注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
育ての親である祖母の心理は?
50代バツイチ同氏の恋愛

素っ気ない彼女の気持ちが分からない

レス7 HIT数 4143 あ+ あ-

寂しがり屋さん
10/11/15 15:55(更新日時)

6ヵ月ほどまえからお付き合いしている私の3つ上の27歳の彼女がいます、付き合ったきっかけは私と彼女がお酒で酔ったときに、私が抱きついたときにキスをしてくれたのがきっかけです。それから、デートやメールもよくするようになって、私が好きというと彼女も嬉しいや好きと言ってくれます。

だから、好かれていない訳ではないと感じているのですが、彼女のほうから自発的に好きという言葉やデートやメールなどはほとんどなく、やっと会えても数時間しか時間をつくれないこともよくありました、なんというかクールというか素っ気ない感じがします。

好きではないのなら、私に優しくして気のひく言葉をかけないと思います。そんな、心をもて遊ぶような彼女でもないですし・・。さすがに、最近数時間しか会えないのと、返してくれる言葉とは反対の素っ気ない素振りに心が折れそうになります。彼女はどんな気持ちでいるのでしょうか?一緒にいるのがつらいのですが、距離をおいてもいいのでしょうか?

彼女のことは真剣に想っていますしとても想い詰めた末の書き込みです、、お手柔らかにお願い致します。

No.1464862 10/11/15 05:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/15 07:34
匿名さん1 ( ♀ )

好きと気持ちを確かめあったのはわかりましたが付き合おうと言う言葉はあったのでしょうか?
もしないなら彼女は付き合ってるつもりがないのかなって思いました。

No.2 10/11/15 07:40
寂しがり屋さん0 

>> 1 そもそも、キスもスキンシップもそれなりの言葉も交わしているので、それで付き合っていない(好きではない)というのであれば、心を弄んでいますよね。

そんなことは、彼女の性格上ないと思うのです。

No.3 10/11/15 08:37
匿名 ( f5Mmv )

女性からしたら、キスから入ったり、スキンシップを交わしていても、付き合ってるとか、付き合って欲しいという言葉は、必要な気がします。

私は夫とそのような付き合いから入りましたが、この人は本気なんだろうか?と、しばらくわかりませんでした。

本気でないかもしれないなら、余り深くはまらない方がいいかも…と、思っていました。

2人の事は、他人にはわかりませんが、逆に主さんが本気じゃないかも…と思われて、彼女が素っ気ない物分かりよい態度をしている可能性はありませんか?
このまま距離をおいたら、やっぱり本気じゃなかったのか…と納得されたりしないかな?

お互いの気持ちや本心をよく知り、尊重し合う為にも、距離を取る前に、主さんから心を開いて、自分の気持ちを話し、彼女の気持ちを聴き、本音を聴き合ってみては、どうでしょうか?

No.4 10/11/15 09:52
ラブラブさん4 

距離を取るのは、スレ本文に書いてあることをちゃんと彼女に伝えてからでも遅くないでしょ。

それに、付き合うっていう言葉の確認は女性にとっては重要ですよ。
私も今の彼とは言葉の確認が無かったので、付き合ってるとは思っていましたが、不安だったし、好きという気持ちはありましたが、信頼はできなかったので、自分から、連絡したり、愛情表現はほとんどしませんでしたよ。
のちに確認できる事があったので、今は安心して普通に付き合ってます。

主さんもまだ確認がないようでしたら、そこんところはキチンとしてあげてください。
彼女の事好きだったら、自分の気持ち伝えて後悔のないように、してください。

No.5 10/11/15 12:49
匿名 ( MDfcv )

他のレスの方と同じでまず彼女に付き合いたいとしっかり伝えた方がいいと思う
話はそれからだと思う
私も経験ありますけどそれをハッキリ言ってもらえないといい加減なのかな?遊びなのかな?とか疑心暗鬼みたいになったりして
今、冷却期間おいてたらそのうち自然消滅してしまうかも?
早急に彼女とお話しした方が良いのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧