注目の話題
助けてください、もう無理です
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

結婚…考えすぎ?

レス11 HIT数 5086 あ+ あ-

ラブラブさん
11/03/29 17:23(更新日時)

付き合って4年の彼氏がいます。彼氏とはたまに結婚に関わる話しをします。彼氏から、○○と結婚するんだって言われたことが何度もあり、私も彼氏と結婚したいという気持ちを伝えたこともあります。
私の中では、お互い考えは同じだから、彼氏と30になるまでには結婚して子供を…と思っていて、母もそう願っています。
先日、彼氏が車を持っているにも関わらず、ローンがもう少しで払い終わるから、そしたら新しい車ほしいと言い出しました。別に新しく買ったって、支払いが増えるわけじゃないし今と変わらないんだからと言う考えらしいです。しかし、貯金はないし、毎月ギリギリか赤字の生活で、定期で貯めてるお金をくずしたりしてるので、そうゆうお金あるなら将来のための貯金にまわしてほしいと思った私は彼氏に自分の気持ちを伝えてしまいました😥そんなんじゃ結婚できないと…。
私はいつか彼氏と結婚したいし、彼氏にきちんとしてほしい。親や兄弟と結婚や将来の話もたまにしてるし、考えているんだよ(彼氏とのことではなく)。と言ったら、「そんな生き急いで楽しい?」と言われすごいショックでした。

→続きます。

タグ

No.1560198 11/03/24 19:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/24 19:51
ラブラブさん0 

→続きですm(_ _)m
彼氏は私が結婚を焦ってるように感じたらしいです。私だってまだ未熟で結婚できるような人間じゃないし、急いで結婚したいわけじゃありません。ただもし結婚する気持ちがあるなら、口先だけじゃなく普段貯金できてないんだから真剣に貯金してほしいし、彼氏自身のためでもあるから言ったのですが、なんだか悲しくなりました。
私と結婚したいと思っているのは事実らしいのですが…😢彼氏は先のことをあまり考えない人で今が良ければいいという考えがある人なので、つい言ってしまいましたが、彼氏が言うように私は生き急いでいるのでしょうか。考えすぎなのでしょうか?

No.2 11/03/24 20:08
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

主さんは間違ってないですよ。
将来のために貯金するのは当たり前。

主さんが生き急いでるのではなく、彼が楽観的に考えているのでは?

それにローンがせっかく終わるのに新しい車何て…価値観が合わないと結婚は難しいですよ。

• << 9 2さんへ🍀 回答ありがとうございましたm(_ _)m 間違っていなくて安心しました🍀 彼氏は本当楽観的で、今までスムーズに何事も進んできた人だから、結婚も簡単にできるものだと考えているのかもしれません😣💦

No.3 11/03/24 20:30
匿名さん3 

金銭感覚のズレは難しいですね…。
主さんは行き急いでるほうじゃぜんぜんないです。
彼のほうが無計画すぎ。
主さんの年はわかりませんが、その年齢の平均貯蓄額、結婚に関する平均費用、育児の平均費用等々、調べて突きつけたほうがいいです。
今彼に真剣になってもらわなきゃ、ちゃんと式あげないまま出来ちゃった結婚とかになりそうでこわいです。

恋愛はお金がなくてもできますが、結婚はお金がないと継続できませんから。

• << 10 3さんへ🍀 回答ありがとうございますm(_ _)m 結婚はかなりお金が必要だと何回も話したことあります。結婚費用だけじゃなく、結婚後の生活費、育児の費用もあると😥でも、私には真剣さが伝わって来ませんでした。 彼氏に「○○は結婚式とかしたい?」って何度も聞かれたことがあり、もしかして、親戚が結婚式とかしなかったし、彼氏もああゆうのは恥ずかしいからしたくないと言ってたことがあるので、だからそうゆうこと何度も聞いてきて、お金のことあまり真剣に考えてくれないのかなぁと思いました💧 私もしかしたら幸せな結婚なんてできないのかな💦💦

No.4 11/03/24 20:55
匿名さん4 

お互いの結婚に対する考えが違うんじゃない❓
彼氏と「30までに結婚して子どもを」とか「式は○○な感じがいい」とか具体的な話し合いをしました❓
相手が同じならいつ結婚しても一緒とか思ってそう😥
だからやりたい事や欲しい物があるのに何でそんなに急ぐの⁉って意味で言ったんじゃないかな~

• << 11 4さんへ🍀 回答ありがとうございますm(_ _)m 30までには結婚して子供産んで~とか、こうゆう結婚式したいと話したことはあります😃 前に聞いたことがあるのですが、彼氏が俺の中では23までにはもう結婚してる予定でいたと言ってたことがありました。ちょうど23のときはまだ付き合って少しのときでした。 でもそんな計画立ててたくせに今結婚の予定立てず、私に生き急ぎすぎといい、でも結婚したいのは事実という彼氏のことがまったくわかりません(∋_∈) やっぱりやりたいこと、ほしいものを手に入れる方が大事なんですかね💦

No.5 11/03/24 20:55
サクラ ( 20代 ♀ Pb8lc )

主さんのいうことは
正しいですよ。

結婚する しない以前に
“いざ“って時のために
貯金は大切です。

結婚するなら尚更。
結婚式に
妊娠→出産…
これだけでも
何十万 何百とかかります。
それ以外にも
不意の出費はありますから はやり貯金は大事☝

車買い替えなんて…
楽天的な考えは
変えて貰わないと
結婚してから
苦労しそうだし
親に頼るハメになりそう😭💦

No.6 11/03/24 21:51
どっこいしょ ( 30代 ♀ S9k3c )

まだ遊びたいんでしょうね。でもローンで物買う人は注意が必要です。
住宅などやむを得ずローンするならまだしも、ローンありきの考え方は危険です。欲しいなら貯めてから買うべき。主さんはお付き合い見直した方がいいですよ。

No.7 11/03/25 01:02
恋愛初心者7 

世間の大人はやめた方がいいと言うでしょう。

お金の大切さがわからない人と結婚すると苦労するからです。

No.8 11/03/25 02:07
恋愛の達人8 

私の兄も車にお金をかける人で何年間も毎月ローン地獄、35歳独身です。
21から付き合っていた彼女とは9年目に破局 
その彼女は9年間いっこうに終わらない兄のローンに結婚を先延ばしにされ30を目前にとうとう違う人と結婚しました。
そんな事があっても兄はけろっとしていて、俺は車と結婚する。と言っています。呆れてモノが言えません。

兄の元カノは今とても幸せだそうで私も嬉しいです。恋愛と結婚て別なんだな。とつくづく思いました。

No.9 11/03/29 16:10
ラブラブさん0 

>> 2 主さんは間違ってないですよ。 将来のために貯金するのは当たり前。 主さんが生き急いでるのではなく、彼が楽観的に考えているのでは? それに… 2さんへ🍀
回答ありがとうございましたm(_ _)m

間違っていなくて安心しました🍀
彼氏は本当楽観的で、今までスムーズに何事も進んできた人だから、結婚も簡単にできるものだと考えているのかもしれません😣💦

No.10 11/03/29 16:31
ラブラブさん0 

>> 3 金銭感覚のズレは難しいですね…。 主さんは行き急いでるほうじゃぜんぜんないです。 彼のほうが無計画すぎ。 主さんの年はわかりませんが、その年… 3さんへ🍀
回答ありがとうございますm(_ _)m
結婚はかなりお金が必要だと何回も話したことあります。結婚費用だけじゃなく、結婚後の生活費、育児の費用もあると😥でも、私には真剣さが伝わって来ませんでした。
彼氏に「○○は結婚式とかしたい?」って何度も聞かれたことがあり、もしかして、親戚が結婚式とかしなかったし、彼氏もああゆうのは恥ずかしいからしたくないと言ってたことがあるので、だからそうゆうこと何度も聞いてきて、お金のことあまり真剣に考えてくれないのかなぁと思いました💧
私もしかしたら幸せな結婚なんてできないのかな💦💦

No.11 11/03/29 17:23
ラブラブさん0 

>> 4 お互いの結婚に対する考えが違うんじゃない❓ 彼氏と「30までに結婚して子どもを」とか「式は○○な感じがいい」とか具体的な話し合いをしました❓… 4さんへ🍀
回答ありがとうございますm(_ _)m
30までには結婚して子供産んで~とか、こうゆう結婚式したいと話したことはあります😃

前に聞いたことがあるのですが、彼氏が俺の中では23までにはもう結婚してる予定でいたと言ってたことがありました。ちょうど23のときはまだ付き合って少しのときでした。
でもそんな計画立ててたくせに今結婚の予定立てず、私に生き急ぎすぎといい、でも結婚したいのは事実という彼氏のことがまったくわかりません(∋_∈)
やっぱりやりたいこと、ほしいものを手に入れる方が大事なんですかね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧