生理の異常で婦人科受診したことある方教えて下さい。

レス11 HIT数 5365 あ+ あ-


2010/07/14 22:50(更新日時)

生理の異常で婦人科受診したことある人いませんか?

以前から生理不順があって基礎体温つけていました。不妊になったら嫌なのでそれを持って婦人科受診したことがあります。その時はホルモンのバランスが悪いけど不規則ながらも排卵はあるし、まだ未婚だから様子見て下さいと言われました。

そんなたいしたことじゃないんだろうと思い、基礎体温をつけるのやめてしまいました。

そしてここ3ヶ月程ですが、生理が来てもオリモノシートで間に合うくらいの量しか出なくなってしまいました。

結婚もしたしまた婦人科行こうかと思うのですが、基礎体温って必要ですかね?基礎体温つけるのってとても面倒くさいです。
基礎体温なくちゃみてもらえないでしょうか?

タグ

No.1351685 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4

>> 1 診てもらえない訳じゃないと思うけど… いずれ妊娠したいなら基礎体温くらいは計りましょうよ^ロ^; 私は今の旦那と付き合ってた時から計ってまし… レスありがとうございます。

ずっとはかっていたんですけどね。以前受診した時に先生はあまり見ていなかったのであんまり必要ないのかなぁと思いやめてしまいました。結局治療の必要ないとも言われてしまったし、なんだかはかっているのが馬鹿らしくなってしまいました。

No.5

>> 2 そんな事 ありませんよ😃 あった方が 妊娠に関しては良いですが今回は生理の出血が少ないという事だけの受診が出来ると思います😃 レスありがとうございます。そうですよね。門前払いってことはないですよね。とりあえず受診してはかりなさいって言われたらはかるようにしようかと思います。

No.6

>> 3 基礎体温つけた方が、より詳しく正確に病院側が診断できるんじゃないかな?? ないよりはあった方が絶対にいいと思いますよ。 病院に行く数日だ… レスありがとうございます。確かにないよりあった方がいいですよね。でもとりあえず今回は受診だけしてみようと思います。ちょうど明日休みなので明日だけはかるというのも意味ないですよね💧

No.8

>> 7 レスありがとうございます。急に用事ができてしまい、結局まだ受診していないません。とりあえず、基礎体温を再開しています。
7さんは何という診断でピルを処方されたのですか?受診の時は基礎体温表持参されましたか?良かったら教えて下さい。

No.10

>> 9 レスありがとうございます。
自分でも無排卵かなぁと思いました。病院ではどんな診察や検査されましたか?良かったら教えて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧