1ヶ月短期集中ダイエット💦💦
来月、高校時代の同窓会があります🍺
私は高校時代から13kg太ってしまいました😱
毎回毎回、ダイエットするぞぉ、決めても、いつも3日ぼうず💨💨
今回こそ、本気で頑張りたいです✊
1ヶ月で痩せるには、何kgくらいが理想的でしょうか❓❓
ちなみに、現在
151cm
61kg
です。
よろしくお願いします🙇🙇🙇
新しいレスの受付は終了しました
理想は月1㎏で一年掛かりで10㎏位痩せるのが
ストレスもリバウンド無く健康的に痩せられますけど。
今回は1ヶ月で5~6㎏を考えてるんですよね💦
先ず、食事を見直して下さい。
基本的には炭水化物は夕飯には採らない。
基礎代謝の上がる運動をする。
有酸素運動を連続で30分以上する。
朝食から12時間以内に夕食を採る。
1ヶ月で落として良い体重は5%くらいです。
貴女の場合は3kgくらいまでです。
ダイエットするなら、
低インスリンダイエットをお薦めします。
リバウンドのリスクも少なく確実に痩せます。
僕はこれで78→56kgになりました。
ちなみに、
貴女の身長151cmでの標準体重は、
BMIの計算によると、
50kgです。
ただ、
これは一つの目安です。
同じ身長、体重でも、
筋肉量や体脂肪率によって違います。
>> 8
ありがとうございます🙇
低インスリンダイエット、本で見たことありますが、なんだか難しそうで💧💧
もし良かったら、もう少し詳しく教えてください🙇🙇
- << 11 炭水化物を採ると糖に分解され、 血糖値が上昇しインスリンが分泌されます。 糖はインスリンの働きで、血中から各臓器に配給され身体を動かすエネルギーになります。 消費されない糖は、 肝臓や筋肉、脂肪に蓄積されます。 そのインスリンの分泌量を抑え糖を脂肪に蓄積させない食事法が、 低インスリンダイエットてす。 そこで大切なのがGI値です。 食材にはそれぞれGI値というものがあります。 GI値とは、その食材を採ったときの血糖値が上昇する速さを表したものです。 高GIの食材ほど血糖値が急激に上昇し肥り易い。 低GIの食材ほど血糖値の上昇が緩で肥りにくい。 炭水化物(米、パン、麺類)を控える。 野菜を多く採る。 海藻類、キノコ類、酢の物を採る。 また、 食べる組み合わせや順番によっても変わってきます。 食前に野菜を採ると血糖値の急激な上昇を緩やかにしてくれます。 ただし、 ジャガイモや人参は高GIですので食べ過ぎに注意しましょう。 他にも大豆や乳製品も良いです。 食べる順番は低GI食品から食べる。 例えば、 野菜→魚、肉→米の順で。 出来れば精白米より玄米や胚芽米がよいです。
>> 9
ありがとうございます🙇
低インスリンダイエット、本で見たことありますが、なんだか難しそうで💧💧
もし良かったら、もう少し詳しく教えてくだ…
炭水化物を採ると糖に分解され、
血糖値が上昇しインスリンが分泌されます。
糖はインスリンの働きで、血中から各臓器に配給され身体を動かすエネルギーになります。
消費されない糖は、
肝臓や筋肉、脂肪に蓄積されます。
そのインスリンの分泌量を抑え糖を脂肪に蓄積させない食事法が、
低インスリンダイエットてす。
そこで大切なのがGI値です。
食材にはそれぞれGI値というものがあります。
GI値とは、その食材を採ったときの血糖値が上昇する速さを表したものです。
高GIの食材ほど血糖値が急激に上昇し肥り易い。
低GIの食材ほど血糖値の上昇が緩で肥りにくい。
炭水化物(米、パン、麺類)を控える。
野菜を多く採る。
海藻類、キノコ類、酢の物を採る。
また、
食べる組み合わせや順番によっても変わってきます。
食前に野菜を採ると血糖値の急激な上昇を緩やかにしてくれます。
ただし、
ジャガイモや人参は高GIですので食べ過ぎに注意しましょう。
他にも大豆や乳製品も良いです。
食べる順番は低GI食品から食べる。
例えば、
野菜→魚、肉→米の順で。
出来れば精白米より玄米や胚芽米がよいです。
>> 11
匿名8さん😃
詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇🙇
自分が前に読んだ本より、分かりやすくまとめて下さっているので、これなら実行出来そうです✊
- << 14 8です。 僕は去年の10月頃、 血糖値が高く糖尿病の疑いがあると医者から言われ、再検査の結果、 糖尿病ではなかったのですが、 糖尿病予備軍であることは間違いないと……。 糖尿病の予防、 血糖値の安定、 そのためにダイエットが必要だったんです。 ダイエットなんて、 今まで考えたこともなく、最初は何もわからなかったですが、 とりあえず、 ウォーキングと野菜中心の食事から始め、 勉強しながら少しずつ身体のことや肥る原因などが、わかってきました。 GI値はネットで検索すれば表が出ていますが、 GI値を覚えるのは大変ですから、 食べて良いもの、 食べて悪いもの、 控えた方が良いもの、 と、食べ物ごとに覚えたら分かりやすいです。 低GI食品 野菜(ジャガイモ、人参は除く) キノコ類、海藻類、酢の物乳製品、玄米、魚類、 肉類(脂身は除く) 高GI食品 精白米、パン、砂糖、黒糖麺類(特に、うどんはNG) 白米を玄米に代えるだけでも違いますよ。 それから、 ダイエットで絶対にやってはいけないことは、 過剰なカロリー制限と 単品ダイエット です。
>> 12
匿名8さん😃
詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇🙇
自分が前に読んだ本より、分かりやすくまとめて下さっているので、これなら実行出来…
8です。
僕は去年の10月頃、
血糖値が高く糖尿病の疑いがあると医者から言われ、再検査の結果、
糖尿病ではなかったのですが、
糖尿病予備軍であることは間違いないと……。
糖尿病の予防、
血糖値の安定、
そのためにダイエットが必要だったんです。
ダイエットなんて、
今まで考えたこともなく、最初は何もわからなかったですが、
とりあえず、
ウォーキングと野菜中心の食事から始め、
勉強しながら少しずつ身体のことや肥る原因などが、わかってきました。
GI値はネットで検索すれば表が出ていますが、
GI値を覚えるのは大変ですから、
食べて良いもの、
食べて悪いもの、
控えた方が良いもの、
と、食べ物ごとに覚えたら分かりやすいです。
低GI食品
野菜(ジャガイモ、人参は除く)
キノコ類、海藻類、酢の物乳製品、玄米、魚類、
肉類(脂身は除く)
高GI食品
精白米、パン、砂糖、黒糖麺類(特に、うどんはNG)
白米を玄米に代えるだけでも違いますよ。
それから、
ダイエットで絶対にやってはいけないことは、
過剰なカロリー制限と
単品ダイエット
です。
新しいレスの受付は終了しました
ダイエット総合掲示板のスレ一覧
そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ヘッドマッサージ5レス 142HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
156cm 35kgってやっぱり痩せすぎですか?23レス 411HIT ダイエット中さん (20代 ♀)
-
胸の美容整形について教えて下さい。2レス 138HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂) 年性必
-
無理なダイエットで低体重&拒食ぎみに…0レス 118HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
痩せたいです!2レス 316HIT 美容に興味あるさん (30代 ♀)
-
ヘッドマッサージ
知恵袋かよ(美容に興味あるさん5)
5レス 142HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀) -
男性や女性年齢問わず(身長の話し)
私は生まれた瞬間に取り上げてくれたドクターが「この子は大きくなるよ」と…(美容に興味あるさん4)
4レス 219HIT 美容部員さん (50代 ♂) -
156cm 35kgってやっぱり痩せすぎですか?
身長と体重だけではありません。 それぞれのベスト体重があるので人と比…(美容に興味あるさん23)
23レス 411HIT ダイエット中さん (20代 ♀) -
胸の美容整形について教えて下さい。
レスありがとうございます! では、もう知らんぷりしてそっとしておくの…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 138HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂) 年性必 -
無理なダイエットで低体重&拒食ぎみに…0レス 118HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
胸の美容整形について教えて下さい5レス 152HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂) 年性必
-
閲覧専用
美容院の販売9レス 258HIT リバウンドしちゃったさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ドンキ等で、痩せるコーヒー?5レス 256HIT 痩せたいさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
デリケートゾーンの洗い方8レス 272HIT ダイエット成功者さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
私の顔について14レス 718HIT 美容に興味あるさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
胸の美容整形について教えて下さい
レスありがとうございます! コンプレックスとかまでなりますか? 色…(ちょっと教えて!さん0)
5レス 152HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂) 年性必 -
閲覧専用
美容院の販売
ありがとうございます 罪悪感を覚えることないですよね はっきり言い…(リバウンドしちゃったさん0)
9レス 258HIT リバウンドしちゃったさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ドンキ等で、痩せるコーヒー?
皆様 アドバイスありがとうございますm(__)m こつこつ…(痩せたいさん0)
5レス 256HIT 痩せたいさん (50代 ♀) -
閲覧専用
デリケートゾーンの洗い方
年齢に応じてケアが必要になるのはとてもわかります。ありがとうございます…(ダイエット成功者さん0)
8レス 272HIT ダイエット成功者さん (30代 ♀) -
閲覧専用
私の顔について
どれも20〜30代に見えるからあんまり変わらない 強いて言うならで最…(美容に興味あるさん14)
14レス 718HIT 美容に興味あるさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 686HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 264HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 289HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 259HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る