アドバイス下さい

レス21 HIT数 2926 あ+ あ-


2010/12/16 21:15(更新日時)

二年半前、主人のDVが原因で離婚しました。
私なりに耐えてましたが子供からの『お母さん、お父さんと別れて』の一言で決心がつき離婚しました。
離婚した当時は身も心もボロボロで、心療内科に通院や精神科に入退院することが多々ありました。その時、友人からこれじゃ生活も厳しいだろうし何より子供達の安定もないだろうと50万頂きました。友人は自分に好意があると分かっていたので、ずっと断りました。が、俺はお金の使い道すらないし、良ければといい正直生活も苦しく、生活保護の申請をしましたが、許可されなかったので有り難く気持ちとして受け取りました。その後も誕生日に20万、もう一度50万と渡され、その2つとも突き返したのですが受け取ってもらえず

No.1486563 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

好意だとおっしゃったので受け取り、おかげで、病も良くなり病院にも通院する回数も減り、あなたが助けれてくれたおかげですとお礼を言いました。私も仕事も決まり裕福ではないですが子供達と穏やかに生活してました。その矢先、不慮の事故に合いどうしても30万必要でその友人に頼みかりました。その時に少しずつしか無理ですがきちんとこの30万はお支払いします。と言ったのですが、結婚を迫って来たので、結婚は出来ません。お金は返しますと言い続けました。それからも執拗以上に借金を理由に結婚をせまられたので、少しずつでもお金は返します。助けて頂いた御恩は忘れません。ですが結婚は出来ませんと言うと、じゃ借金を体で払ってと言われ、数回体の関係を持ちました。

No.2

それでもなお結婚を迫り、借金の事を言ってきたので、自分自身がいっぱいいっぱいになり厳しい言い方のメールをすると、借金の残金は220万ととんでもない金額を言ってきました…
最初の好意の分を入れても150万なんです。 なのに…

こういった場合、相手が提示した金額を払っていかなくては行けませんか?

借りたお金はきちんと返済しようと思ってますがとんでもない金額に驚きです。

借用書などはとっておりません。ただ最後の30万はメールで借用書と言ってお借りしましたと送った事があります。

どうぞ皆様、厳しいご意見でも構わないのでアドバイス下さい。

  • << 5 弁護士に相談してください。無料相談とか法テラスとか行って。ずるい男に負けてはダメよ。最後の30万以外は好意でいただいたお金で借金ではありません。その証拠に借用書も無い。 本来なら体の要求に応える前に法律家のお世話になるべきでした。脅迫によりセックスを強要された事も弁護士に話して有利に運んでください。子供達の幸せの為、弁護士の知恵で武装して闘ってください。結婚なんかしたらそんな鬼畜野郎、子供達に対しても何するか分かったもんじゃない。不当な脅迫に屈してはなりません。頑張って。 ですが主さんも慣れてはいけない事に慣れてしまいましたね。 本来人から金銭など借りるべきではありません。 今後の人生の教訓にしましょう。

No.9

>> 3 自業自得としか言えない… 公的機関以外でお金を借りるってそう言うことだと思います… 弁護士に相談をお勧めします 自業自得と理解してます。
ありがとうございます。

No.10

>> 4 すみません、馬鹿ですね。 でもすがるような思いだったのはわかります。 子供のためですから。 そういう人だと判断できなかったにしろ、 … プロとは?
何故引っ越す必要が?

自分の浅はかさと理解してます。
借りたお金はきっちりわずかずつでも返済してますし、これからもしていきます。

ありがとうございます。

No.11

>> 5 弁護士に相談してください。無料相談とか法テラスとか行って。ずるい男に負けてはダメよ。最後の30万以外は好意でいただいたお金で借金ではありませ… ありがとうございます。相手きちんと話し合いをしました。毎月少しずつでも返済していきます。
今後の教訓にします。ありがとうございます。

No.12

>> 6 元々この様に話を運ぶのが目的の金銭協力だったのでしょうね。借金に麻痺させ、断りにくくさせておいて望みを要求する…要は主さんは嵌められたのです… おっしゃる通りです。
いらないと言っておきながら病院代入院費用や生活費に使いました。決して贅沢などしてません。相手ときちんと話し合いをし少しずつでも返済するといいました。ありがとうございます。

No.13

>> 7 もっと人間としてのプライドを持ち、母親として恥ずかしくない、責任ある生き方をして下さい。 “子供すら離婚を望むような夫であれば、子供に何か… ありがとうございます。
私がお借りしたよりも数倍の金額を言われどうしてよいのか相談しまさた。相手と話し合いがもつれた場合、弁護士に相談に行こうと思ってました。とりあえずきちんと話し合いが出来たので、少しずつでも返済していきます。ありがとうございます

No.14

>> 8 利息分として上乗せされた金額が妥当なものかどうかは、専門家の意見を聞いてみたらいいと思うけど。 借用書ないから払う義務ないみたいに言う… 私自身、返済をしないとは思った事ないです。ただあまりにも大きい、金額でしたので…

話し合いをしました。少しずつでもきちんと返済していきます。
愚かな行動だった、浅はかな考えだったと思ってます。
ありがとうございます。

No.16

>> 15 出会い系などではありません!もちろん見合いも!
本当に友人です。そんな嘘言ってません!

No.18

>> 17 そう思われても仕方ないですが…
もうお互いきちんと話し合い、金額を和解し少しずつ返済で解決しましたので。
すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧