注目の話題
足の匂いがコンプレックス
警察はもう捜査してないんでしょうか?
不倫旦那に一言いってやりたい

いずれは結婚したいんですが💦

レス19 HIT数 3453 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
10/07/09 02:34(更新日時)

恥ずかしながらわたしは今まで付き合った異性がいません。将来考えた時にパートナー欲しいです😢容姿は普通かなと思うんですが、ちょっと男の人に人見知りしちゃいます💧
高校三年の時に私服で歩いてたら変な怖そうな男に車から「中学生❓のってかない❓」って言われたのがきっかけかもです。
皆さんはどうやって交際まで発展するんですか?あと今まで何人の方と付き合いましたか?
私は男友達すらいません💦男友達もいないなんて27にもなってヤバいですよね💧
おじさんやおじいちゃん、子供や草食系、な男の人とは気軽に話せるんですが若い草食系以外の男性とは話すの苦手なんです。でも草食系の方はタイプじゃありません⤵

No.1365214 10/07/07 23:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/07 23:35
社会人さん1 ( ♀ )

結婚相談所を利用してみては?

No.2 10/07/07 23:44
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。それはまだ
(^_^;)
30過ぎても一人ならば考えます😥
とりあえず若い男性に慣れたいです。
会社のおばちゃんにも免疫ないのねって言われちゃいました😣

• << 4 若い男が沢山集う場所へ、単独で乗り込むしかないですね。 サークル活動、スクールなど、女が少なければ必然的に、男はみんな貴女に対して優しく接してくれますし、自分もお近づきになりたいと、話かけも向こうから積極的にしてくれますよ。

No.3 10/07/07 23:49
匿*名 ( Zoitv )

安全に 見合いなんかどう?

• << 7 ありがとうございます。30までには考えます(^_^;) 多分そうなっちゃうかな💦

No.4 10/07/07 23:50
最後の使徒 ( ♂ TAG8c )

>> 2 ありがとうございます。それはまだ (^_^;) 30過ぎても一人ならば考えます😥 とりあえず若い男性に慣れたいです。 会社のおばちゃんに… 若い男が沢山集う場所へ、単独で乗り込むしかないですね。

サークル活動、スクールなど、女が少なければ必然的に、男はみんな貴女に対して優しく接してくれますし、自分もお近づきになりたいと、話かけも向こうから積極的にしてくれますよ。

• << 8 ありがとうございます。そうですね、なぜか若い男性に対して苦手意識あるんです(T_T) 小中高と男子にからかわれたのも原因かも? いじめではないけどちょっかい出されたりからかわれたりして嫌でした⤵

No.5 10/07/07 23:52
恋愛の達人5 ( 20代 ♀ )

ん~

あれイヤ
これイヤ

って言ってるのが原因の一つかも。

キッカケが欲しいみたいだけど、

結局は、他人から提案されたものの中からも、主さんが厳しくあれこれと選別するような印象を受けるので、

それくらいなら自分で考えて動くほうが良いと思うよ。

『やり方』ではなくて、考え方や動き方を変えないと改善しないと思う。

• << 9 ありがとうございます。そうですよね(><;) とりあえず30までは呑気に暮らしてみます(*^_^*) 今すぐ彼氏欲しいと言うよりまずは男性に慣れたいです⤵

No.6 10/07/07 23:57
ラブラブさん6 ( 20代 ♀ )

年下でごめんなさい。
男性が苦手なら、お友達に紹介をお願いするのはどうでしょう?
男性が苦手でも、初めはお友達も交えてって感じだから話しやすいかなと思います。
お友達も、主さんの性格を解ってるから、フォローもしてくれそうな気がします。

• << 10 ありがとうございます。残念ながら私のともだちも男の知り合いあんまりいないんですよ(^_^;)彼氏いる人はいるからその彼氏の友達でもお友達になってもらおうかな(*^_^*)紹介してって言いづらいなぁ。 いとこの1つ上の男の子とは普通に話せます。真面目だし昔から知ってるからかなぁ🌟 まずは男性と普通に話したいです。 そこからが第一歩 なぜみんな男の人と楽しく話せるんですか?

No.7 10/07/07 23:59

>> 3 安全に 見合いなんかどう? ありがとうございます。30までには考えます(^_^;)
多分そうなっちゃうかな💦

No.8 10/07/08 00:04

>> 4 若い男が沢山集う場所へ、単独で乗り込むしかないですね。 サークル活動、スクールなど、女が少なければ必然的に、男はみんな貴女に対して優しく接… ありがとうございます。そうですね、なぜか若い男性に対して苦手意識あるんです(T_T)

小中高と男子にからかわれたのも原因かも? いじめではないけどちょっかい出されたりからかわれたりして嫌でした⤵

No.9 10/07/08 00:06

>> 5 ん~ あれイヤ これイヤ って言ってるのが原因の一つかも。 キッカケが欲しいみたいだけど、 結局は、他人から提案されたものの中からも… ありがとうございます。そうですよね(><;)
とりあえず30までは呑気に暮らしてみます(*^_^*)
今すぐ彼氏欲しいと言うよりまずは男性に慣れたいです⤵

• << 11 いや~それ、変わる気ないでしょ💦 私は今年30なんだけど、同年代の女性で彼氏居ない子は沢山居ます。 沢山居ればいいかっていうと、違う。みんなそれぞれで真剣に悩んでる。 付き合ったことはあるけど、別れて1人とか。 付き合っている人はいるけどまだ結婚してもらえない、って悩んでる子も多いよ。 30になっても、急には変われないよ? 更に、男性からはもう慣れるも何も、 気軽な感じで他人とお付き合いするには、結構難しくなってくよ…💦 確実に狭まるよ。 のんびりするのは自由だけど、自分でダラダラ逃げた分は、人付き合いのハードルが上がる事には、気づいた方が良いかも。 主さんは本当は『草食は』って書いてるくらいだから、男性には慣れてるはず。 好きになれる人、 主さんを好きになってくれる好みのタイプの人 そういう人が居そうなところを攻めてみては。

No.10 10/07/08 00:13

>> 6 年下でごめんなさい。 男性が苦手なら、お友達に紹介をお願いするのはどうでしょう? 男性が苦手でも、初めはお友達も交えてって感じだから話しやす… ありがとうございます。残念ながら私のともだちも男の知り合いあんまりいないんですよ(^_^;)彼氏いる人はいるからその彼氏の友達でもお友達になってもらおうかな(*^_^*)紹介してって言いづらいなぁ。
いとこの1つ上の男の子とは普通に話せます。真面目だし昔から知ってるからかなぁ🌟
まずは男性と普通に話したいです。
そこからが第一歩
なぜみんな男の人と楽しく話せるんですか?

• << 15 あまり、周りの友達も男性の友達がいないんですね。 でも、友達の彼氏の友達だったら話しやすいかもしれませんね。 私の周りは、気軽に友達に男友達紹介ってあるんですが、普段そういう話にならないのであれば言いにくいですよね。 だけど、友達の輪を広げたいと伝えてみてはどうでしょうか。 それと、男性と気軽に話せる理由…う~ん私は小さい頃から幼なじみで親友が男の子だったからかもしれません。 長くなりましたが、頑張って下さい。
  • << 16 >なぜみんな男の人と楽しく話せるんですか? 誰もが一度は抱いていそうな素朴な疑問ですね(^_^; 結論から言うと、「異性と話すと気持ちいい!」ってイメージが自分の中にあると、うまく話せます。 感覚で言うと、そうだなー、ドロドロに疲れ切っている時に、お風呂にでもゆっくり浸かったような心地よさかな? とは言ったものの、自分も若い頃には同じような悩みを抱えていたなー。 とにかく異性を意識しすぎてしまって・・・、緊張しすぎてしまって・・・、「一体何をどう話せば良いのだろう?」、「と、言うか、何から話せば良いのだろう?」なんて・・・。たまーに話せても、話が長続きしないし。 「この手の話は異性に好まれるのだろうか?」「嫌われてしまわないだろうか?」だとか・・・ そのうち諦めの境地に・・・、こんな自分でも、いつかはなんとかなるだろうなんて・・・。要するに機会を増やして異性に慣れれば良いだけだとか・・・。今はその機会に恵まれていないだけとか(爆 続く

No.11 10/07/08 00:26
恋愛の達人5 ( 20代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。そうですよね(><;) とりあえず30までは呑気に暮らしてみます(*^_^*) 今すぐ彼氏欲しいと言うよりまずは男… いや~それ、変わる気ないでしょ💦

私は今年30なんだけど、同年代の女性で彼氏居ない子は沢山居ます。

沢山居ればいいかっていうと、違う。みんなそれぞれで真剣に悩んでる。

付き合ったことはあるけど、別れて1人とか。

付き合っている人はいるけどまだ結婚してもらえない、って悩んでる子も多いよ。

30になっても、急には変われないよ?

更に、男性からはもう慣れるも何も、

気軽な感じで他人とお付き合いするには、結構難しくなってくよ…💦
確実に狭まるよ。

のんびりするのは自由だけど、自分でダラダラ逃げた分は、人付き合いのハードルが上がる事には、気づいた方が良いかも。

主さんは本当は『草食は』って書いてるくらいだから、男性には慣れてるはず。

好きになれる人、
主さんを好きになってくれる好みのタイプの人

そういう人が居そうなところを攻めてみては。

No.12 10/07/08 19:36

>> 11 ありがとうございます。
私は男性を見た目で判断しちゃってるんだと思います😫
恋愛云々以前に苦手意識持って拒絶してしまうんです⤵
チャラ男とか強面な人は特に。
優しい感じの人に出会えるようにお見合いパーティーみたいな所には行ってみたいです

No.13 10/07/08 23:06
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

主さん、私と良く似てます…💧

私は今までで一人としか付き合った事ありません。
しかも短期間で、付き合ったといえるかどうかも微妙な感じで…😱
それから今まで一人で、「まぁそのうち機会があるか」と思ってたらこんな年齢になってしまいました💦

職場・友人関係からの出会い0。
趣味もナシ。
今ダメなものは30になっても多分ダメですよ❗きっと❗

私はそんな自分を変えようと思い、社会人サークルに登録して飲み会行こうと思ってます。
今月末に一度行ってきます。
とりあえず人といっぱい会って、慣れようと思います💮

親や知り合い紹介のお見合いも少ない世の中ですので、自分で頑張らないと結婚は無理みたいですよ。
今の世の中は…😱💦
お互い頑張りましょう‼

No.14 10/07/08 23:14
匿名さん14 ( ♀ )

やさしそうな人でも浮気したり、DVだったり、チャラ男でもやさしかったり、それは言い切れないですよ。軽く一夜限りの出会いも流せるくらいになってから結婚した方が良い気がします。男は女性が想像してるのと少し違ったりしますから。いきなりのめり込んで騙されないように気をつけてください。

No.15 10/07/08 23:47
ラブラブさん6 ( 20代 ♀ )

>> 10 ありがとうございます。残念ながら私のともだちも男の知り合いあんまりいないんですよ(^_^;)彼氏いる人はいるからその彼氏の友達でもお友達にな… あまり、周りの友達も男性の友達がいないんですね。
でも、友達の彼氏の友達だったら話しやすいかもしれませんね。
私の周りは、気軽に友達に男友達紹介ってあるんですが、普段そういう話にならないのであれば言いにくいですよね。
だけど、友達の輪を広げたいと伝えてみてはどうでしょうか。

それと、男性と気軽に話せる理由…う~ん私は小さい頃から幼なじみで親友が男の子だったからかもしれません。

長くなりましたが、頑張って下さい。

No.16 10/07/09 01:51

>> 10 ありがとうございます。残念ながら私のともだちも男の知り合いあんまりいないんですよ(^_^;)彼氏いる人はいるからその彼氏の友達でもお友達にな… >なぜみんな男の人と楽しく話せるんですか? 誰もが一度は抱いていそうな素朴な疑問ですね(^_^; 結論から言うと、「異性と話すと気持ちいい!」ってイメージが自分の中にあると、うまく話せます。 感覚で言うと、そうだなー、ドロドロに疲れ切っている時に、お風呂にでもゆっくり浸かったような心地よさかな? とは言ったものの、自分も若い頃には同じような悩みを抱えていたなー。 とにかく異性を意識しすぎてしまって・・・、緊張しすぎてしまって・・・、「一体何をどう話せば良いのだろう?」、「と、言うか、何から話せば良いのだろう?」なんて・・・。たまーに話せても、話が長続きしないし。 「この手の話は異性に好まれるのだろうか?」「嫌われてしまわないだろうか?」だとか・・・ そのうち諦めの境地に・・・、こんな自分でも、いつかはなんとかなるだろうなんて・・・。要するに機会を増やして異性に慣れれば良いだけだとか・・・。今はその機会に恵まれていないだけとか(爆

続く

No.17 10/07/09 01:51

>> 16 続き

でも違う、慣れじゃない! やっぱり自信、「自分はこんな人ですよ!」って、「これまでこんな経験を積んできました!」って、しっかりアピール出来るようなものがあって、「そんな自分から貴女に話したい話がある」「聞かせたい話がある」って感じ? そんな感じになってくると、異性が目をキラキラ輝かせながら話を聞いてくれます。で、話をしている自分に酔いしれます、「気持ちいいーーー!」って(爆。

No.18 10/07/09 02:10

>> 17 >「と、言うか、何から話せば良いのだろう?」

で ↑ これなんだけれど(^_^;

やっぱり話の導入部分ってのは、滅茶苦茶肝心です。

最初の数十秒間が悪いと、相手は自分の話に(と、言うか自分に)興味を持ってくれなくなるし、聞いているようでも上の空になりますから。

だもんで強制的に聞かせる体制にします。ってか、相手に聞くための準備運動をさせるのです。

どういう風にするかと言うと、相手の良いところを見つけ出し、「○○さんて凄いよねー感心しちゃったー」だとか、「その服、この部分が可愛いよね、凄く似合ってるし」だとか・・・、とにかく誉めます(爆。

豚もおだてりゃー木に登るじゃないけど、そうやって良い気持ちにさせておいて、本題に入るのです。「ところでさー、これって知ってる?」だとか。

No.19 10/07/09 02:34

>> 18 結果、どうなるか?と言うと、聞いてる相手も気持ちよくなれるので、味を占めて?、また誉めて貰いたいから?かもしれないけれど(^_^;

条件反射的に、今度は相手から近づいて来るようになります(爆。

主さんの場合は女の子なので、男に対する表現は「○○さんて、○○の部分が凄く素敵だよねー」だとかかな(^◇^;)

次のステップ

意中の人が出来たとします、で、たとえば廊下などですれ違うとします。

まぁー、立ち話も出来ないような状態の場合は、目で会話をします。

すれ違いざまに相手の目を見つめて「この前の話滅茶苦茶盛り上がったよねー」って、「またじっくり話をしたいよねー」って、無言のメッセージを送るのです。

普通好きな人と視線が合ったりすると、恥ずかしいから目を逸らしちゃったりするもんなんだけど、さっき言ったようなメッセージがあると、不思議と相手も視線を逸らさないんだよねー。

だから形的には見つめ合う恰好になって、「なに?、なに?」って感じ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧