注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
社会人の皆さんへ
離婚の申し出、無視出来る?

男らしさとは!?

レス36 HIT数 9143 あ+ あ-

恋愛中級者
11/02/09 14:16(更新日時)

僕は元カノに「もっと男らしい人に好きって言われたから」と言ってフラれました💧

最近できた彼女にも「男らしさが加わればもっと好きになりそう」と言われました💧

仕事もちゃんとしてるし食事代もホテル代も出してます。
特にマザコンでもないです。

自分でも男らしくないなと思う事は「全然怒らない事」「食べたい物とか彼女の意見を優先する事」「お前、とか偉そうな呼び方をしない事」等です。

今後の参考にしたいので、皆さんが感じた男らしい行動、言動を教えて下さい!

ほんとに悩みなんで「悩む時点で男らしくない」とかちゃかさないでもらえると助かります💦

No.1516485 11/02/02 15:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/02 15:12
恋愛の達人1 ( ♀ )

いわゆる『俺についてこい』タイプなんでしょうね。
『女を守るのが男』みたいなのに憧れるんでしょう。

• << 9 俺について来いって要素はないです💦 色んな人の意見を聞きながら改善していこうと思います💨

No.2 11/02/02 15:15
匿名さん2 ( ♂ )

まあ俺が彼女にそんな事言われたら

『あっそ!なら他探せば?バイバイ』て言うな~

その後、号泣(泣)

• << 10 それが言えたら男らしいですね💨

No.3 11/02/02 15:16
匿名さん3 ( ♀ )

ちゃかすわけではないけどその通りかも💨
それと、自覚されてる部分はまだ自覚と言えない範囲でしょうね。

ひとつ言うと、男に対して『優しさと気の弱さは紙一重』と思います。
主さんもその部類だと思います。
相手の気持ちを優先してあげるのもいいですが、“俺についてこい”的に女性を引っ張る人が男らしいと考える気がします。

• << 11 鋭い意見ありがとうございます💦 確かに気が強くはないです😱 彼女は好き嫌いが多いから合理的だと思って意見を聞いてたんですけどやっぱりだめなんですね💦 これを勘違いすると男らしさと傲慢さは紙一重って言われそうなんで様子見ながらやってみます。

No.4 11/02/02 15:29
匿名さん4 ( ♀ )

私が思うのは…

デートの計画たててくれない、全部人任せ。
「どこ行く?どこ行きたい?行きたい所でいいよ」って…たまにはリードしてくれっ!😂

メールに絵文字多様、ほぼずっと甘えた口調・行動。
たまに甘えてくるとか弱いとこ見せられるのはギャップとして良いんだけど、それが常にとなると、なんとまあ女々しい男だと思う。

以上私が経験した男らしくないと思った時。

男らしいって思うのはそれらの逆かな。
こっちの意見をまる無視は嫌だけど、何も決まらないときくらいリードして決めてくれるとか、ちょっと強引なとこあったほうが私は好き。
あくまでも私個人の好みですが💦

• << 12 強引過ぎず強引にですね✨ デートプランは全部僕が決めてます☝ でも僕が見たい映画とかを押し通した事はないですね💧 僕の場合は「今日くらいは意見を押し通そう」ってとこからですかね😱

No.5 11/02/02 15:32
ゆう ( NAqxv )

男らしい…。一般的には頼りになるとかなのかねぇ。まあ人によってそういう定義は異なるから自分は男らしさより自分らしさを優先してるけど…。まあ恋人がいないんで口をだすのもあれなんですがね(苦笑)

• << 13 正直自分は自分って部分はありますよね💧 俺様な男にはなりたくないけど、男らしさに俺様要素は必要だし。 とりあえず女の子に喜ばれる要素はちゃんと身に付けたいですよね! お互い頑張りましょう‼

No.6 11/02/02 15:36
社会人さん6 ( ♂ )

やさしいと優柔不断は紙一重なんだよ😥
最初はやさしいと思われても、彼女の意見を優先しすぎると徐々に優柔不断に思われてくるよ😥

• << 14 色んな方の意見を聞いてて、決断力が大事って事ですね! ほんとはすごい自分の意見があるのに気を使って隠し過ぎたかもです💧

No.7 11/02/02 16:19
とーる ( 9JBcv )

「お前」とか言えない。食べたい物を優先させる。 相手を変に傷つけたくないとか嫌な思いさせたらどうしようという気持ちがあるからじゃないんですか? 「お前のそういう所が好き」と言ってみて下さい。 こういう時の「お前」はありです。 別に彼女の食べたい物優先しても構いません。 フランス料理だろうが、吉野家だろが、どこ遊びに行こうが要は、一緒に居るという事が大切なんです。 一緒に居る時間を幸せだなと思ってもらえるように頑張ってみて下さい。

• << 15 大人な意見ありがとうございます! そういうお前はちょうどいい関係を保てそうですね✨

No.8 11/02/02 16:26
匿名さん8 

主さんの男らしくないと思ってる部分はそのままで大丈夫だと思いますよ😅
そういう事ではないと思います💦
私はお前とか偉そうな男もすぐキレる男も彼女を優先しない男も無理です。
男らしさはいざという時に頼りになるって事じゃないですかね😌

• << 16 いざという時頼りになる。 できるように頑張ります💦 命令口調は必要だと思ってました(笑)

No.9 11/02/02 16:39
恋愛中級者0 

>> 1 いわゆる『俺についてこい』タイプなんでしょうね。 『女を守るのが男』みたいなのに憧れるんでしょう。 俺について来いって要素はないです💦

色んな人の意見を聞きながら改善していこうと思います💨

No.10 11/02/02 16:40
恋愛中級者0 

>> 2 まあ俺が彼女にそんな事言われたら 『あっそ!なら他探せば?バイバイ』て言うな~ その後、号泣(泣) それが言えたら男らしいですね💨

No.11 11/02/02 16:47
恋愛中級者0 

>> 3 ちゃかすわけではないけどその通りかも💨 それと、自覚されてる部分はまだ自覚と言えない範囲でしょうね。 ひとつ言うと、男に対して『優しさと気… 鋭い意見ありがとうございます💦
確かに気が強くはないです😱

彼女は好き嫌いが多いから合理的だと思って意見を聞いてたんですけどやっぱりだめなんですね💦

これを勘違いすると男らしさと傲慢さは紙一重って言われそうなんで様子見ながらやってみます。

No.12 11/02/02 16:52
恋愛中級者0 

>> 4 私が思うのは… デートの計画たててくれない、全部人任せ。 「どこ行く?どこ行きたい?行きたい所でいいよ」って…たまにはリードしてくれっ!😂… 強引過ぎず強引にですね✨

デートプランは全部僕が決めてます☝
でも僕が見たい映画とかを押し通した事はないですね💧

僕の場合は「今日くらいは意見を押し通そう」ってとこからですかね😱

No.13 11/02/02 16:56
恋愛中級者0 

>> 5 男らしい…。一般的には頼りになるとかなのかねぇ。まあ人によってそういう定義は異なるから自分は男らしさより自分らしさを優先してるけど…。まあ恋… 正直自分は自分って部分はありますよね💧

俺様な男にはなりたくないけど、男らしさに俺様要素は必要だし。

とりあえず女の子に喜ばれる要素はちゃんと身に付けたいですよね!

お互い頑張りましょう‼

No.14 11/02/02 16:59
恋愛中級者0 

>> 6 やさしいと優柔不断は紙一重なんだよ😥 最初はやさしいと思われても、彼女の意見を優先しすぎると徐々に優柔不断に思われてくるよ😥 色んな方の意見を聞いてて、決断力が大事って事ですね!

ほんとはすごい自分の意見があるのに気を使って隠し過ぎたかもです💧

No.15 11/02/02 17:02
恋愛中級者0 

>> 7 「お前」とか言えない。食べたい物を優先させる。 相手を変に傷つけたくないとか嫌な思いさせたらどうしようという気持ちがあるから… 大人な意見ありがとうございます!

そういうお前はちょうどいい関係を保てそうですね✨

No.16 11/02/02 17:05
恋愛中級者0 

>> 8 主さんの男らしくないと思ってる部分はそのままで大丈夫だと思いますよ😅 そういう事ではないと思います💦 私はお前とか偉そうな男もすぐキレる男も… いざという時頼りになる。
できるように頑張ります💦

命令口調は必要だと思ってました(笑)

No.17 11/02/02 22:26
恋愛初心者17 ( 10代 ♀ )

私の彼氏と主さん
すごく似ています(笑)

男ならもっと男らしくなってよ⤵
とかたまに思っちゃいます。

1年以上付き合っていても彼は
怒ったことない、お前とか言わない。
デートでも行く場所やご飯は私が行きたいとこならどこでもいいよって感じです。

彼が私の意見を優先してくれるのは嬉しいことです。でもたまには自分の意見ははっきり言って欲しいって思うし、とにかくもっとリードして欲しいって感じです。
後を追っかけていたいんですよね^^
ちょこちょこちょこ~って 笑

私にとって男らしいっていうのはやっぱ引っ張ってってくれる人ですかね✨

• << 19 やっぱり引っ張る男がいいんですね✨ もし良かったらもっと具体的にこの場面はこうして欲しかったって思いを聞かせてもらえないですか⁉ 相手の意見を尊重する事と自分の意見を通す事のいいさじ加減が難しいとこで💦

No.18 11/02/03 03:16
匿名さん18 

男らしいって簡単に言ったら自分が言ったことに責任をもつ‼じゃないですか?口で俺についてこいって言うことは簡単やけど自分が言ったことに責任もつことができない男はたくさんいます😅私はオラオラ系の男がタイプで付き合ってきたけど正直男らしく見えてもいざって時に逃げたり女々しい男ばかりだから無理に主らしさを無くしてまでしなくてもと思っているのは私だけですか?(笑)

• << 23 ほんとの意味で男らしい人は少ないのかもしれないですね😱 全然尊敬できる人種ではないですけど、上辺だけのオラオラ要素も男には必要なのかなとは思いました💦

No.19 11/02/03 10:11
恋愛中級者0 

>> 17 私の彼氏と主さん すごく似ています(笑) 男ならもっと男らしくなってよ⤵ とかたまに思っちゃいます。 1年以上付き合っていても彼は 怒… やっぱり引っ張る男がいいんですね✨

もし良かったらもっと具体的にこの場面はこうして欲しかったって思いを聞かせてもらえないですか⁉

相手の意見を尊重する事と自分の意見を通す事のいいさじ加減が難しいとこで💦

• << 21 具体的に…というかなんというか 私達の関係自体が結構私の意見で 成り立っちゃっていて私が主導権 握ってるって感じなんです😥 彼が自分の意見や考えをほとんど口に 出さない人なので… そういう部分では彼氏に主導権を 握って欲しいっていうのが願いですね。 私の場合はですが… 主導権を握る=引っ張るって感じです。 でも一緒にいると男らしい行動などが多いのでとても頼りにはなりますかね✨ あまり参考にならなくてすみません💦

No.20 11/02/03 10:58
匿名さん20 ( ♂ )

女性って、気分屋な所あるし、コロコロ変わる天気みたいな所もある。我が儘?無い物ねだり?そんな女性主に合わなかっただけだよ。自分を貫いて、ついてきてくれる人探しましょう。

• << 24 ないものねだりってのは確かですね💦 偉そうな人は嫌いって言って僕を選んだみたいなんですけど、かっこいいって言う人は初対面から「お前」って呼ぶタイプだったり💧

No.21 11/02/03 12:32

>> 19 やっぱり引っ張る男がいいんですね✨ もし良かったらもっと具体的にこの場面はこうして欲しかったって思いを聞かせてもらえないですか⁉ 相手の… 具体的に…というかなんというか
私達の関係自体が結構私の意見で
成り立っちゃっていて私が主導権
握ってるって感じなんです😥

彼が自分の意見や考えをほとんど口に
出さない人なので…

そういう部分では彼氏に主導権を
握って欲しいっていうのが願いですね。
私の場合はですが…
主導権を握る=引っ張るって感じです。

でも一緒にいると男らしい行動などが多いのでとても頼りにはなりますかね✨

あまり参考にならなくてすみません💦

• << 25 ありがとうございます✨ 行動は男らしい彼氏さんでも、意見を言わないとやっぱり引っ張ってないって感じになっちゃうんですね💦 多分僕は彼女の意見を優先するのがいい彼氏って考えてたんで、そこを改めないとですね😱 ただ彼女の意見を聞かないのは自分勝手、彼女に決めさせるのは男らしくない、だとするとどんな決め方に決断力を感じますか? すいませんほんとにわからなくて質問ばっかりで💧

No.22 11/02/03 12:44
恋愛の達人22 ( ♂ )

付き合った彼女達から男らしくないって言われるんだから他人がフォローしようが主は男らしくはないんだろう。

理由は色々ありそうだが、まず自分の意見がない、頼りがいがない、ダメな事はダメと言ってくれる父性がない、優柔不断、彼女の顔色ばかり伺っている。

まぁそんな感じだと女からしたらダルくなるだろうし魅力的に映らなくなるかも。

男らしいってのは独善的な意味ではないし、乱暴なタイプを差す言葉でもないからオマエ呼ばわりする事が男らしい訳じゃない。

Mっ気がある女はそんな独善的なところを好む傾向はあるが。

男にしたって常にサバサバ、態度も口調も男っぽいなんて女になんて魅力を感じる事はまずない訳でそれこそ女っぽい男ぐらいしか好まない。

女は面倒くさい生き物だからたまには良くない事をしたら叱かられたりしたいなんておかしな願望もあるぐらいだから、主みたいな「優しすぎる」タイプは女を寝取られる率が高いよ。

No.23 11/02/03 17:27
恋愛中級者0 

>> 18 男らしいって簡単に言ったら自分が言ったことに責任をもつ‼じゃないですか?口で俺についてこいって言うことは簡単やけど自分が言ったことに責任もつ… ほんとの意味で男らしい人は少ないのかもしれないですね😱

全然尊敬できる人種ではないですけど、上辺だけのオラオラ要素も男には必要なのかなとは思いました💦

No.24 11/02/03 17:37
恋愛中級者0 

>> 20 女性って、気分屋な所あるし、コロコロ変わる天気みたいな所もある。我が儘?無い物ねだり?そんな女性主に合わなかっただけだよ。自分を貫いて、つい… ないものねだりってのは確かですね💦

偉そうな人は嫌いって言って僕を選んだみたいなんですけど、かっこいいって言う人は初対面から「お前」って呼ぶタイプだったり💧

No.25 11/02/03 17:53
恋愛中級者0 

>> 21 具体的に…というかなんというか 私達の関係自体が結構私の意見で 成り立っちゃっていて私が主導権 握ってるって感じなんです😥 彼が自分の意… ありがとうございます✨

行動は男らしい彼氏さんでも、意見を言わないとやっぱり引っ張ってないって感じになっちゃうんですね💦

多分僕は彼女の意見を優先するのがいい彼氏って考えてたんで、そこを改めないとですね😱

ただ彼女の意見を聞かないのは自分勝手、彼女に決めさせるのは男らしくない、だとするとどんな決め方に決断力を感じますか?

すいませんほんとにわからなくて質問ばっかりで💧

• << 27 彼女を意見を優先しようとする主さんは優しくていい彼氏です☺幸せにしてあげたいと思ってるんだなぁって伝わってきますよ😊✨全然悪いことではないと思います⤴ ただ、彼女に「あなたはどう思うの?」と意見を求められた時には、「わかんない」とか言うのではなく「俺はこう思うなぁ」とか言ってあげた方がいいと思います😊 男だったら自分の意見、考えを持ってて欲しいので✊!!! 私はお互いの考え方を理解して関係を築いていきたいんですよね。だから彼の意見を求めた時に自分の考えをはっきりいってくれないのは、なんか萎え~って感じになります(´`) デートの場所や食事など、そういうことに関しては、お互いが楽しめるならどちらかの意見でもよいかと思います。 しかし約束ごとなどのように大事なことを決める際には、私の意見も聞き入れてくれて、それを自分の意見と上手くまとめて「じゃあ、こうしよっか」って決めてくれたら、心が広いな☺男らしい☺と感じますかね。 なんかあまりいい答えでなくてごめんなさい😥⤵またわかんなかったら聞いてください😊✨

No.26 11/02/03 21:08
八方美人ちゃん26 ( ♀ )

途中参加すいません。
女の子らしいはイメージわきやすいけど、男らしさってイメージしにくいですよね😅
付き合っていて
こいつ勝手なことばっかり言いやがるという男性はかわいいです。
彼女のペースじゃなくて、あなたのペースでいってみてもいいのでは?
そして、するっとなにげに彼女をいたわるとか、恋愛に強弱つけると、刺激があって楽しいです。

女性はもっともらしい言い方で別れをきりだすもんです💦
気にしない方がいいですよ。
よくばりな生き物ですから。

• << 31 強弱をつけるって大事ですよね! そこは欠けてるとは思います💦 男はちょっと勝手なくらいでも意外に女の子から悪い評価はされないもんなんですね😃

No.27 11/02/04 01:38

>> 25 ありがとうございます✨ 行動は男らしい彼氏さんでも、意見を言わないとやっぱり引っ張ってないって感じになっちゃうんですね💦 多分僕は彼女の… 彼女を意見を優先しようとする主さんは優しくていい彼氏です☺幸せにしてあげたいと思ってるんだなぁって伝わってきますよ😊✨全然悪いことではないと思います⤴

ただ、彼女に「あなたはどう思うの?」と意見を求められた時には、「わかんない」とか言うのではなく「俺はこう思うなぁ」とか言ってあげた方がいいと思います😊

男だったら自分の意見、考えを持ってて欲しいので✊!!!

私はお互いの考え方を理解して関係を築いていきたいんですよね。だから彼の意見を求めた時に自分の考えをはっきりいってくれないのは、なんか萎え~って感じになります(´`)

デートの場所や食事など、そういうことに関しては、お互いが楽しめるならどちらかの意見でもよいかと思います。

しかし約束ごとなどのように大事なことを決める際には、私の意見も聞き入れてくれて、それを自分の意見と上手くまとめて「じゃあ、こうしよっか」って決めてくれたら、心が広いな☺男らしい☺と感じますかね。

なんかあまりいい答えでなくてごめんなさい😥⤵またわかんなかったら聞いてください😊✨

• << 32 ありがとうございます✨ 真面目に付き合ってるんで多分いい彼氏だとは思ってるんですが、魅力的な彼氏じゃないんだと思います💦 彼女の意見を聞くのも程々にしないとですね😥

No.28 11/02/07 02:14
匿名さん28 

俺は『男性らしさ』など、考えた事はありません。

『自分らしさ』を大切にしています。

同じ人間は誰一人としていない。
『男性』と一括りにするのはどうかと思います。

• << 33 自分にもいいとこはあると思いたいんですけど、やっぱり一般的な理想の男像にちょっとは近づきたいですね~💧

No.29 11/02/07 11:10
匿名さん29 

別に悩む事ですか?
逆に男らしかったら今の彼女とも付き合えたのでしょうか?
あなただから付き合えたのでは無いでしょうか?
無理に自分を変えても痛い人になるだけですよ。
それを踏まえた上で大事な事には自分の考えがあるはずですからそれを言うだけでいいのでは無いでしょうか?
それともその場しのぎの彼女が欲しいのなら男らしくしてみてはいかがでしょうか?
結婚まで行きたいのなら尚更あなた自身の成長とあなたの魅力を磨いていけば良いだけだと思いますが。。。
適当に彼女欲しいだけなら彼女好みに合わせればいいだけだと思いますよ。

• << 35 いきなりキャラが変わったようにオラオラ系になろうとは思ってないですけど、男らしい行動と男らしくない行動は知っときたいですね💦 昔は自分は自分だって思ってたんですけどそれも柔軟性がないのかなと😣 根本的には変わらないですけど、恋愛に多少の演技は必要なんじゃないかなと思ってます☝

No.30 11/02/07 23:34
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

・なんでも人任せ

(なにする?どこいく?なに食べたい?など)

一応聞くのはいいけど「ん~」って彼女が悩んでたら、さっと提案してあげる。

もうとにかく元カレが女々しくて、思い出すだけで嫌になる。

元カノとの話したり、昔の思い出にしがみついてる感じとかも痛々しい。

自慢話や得意話が大したことない。

等ですかね

自分の周りの男らしい人参考にしてみたらどうですか?

私も男らしい人に好きって言われて、あっさり元カレ振っちゃいました。

そんなもんです

• << 36 すごい現実的な意見で参考になります💨 彼女が結構優柔不断なんで「昼食べたからパスタの気分じゃない」とか「この2店舗ならどっち?」くらいは意見するんですけど、もっとハッキリ決めた方がいいですか? 一番考えるのが、ほんとは行きたい店とかあるのに遠慮してるんならなんとか聞き出したいって事です。 そういうのは気にしない方がいいですか?💦

No.31 11/02/09 13:39
恋愛中級者0 

>> 26 途中参加すいません。 女の子らしいはイメージわきやすいけど、男らしさってイメージしにくいですよね😅 付き合っていて こいつ勝手なことばっかり… 強弱をつけるって大事ですよね!

そこは欠けてるとは思います💦

男はちょっと勝手なくらいでも意外に女の子から悪い評価はされないもんなんですね😃

No.32 11/02/09 13:47
恋愛中級者0 

>> 27 彼女を意見を優先しようとする主さんは優しくていい彼氏です☺幸せにしてあげたいと思ってるんだなぁって伝わってきますよ😊✨全然悪いことではないと… ありがとうございます✨

真面目に付き合ってるんで多分いい彼氏だとは思ってるんですが、魅力的な彼氏じゃないんだと思います💦

彼女の意見を聞くのも程々にしないとですね😥

No.33 11/02/09 13:50
恋愛中級者0 

>> 28 俺は『男性らしさ』など、考えた事はありません。 『自分らしさ』を大切にしています。 同じ人間は誰一人としていない。 『男性』と一括りにす… 自分にもいいとこはあると思いたいんですけど、やっぱり一般的な理想の男像にちょっとは近づきたいですね~💧

No.34 11/02/09 13:57
匿名さん34 

男らしいねぇ…
見た目は?中性的なタイプなのかな?
彼女に決定権を委ねすぎるのは、彼女の意見を尊重しているとは違います。
例えば、はっきり自分からは言いにくい(お願いとか)ことも察して、出来るとかっこいい。頼りになる、と感じるかも。

彼女を思いやる気持ちが前提にあれば多少強引に行動しても裏目にでることは少ないと思う。
裏目に出たらすぐ謝る(笑)

あとはセックスだな。
異性らしさを求める究極にわかりやすいポイントです。
マンネリになってない?

No.35 11/02/09 14:06
恋愛中級者0 

>> 29 別に悩む事ですか? 逆に男らしかったら今の彼女とも付き合えたのでしょうか? あなただから付き合えたのでは無いでしょうか? 無理に自分を変えて… いきなりキャラが変わったようにオラオラ系になろうとは思ってないですけど、男らしい行動と男らしくない行動は知っときたいですね💦

昔は自分は自分だって思ってたんですけどそれも柔軟性がないのかなと😣

根本的には変わらないですけど、恋愛に多少の演技は必要なんじゃないかなと思ってます☝

No.36 11/02/09 14:16
恋愛中級者0 

>> 30 ・なんでも人任せ (なにする?どこいく?なに食べたい?など) 一応聞くのはいいけど「ん~」って彼女が悩んでたら、さっと提案してあげる。 … すごい現実的な意見で参考になります💨

彼女が結構優柔不断なんで「昼食べたからパスタの気分じゃない」とか「この2店舗ならどっち?」くらいは意見するんですけど、もっとハッキリ決めた方がいいですか?

一番考えるのが、ほんとは行きたい店とかあるのに遠慮してるんならなんとか聞き出したいって事です。

そういうのは気にしない方がいいですか?💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧