赤ロムについて分かる方お願いします
友人からの相談です
SOFTBANKのユーザーだったのですが 未払いで強制解約になりました。
手持ちの携帯も赤ロムになり 使用不可能なのですが 以前機種の変更をした時に 使わない方をリサイクルショップに売ったそうです。
もしかしたら その機種の機種代が未払いかもしれないと不安になっています。
もし 売った携帯も赤ロムになっていたらどうなるのですか?未払い分を払ったら解除してもらえるのですか?
私はずっとauだし、携帯代も一括でしか払わないので何て答えていいのか分かりません。
売ったリサイクルショップに問い合わせて教えてもらえるものなんでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
友人の方はまず、使用した分は支払いしないと、今後も他社の携帯も契約出来ないと思います。
リサイクルショップには問い合わせしても無駄でしょうね。
使用者の方に 非がないならdocomoは赤ロム解除をしてくれるみたいですがSoftBankは赤ロム解除はしてくれません。
相談内容で意味がわからない部分があったので 以上しか答えられませんが 参考までに
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
大阪万博、おすすめパビリオンは?0レス 12HIT おしゃべり好きさん
-
友達を拒否された7レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
ヨーロッパってサッカーしかないですか?4レス 146HIT おしゃべり好きさん
-
生牡蠣食べて腹部の不快感4レス 65HIT 聞いてほしいさん
-
手とり収入8レス 118HIT 聞いてほしいさん (30代 ♀)
-
うつ病ってどんな感じ?
>被害妄想や他責がないタイプでも この系統の人達の話はしていな…(匿名さん8)
18レス 250HIT ちょっと教えて!さん -
友達を拒否された
メンタル持ちでいっぱいいっぱいの時は婚活や友活はおやすみして療養に集中…(匿名さん7)
7レス 73HIT おしゃべり好きさん -
ヨーロッパってサッカーしかないですか?
それが地域に根ざしてるサッカーだよ(匿名さん4)
4レス 146HIT おしゃべり好きさん -
大阪万博、おすすめパビリオンは?0レス 12HIT おしゃべり好きさん
-
飲食店で働いたことのある人26レス 1087HIT 匿名
-
-
-
閲覧専用
世界史や海外が好きなのに本気になれない1レス 44HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
交通費が問題です。4レス 79HIT 匿名さん (♂)
-
閲覧専用
よく言えるよね。2レス 83HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
甥っ子が羨ましい73レス 1275HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
食べたら、すぐに大に行く3レス 123HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
祖母
ありがとうございました。(聞いてほしいさん0)
5レス 134HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
世界史や海外が好きなのに本気になれない
苦痛ならやめとけば?(匿名さん1)
1レス 44HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
交通費が問題です。
主です。 どうせ? 人としてまともな言葉遣いが何故出来ないのか不思…(匿名さん0)
4レス 79HIT 匿名さん (♂) -
閲覧専用
甥っ子が羨ましい
皆さんありがとうございました。 おかげで気持ちの整理がついたので、ス…(相談したいさん0)
73レス 1275HIT 相談したいさん -
閲覧専用
学校で教えてほしかったこと
されてるところは見たことないです。 私は遅刻しないので校舎にいました…(匿名さん0)
9レス 165HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
人柄や愛だけでは結婚は無理
今時人柄や愛だけでは結婚は出来ませんよね。やっぱ今は金とビジュアルがものを言いますよね。 貧乏でブ…
24レス 306HIT 知りたがりさん ( 男性 ) -
ミスをして隠滅しようとした
今日仕事でミスをしてしまいました。 トイレットペーパーが欲しいと言われ棚から出す時に一部引っ掛けて…
10レス 234HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
9レス 235HIT OLさん -
家事に対する感覚の違いに悩んでいる
彼との付き合い方についてです。 新卒一年目のカップルです。 私は大学時代から一人暮らしで、彼…
11レス 196HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
離婚前の別居について。
現在離婚話し中です。別居について。 今すぐ別居した方がいいのかどうか。 私20代後半男、妻20代…
7レス 141HIT 結婚の話題好きさん (20代 男性 ) - もっと見る