ネットオークションについて…

レス4 HIT数 2580 あ+ あ-


2010/11/07 12:13(更新日時)

いろんなネットオークションがありますが、楽天とかの大手ではなく、知らない名前の(僕が知らないだけかも知れませんが…)オークションが沢山ありますが、商品の名前と型番、写真が記載されていて、その下に時間がカウントダウンされているあのオークションは本当に存在するのですか?

例えば、東芝REGZA32V型液晶テレビが、347円で落札されてたり「iPad Wi-Fi 64GB」が401円で落札されたりと、これは本当に誰かが落札されて手に入れることが出来たのでしょうか?

販売価格に近い金額で落札されたのなら解りますが、わずか数百円や数千円で高額商品が落札出来るのか不思議でなりません。
また出品者は完全に原価を割ってまで出品するメリットはあるのですか?

画面を観たところ、広告等記載されていないから広告収入も無いようですし‥‥。

どなたか理由を知っていたら教えて頂けませんか🙇

No.1459156 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

サイト名は覚えてませんがポイント購入して入札するタイプだと思いますよ。ヤフーや楽天と違って入札ポイントを上回る入札者が出ても入札したポイントは帰って来ないそうです。新手の詐欺かもね。

  • << 3 砂漠に蝶は舞うさん、ありがとうございます🙇 入札したけどそれを上回る金額を誰かが入札したら、先程の入札額が支払われるということですか? 落札していないのに? と言うことは、先に会員になってそのオークションで通用するポイントを購入しなければならないのですね☝ じゃないと、落札出来なかったからと…誰も「落札出来なかったけど仕方ないなぁ~」とお金を支払う人なんか居ないですもんね☝ なるほど❗ よく考えた'詐欺?'みたいなものですねぇ😲 じゃあ落札したあのハンドルネームの人々は俗に言う'サクラ'なんですね😨 よくわかりました。 どうもありがとうございました🙇

No.2

うまい話には裏があります。

引っかかる人が居るのが不思議。

  • << 4 特命希望さん、ありがとうございます🙇 そうですね☝ 僕も何でこんな高額な物が小遣い程度の金額で購入出来るのか不思議で、絶対に裏があると思って手を出さずに、普通に量販店やネット販売でそれなりのお金を出して購入していましたが、ある日何気にオークションを観たら先日購入したのと同じ機種が千数百円で落札されてたのを観て、なんか力が抜けました😢 そしてそんなワケない❗と思い、皆さんにお聞きした次第です。 知らなかった人がこれを読んで一人でも騙される人が減ることを望みます。 どうもありがとうございました🙇

No.3

>> 1 サイト名は覚えてませんがポイント購入して入札するタイプだと思いますよ。ヤフーや楽天と違って入札ポイントを上回る入札者が出ても入札したポイント… 砂漠に蝶は舞うさん、ありがとうございます🙇

入札したけどそれを上回る金額を誰かが入札したら、先程の入札額が支払われるということですか?
落札していないのに?

と言うことは、先に会員になってそのオークションで通用するポイントを購入しなければならないのですね☝
じゃないと、落札出来なかったからと…誰も「落札出来なかったけど仕方ないなぁ~」とお金を支払う人なんか居ないですもんね☝

なるほど❗
よく考えた'詐欺?'みたいなものですねぇ😲

じゃあ落札したあのハンドルネームの人々は俗に言う'サクラ'なんですね😨

よくわかりました。

どうもありがとうございました🙇

No.4

>> 2 うまい話には裏があります。 引っかかる人が居るのが不思議。 特命希望さん、ありがとうございます🙇

そうですね☝
僕も何でこんな高額な物が小遣い程度の金額で購入出来るのか不思議で、絶対に裏があると思って手を出さずに、普通に量販店やネット販売でそれなりのお金を出して購入していましたが、ある日何気にオークションを観たら先日購入したのと同じ機種が千数百円で落札されてたのを観て、なんか力が抜けました😢
そしてそんなワケない❗と思い、皆さんにお聞きした次第です。

知らなかった人がこれを読んで一人でも騙される人が減ることを望みます。

どうもありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧