評価が気になる
人の目‥逆上れば祖父母からの評価を気にしていました。
理由は多分私は家族の中では一番祖父母が好きなのと、従兄弟と比べれてきたからです。
従兄弟は親が離婚していてその分お母さんが教育熱心で、小さい時から有名塾に入れて中学校受験させ私立中→東大コースです。
私は介護の専門学校に進学し、何か従兄弟のことを言おうもんなら「妬くな妬くな👋」と言われて話題は従兄弟の話ばかり。
祖父母に認められたくて通信大学で教員免許とって私学で教師として働きました。
でも、そんな理由からなので辛くなってきて司書を目指して今転職考えてます。
本当になりたいものは社会人になってから、トリマーだと気付きました。
でも給料面とか色々従兄弟と比べられて祖父母をガッカリさせると思うと‥私は祖父母からの評価が高い方を選んでしまいます。
いずれ祖父母が亡くなったらパートとしてでもトリマーの学校か通信を受けて、自分が本当にしたいことを目指したいです。
親も私を心配するわりには祖父母の目を気にしてる感じです。
私はただ祖父母に認められたいだけなのに、まめに顔出して→
新しいレスの受付は終了しました
祖父母を大切にする主さんは、素晴らしいと思います✨
従兄弟さんは親が離婚しているそうなので、祖父母さんからしたら不憫な気持ちと、逆境の中で頑張ってエラい✨みたいな感じではないですかね❓
友達や彼氏に恵まれる主さんの性格は東大よりも、ずっと良いものです💐
手伝いをしたところで従兄弟の【東大】より評価を貰うことはありませんでした。
従兄弟は小学校高学年から祖父母宅には顔出さず、おばさんからの電話連絡で報告があるそうです。
親や祖父母なんていうのは、自分のステイタスを上げる子供じゃなければ結局可愛くないのですよね。
頑張ってきたけどたまに【私なんでこんな風にしか生きれなくなったんだろう】と嫌になります。
今沈んでるので文が読み辛いかもしれません。
愚痴でした。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
とある個人店のたばこ屋について3レス 44HIT おしゃべり好きさん
-
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった4レス 67HIT 相談したいさん (♀)
-
女性の上司から美人な同僚と容姿を比べられます。10レス 99HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
スピルチャルに詳しい方2レス 80HIT ちょっと教えて!さん
-
母余命4カ月、気持ち話せ、和らぎ5レス 101HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
スピルチャルに詳しい方
スピリチュアルね。 お婆さん英語になってます。 故人の携帯でも…(匿名さん2)
2レス 80HIT ちょっと教えて!さん -
とある個人店のたばこ屋について
個人店だし 喫煙所やってくれてるダケでもありがたいと思うけど? 燻…(通りすがり)
3レス 44HIT おしゃべり好きさん -
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった
Aちゃんは先輩たちにとって特別なんでしょうね。 なんでそんなに気に入…(匿名さん4)
4レス 67HIT 相談したいさん (♀) -
友達が怒った
お互い様ねぇ…お互い様だったら、こんなに条件出されてないんだよ (匿名さん3)
50レス 725HIT おしゃべり好きさん -
バイクの後ろに中学生の娘
補足 改造してもないのに改造したと偽ってナンバープレートを交換す…(匿名さん5)
9レス 147HIT 知りたがりさん (♂)
-
-
-
閲覧専用
多額を一括で振込め!4レス 114HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します15レス 217HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる16レス 189HIT OLさん
-
閲覧専用
カウンセリング予約して連絡すると言われたのに来なかったら3レス 80HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
結婚相談所 真剣交際にすすむか決められない18レス 255HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
多額を一括で振込め!
特殊詐欺に加担したか、闇バイトに応募したの? ありえない漫画みたいな…(匿名さん4)
4レス 114HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
夫と自分を比較してしまって辛い
自滅して不幸になるのやめよう、あなたの心の問題 旦那さんはあなたを選…(匿名さん10)
10レス 301HIT 相談したいさん (20代 ♀) -
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します
ごく普通の顔って印象(匿名さん15)
15レス 217HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる
ありがとうございます。 サクッと一回会ってみようと決めました。(OLさん0)
16レス 189HIT OLさん -
閲覧専用
毎日楽して稼いでる人
レスありがとうございます。 作業を早めに終わらせ残り休憩を取って…(匿名さん0)
5レス 195HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
後悔の嵐、、🥲🥲🥲🥲🥲私だけ??
退職を死ぬほど後悔された方いますか? 私が、そうなりそうな感じです、、 これでいいと思ってたのに…
27レス 279HIT 主婦さん -
好きかどうかわからない
男子大学生です。 恋愛経験ないので、皆さんの意見を参考にしたいです。 ゼミの同期を好きになっ…
8レス 146HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
恋人が欲しかったな。
一度位は恋人欲しかったな
9レス 137HIT 匿名さん (30代 男性 ) -
子供が巣立ったあと
子供が、関東に進学してやっと自由な時間が増えました。旦那の世話は適当で良いので、パートが休みの日は、…
11レス 175HIT 暮らしている人さん (40代 女性 ) -
男性依存症の彼女との別れ方
男性依存症の彼女(バツイチ、32歳)と上手く別れる方法を教えてください。 友人知人ゼロ、最初は一途…
8レス 152HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
掃除機には無いホウキの長所
どのようなことがありますか?
11レス 139HIT 暮らしている人さん (10代 男性 ) - もっと見る