引きこもりで仲間が必要な人を募集4(ミクル会)

レス500 HIT数 11589 あ+ あ-


2010/07/23 20:31(更新日時)

引きこもりで仲間が必要な人を募集します。引きこもりに限らず、心の病で『孤独』で苦しんでいる人もどうぞ。心が弱く生きる自信をなくしてる者同士が集まり一緒に頑張りましょう。条件は①引きこもり、心の病(統失、対人恐怖症、リスカ、自殺願望、欝状態、過食症など…)で悩んでいて孤独で仲間が必要な人。②重症まではいかないけど、生きる事に行き詰まっている人。②重症まではいかないけど、生きる事に行き詰まっている人。③絶対に相手を中傷せず、優しくて想いやりがある人。(弱いなりに相手の事を考えてあげられる気持ちのある人)※弱い事で、相手に迷惑をかけてしまう部分は仕方がありません。それはお互い様。皆で支えあえる所は支えあっていきましょう。→病気持ちの弱い者同士では、潰し合いになるのでは?確かにそうかもしれません。また規約違反になってしまったらすみません。その場合はすぐに閉鎖して解散します。とりあえずリアルに会うかどうかは後の話にします。やってみなければ分かりません。同じ弱い立場だからこそ、安心して本音で付き合えて、お互いに刺激し合い助け合い、前へ進める。そんな関係が築けると嬉しいです。

No.1365790 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401

続き


あといじめの問題です。いじめの問題も被害者の人生を変えたり自殺まで引き起こす重大な問題なので教育者は対策を練らないといけないですがいい解決策が出てきません。


これも子ども達を最初から性善説で捉えてしまうという規範意識から来ていると思います。でも教師も既に心のどこかでは知っているように子供にも悪魔のような心理がちゃんとあります。
教師はそこをしっかりと理解しないままガリ勉して学校に採用されてしまいますから、対処できないのかもしれません。おまけに中には社会で揉まれた経験が少ないのか、世間知らずな人が結構います。

世の中の非常に理不尽で有り得ない現実を見たり考えたりすることが少ないのか、一般の常識的な枠から外れる物事が起こると上手く対処できないようです。


いじめ自殺が起きたとき学校側が、アンケートの結果いじめは確認できませんでした、などと平気で言うのも人間の心理を全く理解していない無知な証拠です。それを見た生徒達はそんなことをしておいて、いつも通り変わらず勉強を教え続ける教師の精神的な狡さを無意識に感じているでしょう。

続く

No.402

続き


話は飛びますが無意識は、伝わるという不思議な現象は動物でも確かめられています。書店にある本などでも話題になりますが、猿の研究があります。


猿の研究者達が九州の南の方で、猿山の猿の一匹が芋を食べるとき泥を水で洗って食べるという方法を思いついて池で洗って芋を食べているのを見つけたそうです。すると他の猿達がそれを見て真似をしはじめました。そしてその数が増えてある一定の数を超えると、不思議なことに、そこから遠く離れた全く関わるはずのない中国地方の猿が芋を洗い始めたのが観測されたそうです。

これは百匹目の猿現象と呼ばれています。

猿の無意識がつながっていて思考が電波したとしか考えられない出来事だそうです。


心理学者のユングは集合的無意識という概念を昔発表しました。

人間の無意識は全てつながっている、という説です。

日本は今少子化で死亡率が出生率を上回り、人間の数が減り始めています。

原因は経済不況とかグローバル化や情報過多など色々な説が出ていますが、私が調べて興味を抱いたのは生物が本能的に持っている自然淘汰機能というシステムです。

続く

No.403

続き


どうやらある一定のエリア、例えば日本という島など一定の限られた範囲で人口が増え始めてそれがある一定の数を超えると、ホモセクシャル、レズビアンなどの同性愛者、卵巣や子宮に問題がある不妊症の女性、精子に問題のある男性、そしてダウン症の子供が増加するようです。


最近も性同一性障害の方がメディアに登場しているので皆さんも心当たりがあると思います。

不妊症の女性も生まれてから卵巣が正常に発育しなかったり機能しなかったり、人によっては卵巣自体が最初から無いケースもあるようです。
男性の側も精子の活動が昔と違い弱い上に数も激減しています。



ここで例に挙げた方々は子供を産むことが基本的にできません。

人口が増え始めると何故か本来の、増えるという性質とは逆の性質が現れる「倒錯」という現象が起きます。


これはとても不可解な現象です。何故なら理論上別に無限に増えたっていいはずだからです。


この現象は人間以外の動物や昆虫にも現れます。

続く

No.404

続き


例えば外国の生物の研究で、ある野鼠はある地域で増加して一定の数を超えるとネズミが自ら川や湖に飛び込んで自殺する事が解っています。

少し話は逸れますが、🐜蟻の実験でも不思議な現象が起きます。

蟻🐜の集団は2割が働き者、6割が普通の働き、残り2割が怠け者だそうです。


そこで働き者の2割を隔離すると不思議なことにその中で2:6:2分かれたそうです。


更に怠け者の🐜蟻2割を隔離すると、やはりそこでも2:6:2に分かれることが確認されました。


話を戻します。


ある精神科医の方の話によると、男性の精子が女性の卵に着床し、受精卵になり、細胞分裂が始まり、「胚」の状態になりそしてそれがホルモンの誘導を受けて各臓器や眼球やその他の感覚器官や骨や筋肉や皮膚、そして脳などに分化していきますが、どうやら性同一性障害の方は この「胚」の段階で他の人と様子が違うそうです。


研究者は母体のホルモン調節に問題があるんじゃないかと言っていますが仮説でしかなくて原因は不明です。


僕はこれらは人類全体に謎の力が働いているように思えてなりません。


続き

No.405

続き


日本の現在のリーダーや政治家、インテリ層の人達は少子化の問題は経済問題が大きな要因だとして子供手当や学校費用の無料化など様々な経済政策を行っていますが、例外があります。

例えば私が住んでいる沖縄です。
沖縄は日本一経済状態が悪い県で日本一県民所得が低いです。

しかし、出生率は長年日本一です。沖縄は約150年以上前は独立国家であり、正式に日本ではないため色々な要因があるかもしれませんが、経済の規模と出生率はどれほどの関わりがあるのかはよくわかっていないんだと思います。


また、他にも日本人のメンタル面にも昔とは大きく変化があります。
世帯に十分な収入と資産があり、双方健常者なのに自然に子供を作ろうと思わないカップルも増えています。
子供に全く興味がない人も増えています。
モノと情報が溢れているとうう影響もあるでしょう。しかし
先に紹介したようにこれらの様々な現象は生物学的な何らかの力、人類全体の無意識などのまだ解明できていない心理学的な要因が大いに絡んでいると僕は睨んでいます。

続く

No.406

続き


独自の研究はこれからも続けます。発見があったらまた報告します。

長文を読んでいただきありがとうございました。
m(_ _)m


ちなみに余談ですが僕は普段こういったことを調べたり考えたりしていて楽しいので彼女がいなくても収入が低くてもそれほど悲しくも寂しくもありません(笑)😺。


やはり人間は毎日好きなことを考えて好きなことをして生きた方が絶対にいいです。

僕の仕事は賃金は低いですが暇であまり頭も体も使わないので好きなことを考えるとこができて最適です。


こういう風にただ好きなことをしている日常が結果的にどうなるかは知る由もありませんが、最近昔のローマ詩人の言葉で「Carp dieme(カル・ペディエム、今日を楽しめ)」 という言葉があることを知ったので僕はそうしています。

No.407

あともう一つ、僕は去年職場の女性に声をかけましたが、話をしているとやはり「大学は行きました?」と怪訝そうな顔で質問してきました。行っていないことを伝えると途端に面白くない顔をして会話を拒否されました。
まあふられたということですが、彼女に質問された瞬間彼女のマイナスの動機が僕の無意識に伝わりました。


次回は人間心理のつながりで人間の価値観や思想、心理パターンについてお話をしたいと思います。


ありがとうございました。


今日も元気にやっていきましょう!!

♪~θ(^0^ )

No.408

>> 407 Carp diemeかぁ…

寂しくも悲しくもないなんて、心底うらやましいです。

私も毎日好きに暮らしてはいますが、どうしようもない寂しさや悲しみや虚しさってあります。

だからって生活に縛られるのはもっと嫌だから、三回目の結婚はしませんが。

寂しくも悲しくもない毎日。

私もそうなりたい。

うらやましいなー。

No.409

ん、書き間違えてる!コナンさん、手帳の写真は3×5じゃなくて、3×4センチです!
手帳と自立支援を同時申請の場合に必要なのは、自立支援用診断書ではなく、手帳用診断書です!ちなみに申請書は自立支援用、手帳用、あと国保なら自立支援国保用と3通必要。
私何も自分じゃ手続きしてなくて全部ワーカーさん任せだから間違えたりしてごめんなさい。このレスが正解です。ちなみに他には保険証のコピーと課税証明書がいりますよー。

  • << 414 無添加さん、色々聞いてごめんね。 丁寧に教えてくれて本当にありがとう。 感謝です。   仕事は、簡単に言うと、二泊三日で職場にいる感じ。 正直、疲れます(*_*)   来週は暇になるから、それまで頑張りたい。   来週に病院予約を入れました。

No.410

>> 355 あんずさんこんにちは。今、むちゃくちゃ孤独に浸っていたのであんずさんからのレス、死ぬほどうれしかった、救われました。 うちの両親は…夫婦仲… 無添加さん、こんにちは。

親と小さな感受性の違いで、話が合わなかったりすると、自分の心を否定されてるように感じて傷つくことってあるよね。

レスを読む限り、無添加さんのご両親は留学などにお金を出してくれるということは無添加さんを大切に愛してくれてると思います。

でも結果を認めてくれなかったり褒めてくれなかったのは、悲しいよね。

無添加さんは自分の努力や自分の心をご両親に受け止めてもらいたかったんですよね。

お金より子供の心を受け止めるっていう大切なことが欠けてしまって、ご両親との関係に疑問を持つようになったんんじゃないかなと思いました。

無添加さん、カウンセラーにはそう言う過去の話はもうしているかな?

吐き出すだけでも違ってくるし摂食障害専門のカウンセラーだとアドバイスくれたりします。

心の絡まった糸をといていくことが拒食症の回復に私は繋がると思うので、無添加さんにも少しずつ心を楽にしていって欲しいです。

最後に足のケガ大丈夫?突き飛ばして舌打ちなんて最低な人だよ。
無添加さん、心も体も大事にしてあげて下さいね。

  • << 413 あんずさんこんにちは。今日は引きこもりな私です。ちなみに、すりむいたのはひじです。痣になってる(泣)カウンセラーはね、もう親を意識しないで、と言います。認められようとか、わかってもらおうとか、良好な関係を築こうとしないで、と。親はかわらない、アナタの中で良い意味で諦めること、と言ってましたねー。 今日ね、北海道のおみやげの夕張メロンゼリーと、レーズンサンド食べました。せっかく食べたから安静にしています。でも、なんか舌の奥というか、のどの手前というか、へんなところがへんに痛い…なんだろ?ホワイトニングに通っている歯科医が口腔外科併設だから予約入れて行ってみようかなー。次のホワイトニングは8/30の予約なんですけど、その前に行こうかな、なんて思ってますー。

No.411

>> 366 あんずさん、ドンピシャ。 俺も同じ事を感じるよ。自分が引き寄せてるのかな…って   それと同時に、やっぱり自分の巡り合わせの運のなさを痛感し… コナンさん、ドンピシャ返しありがとう。

びっくりするほどコナンさんとは考えが似ています。

私も自分の過去や精神の持ち方から、運がない人を引き寄せてしまうのではないかって、恐れている部分があります。

関東オフ会、本当はしたいと思うんですが、スレ上だから顔が見えないからこそ話せてるのかなと思う部分もあり、また、関東組だけリアルで会って盛り上がってしまうと、関西組のメンバーや沖縄のアシスさんは遠く感じてしまうんじゃないかと、ズレのようなものが出てしまい、今までの暖かいスレが壊れてしまう気がするんです。

コナンさんはどう思いますか?

  • << 471 あんずさん…。 俺もそんな事は百も承知です。   一応、スレ文に書いてあるとはいえ、ミクルはリアル禁止が原則ですし、ここでオフ会の話を持ち出す事が、どれだけ空気の読めない行為か…   積極的にオフ会の話を切り出している自分自身が一番よく知っています。  なぜ、ネガティブな俺がわざわざ空気を読めない事をしてまで、リアルで会えないかと考えたか…   それはやっぱり今の俺自身が孤独で、何も財産を残せてないからです…   今はスランプでも、 あんこさんは『自分の子供』という かけがえのない大切な財産を今も残している。   無添加さんは離婚しても、前の旦那さんが今もプロポーズして大切にしてくれる。   でも、この俺にはある日を境に、完全にリセットしてしまった。 今はもう誰からも連絡なんてない。 このまま孤独ではいけない。 でも、相変わらず病気と闘っている毎日。   だから、自分が少しでも調子がいい時に、前向きな話をしておきたかった。 本当に自分勝手で、皆には悪い事は分かっていたけど、 自分が少しでも調子いい時に、可能性の少ないオフ会の話をして少しでも切り開き、何か形を残したかった… 続く
  • << 472 俺はあんずさんと考え方が近いから、あんずさんの意見が一番正論なのは百も承知。 しかし、その常識や正論を一度どかしてまで、 俺はここにいるメンバーとの相性や、これからの出会いの可能性を大事に考えてみたんだ。   特にあんずさん。君については最初から色々考え方が近くてビックリしてる。   もしリアルに会っても、あんずさんが意図的に俺を傷つけたり裏切る事はないだろうと断言できるし、 (もちろん俺からもね)   また、実際に会って、現実と違うガッカリする部分がたくさんあったとして、それを差し引いたとしても…、 あんずさんとは半分近くは意見が合いそうだし…  果たして俺は、ここまで自分に近い人とこれから先、何人出会えるのかな…と、ふと疑問に感じた。 確かにミクルは掲示板でリアル禁止と割り切るのが一番妥当で俺自身もラクだから、本当はそれが一番いいんだけど… でも俺はこれ以上孤独でいてはいけないし、何か変わらなければいけないし、少しでも自分が調子がいい時に、何か結果を掴んで財産を残したかったんだ…
  • << 473 狭い行動範囲で、運のない俺が、 この先自分と近い人間と出会って仲良くなる事ができるのか… 自信もないし、今まで出会えてないし、実際に努力して支援センターに行っても、あんずさん級に自分と同じ考えを持った同世代なんかいなそうだしね。 あまり、あんずさんにこだわると、馬鹿な外野は俺が男として女を引っ掛けたいみたいに感じる奴がでてきそうだから、 誤解を招かない為にあえて書いておくが、   俺は食欲ばかりで、女自体にも特に興味ない草食系だから、 たとえ、あんずさんが男でも、俺は絶対リアルに会いたいと思う…   要は、今まで何も財産を残せてない、狭くて運のない自分にとって、 自分と限りなく価値観が合う仲間がこのスレにいたら、実際になんとかして会うべきなのかな…と思ってただけなんだ。

No.412

あんずさん ありがとうございます。私もここ最近遠さを感じてました。関西は関西でなのかなぁ~って。

No.413

>> 410 無添加さん、こんにちは。 親と小さな感受性の違いで、話が合わなかったりすると、自分の心を否定されてるように感じて傷つくことってあるよね。 … あんずさんこんにちは。今日は引きこもりな私です。ちなみに、すりむいたのはひじです。痣になってる(泣)カウンセラーはね、もう親を意識しないで、と言います。認められようとか、わかってもらおうとか、良好な関係を築こうとしないで、と。親はかわらない、アナタの中で良い意味で諦めること、と言ってましたねー。
今日ね、北海道のおみやげの夕張メロンゼリーと、レーズンサンド食べました。せっかく食べたから安静にしています。でも、なんか舌の奥というか、のどの手前というか、へんなところがへんに痛い…なんだろ?ホワイトニングに通っている歯科医が口腔外科併設だから予約入れて行ってみようかなー。次のホワイトニングは8/30の予約なんですけど、その前に行こうかな、なんて思ってますー。

  • << 448 無添加さん、すでにカウンセラーの方にはお話していたんですね。 親を意識しないでと言われてもなかなかそうもいかないですよね。 難しいですが、無添加さんが親のことを悩みすぎないでいられるようになってほしいという意味だと思います。 私も親をなかなか受け止めきれなかったけど年を重ねて受け入れられるようになりましたよ。 無添加さん、私は好きな芸能人は新垣結衣さんです。

No.414

>> 409 ん、書き間違えてる!コナンさん、手帳の写真は3×5じゃなくて、3×4センチです! 手帳と自立支援を同時申請の場合に必要なのは、自立支援用診断… 無添加さん、色々聞いてごめんね。
丁寧に教えてくれて本当にありがとう。
感謝です。
 
仕事は、簡単に言うと、二泊三日で職場にいる感じ。
正直、疲れます(*_*)
 
来週は暇になるから、それまで頑張りたい。
 
来週に病院予約を入れました。

No.415

>> 414 コナンさんはすごいね。
私なんて遊びの旅行で2泊してもくたくたになるのに、仕事でなんて…本当に尊敬するよ。かっこいい!
病院予約出来て良かったね。
あのさ、病院にはいろいろな申請や手続きのアドバイスやお手伝いしてくれるワーカーさんがいるのね。その人たちは申請とかのプロで、先生よりその手のことにはずっと詳しいのよ。だからさ、たぶん先生にいろいろ相談すれば、ワーカーさん呼んでくれるか、帰りにワーカーさんとの相談の予約取って行ってくださいとか言われると思うの。だから安心だよ。
私は今日北海道のおみやげの夕張メロンゼリーとレーズンサンド食べたんだ。でもなんか気分が落ちててさ…AKB48の動画見たり、雨トークのDVD見たり、ぼんやりしてたらもうこんな時間になっちゃったよ。無駄な1日だなー(汗)

No.416

皆さんこんばんは。旦那からメールがあり正式に離婚することになりました。この携帯は旦那名義なので解約することになりました。しばらくはスレに来られないかもしれないけれど皆さん元気で居てくださいね!私は無職だから新しく携帯持てた時はまた遊びに来ます。今まで色々ありがとうございました。

No.417

>> 416 ビリーブさんこんばんは、久しぶりだね。
体調どうですか?
そっか、携帯解約するんだね。
でもさ、機種変更するより携帯の会社自体変えたほうが(MNPだっけ?)ずっとお得らしいじゃない?だからさ、名義変更じゃなくていっそ会社変えちゃえば?
離婚はさ、私は2度してるけど、なかなか別れてくれなくて苦労したよ…カードがさ、全部家族会員カードだったからさ、正式に離婚してくれないからいつまでたっても旦那名義でさー。離婚は面倒だよね。
でも新たな一歩だかんね。
離婚のいざこざも、今となってはいい経験だよ(笑)

No.418

>> 417 無添加さんありがとうございます。旦那からのメールで離婚届は送っておいたから記入してアパートのポストに鍵と携帯と離婚届書き終わったら入れといてって言われましただから機種変じゃなく新規に作ります。お金ができたら…。今まで色々ありがとうございました。

No.419

>> 418 ちょっと待ってよ、そんなお別れみたいなこと言わないでよ。新規ならお金かからないよ、たぶん。機種によるでしょうけど、こだわらなければ無料じゃないかな?

No.420

>> 419 私、無職だからさ。携帯買うのも親のお金、支払いも親のお金…それじゃなんか申し訳ないでしょ?私が離婚を前提に実家に帰ってきた時に父に言われた。戻ってきても構わないけど、その代わりしっかりやってもらわなければ困るからね!って言われた。今まで家でゴロゴロして仕事もせずにいたけど、やっぱり、父にはそういう所がすごく甘えてるってずっと思ってたみたいで…。いつかスレに戻ってきます。戻れるように努力はしますので…。

No.421

>> 420 録画してたテレビ見てたらこんな時間になっちゃった。
そっか、ビリーブさんはお仕事出来るくらい精神的にも身体的にも安定しているんだね。でも今って携帯ないと仕事でも不便じゃないかなぁ…まぁスレには戻れる時戻って来てくれればいいと思うけど、携帯ないと仕事に支障ありそうだけど…。独身時代の貯金とか、旦那さまと貯蓄したお金で携帯くらい維持出来ないかな?今携帯むちゃくちゃ安くなってるし。たぶん新規はゼロ円だと思うから。
どんなお仕事する予定なの?
私なんて仕事どころか外出制限もあるからどうにもならないよ。頭もぼけてきたし(笑)
頑張ってね、無理はしない程度にね。
またレス出来たらしてね、待ってるから。

No.422

ビリーブさん無添加さん皆さんおはようございます。

昨夜はよく眠れませんでしたが、頭朝なんとか起きれました。

ビリーブさん、新しい携帯を手に入れたらまた是非来てくださいね。待ってます😺。

僕は今いつものスタバにいます。

No.423

>> 422 アシスさんこんにちは。
東京快晴、34度です。夕べロンハー見てたら沖縄のビーチでのロケで、アシスさんのこと考えてました。
アシスさんまだスタバにいますか?
私は朝からちゃんと栄養缶飲み、お昼も飲めそうです。
今はミネラルウォーター飲みながら雑誌読んでます。
乾杯!

No.424

>> 423 無添加さん乾杯。
僕はいつものグリーンティーです🍵


僕はまだスタバにいます。午後までいると思います。

今日は午後三時から博物館です。

無添加さん栄養缶飲めたんですね✨。それを聞いて安心しました。


よかったらパソコンで「沖縄県立博物館」で検索してみてください。僕のいる博物館ですので
(^w^)

No.425

>> 424 アシスさんごめんなさい。
言われるまでもなく、もうとっくに検索して見ました(汗)
沖縄はもともと好きですが、アシスさんと知り合ってますます好きになりました。
旅行は消耗するからと主治医があまりいい顔しないので、今年の夏は7月の終りに熱海と伊豆、8月に大阪と近場にしましたが、来年はまた沖縄に行きたいと思っています。
まぁ連れがハワイやグァムがいいと言えば無理に沖縄とはいきませんが。
私は次の外出は土曜日。
それまで引きこもり安静です。

No.426

怒りが沸いてます。親のすねかじりが文句言ってるとホント腹立ちます、旅行だのなんやらいって、お嬢様なん?文いっつもとばすからわからないけど、引きこもりちゃうやん。私が親やったら出掛けたら、無理矢理たべさせたい。怒り沸くのが普通の人間だと思う。転けたと泣きつくなら食え私は本当に貴方が嫌いです

No.427

あんこさん、個人的に合わないメンバーはスルーする約束のはずです。


なので中傷をするのはやめてください。


相手は病人ですよ。精神的に弱っている無添加さんには今の状態が必用なのです。

うつ病や精神病の人もそういう生活が必要なんです。


気にくわなければスルーしてください。

  • << 429 ん? 中傷…かぁ。また何かあったのかな…? 実は以前あんこさんのことが怖くて怖くて脅えていた時、カウンセラーに相談したんです。ここの掲示板に出会ったこと、アシスさんやコナンさんたちと出会えてうれしいこと、でもひとりの女性からのレスが怖かったことなど。相談したらカウンセラーの先生は、「携帯サイトのことはあまり詳しくはないけど、その女性のレス、なまえだけ見て読まないことは可能ですか?」と言われて。機能的にそれが可能ならその女性の本文は読まないで、ほかの方とのみやりとりしてみては?とアドバイスされまして…読んでスルーは無理そうだから、まったく読まないように、と。だからなまえしか読んでないんですよ。 アシスさんが気にしないで、と気をつかってくれても、読んでないから意味がわからないの。

No.428

無添加さんどうか気にしないでください。

無添加さんは今のままでいてください。

では博物館に行ってきます。今日も稼ぐぞ。😤

  • << 430 アシスさん博物館行ってらっしゃい。 なんか移転して美術館も一緒になっているところらしいですね。 行ってみたいなぁ。
  • << 436 アシスさん、コナンさん、ももさん、あんずさん、ビリーブさん、みなさんに質問なんですが、好きなタレントさん俳優さんは誰ですか?私はたくさんいるのですが、とにかく好きで服やメイクを真似したりするのは熊田曜子ちゃん、AKB48も大好きで、中でも前田敦子ちゃん、板野友美ちゃんは大好きですー(AKB48総選挙で1位があっちゃんではなく大島優子ちゃんだったのには驚きました)。男性では最近速水もこみちさんかっこいいとか思いますねー。みなさんのいちおしは?ヒマな時にでも教えてくださ~い。

No.429

>> 427 あんこさん、個人的に合わないメンバーはスルーする約束のはずです。 なので中傷をするのはやめてください。 相手は病人ですよ。精神的に… ん?
中傷…かぁ。また何かあったのかな…?
実は以前あんこさんのことが怖くて怖くて脅えていた時、カウンセラーに相談したんです。ここの掲示板に出会ったこと、アシスさんやコナンさんたちと出会えてうれしいこと、でもひとりの女性からのレスが怖かったことなど。相談したらカウンセラーの先生は、「携帯サイトのことはあまり詳しくはないけど、その女性のレス、なまえだけ見て読まないことは可能ですか?」と言われて。機能的にそれが可能ならその女性の本文は読まないで、ほかの方とのみやりとりしてみては?とアドバイスされまして…読んでスルーは無理そうだから、まったく読まないように、と。だからなまえしか読んでないんですよ。
アシスさんが気にしないで、と気をつかってくれても、読んでないから意味がわからないの。

No.430

>> 428 無添加さんどうか気にしないでください。 無添加さんは今のままでいてください。 では博物館に行ってきます。今日も稼ぐぞ。😤 アシスさん博物館行ってらっしゃい。
なんか移転して美術館も一緒になっているところらしいですね。
行ってみたいなぁ。

No.431

じゃあお互い今まで通りに。スルー同士で

No.432

アシスさん 私も仕事復活したしここへはもうきません。コナンさん達みたいに頑張ってる人達が愛しいと思いやってきたのですが、 私今悪者ですね。私もうつ病なのに…もうこのレスには投稿しないかも…お仕事頑張ってね!若いアシスさん。女性は時には厳しく言われる方がいいんですよ。

  • << 437 あんこさん、このスレにいてください。 あんこさんが思ったこと言うと、誰かがあんこさんに言いますね。 するとすぐ、じゃ~、ってプラス思考になる、あんこさんが好きです。 仕事再開されてるんですね。 私も、うつ状態を持ちながら、仕事しては続かず辞めてました。 社会にもまれるのは、ガマンしないといけないけど、ツライですよね (>_<) このスレのみなさんは、ここに書きたいことを書いて、自分を保ってるんちゃうかなぁ。 普段、辛い思いしとると思うよ。 どんな体調か、見ることできんから分からんもんね。 無添加さんは、食べたくても食べられんのよ。 親御さんは、親やけど無添加さんは、親御さんの言葉や行動に傷ついて、拒食症になってしもた。 食べでも太れんのよ。 心のケアが大事やと思う。 私は、千葉県に住んでます。 知ったかぶりの関西風で言って、ごめんね。 あんこさん、これからも色々書いてね。 お願いします (^o^)

No.433

初めまして京子といいます。わたしもあんこさん!?に同意します。 弱さを武器にして頼って、全然引きこもってないじゃないですか! あんこさんに同情します。うつ病で仕事して、多少きついですけどやる気ださせてくれて。。。私もうつ病かかえながら、仕事頑張ってます。 私ならあんこさんの気持ち分かります。

No.434

>> 433 京子さんはじめまして、こんにちは。

あんこさんのレスは、カウンセラーからのアドバイスで読んでいないので、「同意します!」と言われてもいまいちわからないんですけど…鬱病でお仕事、無理をしすぎないように頑張ってくださいね。
「弱さを武器にして…」の言葉には傷付きました。
今後、本文はあんこさんのと同様読まずにスルーさせていただきます。
ちなみに、スレを読めばわかっていただけるはずなんですが、何も完全な引きこもりな人だけのスレではありませんよね?事実、スレ主アシスさんはお仕事されていらっしゃる方です。
それでは失礼します。さようなら、お元気で。

No.435

無添加さん 初めまして私もスルーしていただいて結構です。私はキャビンアテンダントをしているものですが、女同士の職場はそれはそれは酷いものです。それに、あんこさんは反面的ですが、アドバイスくれた様に感じましたが、通じなかった様ですね。お大事にサヨナラ。来週香港いってshoppingざんまいです。美味しい食事も楽しみの1つです(^.^)

No.436

>> 428 無添加さんどうか気にしないでください。 無添加さんは今のままでいてください。 では博物館に行ってきます。今日も稼ぐぞ。😤 アシスさん、コナンさん、ももさん、あんずさん、ビリーブさん、みなさんに質問なんですが、好きなタレントさん俳優さんは誰ですか?私はたくさんいるのですが、とにかく好きで服やメイクを真似したりするのは熊田曜子ちゃん、AKB48も大好きで、中でも前田敦子ちゃん、板野友美ちゃんは大好きですー(AKB48総選挙で1位があっちゃんではなく大島優子ちゃんだったのには驚きました)。男性では最近速水もこみちさんかっこいいとか思いますねー。みなさんのいちおしは?ヒマな時にでも教えてくださ~い。

No.437

>> 432 アシスさん 私も仕事復活したしここへはもうきません。コナンさん達みたいに頑張ってる人達が愛しいと思いやってきたのですが、 私今悪者ですね。私… あんこさん、このスレにいてください。

あんこさんが思ったこと言うと、誰かがあんこさんに言いますね。
するとすぐ、じゃ~、ってプラス思考になる、あんこさんが好きです。
仕事再開されてるんですね。
私も、うつ状態を持ちながら、仕事しては続かず辞めてました。
社会にもまれるのは、ガマンしないといけないけど、ツライですよね
(>_<)

このスレのみなさんは、ここに書きたいことを書いて、自分を保ってるんちゃうかなぁ。
普段、辛い思いしとると思うよ。
どんな体調か、見ることできんから分からんもんね。

無添加さんは、食べたくても食べられんのよ。
親御さんは、親やけど無添加さんは、親御さんの言葉や行動に傷ついて、拒食症になってしもた。
食べでも太れんのよ。
心のケアが大事やと思う。

私は、千葉県に住んでます。
知ったかぶりの関西風で言って、ごめんね。
あんこさん、これからも色々書いてね。
お願いします
(^o^)

No.438

>> 437 ももさーん、こんにちは。
東京快晴で、外出したくなったけどガマンして安静にしてました。調子に乗ってあんまり消耗するとマズイことになるので(汗)
なんとなく舌の奥に違和感があって、いつもホワイトニングに行ってる歯科が口腔外科併設だから予約しよう…と思いつつ、なんとなく面倒でまだ電話してません(笑)次回ホワイトニングの予約は8/30に取ってあるんですけどね。
私ね、ブログやりたいと思ったことはないんだけど、ここでみんなに思ってること聞いてもらったり、雑談したり、愚痴ったり出来るようになって、本当に前向きになれた。頑張ろうって思える。惰性じゃない自分になれた。たかが掲示板、されど掲示板。みんなからすごいパワーをもらってる。

No.439

ももさん いつも励ましてくれてありがとうございます。今の私には切羽つまりすぎて何にも言えません感謝の言葉しか…

No.440

やっぱり無添加さん受付ません。あんこさんの言うとおり。学生時代嫌われてたぽい。他のみなさん今日東京暑かったですね~こんな日には美味しいものでストレス発散俉坥

  • << 459 京子さん、初めまして。 無添加さんを、受け付けないなら、スルーしてください。 お願いします。

No.441

あんこさん、あんこさんはスレを見ていてあんこさんの苦しみがあったんですよね。

私はこう思います。

あんこさんはあんこさんの苦しみがある。

無添加さんも無添加さんの苦しみがある。

皆自分自身の苦しみを抱えているんですよね。
あんこさんお仕事再開されたんですね。私も鬱病抱えながら仕事してたから社会の厳しさは良く分かります。

私も病気に甘えてたらいけないと思い今就職活動してます。

あんこさんは沢山の苦しみを経験した優しい方だと思います。それはここの皆さんひとりひとりにも言えることです。

私はあんこさんに居なくなってほしくないです。ここに居て下さい。

No.442

アシスです。今博物館が終わりました。

無添加さん皆さんお疲れさまでした。


今行きつけの定食屋に来ています🍴 とてもお腹が空きました。😱


昨日も心理学関係の本を読んでいて驚くことが書かれていて今日は勤務中にそれについて考えていました。


後で紹介します。


これからいつものスタバに向かいます。


昨日スタバで知り合ったオバサンは奄美大島出身でシンガーをしていて仲間と音楽活動をしている人でした。


その方も沖縄は住みやすくて凄いいいところと言っていました。


僕も沖縄は住みやすさでいえば最高の場所だと思います。😺

  • << 444 アシスさんお疲れさまでしたー。 沖縄に行った時に乗ったタクシーの運転手さん、ホテルのベルボーイさんも、沖縄大好きです、住みやすいです、と言って、沖縄のよさを熱弁されてました。 朝と帰り、1日に2度行ってたらスタバの超常連さんですね。 心理学のお話、楽しみにしていますね。

No.443

あんずさん こんな私で良かったらちょくちょく顔だします。ありがとうございます坥

No.444

>> 442 アシスです。今博物館が終わりました。 無添加さん皆さんお疲れさまでした。 今行きつけの定食屋に来ています🍴 とてもお腹が空きました。😱… アシスさんお疲れさまでしたー。

沖縄に行った時に乗ったタクシーの運転手さん、ホテルのベルボーイさんも、沖縄大好きです、住みやすいです、と言って、沖縄のよさを熱弁されてました。

朝と帰り、1日に2度行ってたらスタバの超常連さんですね。

心理学のお話、楽しみにしていますね。

  • << 446 無添加さんお疲れさま~。 沖縄の良さを熱弁していたんですね(笑) (^w^)同郷の者としてなんだか嬉しいです。 今スタバに来ました。が、凄く眠いです。昨日はほとんど眠れませんでしたからね。 8時過ぎに帰ろうと思います。 無添加さん私は金麦のCMの壇れいさんが好きです😃 あんな人が家で待っていたらきっとソワソワして落ち着かないと思います。

No.445

あんこさん、ももさん、あんずさん、ビリ-ブさんにはぜひつまずいても頑張って欲しいですね。文面がしっかりしている所が良いなぁ~ってコナンさんやアシスさんもしっかり自分もってますね坥これからもよろしくお願いしますⅧ

No.446

>> 444 アシスさんお疲れさまでしたー。 沖縄に行った時に乗ったタクシーの運転手さん、ホテルのベルボーイさんも、沖縄大好きです、住みやすいです、と言… 無添加さんお疲れさま~。


沖縄の良さを熱弁していたんですね(笑)
(^w^)同郷の者としてなんだか嬉しいです。


今スタバに来ました。が、凄く眠いです。昨日はほとんど眠れませんでしたからね。


8時過ぎに帰ろうと思います。


無添加さん私は金麦のCMの壇れいさんが好きです😃


あんな人が家で待っていたらきっとソワソワして落ち着かないと思います。

No.447

>> 446 アシスさん、まだ不眠が続いているんですね。
んー、とにかく夜眠れるようになるといいですよね。
私は半身浴をじっくりすると眠りが深くなるんですけど、アシスさんにも効果あるかな?
壇 れいさんね~。きれいかわいいの典型ですよねー。資生堂ベネフィークのCMも壇 れいさんです。
2年前のプロ野球OB戦を東京ドームに観戦に行ったのですが、その試合はサントリーが主催していて、始球式がサントリーのCMに出演している壇 れいさんでした。
きれいでしたよ~。

アシスさん、今夜はぐっすり眠れるように祈ってますね。

No.448

>> 413 あんずさんこんにちは。今日は引きこもりな私です。ちなみに、すりむいたのはひじです。痣になってる(泣)カウンセラーはね、もう親を意識しないで、… 無添加さん、すでにカウンセラーの方にはお話していたんですね。

親を意識しないでと言われてもなかなかそうもいかないですよね。

難しいですが、無添加さんが親のことを悩みすぎないでいられるようになってほしいという意味だと思います。

私も親をなかなか受け止めきれなかったけど年を重ねて受け入れられるようになりましたよ。

無添加さん、私は好きな芸能人は新垣結衣さんです。

No.449

>> 448 あんずさんこんばんは。
なかなか信頼出来る、相性の良いカウンセラーに出会えなくて、話せない人もたくさんいましたが、今のカウンセラーさんは大好きで、だいたいの本心が話せています。主治医にもです。
主治医は親にも数回会っていますし。

ガッキーかぁ、かわいいですよねー。前にぴったんこカンカンのゲストで、安住アナウンサーと恵比寿でお買い物して、沖縄料理食べていましたが、何をしていてもかわいかったです。

私は次の外出の土曜日まで安静にしているつもりなんですが…な~んかもちそうにありません。明日あたり外出してしまいそう(汗)27日計測ですからねー、ガマンしてなるべく安静にしてないと…頑張ります。
あんずさん体調、気分いかがですか?

No.450

あんこさん、明日にんにく注射行ってきまーす!三重なんて近い近い俉とにかくわたしはあんこさんと仲良くなりたいんです俉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧