北海道って…(-.-;)

レス7 HIT数 1728 あ+ あ-

ラブラブさん
10/11/09 18:53(更新日時)

私は今年21歳になる専門学生です。
今付き合ってもうすぐ1年になる同い年の彼がいます。

私は医療従事者を目指し、今の専門学校に入り彼と出会いました
付き合う前も両想いなのにお互い勝手に諦めてた期間も長かったせいか実習という離れた期間があったせいかはわかりませんがお互い大好きで今もラブラブな関係でいます。
しかし今回彼は北海道に実習に行きその病院の先生や考え方に惹かれ北海道に就職したがっていて、それを邪魔はしたくない自分がいます。
私にも夢はあったのですが実習で現実を目の当たりにして一度は逃げ出しました。またチャンスを頂いて頑張ろうと思えるようにはなったのですが、それからというもの、なりたい気持ちは捨てていませんが以前程の憧れややる気はなくなり、「この施設で働きたい!」という気持ちも今はなく「この職業で働けたらいいな」っていう程度です。
しかし今回実習がダメになったとき離れていて私には彼を失うことはできないと思いました

話が前後しますが、彼には「北海道に一緒に行かない?」と軽いノリで言われます。真面目な人なので本当は考えてくれているのかもしれませんが…続きます

No.1457477 10/11/04 18:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/04 18:51
社会人さん1 ( ♀ )

自分と彼を信じて付いて行ったら良いと思います☺

旦那が北海道出身です
でも北海道の風習って言うか…変わってると思います。
他県に住んでますが、人柄は冷たいですね…

No.2 10/11/04 18:52
恋愛の達人2 

北海道に行くと、"住む!"と言い出す男性は超多いですね。

主さん、続きをどうぞ。

No.3 10/11/04 18:53
ラブラブさん0 

その一言で一緒に行ってもいいかなと思うようになったのですが…

私はずっと実家暮らしである程度の家事は行いますが、人の世話なんてしたことがありません
ましてや家族が好きで大切です

今回の実習でもだいぶ迷惑を掛けてしまいました

そのためにも就職は県内にしようかと考えていただけに今回のことは寝耳に水並みの驚きでした

しかし私達はまだ21で、世間も社会の厳しさもわかっていません
とても見知らぬ地で2人でやっていける自信もなく、相談させて頂きました

彼と別れることも考えましたができそうにありません
まして北海道では遠すぎて遠距離すぎます
そして彼のいない毎日には耐えられそうにありません

まだ親には何も言ってないのですが、北海道に行くなんて言ったらきっと反対されるのではないかと考えています

その反対を押し返すほどの自信もありません

そろそろ本格的に就活をしないと間に合わなくなります

今はまだ再実習期間なので就活はできませんが、それを考えるだけで不安になります

どんなアドバイスでも結構です。
参考になる意見をお待ちしています

優柔不断ですいません(_ _)

No.4 10/11/04 19:12
匿名さん4 ( ♀ )

家は転勤族ですが
住めば都になりますよ😊
北海道にも住みましたが(かなり田舎で)冬場は慣れるまで時間かかりましたが逆に夏は快適でしたよ

後はご両親をどう説得するかが問題ですね

No.5 10/11/04 19:53
社会人さん5 

札幌以外は内地の人が住むにはキツイです。結婚して北海道へ引っ越すのは賛成ですが、ただ付き合ってる状態では行かない方が良いです。雪の多い地方での生活経験が無いと必ず後悔します。

No.6 10/11/04 22:09
ラブラブさん0 

主です
皆さんコメントありがとうございます
失礼ながらまとめてレスさせていただきます

私は彼とずっと居たいし結婚も真剣に考えています。まだ彼とは何も話していませんが…
でも応援して頂いて前向きに頑張ろうと思えました💦

親元を離れるのはまだまだ不安だらけですが真剣に話してみようかなと思います!

実習終了後に動くとは思うのでまた何かあればアドバイスお願いします☺

ちなみに私も一応東北生まれの東北育ちなのでそれなりには雪も経験しているほうだと思います(太平洋側ですが…笑)

いろいろなご意見ありがとうございました

No.7 10/11/09 18:53
ラブラブさん0 

主です
こないだ彼に今考えてること、思ってることを全て話しました

すると彼は前々から北海道は本気で行きたい訳ではなく今は県内に就職を考えてると言ってくれました
まして私を今の状態で置いては行けないし、北海道の施設は最終手段だ。とも言われました

その時は嬉しくて喜んでいましたが、よくよく考えると結果的に私のせいで行けないのではないか、本当は行きたいのではないかと考えてしまうようになりました

考え過ぎなのではないかと自分でも思いますが、どう思いますか?

けして行ってほしいわけではないですが、私のせいで行かない(というか邪魔してしまう)ことは嫌なんです

素直に彼の言葉を信じてていいのでしょうか?

一度彼の前で納得したぶん、余り突っ込めない話題となってしまいました

何度も聞くのも彼のことを疑っている(信用していない)ようで…
自分でもどう行動すればいいのか悩んでいます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧