実姉の暴力
実姉に暴力ふるわれました。
いつものことで慣れてるけど、いつもそのあと体がガクガク。
あんまり怖くて、警察に電話して相談したら
「あんた切羽詰まってるみたいだね」と言われました。
え?私、切羽詰まってたのか..
ビックリ
「今からでも事情聞きに家に行けるよ、住所は?」
...そんなことされたら本当に殺される。
とりあえずそう言って断りました。
きっかけは些細なことです、
私がクセであごのカサブタを剥がす行為がイライラしたからだそうです。
私がなにか迷惑かけたのかな。
新しいレスの受付は終了しました
>> 4
お姉様の怒る原因は毎回それですか❓❓
それなら暴力はよくないけど、それまでして治させたいのかも。それで警察はお姉様もかわいそう(^_^;)…
毎回違うことで突然キレます。
姉は母のために自分の人生を捧げてるみたいなので、価値観が全く違うんです。
だからズレが。手のほどこしようがないかもです。
- << 8 お姉様は私がしっかりしなければと、常に気を張ってみえるのかもしれませんね…。お母様に対する思いのズレがお姉様にとっては主さんが『考えてない』とか『気楽そう』と思ってしまい、ついイラっとしてしまうのかも😥 長女と次女では、家族に対する考えは変わってくるものですよね。 主さんは一人暮らしは出来ないのですか❓ 一度離れてみれば主さんの存在の大きさも分かってもらえ、姉妹の関係もうまくいくかもしれませんよ。
もしかして、前にも似た内容でスレ立てた方ですか⁉だとしたら、主さんがかなり心配です😣😣😣
まだお姉さんから解放されていなかったのですね⤵⤵お姉さんは精神的な疾患があるように思いますよ😢やはり主さんが強引にでも家を出る事(お姉さんから離れる事)が一番の解決法かと思いますが😣そんな事お姉さんが許さないかな💧💧
ちなみに、私も小さい頃姉からイジメを受けていたと、以前のスレにレスした物です。
以前のスレ主さんでは無かったらすみません💦💦💦
- << 9 はい、前にスレを立てました。 そうですか、 覚えてますよ😉 ありがとうございます。 本当おっしゃる通りです。家を出る予定で新しい職場と寮を探しているところなんですが、どこまでも追いかけて追いつめられそうで怖いです。
>> 6
毎回違うことで突然キレます。
姉は母のために自分の人生を捧げてるみたいなので、価値観が全く違うんです。
だからズレが。手のほどこしようが…
お姉様は私がしっかりしなければと、常に気を張ってみえるのかもしれませんね…。お母様に対する思いのズレがお姉様にとっては主さんが『考えてない』とか『気楽そう』と思ってしまい、ついイラっとしてしまうのかも😥
長女と次女では、家族に対する考えは変わってくるものですよね。
主さんは一人暮らしは出来ないのですか❓
一度離れてみれば主さんの存在の大きさも分かってもらえ、姉妹の関係もうまくいくかもしれませんよ。
- << 10 そうですね。 姉の気持ちを理解してあげたくてもどうしてもできない、というか限界があるんですね。 自然なことと思っていいんでしょうか? 前スレにもある通り家は出ていく予定です。 きのう最寄りの警察に電話して話を聞いて下さったおまわりさんが 「あんた家を出ても近くに住むつもりなんて親孝行だね」 「いや..本当に親孝行ならいまこんなことでお世話になってませんよ💧」 なんて話しました。母がもうすぐ定年退職だし体は心配なんです。 わがままかな😓
>> 8
お姉様は私がしっかりしなければと、常に気を張ってみえるのかもしれませんね…。お母様に対する思いのズレがお姉様にとっては主さんが『考えてない』…
そうですね。
姉の気持ちを理解してあげたくてもどうしてもできない、というか限界があるんですね。
自然なことと思っていいんでしょうか?
前スレにもある通り家は出ていく予定です。
きのう最寄りの警察に電話して話を聞いて下さったおまわりさんが
「あんた家を出ても近くに住むつもりなんて親孝行だね」
「いや..本当に親孝行ならいまこんなことでお世話になってませんよ💧」
なんて話しました。母がもうすぐ定年退職だし体は心配なんです。
わがままかな😓
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
助手席8レス 100HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
食い尽くし系0レス 54HIT おしゃべり好きさん
-
職場に抱き付いてきた人の娘入社1レス 53HIT キャリアウーマンさん
-
発達障害や知的障害の子供がいるきょうだい児の方2レス 78HIT 相談したいさん
-
不倫って、何処からですか?12レス 185HIT おしゃべり好きさん
-
助手席
はい、正しいですよ。(匿名さん8)
8レス 100HIT 相談したいさん (40代 ♀) -
男性に質問です。
男も女も女には優しく男には冷たい&厳しい人がほとんどで、男に優しく女に…(匿名さん6)
6レス 158HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
食い尽くし系0レス 54HIT おしゃべり好きさん
-
職場に抱き付いてきた人の娘入社
娘も抱きついてくるかも (第三臓器)
1レス 53HIT キャリアウーマンさん -
発達障害や知的障害の子供がいるきょうだい児の方
それだけしっかりしてたら大丈夫ですよ。(通りすがり)
2レス 78HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
友人の送迎8レス 112HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
関西弁10レス 211HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
コーチ6レス 200HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
嫌がらせにしか見えない6レス 321HIT 匿名さん
-
閲覧専用
姉の感情10レス 155HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
友人の送迎
友達が車無しの場合はそうなるかもしれないけど、普通はガソリン代出すよね…(匿名さん8)
8レス 112HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
関西弁10レス 211HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
嫌がらせにしか見えない
何かあったら主のせいにして辞めさせようとか思ってるのかもね(匿名さん6)
6レス 321HIT 匿名さん -
閲覧専用
コーチ
ありえないです。 主人は何と言われようと私の王子様です(相談したいさん0)
6レス 200HIT 相談したいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
姉の感情
ありがとうございます。ことごとくという言葉が悪かったかもしれません。 …(おしゃべり好きさん0)
10レス 155HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
貯金100万円あれば結婚出来ますか?
貯金100万円あれば、結婚出来ますか? 共働き・子供は要らないという条件で。
38レス 701HIT おしゃべり好きさん ( 男性 ) -
甥っ子が羨ましい
アラフォーなのに恥ずかしい話でごめんなさい。甥っ子を見ると羨ましいのです。 私は子どもの頃、親…
46レス 523HIT 相談したいさん -
マッチングアプリ
マッチングアプリでやり取りする人達っていきなり連絡来なくなったりスケジュール決める段階で無視したりす…
23レス 317HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
母に腹が立ちます
今日実家に行き、母は一人暮らし。母に夫は風邪で熱があり寝てるわと言いました、私と夫は53歳、母は歳だ…
12レス 225HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
婚活男性のメンタル弱くないか?
相談所で婚活してるアラサー女です。 15人ほどお会いしたのですが、メンタル弱い男性が多いのはなぜだ…
10レス 191HIT 相談したいさん (20代 女性 ) - もっと見る