留守番電話サービス
こんばんは。
一般的なことについて教えてください。
今回の地震で被災した友達の携帯に電話したところ、「留守番電話サービスに接続します」とゆうアナウンスがありました。
それは、携帯の機能自体生きてるってことですよね❓
津波とかに飲み込まれたら、そんなアナウンス流れませんよね⁉
心配で心配でたまりません…
もう無事でいることを祈ることしかできません…
新しいレスの受付は終了しました
電源が入っていて出られない時は「伝言サービス」です。
この場合は「ただいま電話に出ることが出来ません~~」というアナウンスが流れます。
留守番電話は電源が入っていない場合や電波が届かない場合に接続するので、
アナウンスの中で「電源が入っていないか電波が届かない~~」という言葉があると思います。
電源が入っていなくても、電池切れかもしれません。
まだ充電設備が整っていない避難所もあると思います。
また、ドコモのアンテナがまだ治っていないエリアにいるのかもしれません。
悲観しないで下さい。
ご無事をお祈りします。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋人がいるけど0レス 4HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 14HIT おしゃべり好きさん
-
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
皆さんはどう感じますか?2レス 68HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 41HIT 学生さん
-
恋人がいるけど0レス 4HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 14HIT おしゃべり好きさん
-
何をしてもゴキブリが出てきます
ダスキンで駆除依頼する。 今時は依頼が多いそうですよ。 プロなので…(教えたがりさん9)
9レス 192HIT 教えてほしいさん -
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー
家の中で声を出して「私 私 私 私」と連呼してたらどうですかね? 歌を…(匿名さん18)
18レス 228HIT ちょっと教えて!さん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 24HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 85HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 157HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 24HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 85HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 454HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 214HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 192HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 228HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る