいと教えるようなものですよね。

  • << 25 主さん、7さんみたいな考えの人が、割り込むんじゃないでしょうかね。 主さんは車を放置したわけでもなく、息子さんの為に頑張って車中泊しながら並んでいるのに、割り込む人を擁護するようなレスがあるなんて、驚きですよね… 主さん、大変ですが、もしガソリン給油出来たら居眠りなどに気をつけてお帰りくださいね。 四百番以内に入れるよう、祈ってます。
  • << 28 割り込んだ人も悪いが、寝ている方も悪いと言ってるのわかりません? ルールの問題じゃなく、マナーの問題ですよね? ルール上は、割り込みダメですが、マナーの判断は人それぞれ。他人に対して、自分と同じマナーを求める方がおかしい。周りが皆、そうだから自分もマナー違反していい? 主の判断では、割り込みはダメ寝るのはマル。 寝るのはダメで割り込みはマルの人も世の中にはいると言いたいのですが? だから、どっちもマナー違反って言ってます。 しかも、割り込んだ方が悪いなら、主以外の人=全員が立ち上がります。 皆それぞれ、考えを押し付けないように。

No.24

>> 9 寝た人も、寝てない人も被災者ですよ? 眠いけど、頑張って、寝たらダメだって起きている人は馬鹿を見るよね? 友人と一緒に行って、交代で寝… 寝た私と割り込んできた相手を同じ土俵にあげるのは違うとおもう。皆寝てます。寝るのはマナー違反ではないと思うのですが。

No.26

>> 10 確かに... ガツンと言う恐怖と比べたら 割り込みされる不快感と比べたら 寝ない為の努力の方が楽かも... でも眠たくなるよな~ … ありがとうございます。やはりうとうとした私は割り込みと同じように悪いのでしょうか。納得いきません。😭

No.30

>> 11 追加ですが… 車で並んでて、少しずつ動いているんだから、寝ないのマナーですよ! 眠いのは、皆同じ! だから、割り込みしていいワケじ… 途中抜けた🚗の分の数メートル進まなかったらマナー違反ですか。
次、また並ぶときは空いているスペースを探して入ってみます。
いや、自分はやりたくありません。あなたは、その行為に抵抗が無いのですね。皆さんは平気ですか

  • << 35 いいとは言ってません。 他の方がレスしてましたが、寝ていたら状況がわからないでしょう? 何度も起こしにきたのかも知れません。 皆寝てるから寝るでは、皆割り込んでるから割り込むと一緒じゃないですか?他人は他人、自分は自分。 自分のマナー違反を周りもしてるからと責任転嫁してるのは、割り込んだ人と同類。 それから、私個人の話は関係ないでしょ? 言っておきますが、私は眠いのを我慢する派です。

No.33

>> 13 私が言いたいのは、 『あ、あの人寝てる!今のうちに割り込んじゃえ!』 っていう神経の人を、 『主さんが寝ちゃったんだから文句言うな』 と、割… 水を買い占めしたことをひけらかした人と同じに扱われたくないです。傷つきました。こじつけです。

No.36

>> 22 まあまあ普通に考えたら 渋滞の列に並んでいるのと同じで 車のハンドル握る立場の人間は エンジンストップしていても 少しずつ動かないといけない… 結果として割り込みされたのだから後ろの人には悪いことしたかもしれません。そこは素直にごめんなさいです。でも💦他のレスのように割り込みと同等と言われたらショックです⤵

  • << 38 じゃあ、こうしましょう! 割り込んだ人は、ルール違反。 寝ていた人は、マナー違反。 寝ないで我慢していた人が正しい。 これなら、文句ないでしょ?

No.37

>> 23 夜中並ぶってことは「開店までに起きれば良い」ってのが大前提だと思う。 だからみんな毛布を持って寝る準備もしてるんだろうし、仮に前が進んだら「… 私もそうありたいです。ありがとうございました。少し心が和みました。

No.41

>> 25 主さん、7さんみたいな考えの人が、割り込むんじゃないでしょうかね。 主さんは車を放置したわけでもなく、息子さんの為に頑張って車中泊しながら並… ありがとうございます。主人もいないし、車中泊を交代してくれる人もいません。トイレに行きたくならないよう夜ご飯には水分とらないように覚悟して並びました。お陰で整理券もらえました。あした病院往復できそうです。⛽

  • << 44 良かった! 本当に良かった! 向きになって沢山レスしてしまって申し訳なかったです… お体に気をつけて頑張ってくださいね

No.43

>> 28 割り込んだ人も悪いが、寝ている方も悪いと言ってるのわかりません? ルールの問題じゃなく、マナーの問題ですよね? ルール上は、割り込みダ… ありがとうございます。自分の価値観がすべてでは無いことを学びました。

No.45

>> 27 そうなのか... そんな状況までは スレ本文読んだだけだと分からなかった。 そしたら整理券渡せばいいのにな。スタンドも..。 車放置… ありがとうございます。閉店後に並ぶので基本🚗は動かない、寝てでも車中にいればいいという暗黙の了解がありました。でも、このスレでいろいろ学びました。世の中は厳しいですね。次は寝ないで並ぼうと思います。でも、車中はとてつもなく寒いです🐧毛布に包まる、ホッカイロを貼っているとつい、疎んでしまうのです!雪山で眠くなるのと同じ❓温かい飲み物も飲めませんし。
早く⛽が普通に買えるようになって欲しいナ🙏優しいレスありがとうございました!

No.48

>> 47 ありがとうございます🙏私も完全に同じようにとらえていました。だから、皆さんのレスにとても驚きました。

No.49

>> 46 愉快犯ですね。 楽しんでるように見えるのは私だけ? 愉快犯ですか!なるほど👏私からするとディベートの相手にはなりたくない方かな💦


7番さん、くしゃみしてるかも。ごめんなさい🙏

No.51

>> 50 レスありがとうございます。私の後ろの🚗からすると、ぼやぼやしてるからはいられたって思いますよね。反省です。
ただ、少し詰まって空いているスペースに仲間を呼んでいたのはどうか、ここまで私が責められるんですかね。モラルの問題ですよね。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

現地情報・安否確認掲示板のスレ一覧

安否確認掲示板を設置させて頂きました。NHK教育テレビで実施しているように氏名、住所(市町村名まで)の情報を誰から誰に対してか判るようにして頂き、必ず匿名リストから名前を選択して投稿して下さい。現地情報もこちらへ。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧