上司の横暴な態度

レス4 HIT数 3384 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
11/01/11 20:37(更新日時)

職場でいつも私になんくせつける上司がいます⤵
今日も上司が「〇〇さん(私)頼んでた書類は明日までだから」と言われ明日までなら家で仕上げようと思っていて…もう仕事終わりだ…というときに上司がきて「〇〇さん頼んでいた書類できてる?」といわれ「明日朝一で提出できます」といったら「え?今日の帰る前までって朝いったよね?」といわれました💦「明日までとききました」といったら「あなたがちゃんと聞いてないからでしよ!どうせ忘れてたんでしょ」と言われました…⤵確かに明日までといわれました…でも証拠がない…だれかが一緒に聞いてくれていたわけでもないし⤵上司は一度いったら曲げない人で自分が正しいと思ってる人です…⤵今日だけじゃないんです⤵職場にボイスレコーダーを持ち込んで上司との会話は全部録音して食い違いがあったら録音聞いて確認しようと思うのですが…黙って録音するのは犯罪ですか⤵?上司の横暴な態度に我慢限界です⤵どなたか教えてください⤵

タグ

No.1500839 11/01/08 00:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/01/08 01:08
名無し1 ( ♀ )

もしくは上司の目の前で言われた事をメモしたらどうでしょうか?

忘れるといけないんで~とか言って

No.2 11/01/08 01:10
社会人2 

上司の目の前でメモを取ったらいかがですか?

言われた事を必ず復唱確認しながら。

そんな上司では「書かなければ覚えられないのか」云々言いそうですが、「すみません、忘れてしまうので。」とニッコリ笑って(あなたがね。)と腹の中で舌出して円滑に仕事しましょう。

ボイスレコーダーより良いかと。

No.3 11/01/09 08:16
匿名3 ( 30代 ♀ )

居ます居ます(笑)
ほんとに何かと難癖つけにくる人。

まぁメモにも書いたり卓上カレンダーに提出!て書いたりしてたら上司は何も言えないでしょ☝

ボイレコは別に犯罪じゃないですよ💡
私も実行しようかと思ってます。

私なんて最近、頼まれてた資料を作成し原本を上司の机に置き、他の保管用資料が上司の机に置ききれなかったので、隣の隣の席の見える場所に置いてましが…

朝から、その上司に保管用資料は作ったのか‼言われ…ここに置いてます。って言ったらキレて怒鳴られましたよ😂

なぜ上司の机に置かないんだ‼あほか‼とか…
その他諸々暴言も…

周りは全員聞いてたのでその上司最近孤立してますが😁

俺様な感じやめてほしい…召使いじゃないし仕事は教えてくれなければ育たないのに…分からない事を聞けばバカと言わんばかりの言い方され…質問する気も失せますよね…

居ますよどこでも💡

No.4 11/01/11 20:37
ゆう ( k4OKl )

毎日怒られてます。怒りながら色々例え話をする上司なんですが、だいたいが私を全否定するような話で落ち込みます。自分で整理や管理が出来ないずぼらなところをプライベートならまだしも、仕事に持ち込むなと…。非は自分にあるので言い返せず、しかし耐えきれず、仕事を辞めると言えば「今のままではどこへ行っても同じ。嫌われて辞めるような事はせんほうがいい」と一蹴されました。感謝しなきゃと自分に言い聞かせるので精一杯です。でもやっぱりきついです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧