神奈川県小田原市

レス11 HIT数 8754 あ+ あ-


2012/06/28 22:18(更新日時)

神奈川県小田原市についてです。 

小田原の住人は特に地元愛が強い方多いんですか? 

東京は嫌い、隣の静岡は嫌い(関東じゃないから少し見下してる)人は多いですか? 

もちろん人それぞれですし、誰だって地元が1番なのは分かります。 

東京は嫌い、埼玉や千葉より神奈川は上という人が多いです。 

同じ神奈川でも横浜、川崎の方より地元愛が強い気がします。 

何故ですか?

No.1540010 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ワタシの友達は小田原ですが小田原の子はまだ大丈夫✋

だけど横浜付近の子はプライド高すぎてめんどくさい⤵⤵

新宿まで○分!!
どこどこまで○分!!横浜までバイクで○分で着くんだぜ~👍神奈川最高⤴

ってしらねぇよ💦
私の彼氏ですけどね💦

  • << 4 ありがとうございます。 自分の周りでは横浜生まれの人より、小田原生まれの人が東京、横浜、埼玉、千葉敵視する人が多いのでビックリしました。  特に東京、埼玉、千葉を敵視してるのか、『品川ナンバーなんかジジィしかいねーよ。横浜ナンバーが一番』、『千葉なんかディズニーランドがあるだけ』、『埼玉はださいたま』と、小田原の住人で盛り上がってました。  同じ神奈川でも横浜にも敵対心があるみたいです。

No.2

私は神奈川県民ですが小田原市民じゃないし小田原にお友達が居ないからわからないけど 横浜市民の方が他の市を馬鹿にする傾向があるとおもいます。
車のナンバーが横浜ナンバーじゃないとダサいと言われた事あります。私は相模ナンバーだけど恥ずかしいなんておもいませんが。横浜ナンバーが何?って思いました。

  • << 6 ありがとうございます。  自分は小田原の方々が『品川ナンバーはださい。横浜ナンバーが日本で一番かっこいい』と盛り上がってるのを聞きました。  横浜にも敵対心がある話を聞いた事があり、でも横浜ナンバーが1番なんだ…と矛盾してることにビックリでした。  自分は学生の頃神奈川に住んでいて仕事でも神奈川によく行くのですが、神奈川の中でも小田原の方が地元愛が強い印象がありました。  横浜の方は横浜市内でも、『○○区は田舎』とかは聞いたことはあります。

No.3

まさに小田原市民ですが、小田原好きな人多いですよ~
でも、他市の人も対して変わらないと思いますが…
住めば都ってやつでしょうかね
横浜はかなりすごいと思います
あと鎌倉茅ヶ崎も
みんな良いところですから地元の人の気持ちわかりますけどね

  • << 7 ありがとうございます。  誰でも自分の生まれ育ったところは好きですよね。  それはもちろん理解出来ます。  確かに他県、他市をけなしたりする人はどこにでもいます。 神奈川県の方と接した事が本当に多いのですが、自分は何故か小田原の方は他県、他市をけなしてる方が多くビックリしました。  生まれ育ったところを誇りに思うのはいいことですが…。

No.4

>> 1 ワタシの友達は小田原ですが小田原の子はまだ大丈夫✋ だけど横浜付近の子はプライド高すぎてめんどくさい⤵⤵ 新宿まで○分!! どこどこまで… ありがとうございます。

自分の周りでは横浜生まれの人より、小田原生まれの人が東京、横浜、埼玉、千葉敵視する人が多いのでビックリしました。 

特に東京、埼玉、千葉を敵視してるのか、『品川ナンバーなんかジジィしかいねーよ。横浜ナンバーが一番』、『千葉なんかディズニーランドがあるだけ』、『埼玉はださいたま』と、小田原の住人で盛り上がってました。 

同じ神奈川でも横浜にも敵対心があるみたいです。

No.5

私も小田原近辺に住んでましたが、地元愛は強そうな感じでしたね。単なる田舎者なんですよ。あそこらの人たちは。

  • << 8 ありがとうございます。 小田原の方々で『東京都下は東京都民なんて、名乗れるレベル?』とか『神奈川の中で小田原は育児に1番適してる』とか盛り上がってて、はぁ?って思ったことあります。  東京出身の友達は小田原出身の方と結婚して、『東京は育児出来る環境じゃないから、小田原以外に住むな』と相手の親に言われたそうです。

No.6

>> 2 私は神奈川県民ですが小田原市民じゃないし小田原にお友達が居ないからわからないけど 横浜市民の方が他の市を馬鹿にする傾向があるとおもいます。 … ありがとうございます。 

自分は小田原の方々が『品川ナンバーはださい。横浜ナンバーが日本で一番かっこいい』と盛り上がってるのを聞きました。 

横浜にも敵対心がある話を聞いた事があり、でも横浜ナンバーが1番なんだ…と矛盾してることにビックリでした。 

自分は学生の頃神奈川に住んでいて仕事でも神奈川によく行くのですが、神奈川の中でも小田原の方が地元愛が強い印象がありました。 

横浜の方は横浜市内でも、『○○区は田舎』とかは聞いたことはあります。

No.7

>> 3 まさに小田原市民ですが、小田原好きな人多いですよ~ でも、他市の人も対して変わらないと思いますが… 住めば都ってやつでしょうかね 横浜はかな… ありがとうございます。 

誰でも自分の生まれ育ったところは好きですよね。 
それはもちろん理解出来ます。 

確かに他県、他市をけなしたりする人はどこにでもいます。

神奈川県の方と接した事が本当に多いのですが、自分は何故か小田原の方は他県、他市をけなしてる方が多くビックリしました。 

生まれ育ったところを誇りに思うのはいいことですが…。

No.8

>> 5 私も小田原近辺に住んでましたが、地元愛は強そうな感じでしたね。単なる田舎者なんですよ。あそこらの人たちは。 ありがとうございます。

小田原の方々で『東京都下は東京都民なんて、名乗れるレベル?』とか『神奈川の中で小田原は育児に1番適してる』とか盛り上がってて、はぁ?って思ったことあります。 

東京出身の友達は小田原出身の方と結婚して、『東京は育児出来る環境じゃないから、小田原以外に住むな』と相手の親に言われたそうです。

No.9

小田原出身者は何故か港区に住みたがりますよ。

私の従兄は小田原出身者で私含め祖父母など代々や他親戚や従兄達も麻布界隈の生まれも育ちも港区なことに、物凄いライバル心を投げつけ、小田原から上京し手狭なマンションに無理して住んでますよ😁

主さんの知り合いがたまたま小田原をこよなく愛する人なだけじゃありませんかね。

No.10

>> 9 小田原なめんなクソ、湘南ナンバーのが人気だし、そんなに他の県バカにしてないべよ

No.11

確かに、私もそういうように思います。
横浜や川崎も、横須賀も…。

「地元意識」がなんだか高いですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧