乳癌?不安です…
母が今日、産婦人科で乳癌の検査をしてきました。痼りがあると言っていたので、数日前に予約して半ば無理矢理に病院に押し込んだのですが…
マンモグラフィー…?で検査した所、石灰が見付かったそうです。まだ乳癌かは判らないのですが、乳癌でも乳癌でなくても手術する必要があるとのこと。
何だか色々と不安と心配がごちゃ混ぜで、あまり食欲も無いです。どなたか同じような結果が出た方はいらっしゃいませんか…?乳癌なのか違うのか、悪性なのか良性なのか…母のことが心配で、仕方ないです。ジタバタしても仕方ないのですが…💦
新しいレスの受付は終了しました
今晩は。あまり役に立たないかもしれませんが、私も三年前胸に親指大のしこりを発見し受診しました。マンモグラフィに白く写るのが石灰化してるとこだよと。今はガンではないし大丈夫だけど毎年検診においでと言われて行ってます。手術心配ですね…私も人事ではないのでお気持ちわかります。しこりを見つけてから受診まで眠れないし泣いてました。お医者様によく話しを聞き、不安を取り除いて手術に臨んで下さいね。お医者様はプロですし信頼関係大事です。お大事になさって下さいね。
- << 3 レス有難う御座います。 母は数年前に帯状庖疹を経験しているので、余計不安です(>_<;)帯状庖疹は癌細胞があるのを教えてくれていると聞きましたので…内視鏡や他の検査が疲れて嫌だと結局検査に行かなかったので、無理矢理にでも行かせて毎年検診させておけば良かったと今更後悔しています。 やっぱり結果を聞くまで心配ですよね…同じく手術をするなら、せめて癌ではありませんようにと祈っております。 有難う御座います、紹介状を書いていただけるそうなので大きな病院のお医者様とじっくり話してみます。
早期発見なら治ると思うし大丈夫ですよ
むしろ今、見付かってホントに良かったとおもいますよ!!
あとは毎年の検査がとても大切です
例えば、乳腺症で乳ガンでなくても、何年かするとガンになる可能性があるなら、早期発見できるように毎年検査するように、今は良くてもガンになる場合もありますから
- << 4 レス有難う御座います。 そうですよね、遅かれ早かれ見つかるなら絶対に早い方が良いですよね。 もし乳癌でも乳癌でなくても半年~一年の検診はしっかり定期的に行かせようと思います。 母方の叔父が肺癌で亡くなってるので、余計に心配なのかもしれませんが、取り敢えず私がオロオロしていても役に立たないので…結果を聞くまでは頑張って冷静で居ることにします。 レス有難う御座いました。
>> 1
今晩は。あまり役に立たないかもしれませんが、私も三年前胸に親指大のしこりを発見し受診しました。マンモグラフィに白く写るのが石灰化してるとこ…
レス有難う御座います。
母は数年前に帯状庖疹を経験しているので、余計不安です(>_<;)帯状庖疹は癌細胞があるのを教えてくれていると聞きましたので…内視鏡や他の検査が疲れて嫌だと結局検査に行かなかったので、無理矢理にでも行かせて毎年検診させておけば良かったと今更後悔しています。
やっぱり結果を聞くまで心配ですよね…同じく手術をするなら、せめて癌ではありませんようにと祈っております。
有難う御座います、紹介状を書いていただけるそうなので大きな病院のお医者様とじっくり話してみます。
私の母と同じ歳ですが気持ちを引き締めて頑張って下さり
私の母は乳癌検診は引っかかってないですが昨日、大腸癌が見つかりました。私も心配です。子供が11歳で、3歳までおっぱいあげてました。3年前婚約して妊娠して私の不注意で堕胎しましたがその後乳腺より母乳でも粘りがあるのがでます。小さいシコリもあり、婚約破棄し現在怖くて病院にいけなく2年過ぎました。癌なのかな?と思いますが、主様もお母様の事心配だと思いますが、お体を配慮して頑張って下さりませ
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
騎馬戦0レス 0HIT 相談したいさん
-
SNSについて0レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
日本の“億万長者”は273万2000人0レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
こんな母親どう思う?4レス 78HIT 通りすがりさん
-
ネットバンキング の注意点0レス 40HIT 匿名さん
-
騎馬戦0レス 0HIT 相談したいさん
-
基本情報技術者試験についてお聞きします!
ド・モルガンの定理は、FE受けるなら覚えて損はない。 論理回路は…(匿名さん5)
5レス 96HIT 解決させたいさん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
身バレはないと思いますが高学年とだけお伝えさせて下さい。話の通じる子で…(おしゃべり好きさん0)
16レス 322HIT おしゃべり好きさん (♀) -
ヘビ見たことあるか?
田舎なもんで、マムシなども家の周りにいますよ。 でも、そう言えば近年…(お茶の間の姉さん20)
20レス 240HIT 社会人さん -
SNSについて0レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
先輩の顔にドロ14レス 144HIT 相談したいさん (♀) 1レス
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 173HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 85HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 38HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 121HIT 社会人さん
-
閲覧専用
先輩の顔にドロ
視点がちがうのです。 どう注意するかを聞いてるのに。 その時点で読…(相談したいさん0)
14レス 144HIT 相談したいさん (♀) 1レス -
閲覧専用
義兄へのお見舞いは?
5さんありがとうございます いぇいぇ、こちらこそすみません🙇 はい…(相談したいさん0)
8レス 162HIT 相談したいさん -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 113HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 173HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 121HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
55レス 1354HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
20レス 291HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 404HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
16レス 253HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
9レス 189HIT 社会人さん (30代 女性 ) -
かなめ 女の子の名前
かなめ 女の子の名前について 果奈芽/佳奈芽(かなめ)どちらかの名前に決定しようかと思っていま…
15レス 242HIT 育児の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る