注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?
俺の彼女がクソすぎる

0からのスタート

レス22 HIT数 3160 あ+ あ-

フリーさん( 20代 ♀ )
11/01/15 21:37(更新日時)

彼氏と別れました
原因はわたしが最後まで相手を信じることができなくて、浮気を疑って浮気を見たって嘘ついたことです‥‥‥‥

わたしがしたことは最低です
それで彼氏を傷つけたし、信用も失いました

また、彼氏にわたしを信じて、と言うのは都合がいいし図々しいこともわかってます

だけど‥‥‥‥

やっぱりすきなんです
相手のためにも諦めようと思いましたが‥
好きなんです

今回のことで、相手がわたしを本当に好きでいてくれたこと、信じていてくれたこと、相手が本当に信じられる人だということがわかりました

最低なことしてから気づいたわたしはばかです
だけど‥‥やっぱりあきらめたくないんです

相手がわたしのことをまた好きになってくれて、信じてくれる可能性は本当に少ないと思いますが‥‥‥
好きな以上、やっぱり諦められません
相手に迷惑にならないように、頑張りたいと思います

ここではわたしのありのままの気持ちを綴っていこうと思います

アドバイスや意見がありましたらレスお願いします

No.1505538 11/01/15 18:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/15 18:48
八方美人ちゃん1 

縁があれば、また復縁するよ。何ヶ月・何年かかるか分からないけど。

• << 4 ありがとうございます‥ そうですよね、わたしが相手を好きな限りは、頑張りたいと思います😞💓

No.2 11/01/15 18:48
フリーさん0 ( 20代 ♀ )

とりあえずがんばれメール送ろう
わたしからのメールなんて今は迷惑なだけかも知れないけど‥‥‥
少しでも励みになってくれることを願ってメールします

返信はいらないから‥
少しでも励みになりますように‥

• << 6 励みにはならない。 迷惑なだけ。 自分の気持ちを押しつけるのはやめてほしい。 今、俺が彼氏の立場にいるんだが、正直迷惑で元カノが更に嫌いになってしまった。

No.3 11/01/15 18:49
苦労者 ( 5q4tc )

ちょっと重たいような逃げたくなりそう

• << 5 ありがとうございます 確かに重いかもしれません だけどそんな簡単に気持ち切り替えられないし、やっぱり好きなんです‥ 相手に迷惑にならないように、頑張りたいと思います😞

No.4 11/01/15 18:50

>> 1 縁があれば、また復縁するよ。何ヶ月・何年かかるか分からないけど。 ありがとうございます‥

そうですよね、わたしが相手を好きな限りは、頑張りたいと思います😞💓

No.5 11/01/15 18:52

>> 3 ちょっと重たいような逃げたくなりそう ありがとうございます

確かに重いかもしれません
だけどそんな簡単に気持ち切り替えられないし、やっぱり好きなんです‥
相手に迷惑にならないように、頑張りたいと思います😞

No.6 11/01/15 18:52
社会人さん6 

>> 2 とりあえずがんばれメール送ろう わたしからのメールなんて今は迷惑なだけかも知れないけど‥‥‥ 少しでも励みになってくれることを願ってメールし… 励みにはならない。
迷惑なだけ。
自分の気持ちを押しつけるのはやめてほしい。
今、俺が彼氏の立場にいるんだが、正直迷惑で元カノが更に嫌いになってしまった。

No.7 11/01/15 18:56

>> 6 ありがとうございます

そうなんですね‥‥
がんばってね、とか、○○なら大丈夫だからとか、そういう内容のメールもしない方がいいですかね😞
まだすき、とか、信じてるとかそういう内容はいっさいしません⚡

No.8 11/01/15 19:03
社会人さん6 

>> 7 コンタクトとらないでほしいだけ。
こっちはあらぬ疑いかけられ傷つけられてうんざりなんだよ。
もう忘れて次に進みたいのに、自分がやったことは棚にあげて、好きだとか諦めきれないとか勝手な言い分で関わらないでほしい。
励ましなんか別にしてほしくないから。
本当に大事で忘れられなければこっちから連絡はする。
だからそっちは携番もメアドも削除して放っておいてほしい。
人間は簡単には変わらない。
別れてまで気持ちを押しつけられるなんてうんざり。

No.9 11/01/15 19:15

>> 8 そうですよね‥‥ありがとうございます
メールするのはやめます

だけど‥‥わたしは社会人さんの元カノさんの気持ちがわかります
だから言うんですけど、社会人さんは元カノさんがどうしてあらぬ疑いを社会人さんにかけたのか考えたことありますか?
すきだから疑うんですよ
すきだからこそ不安になるんです

元カノさんも、好きで社会人さんを疑いたかった訳じゃないと思います
疑うのには理由があると思います
社会人さんも、元カノさんが不安になるようなことをしていなかったか、疑われるようなことをしなかったか、不安だって言われたときにちゃんとフォローしたのか‥
もう一度考えてみてもらえませんか‥?

わたしの彼氏と社会人さんは別の人間なので‥‥社会人さんが元カノさんにどんな関わりかたをしていたかは分かりませんが‥
自分だけが被害者だと思っているのだとしたら、それは違うと思います
自分にも、元カノさんをそうさせた原因があるってことを自覚してほしいです

えらそうにすみません‥

• << 12 元カノの友達が彼氏の浮気で別れ、男はそんなものだって吹き込まれたらしく、いちいち疑うようになったんだぜ? 仕事でメールを返すまで数時間空いただけで「他の女の子とメールしてるの?」、飲みに行って着信に気付かなかっただけで「出られないようなやましい理由があるの?」…最初はにこやかに否定してたし、携帯チェックもしたけりゃすればいいと思ってロックもかけなかった。 なのに「堂々としすぎてるのがおかしい」…意味がわからんよ。 何もやましいことなんかやってもないのにいちいち詮索されたり疑われたり…俺に何の非があるのか逆に聞きたかったよ。 そんな子はいくら泣いて謝っても直らないから、今は別れてよかったと思ってる。 忘れたいぐらいなのに、今もまだ好きだのゴメンナサイだの何だのメールを送ってくる神経がわからない。 楽しい時もあったのに…って交際期間のことをたまに思い出したりしていたが、今はそれも嫌なくらいだ。 つきあったことを人生の汚点だと思ってしまうくらい嫌いになった。

No.10 11/01/15 19:20
匿名さん10 

主さんは最初から最後まで自分のことしか考えてないんですね。本当に相手のことが好きなら、相手の幸せを1番に考えられるはずなんじゃないですか?好きな相手を自分のわがままや感情のみで振り回して、どうしたいんですか?

個人的に主さんのような考えの人が大嫌いなので、ついレスしてしまいました。キツイ言い方でごめんなさい。

No.11 11/01/15 19:36

>> 10 自分のことしか考えてなかったのは事実です
本気で浮気されてると思ったから最低な嘘までつきました
相手の気持ちを嘘ついてまで確かめようとしました‥‥

最低なことしなかったら相手がどれだけわたしを思っていてくれたか、信じてくれていたかを知ることはできませんでした
最低なことしてから気づくわたしはばかです‥

だけど相手の幸せは一番に考えています
だからこそ別れることになったんです
別れようと思ったんです

確かにメールしようと思ったのはわたしのエゴです
連絡することが相手にとって迷惑なこともわかったのでやめます‥

だけど好きでいるのは、わたしの自由ではありませんか?
復縁願ったり、少ない可能性に望みをかけることも許されませんか‥?
自分の気持ちに素直にいることも許されないのでしょうか‥

No.12 11/01/15 19:52
社会人さん6 

>> 9 そうですよね‥‥ありがとうございます メールするのはやめます だけど‥‥わたしは社会人さんの元カノさんの気持ちがわかります だから言うんで… 元カノの友達が彼氏の浮気で別れ、男はそんなものだって吹き込まれたらしく、いちいち疑うようになったんだぜ?
仕事でメールを返すまで数時間空いただけで「他の女の子とメールしてるの?」、飲みに行って着信に気付かなかっただけで「出られないようなやましい理由があるの?」…最初はにこやかに否定してたし、携帯チェックもしたけりゃすればいいと思ってロックもかけなかった。
なのに「堂々としすぎてるのがおかしい」…意味がわからんよ。
何もやましいことなんかやってもないのにいちいち詮索されたり疑われたり…俺に何の非があるのか逆に聞きたかったよ。
そんな子はいくら泣いて謝っても直らないから、今は別れてよかったと思ってる。
忘れたいぐらいなのに、今もまだ好きだのゴメンナサイだの何だのメールを送ってくる神経がわからない。
楽しい時もあったのに…って交際期間のことをたまに思い出したりしていたが、今はそれも嫌なくらいだ。
つきあったことを人生の汚点だと思ってしまうくらい嫌いになった。

No.13 11/01/15 20:12

>> 12 そうだったんですね、わたしもにたような理由です 友達に浮気して別れた人や嘘つかれてうまくいかなくなった人がいて‥彼氏を信じることができなくなって、彼氏のちょっとした言動に神経質になって‥‥‥ 今では周りに振り回されずに彼氏を信じればよかったと後悔しています 直らないっていうのは、社会人さんの決めつけですよね? もう一度信じようとは思わなかったってことですよね‥? 元カノさんは自分がしたことを後悔していて、今でも連絡とってくるのは、社会人さんを今度こそ信じたいと思っているからだと思います 本当にすきだから‥‥‥ 社会人さんの気持ちはわかります もうあらぬ疑いをかけられて傷つくのは嫌ですよね 信じてまた疑われるの嫌ですよね‥‥‥ つづきます

No.14 11/01/15 20:14

つづきです

彼女さんのしたことも許さなくていいと思います それだけ傷ついたと思います だけど、それだけあなたを好きでいてくれる彼女さんがいたことを、汚点だなんて言わないでください 社会人さんは愛されてたんですよ‥‥ 元カノさんが人よりメンタルが弱くて、自分が傷つくのが怖くて、社会人さんを信じることができなかったことは事実かもしれないけど‥ 友達に言われて信じることが怖かった元カノさんの気持ちをわかってもらいたいです‥ すみません、わがままですよね

社会人さん、次に愛し合って彼女になる人とは、お互いに信じあえる関係を作って幸せになってくださいね わたしも、元彼のことが今も好きだけど、気持ちに折り合いがついたら‥‥復縁が無理で、あきらめがついたら‥ 信じあえる人を見つけて、今度こそはとことん信じたいです 信じてから傷つきたいです 長々とすみません‥

• << 17 別れる時も納得できなかったみたいでずいぶん引っ張られた。 「疑ったことを許してほしい。もう迷惑はかけない。あなたには幸せになってほしい」そう言いながら、まだ好きだの諦められだのしつこかった。 俺はひどく傷ついたし、正直病的なまでに疑ったりしつこくしたりする元カノにうんざりしてたから、黙って着拒するよりは…と思って止めるよう頼んだが主と同じように「迷惑はかけない。返信も要らない。でもずっと好きだし、幸せになるよう応援したいからその気持ちは伝えたい」と言って聞く耳持たず。 何で直らないと思ったかがわかるだろ? 迷惑だと伝えても、私が私が…と自分の都合を押しつける。 現に主もこのスレを立てた時点では「迷惑はかけない」と言いながらメールするとか頑張るとか言ってるじゃん。 結局別れたあとも自己中は直ってないんだよ。 メンタルが弱ければ何してもいいわけ? 相手の気持ちも考えられない人間は論外。 今となっては元カノが本性表してくれたから関係を切れたわけで、それについては感謝してるがつきあいに関しては忘れたいね。

No.15 11/01/15 20:15
匿名さん10 

その主さんの自由に縛られている相手はどうなるんですか?相手にも自由はあるはずでしょ。自分の気持ちに素直だったから浮気疑って最低なことして別れたのに、また同じこと繰り返すんですか?自分の気持ちに素直で良い場合と、良くない場合があります。そもそも自分で原因作っておいて信用なくして別れて、迷惑かけないように頑張る…なんて無理な話。もうとっくに迷惑はかかってますから。主さんが頑張れば頑張るほど相手にとっては重いだけ。

No.16 11/01/15 20:26

>> 15 同じことを繰り返すつもりはありません
今回のことでわたしは自分が傷つくのを恐れて、人を疑って人の気持ちを試すようなことはしないと誓いました
絶対にです
もう誰も傷つけたくないし、自分がとことん信じてから傷つこうって決めたんです
口ではなんとでも言えますが実行します
絶対にです

相手に自由はあります
わたしが連絡を取る=がんばることで、相手に迷惑がかかることはわかりました
だからわたしから連絡はしません

だけどまだすきなんです
それが正直な気持ちです
だからまだ好きでいます‥‥

匿名さんがわたしに言いたいことはわかります
わたしは自己中心的で感情的で‥その結果相手を傷つけましたわかってます
だからもう同じ過ちは繰り返しません繰り返したくありません‥
わたしの言ってることは伝わりますか‥?

No.17 11/01/15 20:55
社会人さん6 

>> 14 つづきです 彼女さんのしたことも許さなくていいと思います それだけ傷ついたと思います だけど、それだけあなたを好きでいてくれる彼女さんが… 別れる時も納得できなかったみたいでずいぶん引っ張られた。
「疑ったことを許してほしい。もう迷惑はかけない。あなたには幸せになってほしい」そう言いながら、まだ好きだの諦められだのしつこかった。
俺はひどく傷ついたし、正直病的なまでに疑ったりしつこくしたりする元カノにうんざりしてたから、黙って着拒するよりは…と思って止めるよう頼んだが主と同じように「迷惑はかけない。返信も要らない。でもずっと好きだし、幸せになるよう応援したいからその気持ちは伝えたい」と言って聞く耳持たず。
何で直らないと思ったかがわかるだろ?
迷惑だと伝えても、私が私が…と自分の都合を押しつける。
現に主もこのスレを立てた時点では「迷惑はかけない」と言いながらメールするとか頑張るとか言ってるじゃん。
結局別れたあとも自己中は直ってないんだよ。
メンタルが弱ければ何してもいいわけ?
相手の気持ちも考えられない人間は論外。
今となっては元カノが本性表してくれたから関係を切れたわけで、それについては感謝してるがつきあいに関しては忘れたいね。

• << 19 そうだったんですね‥ たしかにそうです わたしは自己中心的で感情的で‥その結果彼氏を傷つけました 連絡したいと思ったのも頑張ろうと思ったのもわたしのエゴです 社会人さんや匿名さんのレスでよくわかりました 元カレには本当に申し訳ないことをしたと思います もう関わらないことが相手にとって最後の償いになることもわかりました ありがとうございました 早く元カレへの想いに踏ん切りをつけて、強くなって‥もう好きな人を傷つけないために、とことん相手を信じられる人になります つらいことを思い出させてしまってすみませんでした レスありがとうございました 幸せになってくださいね

No.18 11/01/15 21:02
匿名さん10 

主さんの言いたいことも変わりたいという気持ちも伝わりました。もう少し私の言いたいことを聞いてください。

人の心は弱いものです。人との関わりは脆いものです。だからこそ相手を信じる気持ちが大切なのではないでしょうか?相手を信じ、相手から信じられることで心は強くなるのだと思います。そしてその"心"が結び付いて、かけがえのない"絆"になるのだと思います。疑いからは何も生まれません。今の主さんなら分かりますよね?今は弱くてもいいんです。相手を信じる心を絶対忘れないでください。裏切られたら思いっきり泣いてください。たくさん涙を流してください。"泣"は「水から(自ら)立つ」、"涙"は「水から(自ら)に戻る」と書きますから。(これはあるアーティストの受け売りですが…。)

主さんが心から信じ合える、信じる気持ちを与えてくれる相手・友人に出会えること、そして主さん自身が相手を信じる強い心が持てるよう願っています。
長々と偉そうなことを言ってしまってすみませんでした。

• << 21 ありがとうございます‥‥ その通りだと思います 信じようとすることが大切なんじゃないのって元カレにも言われました わたしは元カレを信じることができませんでした 元カレは信じてくれたのに‥‥‥‥ もう二度と同じこと繰り返しません 元カレに言われたことも、匿名さんや社会人さんが話してくださったことも‥絶対に忘れません 疑いたくなっても、傷つくのが怖くなっても、信じる心を忘れません 裏切られて傷ついたらいっぱい泣いて、何回でも立ち直って見せます そういう人になりたいです 本当にありがとうございました がんばります ありがとうございました

No.19 11/01/15 21:12

>> 17 別れる時も納得できなかったみたいでずいぶん引っ張られた。 「疑ったことを許してほしい。もう迷惑はかけない。あなたには幸せになってほしい」そう… そうだったんですね‥
たしかにそうです
わたしは自己中心的で感情的で‥その結果彼氏を傷つけました
連絡したいと思ったのも頑張ろうと思ったのもわたしのエゴです
社会人さんや匿名さんのレスでよくわかりました

元カレには本当に申し訳ないことをしたと思います
もう関わらないことが相手にとって最後の償いになることもわかりました
ありがとうございました

早く元カレへの想いに踏ん切りをつけて、強くなって‥もう好きな人を傷つけないために、とことん相手を信じられる人になります

つらいことを思い出させてしまってすみませんでした
レスありがとうございました
幸せになってくださいね

No.20 11/01/15 21:20
社会人さん6 

>> 19 今回の経験を次の恋愛に生かせればいいんだ。
自分の間違いに気付けたならこのスレを立てた意味もあるだろう。
もしも主が忘れられないほど大事な女性なら元カレから連絡があるはず。
経験から学習し成長してこそ人間なんだ。
素敵な女性に生まれ変わって幸せになるよう願っている。
きついことを言ってすまなかった。

• << 22 ありがとうございます‥ そうですよね、わたしが彼氏にとってどういう存在だったかは最後までわかりませんでしたが‥いい彼女だった自信もありませんが‥もしわたしともう一度やり直したいと思ってくれたなら、連絡がきますよね‥ ありがとうございます 素敵な女性に生まれ変わって、次に付き合う人のことは絶対に信じます 強くなってみせます 元彼のためにも、今回のことを絶対に忘れません 大丈夫です、 むしろレスしてくださって嬉しかったです ありがとうございました

No.21 11/01/15 21:26

>> 18 主さんの言いたいことも変わりたいという気持ちも伝わりました。もう少し私の言いたいことを聞いてください。 人の心は弱いものです。人との関わり… ありがとうございます‥‥

その通りだと思います
信じようとすることが大切なんじゃないのって元カレにも言われました
わたしは元カレを信じることができませんでした
元カレは信じてくれたのに‥‥‥‥

もう二度と同じこと繰り返しません
元カレに言われたことも、匿名さんや社会人さんが話してくださったことも‥絶対に忘れません

疑いたくなっても、傷つくのが怖くなっても、信じる心を忘れません
裏切られて傷ついたらいっぱい泣いて、何回でも立ち直って見せます
そういう人になりたいです

本当にありがとうございました
がんばります
ありがとうございました

No.22 11/01/15 21:37

>> 20 今回の経験を次の恋愛に生かせればいいんだ。 自分の間違いに気付けたならこのスレを立てた意味もあるだろう。 もしも主が忘れられないほど大事な女… ありがとうございます‥
そうですよね、わたしが彼氏にとってどういう存在だったかは最後までわかりませんでしたが‥いい彼女だった自信もありませんが‥もしわたしともう一度やり直したいと思ってくれたなら、連絡がきますよね‥
ありがとうございます

素敵な女性に生まれ変わって、次に付き合う人のことは絶対に信じます
強くなってみせます
元彼のためにも、今回のことを絶対に忘れません

大丈夫です、
むしろレスしてくださって嬉しかったです
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧