注目の話題
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?

罪悪感が..

レス26 HIT数 4696 あ+ あ-

恋愛依存さん( ♀ )
10/08/26 12:22(更新日時)

今1年半付き合ってる
彼氏がいます。

私の家族はお父さんがいなくて
友達感覚てきな感じの
女だらけの家族なのでなぜか
彼氏ができたら報告
という隠し事なしでした。
なので1回も隠れて
付き合ったことはないです。

今回も彼氏ができたと
言っていましたが
彼がダメ男な感じで
チャラく見えるので
かなり反対されてます。

でも私は
それでも好きなんです。
全部が全部
ダメ男ってわけではないですし
この彼と出会い初めて本気で
好きって思えたんです。

結婚するわけじゃなく
付き合ってるだけなのに
反対される意味がわかりません

なので今
彼と別れたと嘘をつき
内緒で付き合ってます。
でも嘘をついて
彼に会いに行くと罪悪感が..

私たちは付き合ってちゃ
いけないんですかね?

一番上の姉ちゃんは
若いのにできちゃった結婚

私もパクられたりと
警察沙汰に..

お母さんが泣く姿を
たくさん見てきました。
これ以上泣かせたくないです。
そのためにも
別れるのが一番なんですかね?

長くなりましたが
意見お願いします。

No.1403984 10/08/25 02:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/25 02:27
片思い中 ( ♀ m3Qrc )

あなたが好きだったらしょうがないでしょ!

もし別れた方がいいと見ず知らずの他人の人にレスされたら別れられるのですか?

自分で決めたらどうですか?

• << 3 レスありがとうございます。 そうですよね 他人に聞くことじゃないですね 別れた方がいいと言われたら 別れる覚悟ができるかなーと..

No.2 10/08/25 02:33
匿名さん2 ( ♀ )

たしかに親が泣く姿は見たくないですが…初めて本気で好きになったんなら別れる必要ないですよ!!それで別れてしまったらあなたが一番後悔しますよ。

• << 4 レスありがとうございます。 そうなんですよね.. ほんと泣く姿見るの 辛くって💨 後悔はしたくないです😱

No.3 10/08/25 02:34
恋愛依存さん0 ( ♀ )

>> 1 あなたが好きだったらしょうがないでしょ! もし別れた方がいいと見ず知らずの他人の人にレスされたら別れられるのですか? 自分で決めたら… レスありがとうございます。

そうですよね
他人に聞くことじゃないですね

別れた方がいいと言われたら
別れる覚悟ができるかなーと..

• << 6 あなたが幸せだったらそれでいいのでは?😃 私は主が幸せになってくれる事を願ってるから✨✨ 後悔しないように頑張ってね😊

No.4 10/08/25 02:38

>> 2 たしかに親が泣く姿は見たくないですが…初めて本気で好きになったんなら別れる必要ないですよ!!それで別れてしまったらあなたが一番後悔しますよ。 レスありがとうございます。

そうなんですよね..
ほんと泣く姿見るの
辛くって💨

後悔はしたくないです😱

No.5 10/08/25 02:40
恋愛中級者5 

私も親が反対したとしてもあなたが好きなら別れなくていいと思います。

もしその彼と結婚するとなればちゃんと親に認めてめらうべきだと思うけど、付き合っていくうちに彼のいい所をお母さんも認めてくれるようになるかもしれない😊

もしくは付き合っていくうちに、お母さんの反対が正しかったとあなたが気づくかもしれない💦
でも今は親が何と言おうと、あなたの意志を貫くべきだと思います。

ただ、えらそうなことを言いますが、本当にお母さんが泣く姿をもう見たくないならあなたはお姉さんと同じ道を通らないように気をつけてほしいです🌷
彼がチャラいのならなおさら😥

• << 7 レスありがとうございます。 そうですよね💨 今は自分の意思を 貫いてみたいと思います✨ はい 同じ道を歩まないよう 気をつけたいです😆

No.6 10/08/25 02:41
片思い中 ( ♀ m3Qrc )

>> 3 レスありがとうございます。 そうですよね 他人に聞くことじゃないですね 別れた方がいいと言われたら 別れる覚悟ができるかなーと.. あなたが幸せだったらそれでいいのでは?😃

私は主が幸せになってくれる事を願ってるから✨✨

後悔しないように頑張ってね😊

• << 8 レスありがとうございます。 今は幸せかどうか わかりませんが.. 応援ありがとです🐶 頑張ります。

No.7 10/08/25 02:58

>> 5 私も親が反対したとしてもあなたが好きなら別れなくていいと思います。 もしその彼と結婚するとなればちゃんと親に認めてめらうべきだと思うけど、… レスありがとうございます。

そうですよね💨

今は自分の意思を
貫いてみたいと思います✨

はい
同じ道を歩まないよう
気をつけたいです😆

No.8 10/08/25 02:59

>> 6 あなたが幸せだったらそれでいいのでは?😃 私は主が幸せになってくれる事を願ってるから✨✨ 後悔しないように頑張ってね😊 レスありがとうございます。

今は幸せかどうか
わかりませんが..

応援ありがとです🐶
頑張ります。

No.9 10/08/25 04:47
恋愛の達人9 

お互いが本気なら

主さんだけ
悩む事なく‥

彼にも努力して
もらいましょう。

付き合う宣言して
主さんを大事に思う気持ちや‥色々な事を彼自身が話せば良い!

主さんが彼をお母様に隠すのは‥

主さんも‥彼を心底
まで信用していないのでは?

別れる別れない
相談相手が違うと思う。

もっとお母様や彼を信じて話し合った方が良い!って思った以上🙇

• << 12 レスありがとうございます。 一括ですみません。 彼には反対されてることを 言いました。 なので認めてもらおうと 彼はあいさつに来ました。 そして えっちをしないことを条件に 泊まりに行ったりしてました。 けど認めてはくれず 毎日いつ別れるの? と言ってきます。 確かに彼を信じきれないとこが あるのかもです。 内緒で付き合ってたら 余計悲しませますよね どんなに否定されても 嘘つかなかったんですか。 尊敬します。 でも彼には前科があり 親はいいとこを 見てくれません。 反対されえっちしないことが 条件だったのでそれ以来 ヤってないので 妊娠の心配はありません😆

No.10 10/08/25 07:01
匿名さん10 ( ♀ )

好きなら親から反対されても別れる必要はないけど…
反対されたから、悲しませたくないからと嘘ついて隠れて付き合うのは、もっと親を悲しませる事だと思いますよ
主さんの気持ち的にも、お付き合いしている事をもう一度ご家族に伝えての付き合いの方が良くないですか?
お泊まりなしとか門限とか親との約束事を決めて守って付き合うのはどうですか?
彼も主さんを大切に思うなら信頼される努力をすると思いますよ

No.11 10/08/25 10:08
匿名さん11 

>> 10 あたしはどんなに否定されても別れたなんて嘘つかなかったよ。

彼のイィとこを親に言い続けて4年経ってやっと少し信用されてきたかな?くらぃ。

別れたなんて嘘…彼がかわいそうだし。

主さんが逆の立場だったらイヤでしょ?

どんなに反対されても時間掛けて信用させればいぃし
絶対別れない自信があるんなら嘘をつかず貫き通してほしぃ。

結局
デキ婚が心配なんでしょ(><)

避妊はしっかりね!

No.12 10/08/25 12:08

>> 9 お互いが本気なら 主さんだけ 悩む事なく‥ 彼にも努力して もらいましょう。 付き合う宣言して 主さんを大事に思う気持ちや‥色々な事を… レスありがとうございます。
一括ですみません。

彼には反対されてることを
言いました。
なので認めてもらおうと
彼はあいさつに来ました。

そして
えっちをしないことを条件に
泊まりに行ったりしてました。

けど認めてはくれず
毎日いつ別れるの?
と言ってきます。

確かに彼を信じきれないとこが
あるのかもです。

内緒で付き合ってたら
余計悲しませますよね

どんなに否定されても
嘘つかなかったんですか。
尊敬します。

でも彼には前科があり
親はいいとこを
見てくれません。

反対されえっちしないことが
条件だったのでそれ以来
ヤってないので
妊娠の心配はありません😆

No.13 10/08/25 18:00
ラブラブさん13 ( 30代 ♀ )

主さん初めまして。私も両親に反対された彼氏が居ました。主さんの彼氏がどの程度のチャラ男なのかは分かりませんが、当時私が付き合ってた彼は周りが認めるチャラ男でした💦定職に就かずフリーターで、私と付き合う前から都合のいい女が1人居たのが後で発覚💨当時、周りの忠告を無視し付き合いましたが2ヶ月後に女の存在を知り別れました。チャラ男以外は普通でしたが…過去に付き合ってた彼氏は全員反対されました💦当時は好きだからと自分の気持ちを優先させてましたが、別れる時に親の意見は正しかったと毎回思ってました。反対されなかった彼氏は今の主人ただ1人です✨💓
親が反対するのはするだけの理由があるのではないでしょうか?
主さんの親御さんが反対される理由は、彼に前科があるからですか?他には?

No.14 10/08/25 21:47

>> 13 初めてまして
レスありがとうございます。

そうなんですか🐱

チャラ男といっても
女関係はちゃんとしてる人です
ただ仕事は現場仕事で
続かずやめたりして
ニートの時もありました。
今の現場仕事はちゃんと
続いていますが💨

全科もあるし、金使いあらいし
だらしないみたいな感じで
それが反対の理由ですかね✨

姉ちゃんができ婚
ということも関係してます..

No.15 10/08/25 22:20

お返事ありがとうございます☺
お金💰の面で少しだらしないんですね…💦借金があるわけでは無いんですよね?親御さんに認めてもらうには、彼氏の頑張り次第じゃないでしょうか…?
主さん自身も彼氏のお金💰にだらしない所はイヤですよね…?私の場合は親に反対された時、期限を決めました。3ヶ月何も言わずに私の好きにさせてと。チャラ男は当時フリーターで3ヶ月後に就職試験を受けると言ってたので。当時、お互い20代半ばだったので結婚を考える時期なのに、フリーターと付き合う事が両親は理解出来なかった…。私も今となっては…何であんな男と付き合ってたんだろう…って思いますよ。
主さん✨今すぐに別れなければいけない事は無いと思いますよ☺
ただお金💰にだらしない人は、いつまでたってもだらしない人が多いので…💦
彼氏がこれからも主さんとの付き合いを真剣に考えているのなら、認めてもらえる様に頑張ってくれると思いますよ✨

No.16 10/08/25 23:08

>> 15 借金があるわけではないです。
確かにいつまでたっても
だらしないですよね😅

彼の頑張りですか💨

そうなんですか😆

彼が真剣に考えてるかは
わかりませんが..

No.17 10/08/26 08:11

主さんおはようございます✨彼氏のお金💰にだらしないとこは、彼氏自身も認めてるんでしょうか?ギャンブルなどするのですか?

No.18 10/08/26 08:43

>> 17 おはようございます。

お金にだらしないところ
自分で認めてると思います😅

ギャンブルしますよ✨

No.19 10/08/26 09:02

彼氏ギャンブルするんですね⤴借金してまでギャンブルするようになったら…考えた方がいいですよ😢
彼氏に『お金💰にだらしない所がイヤだから、ちゃんとして欲しい』と伝えて、これから付き合いを続けていく中で、彼氏が変わっていくか…変わらないか…様子を見ていくって形はどうです?親御さんにもそう伝えてみては?親御さん解ってくれると思いますよ☺
彼氏とケンカが絶えないとかは無いですか?私が両親に反対されてた時は、彼氏とケンカばかりでいつもイライラしてたんです…。両親にしてみれば、自分の娘が幸せには見えないですよね…だから益々彼氏の評価が落ちていったんです…。親御さんはただただ主さんに幸せ💓になって欲しいんです✨

No.20 10/08/26 11:34

>> 19 借金までして
ギャンブルってのは
今のところないです。

給料が入ったときくらいしか
ギャンブルしません。

自分でお金にだらしないと
気づいていて
そういう話するんで
なおらなさそうです。

彼氏と喧嘩っていう喧嘩
したことないです。

今の私は
彼氏と一緒にいることが
幸せなのに..

認めてくれる前に
別れそうですけど✨

No.21 10/08/26 11:46
匿名さん21 

別れた方がいいのかな?って
考える時点で別れた方がいいと思う

本当に好きな人と付き合ってて
別れを考える人はいないよ

好きだけど別れるとか
好きだから別れたとかはただのきれいごと
あなたは家族の方がはるかに大事なんだよ💡まあ最後は自分で決めること

• << 24 レスありがとうございます。 そうですか✨ それって きれいごとなんですね。

No.22 10/08/26 11:47

ギャンブルにハマってるわけでは無いみたいなので…安心しました。主さんが彼氏と一緒に居る事が幸せ💓と思ってる間は、付き合っていていいのでは??今別れたら後悔すると思いますよ。私も反対されてた時は、この人と居ても幸せにはなれないと…頭では解って居ても好きだからって一緒に居ましたからね。

• << 25 そうですか✨ なんか同じ感じだったんですね 私も幸せにはなれないと わかっているのかもしれません けど好きなんですよね😆

No.23 10/08/26 12:00
匿名さん23 ( ♀ )

別れる必要は無いし嘘も必要無いと思います。
嘘をついたり、迷いがある時点で主さんも彼氏にダメなんじゃないかというレッテル貼ってる気がします。

ただ、親の目って節穴じゃなく、私も親の目は正しかった事もありました。
どこが反対の理由なのか聞いて主さん的に判断してみたらいいと思います。

• << 26 レスありがとうございます。 そうなのかもしれません。 親の言ってることは 間違いじゃないと思ってるから 嘘ついちゃうのかもです😱 最初は付き合ってることに 反対してなかったんですけど 姉ちゃんができ婚してから 厳しくなった気がします。

No.24 10/08/26 12:13

>> 21 別れた方がいいのかな?って 考える時点で別れた方がいいと思う 本当に好きな人と付き合ってて 別れを考える人はいないよ 好きだけど別れると… レスありがとうございます。

そうですか✨
それって
きれいごとなんですね。

No.25 10/08/26 12:18

>> 22 ギャンブルにハマってるわけでは無いみたいなので…安心しました。主さんが彼氏と一緒に居る事が幸せ💓と思ってる間は、付き合っていていいのでは??… そうですか✨
なんか同じ感じだったんですね

私も幸せにはなれないと
わかっているのかもしれません
けど好きなんですよね😆

No.26 10/08/26 12:22

>> 23 別れる必要は無いし嘘も必要無いと思います。 嘘をついたり、迷いがある時点で主さんも彼氏にダメなんじゃないかというレッテル貼ってる気がします… レスありがとうございます。

そうなのかもしれません。
親の言ってることは
間違いじゃないと思ってるから
嘘ついちゃうのかもです😱

最初は付き合ってることに
反対してなかったんですけど
姉ちゃんができ婚してから
厳しくなった気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧