注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・

彼&彼のご両親&私の健康被害;

レス45 HIT数 4027 あ+ あ-

恋愛恐怖症
10/11/12 07:09(更新日時)

もぅ疲れました。泣
これからどういう手順で話を進めて行くべきか分からず悩んでいるので、どなたかアドバイスをお願い致しますo(_ _`)o💦

私には付き合って1年ちょいの、1コ上の新卒の彼がいますが、職場のストレスと元々患っていた鬱病で、ここ半年程殆ど私が彼の支え役でした💧

私にも至らない点はありましたが、私自身、彼と付き合う前に事故で危篤になり後遺症を患ったり悩んだりして、ソコから立ち直る切欠や深い愛情を与えてくれたので、彼からは酷い仕打ちを受けましたが愛情からサポートし続けました💧

今は彼は休職中で、昼夜問わずの鬼電や鬼メール、長電話、癇癪で街角やアパート室内でも暴れたり大声を出したり、自殺宣言や執拗に性行為を求めたり体を弄って来たり、私の自宅に泊めろ、遊んでくれとまた癇癪、目の前で自分の体中を殴ったり………。

ついには目の前で、死にたかった、そして私への当てつけだと10倍の量の頓服薬を飲んでしまい、救急車で搬送…😭

長くなるので続きますねっ(ノ_・。)

タグ

No.1459494 10/11/07 17:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/07 18:17
恋愛恐怖症0 

その後2件病院をハシゴした後に帰宅しますが、駅の改札でもまた癇癪…帰りにもODしたのでなだめようとしたら暴れ出して、駅員さんに警察を呼ばれてしまい…(´;ω;`)

ソコから延々4時間近く??経ってようやく帰宅できましたが…帰路でもプチ癇癪を起こされるわ、帰宅したら箸を投げられるわ彼自身のメガネを投げ折られて何故か私に折られたと言われるわ……。

…こんな彼の癇癪に付き合い続けて来て、私もずっと耐え続けて来てストレスや我慢の限界なので、翌朝またも彼が癇癪を起こした後に、ついに吐血してしまいました………😭

数ヶ月前から癇癪や彼の病み発言に耐える度に、吐き気がわいて嘔吐してしまっていたのですが、先々月??から嘔吐物に血が混じり始めまして…↓↓

ついに血液だけでなく血の塊まで出てきてしまい、怖いし1週間経った今でもロクにモノが食べられません↓

さすがに彼は誠心誠意謝ってくれますが、家族共に何も行動してくれません。

向こうのご両親様にはご挨拶済で、彼の病気について相談はし合っていたのですが…;

要約が下手で済みませんッ💦続きますm(u_u)m

No.2 10/11/07 18:33
恋愛恐怖症0 

彼の行為が限界でSOSの電話をした時も
<次からは我が家で何とかするので今回だけお願いします>
と言われたのに、彼の治療や行動は変わらず、ご両親様が何か具体的にやったとか、彼と何かしたという話も聞きません💧

📱アドレス等も教えているのに、私は教えて貰えず、私からのau用の短文メールは完無視です…。

結果、私ばかりが彼の責任者や身元引受人になり、世話をし続けた挙げ句こんな事になったのに、慰労どころか見舞いの電話1本も寄越さず傷付きました……😭😭

さすがに非常識で失礼だと思いませんか⁉💢
そして公共の場で度々問題を起こしてしまう彼でなく、事態を把握している両親が責任能力者だと思いませんか⁉💦

なので、私は内科やら睡眠の治療、精神科やカウンセリングの医療費の他に、両親の失礼な態度にface the musicを要求したいと思って、今法テラスの予約を取ってあります💢💨

…ただ、病身ではありながら、私は彼にはすっかり懐いているので、この問題をどう解決したらイイのか悩みます😢

長々と重い話になり済みませんが、皆様ならこうする、というご意見を聞かせて頂きたいです💦💦宜しくお願い致しますっm(_ _)m💦

No.3 10/11/07 19:35
匿名さん3 ( ♀ )

👮を呼ばれた時点で主では扱いきれないと両親に連絡して貰い、距離を置いた方が良かったのでは?
ハッキリ言って、主が この先も体も心も壊してしまいますよ😥

No.4 10/11/07 19:42
恋愛恐怖症0 

>> 3 >>3さん

うわぁんレス有難うございますっ😢✨

👮の時点でご両親には連絡したのですが、彼が
<親に連絡したら死ぬぞ>
と癇癪を起こすわ、あっちの両親も
<行ってもいいけれど息子が傷付くし、息子に刺激を与えたくない…>
とか言うので、最終的に彼が私の所へ来てしまうのでした…💧

No.5 10/11/07 20:12
新米かあちゃん ( 30代 ♀ S9k3c )

一緒に病院に行って、入院要請してみてはいかがですか?そこまで巻き込まれているなら、大事な所をあてにならない親に任せず、ご自分で先生とよく話しあった方がいい気がします。
もしくは、一切連絡を断つ。彼親には引っ越しもするし、携帯も変えるので、彼のことは面倒見れない、このままでは私が死んでしまうとの連絡を最後にすれば、あとは彼親が施設に入れるなり、対応するでしょう。

• << 8 >>5さん わざわざレス有難うございますうっ(T□T)✨ そ、ソレが…実は癇癪の件で彼と一緒に、彼のかかりつけ病院に行って、彼も男性なりのプライドがあって話せない症状や行動を自分なりにまとめたものを提出したりしたのですが…運悪くその町医者は若い上に開院して1,2年と間もなく、癇癪を起こす彼を上手くいなせもせず仲裁❓も出来ず、あまり話せませんでした…😢 彼自身もそんな医者に不安を抱いて大学病院に変えたそうですが、3日前に行ったらしいのに報告もありません💧 そしてあちらの両親にも、私が心身共に負担が酷く、内科医にもこの関係を指摘されたので、彼とは連絡を取らない、そちらで面倒を見て下さいとメールしたのですが、ソレでも変わらず無視…で憤懣やる方ないです…😭

No.6 10/11/07 20:24
恋愛の達人6 ( ♀ )

親も手におえないでしょう。
主さんだって自分が手におえないから親に頼みたいんでしょう?
彼とは別れた方がいいですよ。彼と付き合って支えるって言ったって、彼の場合介護レベルですよ。
彼も主さんに依存してるし、二人でいても良い事は生まれないと思います。

No.7 10/11/07 20:31
匿名さん7 ( ♂ )

主さん、 彼は弱すぎるし、親も情けなさすぎだよ😥 我が息子を、他人の 主さんに任せきりにして😥主さんが彼の死ぬとの 脅しに乗る事なく、彼の親に観させて、離れる事。 あなたが今しなきゃいけないのは、あなたが精密検査受ける事。 彼の親に話、見れないと連絡し、あなたの身体治し別れる事だよ。😥

No.8 10/11/07 22:24
恋愛恐怖症0 

>> 5 一緒に病院に行って、入院要請してみてはいかがですか?そこまで巻き込まれているなら、大事な所をあてにならない親に任せず、ご自分で先生とよく話し… >>5さん

わざわざレス有難うございますうっ(T□T)✨

そ、ソレが…実は癇癪の件で彼と一緒に、彼のかかりつけ病院に行って、彼も男性なりのプライドがあって話せない症状や行動を自分なりにまとめたものを提出したりしたのですが…運悪くその町医者は若い上に開院して1,2年と間もなく、癇癪を起こす彼を上手くいなせもせず仲裁❓も出来ず、あまり話せませんでした…😢

彼自身もそんな医者に不安を抱いて大学病院に変えたそうですが、3日前に行ったらしいのに報告もありません💧

そしてあちらの両親にも、私が心身共に負担が酷く、内科医にもこの関係を指摘されたので、彼とは連絡を取らない、そちらで面倒を見て下さいとメールしたのですが、ソレでも変わらず無視…で憤懣やる方ないです…😭

No.9 10/11/07 22:31
恋愛恐怖症0 

>>6さん

レスをどうも有難うございますっ‼

仰る通り、彼は自身でも認める通り私に依存しちゃってます↓

皆様の言うように別れるしかないのは、苦しいですが現実としてあるので辛いです…😢

ただ私がリタイアするにしても、私の持てる情報やらアドバイスやらだけでも伝えて最後に彼の助けになってから引退したかったのですが、こうもこき使われた挙げ句、使い捨てだなんて惨めでならない上に、結局医療費やらは今の所My親に頼るしかないので、そんな卑怯な向こうの両親が許せんとです😢

No.10 10/11/07 22:38
社会人さん10 

私も4さんと同じ意見です😥
彼のためにも、もちろん主さんのためにも距離を置いた方が いいと思います。
彼は主さん依存症みたいなものもあると思います。
確かに、精神的な病気が原因ですが、どんなにワガママ言っても最終的に主さんが受け止めて、許してくれるので謝っても、自分から本気で病気を治したいと思っていないんでしょう。
スレ見る限りでは、彼は完全精神病院入院レベルだと思います。
主さんが我慢して彼の行動を受け止めても、彼の病気は治りません。
彼の親も完全に手に負えないから、主さんを無料の介護士だと思っていると思いますよ。
主さん今までよく頑張りましたね…
これからは病院に任せましょう😥

No.11 10/11/07 22:51
恋愛恐怖症0 

>>7さん

ご親身にアドバイス有難うございます~(ノД`。)✨

色々と…やれるだけの事はやったのです…↓
あちらの両親にもマメに彼の様子や、私自身大学のスクールカウンセリングで彼の事を相談しているので、その事を報告したり、自身の負担も今回伝えてそちらの家庭で面倒を見るように頼んだり…。

そしてソレでも無視を決め込まれたので、彼と連絡をして、そちらの家の意見は、と聞くと、彼を通しての…6日も経っての今更のあちらの家庭の昨夜の返答は、内容を要約すると
<済みませんでした。
その他の事についてはノーコメント。>
と、巧みな言い逃ればかりで…↓↓

そんな親を庇ってばかりで、自分が悪かったからと謝る事しかしなかった彼とは、もう家ぐるみの付き合いは出来ないと別れを伝えましたが、そしたら彼も返信ナシで↓

暗い状態なので暗い話ばかりで申し訳ありません↓💦

因みに私は、昨日父がお見舞いや治療費を渡しに来てくれたので、予約していた来週の内視鏡の検査を受けて来ます😱

No.12 10/11/07 23:09
恋愛恐怖症0 

>>10さん

慰労のお言葉まで有難うございますっ‼
救われます~😢✨

なるほど…では皆様のご意見をまとめると…やっぱりお互いの為にも距離を置くor別れた方が改善策として良いのですね…(´_`)

今皆様に頂いたレスにレスしながら改めてご意見を読ませて頂いて、色々と見えたり感じられたものがありました…。

そして10さんの仰るように、彼の両親は鬱病などは全く理解不能で何も分からず、と言っていたので、やっぱり実際に動いていた私がアテにされてしまったのでしょうね…↓

ただ私は連絡しても完無視なので何も出来ませんし、やっぱり皆様の仰るように後は病院や両親に任せるしかなさそうですね↓

No.13 10/11/07 23:12
匿名さん13 ( ♀ )

大変リスキーな彼氏さんですね?😥

結婚なんかしたら大変な事になりますよ?😥

別れた方が良いのでは?😥

No.14 10/11/07 23:24
恋愛恐怖症0 

>>13さん

レスをどうも有難うございますっo(_ _`)o

確かに今の彼は危険ですし、自分の家族をまさかの全肯定する辺り、将来の嫁姑や嫁舅問題を考えると…😱と思います↓

ただ、現代社会ではよくある事らしいですが、一緒に彼の働く会社の職場問題を調べたりする内に、会社が労働基準法を幾つも破っていたりして、彼の環境そのものに問題が…と思うと、中々彼個人をターゲットに嫌いになり切れずに、ふんぎりがつけられないのです😢

病む以前の、努力家で飾らない、謙虚で誠実(に私には見えた)な彼に惚れてしまったのです…↓

No.15 10/11/07 23:58

たびたびすいません。
彼に別れを伝えたのに、なぜまだ切れてないんでしょうか?彼側がまともな精神状態ではない以上、主さんの納得できる返答は帰ってきませんよ。好きだった相手を無碍には出来ないのはわかりますが、縁を切らないと彼の為にもなりません。 電話でも、手紙でもいいので「別れます、今度連絡してきたら警察呼びます」で、主さんも無視すればいいと思います。

No.16 10/11/08 01:34
恋愛恐怖症0 

>>15さん
こんなスレを丁寧に見て下さっていて本当に有難うございますっ‼涙💦✨

確かに仰る通りです…ただ、相手方も今まで私に頼ってばかりで状況が理解出来なかったりで、双方私の実際の苦しみさえ自覚が持てないんだろなぁ…と、改めて考えました(ノД`。)💦

昨夜私は一般的な対応で別れを宣言しましたが…問題に不慣れな相手方には私が悪者に見えるでしょうし、やっぱり彼とはこれきりの縁にしたくないのです…😢💦

向こうが拒否して出来ませんが、話し合いやらで私と彼の心身の問題が、やっぱりソレこそ健康的に解決させたいという願いは捨て切れません😢

…ただ彼の家庭内環境や、60近い夫婦の心理的サポートまですると言った覚えも無ければ、無視の常習は見逃すとして、私の健康被害やらまでスルーする相手の神経が理解出来ません💢

彼の両親の擁護も理解出来ないし、ココが改まらないなら本気でサヨナラです😢

…そんな感じでごちゃ②と分かり難いと思いますが、皆様のレスを読む内、私が気になっていた別れ話や、相手の両親の問題も少し頭の中で整理されて来ている気がします…。

…と、長々と済みませんっm(u_u)m💦

No.17 10/11/08 03:01
匿名さん17 ( ♀ )

主さんこんばんは✋ 大変な思いされてますね。
私が理解できないのは彼の親の態度です。自分の息子がそんな異常な状態なのに、しかも他人の主さんがこれだけ苦労してるのに、すみませんでした。お願いします。って…
考えられません。
主さんは嫁でもなければ保護者でもない。
人ごとだけど彼の親に腹がたちます。

No.18 10/11/08 03:46
恋愛恐怖症0 

>>17さん

お疲れの所を夜分ですのに、レス有難うございます‼💦
(ノД`)。+'.,

私も相手のご両親の態度が理解出来ません…涙
私はいつの間に、こんな役回りと責任を任されたのか…↓
協力や手助けはしたいし支えられる事はして来たつもりですが…何故私ばかりなのか😢

しかもスルーされては困る状況や気持ちまでスルーされ続けてしまって、私も限界を超えた部分がかなりあります😢

共感して頂けて本当に嬉しいですっY(>_<、)Y

• << 20 主さんは私の夜中のレスにもかかわらず、きちんとお礼くれたでしょ。 なんにでも一生懸命な人だと思うの でもいくら一生懸命にやっても、通じない人がいるって、私も最近わかりました。

No.19 10/11/08 14:58

>> 18 主さんは情が深い方なんですね。
それと真逆に彼さんの親は情に薄い人、
主さんが全部やってくれるし楽ちん⤴くらいしか考えてないんでしょうね。
彼さんも主さんにべったり依存してしまって、彼女役も嫁役も母親役も主さんに求めて、本当の母親はそんなに甘えさせてくれないから、警察にいった時も親を呼ばないんです。

彼さんにとって主さんは居心地良すぎて、どんなことも押し通せる。
主さんの優しい気持ち、お返ししたい誠意は今のままでは誰にも伝わらないと思います。
逆に彼や彼の親をダメにしてるかも…ごめんね、私も同じようなもんだから、すごくよくわかるの

• << 22 >>19さん うわぁん親身なコメント有難うございますうっ(ノД;)💦✨ 彼の親御さんなりにも悩まれているでしょうが、19さんの仰る通り親御さんの負担とかが減って楽になる分、親御さんのこれまでの言葉や行動を見る限り、私が色々大変な事をやる事を良いように…良く解釈されている…としか思えません↓ 私に何のケアも励ましのお言葉も、今までほぼ無かったので…(u_u`) そして拝読する内に更に感じたのは…私が幾ら頑張っても、それは彼の自立だけでなく、彼の両親にも影響を与えてしまうと言う所が、今まで私も考えつかなかったので非常に参考になりました…❗ 確かに半ば、親御さんのやるべき面倒までみていては、親子それぞれの自立に悪影響ですよね😢 私は本当は彼のご両親とお互い助け合って彼をサポートしたかったのですが…彼と彼親に依存されてる今は無理なので、作戦??を練り直さなくてはですね😢 貴重なご意見有難うございましたッ😢✨✨ Σそして私の状況等にご共感頂いたりよく似ていると言う事は…、19さんも今お辛いお立場なのでしょうか💦💦 さぞや苦しい事でしょう(ノД`)。お互い健康的な方向に早く解決したいですねぇ😢

No.20 10/11/08 16:47

>> 18 >>17さん お疲れの所を夜分ですのに、レス有難うございます‼💦 (ノД`)。+'., 私も相手のご両親の態度が理解出来ません…涙 私は… 主さんは私の夜中のレスにもかかわらず、きちんとお礼くれたでしょ。
なんにでも一生懸命な人だと思うの
でもいくら一生懸命にやっても、通じない人がいるって、私も最近わかりました。

• << 23 >>20さん 度々こんなスレにレスを、どうも有難うございます…‼m(u_u)m💦✨ 皆様の、真剣で丁寧で親身な…今の私には本当に助けになるレスですので、大学や就寝中はレス出来ませんが有難く読ませて頂いておりますものっ‼💦 感動やら救われるやらで、レスせずには居られなかったりします…(><;) 20さんも皆様も、最初から今までもずっと、文字だけでは伝わり難いかも知れませんが本当に助かっています…有難うございますうぅぅ (ノД`)。+'.,✨ やっぱり報われなかったり、理解されない努力や誠意はあるものですし…実際ありますねぇ↓ 20さんもお辛い目に遭われたのでしょうか…!? Σ( ̄□ ̄;)!! 一生懸命になった分だけ、相手が理解してくれないと何につけても苦しく感じてしまいますよね…あくまで私の場合ですが💦 私の場合は一生懸命さが足りないのかも知れませんが…その努力まで否定されると、さすがに辛いですよね😢

No.21 10/11/08 16:58
匿名さん21 

主さん、今住んでいる所を引き払って遠くへ行って全く新しい生活をすることを考えないと。

とりあえず、ご実家に非難できませんか?

経験者ですが、

あなたの吐血を機に、一切の接触を絶つのが彼への本当の愛情というものだと思います。

彼の病気だって、治せるのは彼自身以外いないんです。

好きならとても辛いと思いますが、離れてあげるのが一番の愛情だと思います。

あちらの両親には何を言ってもムダだと思うし、余計傷つくと思いますよ。

そういう子供を育てた親は、そういう親だから子供がそうなっているんです。

悔しいだろうけど、常人には到底理解できない感覚・世界ですよ。

全部引き払って行けないですか?

• << 25 >>21さん ご経験者様自らのレスを有難うございますっm(_ _)m💦💦 失礼ですが、依存されてしまった側の方でしょうか…本当にお疲れ様でした…っ‼💧涙 実は恥ずかしながら…私も危篤になった時に入院&半年休学するやら闘病やらで、1留してしまい今5年生なのです…///💧 通学の為に実家を離れているので、引越が簡単に出来ない有り様でして…´`💧 ですが確かに、彼はご両親が共働きで彼なりに自分の事を解決しなければいけないらしかったので、彼は家族が大好きだそうですが、1人っ子で寂しかった、家庭で悩みの相談が出来ない、叱られて育ったと言っていました…💧 私と彼とは割と逆の部分がある家庭環境だったので、21さんの仰る通り親子関係等に関しては考え方が違う部分が多々あります💧 あちらの親御さんとこのまま話し合うと、傷つき損になりそうですし、円満な解決を目指すなら作戦なりを練り直さないとですし…限界を越えて無理なら、やっぱり音不しかありませんよね…😢 ただ今の彼はこうですが、折角ここまでの深い仲になれたので…何とか円満&私の今までの立場なりが報われた解決を…と、どうしても思ってしまうのです…😢💦

No.22 10/11/08 20:52
恋愛恐怖症0 

>> 19 主さんは情が深い方なんですね。 それと真逆に彼さんの親は情に薄い人、 主さんが全部やってくれるし楽ちん⤴くらいしか考えてないんでしょうね。… >>19さん

うわぁん親身なコメント有難うございますうっ(ノД;)💦✨

彼の親御さんなりにも悩まれているでしょうが、19さんの仰る通り親御さんの負担とかが減って楽になる分、親御さんのこれまでの言葉や行動を見る限り、私が色々大変な事をやる事を良いように…良く解釈されている…としか思えません↓

私に何のケアも励ましのお言葉も、今までほぼ無かったので…(u_u`)

そして拝読する内に更に感じたのは…私が幾ら頑張っても、それは彼の自立だけでなく、彼の両親にも影響を与えてしまうと言う所が、今まで私も考えつかなかったので非常に参考になりました…❗

確かに半ば、親御さんのやるべき面倒までみていては、親子それぞれの自立に悪影響ですよね😢

私は本当は彼のご両親とお互い助け合って彼をサポートしたかったのですが…彼と彼親に依存されてる今は無理なので、作戦??を練り直さなくてはですね😢

貴重なご意見有難うございましたッ😢✨✨

Σそして私の状況等にご共感頂いたりよく似ていると言う事は…、19さんも今お辛いお立場なのでしょうか💦💦

さぞや苦しい事でしょう(ノД`)。お互い健康的な方向に早く解決したいですねぇ😢

No.23 10/11/08 21:17
恋愛恐怖症0 

>> 20 主さんは私の夜中のレスにもかかわらず、きちんとお礼くれたでしょ。 なんにでも一生懸命な人だと思うの でもいくら一生懸命にやっても、通じな… >>20さん

度々こんなスレにレスを、どうも有難うございます…‼m(u_u)m💦✨

皆様の、真剣で丁寧で親身な…今の私には本当に助けになるレスですので、大学や就寝中はレス出来ませんが有難く読ませて頂いておりますものっ‼💦

感動やら救われるやらで、レスせずには居られなかったりします…(><;)
20さんも皆様も、最初から今までもずっと、文字だけでは伝わり難いかも知れませんが本当に助かっています…有難うございますうぅぅ
(ノД`)。+'.,✨

やっぱり報われなかったり、理解されない努力や誠意はあるものですし…実際ありますねぇ↓

20さんもお辛い目に遭われたのでしょうか…!?
Σ( ̄□ ̄;)!!
一生懸命になった分だけ、相手が理解してくれないと何につけても苦しく感じてしまいますよね…あくまで私の場合ですが💦
私の場合は一生懸命さが足りないのかも知れませんが…その努力まで否定されると、さすがに辛いですよね😢

No.24 10/11/08 21:46

>> 23 主さんこんばんは😃
まだ学生さんなのですね、大変すぎるでしょう😔
私も現在似たような環境です。
彼は病気ではありませんが、私の手助けがなければ生きていけないほど、切羽詰まっていました。

私は1年半、自分を犠牲にしてギリギリまで助け続け、私が病気になりました。 今度は私を助けて下さい。とご両親に頼むとくちでは感謝しています。償いさせてもらいますといいますが、
何ひとつしてくれたことはありません。 大事なひとり息子なのに…
彼が仕事で角膜をやられた時に電話したら、よろしくお願いします。
だけでした。
そんな人にわかってくれというのが間違いと言われますが、 私は精一杯やれば通じると思っていました。
でもそうじゃない人もいるのです。
主さん頑張るところが違っているのでは? 主さんの優しさをムダにする人達に一生懸命になっているのでは?

• << 35 >>24さん 24さんと26さんの文章は繋がっていて同じ方の書いて下さったレス、という事でレスさせて頂きますが、違いましたら申し訳ありませんっ(ノД;)💦 改めて、懇切丁寧に辛い実体験も加えてのレス、本当に有難うございます……‼ m(_ _)m💦✨✨ 読んでいる内に、私も24さんの彼親さんに腹が立ってなりませんでした…!!! 大切な1人息子さんという事は、余程彼親さんのご実家が貧しくない限り、養育費で貯金に余裕がないという事も無さそうですし、もし彼親さん達がご高齢で現場で彼氏さんや24さんの看病やお手伝いが出来なかったとしても、世間によくある資金的援助や、せめて仕送りや相談相手位はやれるはずですよね!? 1年半もの献身的な24さんの事を何とも思わず、何もしていないという24さんの彼親さんには非常識的なものを感じます…!!! しかも24さんの手助けがないと生きて行けない程だなんて、私も彼親さんの、24さんの彼さんへの愛情には疑問を感じます。。。 続きますね💦
  • << 36 >>24さんへ続き ですが、24さんの<彼だけに報われれば良い><彼が今は24さんの苦労を十分よく分かってくれている>という所は、本当に素晴らしい事で、尊敬致しました…!!! 私も辛いですが、彼は診断書だけでは他人に理解されない精神的な病気なので、辛さが分かり、強く愛し合えている私こそ支えたいし、その為に耐えようと思いましたが…。 彼は<彼がした事や、彼の状態で私を心身共に苦しませた>事には心底感謝してくれて、謝罪していますが…<彼親が彼の病気の事で私に負担を掛け切りで、言動で私を傷つけた>事には、あくまで<自分が悪い>の一点張りで、私が何度言っても理解してくれません…。 今までどんなに私が1人で頑張ったか、私が傷つかなくて良い事まで傷ついたかを理解してくれていないと…私への愛情も怪しいのでそんな彼との関係も苦しいです…; ですが24さんがご理解下さったように、私は彼を途中で見捨てたりしたくなく、愛情は消えません…。 お互い彼の育った環境が違うし、頑張っても通じない相手が彼親のようなので、私の場合は彼と話し合って、24さんのように自身の親抜きの負担を理解して貰う事でしょうね💦 続きます💦
  • << 37 >>24さん 確かに頑張る所が違う部分もあるので、このスレを立てて彼や彼親に否定的なレスや私へ共感のレスを沢山頂けましたし…実は私は沢山のレスを読むまで、今回の苦しみは私の被害妄想ではと怖かったのですが…違うと知れて勇気づけられたので(涙)、まずは彼と理解を深め合う話合いですね💨✨ 法テで弁護士さんに色々とアドバイスを頂きましたが、やはり彼親に治療費や慰謝料請求の損害賠償は因果関係が薄いので、立証が難しく法的には難しいという事でした…😢 ただ<うちの息子がご迷惑をお掛けしました>と治療費や志を謝罪と共に渡すのは、弁護士さんからしても常識だそうで💨 話の流れは口や領収書で治療費や所要費で幾ら掛かったので頂きたいと話合う ↓ 拒否されたら主治医に<彼のせいでこの病気になり、治療費や治療期間はこの位かかる>という診断書を書いて貰い、この額+納得出来る慰謝料を加えて内容証明郵便 ↓ 拒否されたら1つ1つ立証し請求 ↓ 拒否されたら損賠 という流れらしいです…そんな物騒な話にはしたくないので、やはりまず彼を味方の理解者にする努力ですね💨… と、長々と失礼致しましたっ💦

No.25 10/11/08 21:54
恋愛恐怖症0 

>> 21 主さん、今住んでいる所を引き払って遠くへ行って全く新しい生活をすることを考えないと。 とりあえず、ご実家に非難できませんか? 経験者です… >>21さん

ご経験者様自らのレスを有難うございますっm(_ _)m💦💦
失礼ですが、依存されてしまった側の方でしょうか…本当にお疲れ様でした…っ‼💧涙

実は恥ずかしながら…私も危篤になった時に入院&半年休学するやら闘病やらで、1留してしまい今5年生なのです…///💧
通学の為に実家を離れているので、引越が簡単に出来ない有り様でして…´`💧

ですが確かに、彼はご両親が共働きで彼なりに自分の事を解決しなければいけないらしかったので、彼は家族が大好きだそうですが、1人っ子で寂しかった、家庭で悩みの相談が出来ない、叱られて育ったと言っていました…💧

私と彼とは割と逆の部分がある家庭環境だったので、21さんの仰る通り親子関係等に関しては考え方が違う部分が多々あります💧

あちらの親御さんとこのまま話し合うと、傷つき損になりそうですし、円満な解決を目指すなら作戦なりを練り直さないとですし…限界を越えて無理なら、やっぱり音不しかありませんよね…😢

ただ今の彼はこうですが、折角ここまでの深い仲になれたので…何とか円満&私の今までの立場なりが報われた解決を…と、どうしても思ってしまうのです…😢💦

No.26 10/11/08 22:11

>> 25 私は彼だけに報われればいいと思ってやっています。
でも私をあてにして何もしない親には腹立ちを抑えられません。

私も彼と育った環境が、まるで違うので、私からすれば自分の親と比べて、彼の親があまりにも愛情が薄いように思えて仕方ありません。

幸い彼は、私の苦労を今は十分わかってくれています。

主さんも重い恋をしていますね。
でも縁あって関わった彼さんを、途中で見捨てたくはないのでしょう?
よくわかります。
何か他の方法を考えてみましょうね。
彼のためにもなって、主さんの負担も減り、主さんの誠意が彼さんに伝わるように…何かいい方法があるといいですが…

No.27 10/11/08 22:31
匿名さん21 

主さん…私のレスで傷つくでしょうが、彼親と彼にしゃぶりつくされるのがおちだと思ってしまいます。

彼が治るとしたら

①本人自身が乗り越えるための真剣な努力…自分自身と向き合う、自分で問題をはっきりさせる、自分自身で人間関係を学習し直す、考えかた全てを見直す、という固い固い覚悟と実行、そのための自分での知識の収集

②それを理解しながら見守るメンター的役割の人にめぐりあう

③そもそもの原因・混乱の元である親と同居しないという、大きく3つの絶対条件が必要です。

最低三年から七年かかります。出来ない人もいます。赤ちゃんから獲得した潜在意識を全部再学習しなおして初めて、社会に適応できて、病気も治るからです。

彼のことを本当に大切に思うなら、『これができたら迎えにきて』、と去るのが最良だと思われます。彼の親は あなたが彼を世話する限り、どこまでもそれが当たり前と、なんの感謝も菓子折り1つもないでしょう。そういう人と間近に暮らしてましたから、いつか…と思っているような主さんを救いたい気持ちでいっぱいです。

• << 38 >>27さん 大変貴重なご意見と半ば愛情(←)を頂いておきつつ、何日もレスが遅れ…本当に申し訳ありません……‼😭⤵ しかもこんな私ですのに<救いたい>とまで思って頂けて……!!!感泣 私こそ、こんな苦しみを知った今、同じかソレ以上の苦しみを味わった27さんをお助けしたい気持ちが止まりません…(ρД;) ですがそんな私に、彼が治る為のアドバイスを本当に有難うございます…っm(_ _*)m ①コレは本当に彼にして貰いたい事です…!!汗 ただ今の彼は<今生きる苦しみに耐える事で必死>らしく、私が健康や病気のアドバイス…そして生活や気持ち等の些細なアドバイスも彼の負担で苦しいそうで、言うと不実行や、酷い時には癇癪になってしまうのです…苦笑 そういう病気なので仕方ないですが…そうなるとここは、以前他の方にレス頂いたように病院に任せるべきなのでしょうが…<固い覚悟>が無いと<実行>に繋がりませんし、させる為に少しずつ…ソレかズバッとか、説き明かすなりして意思表示や相互理解をしなきゃな部分ですね…! 彼がすべき努力の具体例も知れて本当に参考になりました!!! 有難うございますっ(>v<) 続きますね💦

No.28 10/11/09 01:08
恋愛恐怖症0 

皆様へ

本当に皆様、色々とアドバイスや励ましや共感のお言葉、本当に有難うございます……‼感涙

まさかの…私と同じというか、より辛そうな😢境遇の方がいらしたり、そして辛い身上やお気持ちを打ち明けてお話し頂けた上に懇切丁寧なレスを頂けたり、

そして様々な具体的な解決案なども頂けたり(その親身さや、具体的な案の提示などに希望の見える気がして救われ、傷ついたりしていないので大丈夫です、有難うございますっ✨)、

本当に有難うございますっ😢💕

ただ最後のレスの後に、実家から心配やら色々の電話があったり、翌朝は早朝から地域の主婦の方々との交流会があるので、手土産??の支度などしていたらこんな時間になり…反応が遅れて済みませんでしたっ(´m`)💦

ついては今夜は申し訳ない事にまだレスし切れておりませんが…翌朝に備えて一旦失礼させて頂いて、時間が取れ次第レスさせて下さいませっo(_ _`)o💦

起きていてレスを頂いているのに、本当に申し訳ありません…↓

交流会でも相談出来ればなぁ…と思っています。
あと海外で心理学を学ぶ親友に、近々電話相談のアポをさっき取ったので、報告もさせて頂きたいです(>_<)

No.29 10/11/09 07:10

>> 28 体壊さないようにね。レスできない事など気にしないで下さい。
かげながら応援していますよ。

No.30 10/11/09 20:56
恋愛恐怖症0 

>> 29 >>29さん

暖かいお言葉を、本当に有難うございます。。。感泣

何だか皆様のお陰で、スレを作る前まで別れ話までしていた悲観的な私のクセに、
もう一度、
皆様のご意見を参考にして、よりよい対策を立ててトライしてみたいと思って行動出来るようになり、とりあえず今日彼に

<もう一度一緒に考えて、一緒に行動して。
それで無理ならサヨナラしよう>

と📩しました…彼はすぐに

<俺も共倒れは絶対嫌だった。
どうか胃を大切にして…>

と📩が来ました😢✨
何とか彼を味方に引き込んで、ご両親とも円満に解決出来るベストな案を、一緒に探りたいとか、
<分かれた方が良い>
というご意見も頂いておきつつも、勝手ながら思ってしまいます…💦

…ただその前に、胃が本当に辛いわ睡眠障害だわで今本当に肉体的に辛いです🔥

重ねて申し訳ありません…今夜も寝落ち??させてやって下さい…本当に済みません…泣

• << 32 お返事はいいので… 主さんはまず身体を治して下さい。肉体的精神的に 健康じゃないとまともに物も考えられないかもしれないし、 まして彼さんのフォローやサポートは無理でしょ? それに是非とも卒業して欲しいよ。 彼さんと共倒れが一番悲惨です。 身体お大事にね。

No.31 10/11/09 21:01
匿名さん21 

あ~れ~😫

別れたら良かったのにー😫😫😫😫😫😫

なんで⁉
どーして⁉
😱😱😱😱😱😱

まあ、寝よう!

• << 33 >>31さん 何日も、本当に親身になって頂いたレスにレスする事をお待たせしてしまい、本当に申し訳ありません‼😨💦💦 そしてやはり、今回別れる事を引き伸ばしてまで再度トライしたかったのは…彼とは何度も家庭関係の意見でモメた事はありますが、彼親との衝突は今回が初めてなので、挑戦できる範囲での事には挑戦してからのサヨナラにしようと思ったのと、 やっぱり結局、 彼が好きだからでした。。。 お待たせしてしまい申し訳ありませんがレスさせて頂きたいと思いますが、不運な事に今は📱の故障で1ヶ月も代用機を使う事になり…読みにくかったり、表現が足りない所があったら済みません(;Д;)💦

No.32 10/11/10 09:22

>> 30 >>29さん 暖かいお言葉を、本当に有難うございます。。。感泣 何だか皆様のお陰で、スレを作る前まで別れ話までしていた悲観的な私のクセに… お返事はいいので… 主さんはまず身体を治して下さい。肉体的精神的に
健康じゃないとまともに物も考えられないかもしれないし、 まして彼さんのフォローやサポートは無理でしょ?
それに是非とも卒業して欲しいよ。
彼さんと共倒れが一番悲惨です。
身体お大事にね。

• << 34 >>32さん 32さんは24さんや26さんと同じ方…という事で宜しいでしょうか…?? いつもご心配頂いて恐縮ですうぅぅ(ρ_;) 確かにお言葉に甘えてゆっくり休んだ所、少しは体調も良くなり、遅刻はしてしまいましたが、彼親との事で治療費の請求の相談で法テラスに行ったり、彼と久し振りに📱で連絡するなど、ちょっぴりまともに??行動出来た気がします!! あとは今日は休日でしたが自分の大学の勉強も出来たり、卒業の事まで願って頂けて。。。 有難うございますっ(;∇;) 32さんこそ、ご病気が早く良くなりますよう願ってやみません…‼(ρ_;)

No.33 10/11/11 01:33
恋愛恐怖症0 

>> 31 あ~れ~😫 別れたら良かったのにー😫😫😫😫😫😫 なんで⁉ どーして⁉ 😱😱😱😱😱😱 まあ、寝よう! >>31さん

何日も、本当に親身になって頂いたレスにレスする事をお待たせしてしまい、本当に申し訳ありません‼😨💦💦

そしてやはり、今回別れる事を引き伸ばしてまで再度トライしたかったのは…彼とは何度も家庭関係の意見でモメた事はありますが、彼親との衝突は今回が初めてなので、挑戦できる範囲での事には挑戦してからのサヨナラにしようと思ったのと、
やっぱり結局、
彼が好きだからでした。。。

お待たせしてしまい申し訳ありませんがレスさせて頂きたいと思いますが、不運な事に今は📱の故障で1ヶ月も代用機を使う事になり…読みにくかったり、表現が足りない所があったら済みません(;Д;)💦

No.34 10/11/11 01:44
恋愛恐怖症0 

>> 32 お返事はいいので… 主さんはまず身体を治して下さい。肉体的精神的に 健康じゃないとまともに物も考えられないかもしれないし、 まして彼さんの… >>32さん

32さんは24さんや26さんと同じ方…という事で宜しいでしょうか…??
いつもご心配頂いて恐縮ですうぅぅ(ρ_;)

確かにお言葉に甘えてゆっくり休んだ所、少しは体調も良くなり、遅刻はしてしまいましたが、彼親との事で治療費の請求の相談で法テラスに行ったり、彼と久し振りに📱で連絡するなど、ちょっぴりまともに??行動出来た気がします!!

あとは今日は休日でしたが自分の大学の勉強も出来たり、卒業の事まで願って頂けて。。。

有難うございますっ(;∇;)

32さんこそ、ご病気が早く良くなりますよう願ってやみません…‼(ρ_;)

No.35 10/11/11 02:01
恋愛恐怖症0 

>> 24 主さんこんばんは😃 まだ学生さんなのですね、大変すぎるでしょう😔 私も現在似たような環境です。 彼は病気ではありませんが、私の手助けが… >>24さん

24さんと26さんの文章は繋がっていて同じ方の書いて下さったレス、という事でレスさせて頂きますが、違いましたら申し訳ありませんっ(ノД;)💦

改めて、懇切丁寧に辛い実体験も加えてのレス、本当に有難うございます……‼
m(_ _)m💦✨✨

読んでいる内に、私も24さんの彼親さんに腹が立ってなりませんでした…!!!
大切な1人息子さんという事は、余程彼親さんのご実家が貧しくない限り、養育費で貯金に余裕がないという事も無さそうですし、もし彼親さん達がご高齢で現場で彼氏さんや24さんの看病やお手伝いが出来なかったとしても、世間によくある資金的援助や、せめて仕送りや相談相手位はやれるはずですよね!?

1年半もの献身的な24さんの事を何とも思わず、何もしていないという24さんの彼親さんには非常識的なものを感じます…!!!

しかも24さんの手助けがないと生きて行けない程だなんて、私も彼親さんの、24さんの彼さんへの愛情には疑問を感じます。。。

続きますね💦

No.36 10/11/11 02:33
恋愛恐怖症0 

>> 24 主さんこんばんは😃 まだ学生さんなのですね、大変すぎるでしょう😔 私も現在似たような環境です。 彼は病気ではありませんが、私の手助けが… >>24さんへ続き

ですが、24さんの<彼だけに報われれば良い><彼が今は24さんの苦労を十分よく分かってくれている>という所は、本当に素晴らしい事で、尊敬致しました…!!!

私も辛いですが、彼は診断書だけでは他人に理解されない精神的な病気なので、辛さが分かり、強く愛し合えている私こそ支えたいし、その為に耐えようと思いましたが…。
彼は<彼がした事や、彼の状態で私を心身共に苦しませた>事には心底感謝してくれて、謝罪していますが…<彼親が彼の病気の事で私に負担を掛け切りで、言動で私を傷つけた>事には、あくまで<自分が悪い>の一点張りで、私が何度言っても理解してくれません…。

今までどんなに私が1人で頑張ったか、私が傷つかなくて良い事まで傷ついたかを理解してくれていないと…私への愛情も怪しいのでそんな彼との関係も苦しいです…;

ですが24さんがご理解下さったように、私は彼を途中で見捨てたりしたくなく、愛情は消えません…。

お互い彼の育った環境が違うし、頑張っても通じない相手が彼親のようなので、私の場合は彼と話し合って、24さんのように自身の親抜きの負担を理解して貰う事でしょうね💦

続きます💦

No.37 10/11/11 03:01
恋愛恐怖症0 

>> 24 主さんこんばんは😃 まだ学生さんなのですね、大変すぎるでしょう😔 私も現在似たような環境です。 彼は病気ではありませんが、私の手助けが… >>24さん

確かに頑張る所が違う部分もあるので、このスレを立てて彼や彼親に否定的なレスや私へ共感のレスを沢山頂けましたし…実は私は沢山のレスを読むまで、今回の苦しみは私の被害妄想ではと怖かったのですが…違うと知れて勇気づけられたので(涙)、まずは彼と理解を深め合う話合いですね💨✨

法テで弁護士さんに色々とアドバイスを頂きましたが、やはり彼親に治療費や慰謝料請求の損害賠償は因果関係が薄いので、立証が難しく法的には難しいという事でした…😢

ただ<うちの息子がご迷惑をお掛けしました>と治療費や志を謝罪と共に渡すのは、弁護士さんからしても常識だそうで💨

話の流れは口や領収書で治療費や所要費で幾ら掛かったので頂きたいと話合う

拒否されたら主治医に<彼のせいでこの病気になり、治療費や治療期間はこの位かかる>という診断書を書いて貰い、この額+納得出来る慰謝料を加えて内容証明郵便

拒否されたら1つ1つ立証し請求

拒否されたら損賠
という流れらしいです…そんな物騒な話にはしたくないので、やはりまず彼を味方の理解者にする努力ですね💨…

と、長々と失礼致しましたっ💦

• << 39 主さんおはよう。 ご丁寧なレスありがとうございます。 ひとつだけいいですか? 彼さんは彼親が主さんにまかせきりな事や、主さんが苦しんで吐血までしたことは全部自分が悪い、と言うんですよね? それに労りの言葉もない親のことを言っても理解してくれないんですよね? 他人からみたら親大好きか、親をかばうように見えるけど… 誰でもそうだと思うのですが、どんな親でも人からどうこう言われるのは気分のいいものじゃない。 夫婦間でも親の悪口だけは言ってはいけないと言います。 主さんの言ってることも、弁護士さんのいう常識もしごく当たり前のこと。 何かしてもらったらお礼を言う、お礼をする。 主さんが病院代を請求しても当然ですが、法的にやることで彼との間に溝ができはしないかと心配です。 幸い主さんは今すぐどうこうじゃなく、彼さんとの関係を強化して、味方につけるのが先と考えてるみたいだからよかった。 それにしても主さんは真面目ね😃

No.38 10/11/11 03:43
恋愛恐怖症0 

>> 27 主さん…私のレスで傷つくでしょうが、彼親と彼にしゃぶりつくされるのがおちだと思ってしまいます。 彼が治るとしたら ①本人自身が乗り越える… >>27さん

大変貴重なご意見と半ば愛情(←)を頂いておきつつ、何日もレスが遅れ…本当に申し訳ありません……‼😭⤵

しかもこんな私ですのに<救いたい>とまで思って頂けて……!!!感泣
私こそ、こんな苦しみを知った今、同じかソレ以上の苦しみを味わった27さんをお助けしたい気持ちが止まりません…(ρД;)

ですがそんな私に、彼が治る為のアドバイスを本当に有難うございます…っm(_ _*)m

①コレは本当に彼にして貰いたい事です…!!汗
ただ今の彼は<今生きる苦しみに耐える事で必死>らしく、私が健康や病気のアドバイス…そして生活や気持ち等の些細なアドバイスも彼の負担で苦しいそうで、言うと不実行や、酷い時には癇癪になってしまうのです…苦笑
そういう病気なので仕方ないですが…そうなるとここは、以前他の方にレス頂いたように病院に任せるべきなのでしょうが…<固い覚悟>が無いと<実行>に繋がりませんし、させる為に少しずつ…ソレかズバッとか、説き明かすなりして意思表示や相互理解をしなきゃな部分ですね…!
彼がすべき努力の具体例も知れて本当に参考になりました!!!
有難うございますっ(>v<)

続きますね💦

No.39 10/11/11 06:57

>> 37 >>24さん 確かに頑張る所が違う部分もあるので、このスレを立てて彼や彼親に否定的なレスや私へ共感のレスを沢山頂けましたし…実は私は沢山の… 主さんおはよう。
ご丁寧なレスありがとうございます。

ひとつだけいいですか?

彼さんは彼親が主さんにまかせきりな事や、主さんが苦しんで吐血までしたことは全部自分が悪い、と言うんですよね? それに労りの言葉もない親のことを言っても理解してくれないんですよね?
他人からみたら親大好きか、親をかばうように見えるけど… 誰でもそうだと思うのですが、どんな親でも人からどうこう言われるのは気分のいいものじゃない。 夫婦間でも親の悪口だけは言ってはいけないと言います。
主さんの言ってることも、弁護士さんのいう常識もしごく当たり前のこと。
何かしてもらったらお礼を言う、お礼をする。

主さんが病院代を請求しても当然ですが、法的にやることで彼との間に溝ができはしないかと心配です。

幸い主さんは今すぐどうこうじゃなく、彼さんとの関係を強化して、味方につけるのが先と考えてるみたいだからよかった。
それにしても主さんは真面目ね😃

No.40 10/11/11 07:32

彼との関係を続ける気であれば、彼親はいないものとして忘れた方がいいですよ。
例え彼が主さんを優先しても、大好きな彼女と大切な親を場合によっては選ばなくてはいけないなんて、ただでさえ精神的に不安定な彼には相当な負担がかかると思いますよ。
主さんの気持ちも理解は出来ますが、彼親に理解を求める(又は謝罪を求める)のは無理です。普通に結婚して嫁姑してる関係でも努力しないと上手くいかないもんですから、色々事情を抱えてる現在は関わらないのが一番だと思います。主さんの為にも。

No.41 10/11/11 13:01
匿名さん21 

主さん、わかってない…

①は、彼が誰の助けもなく彼自身で気付き、行う道です。気付く迄にどんなに時間がかかっても自分で気付く事に意味があり、全て1人で歩む道だったんですよ。

今は注いであげる愛の形を変えるべきでは?

今、彼は専門書を数百冊以上読んで実践を積んだ人間=専門家にしか関われない状態です。

主さんが言えば言うほど、関われば関わるほど悪化します。

私のアドバイスも、主さんから彼に伝える内容ではないです。

別れてあげる…愛するもののために何もしてあげられないなんて、耐えられないほど辛く、苦しく、とても寂しくて、ひたすら願うことしかできず、身がよじれて何日も泣いてしまうほどつらいけど…でも相手を本当に本当にいとおしく思っているなら、例え我が身がちぎれようとも、この最強にして最大の愛を実行するのでは?

それを実行して数年後の今、どんなことがあっても続く幸せを受け取った私より

さようなら

No.42 10/11/11 13:46

>> 41 21さんはほんとにすごい、素晴らしい愛情だと思います。
でも21さんの彼さんと主さんの彼さんは全く同じ症状ですか?
21さんと主さんは同じ性格ですか?
病気について専門的なことはわかりませんが、身を裂かれる思いで離れてあげる愛情もあれば、血へどを吐こうと一緒に苦しんで乗り越える愛情もあると思います。

私は後者のほうで、揺るぎない愛情を手に入れました。

最後は主さんが自分で決めることです。

No.43 10/11/12 02:32
恋愛恐怖症0 

主です。

皆様数々のご指摘やご意見、立場をご理解下さってのフォローなどいつも本当~に有難うございます…😢💖

…ただ昨日の朝に、まずは彼との話し合いと言う事で📲してみたら…改めて彼と彼親、そして大学病院も私の存在が彼の健康回復の上で疑問が残るので保留という形になっているというような事を知り………。

私が考えるに、彼は私を本当に深く愛してくれていますが、今の彼は病で私に共依存を求めるような、愛と依存が混同した目で私を見て関わって来ようとしているので…。
確かに依存相手が誰であれ、依存したいという願望が不健康なので相手である私の存在は彼の依存心を掻き立ててしまうので回復するには不要な存在ですが、
同時に彼の依存相手の私が彼の理解者で協力者な所が、切りたくても中々切れない関係です💧

しかも彼は私が白いものを黒と言ったら黒、位に私の発言が絶対的で、言葉や態度によっては、極度な希望や恐怖を同時に感じてしまうので…

続きます💦

No.44 10/11/12 02:33
恋愛恐怖症0 

しかも限界まで追い詰められた私は、彼が癇癪を起こさないように完璧に接する事は出来ませんし、私も言い返したり目の前で吐いたりもしてしまいます😢

そう責められると私も精神的に限界だし頭も回らなくし、なら違う意味で彼の為に退くべきかと考えたり頭が回らなくなり、そこから別れ話になったり彼親に交際断念の連絡をしてしまったり、でも彼には復縁を切望されたり…今私も頭が混乱してしまっているので、申し訳ありませんがレスは改めてさせて頂ければと思います😢⤵

申し訳ありません💧💧

No.45 10/11/12 07:09

>> 44 みんなが混乱しては解決するものも解決しなくなるね。
お身体を十分に休めて、主さんの張り詰めた心を少し労ってあげて下さい。

主さんは真面目だから、レスお返ししなきゃとか思うでしょ?それも心に負担をかけてるかも

彼さんの事も彼親の事もレスのことも2~3日くらい、頭から抜いちゃって、主さんの心も頭も休ませてあげてね

必死で頑張る主さんが痛々しくて😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧