家の中に赤っぽいアリ?😱
最近、部屋に凄く小さなアリみたいなのを見かけます😱
色は、赤っぽい?ような本当に小さなアリ?💦
噛むのか、チクッと痛くて見たらアリ?
畳の上を歩いていたり、布団の上まで歩いていたり…😱
後、私より旦那の方が噛まれるんですけど、このアリ?についてご存知の方いらっしゃいませんか?💦
バルサンすれば居なくなるんでしょうか?💦💦
新しいレスの受付は終了しました
たぶん[イエヒメアリ]ではないでしょうか?
このアリ最悪の場合いくつもの分巣をつくり
根絶するのが難しいらしいです
バルサンでも効果はあると思いますが
巣が家の外に有る場合あまり意味が無いかもしれません
市販で売られている殺虫剤やアリの巣コロリでも効果がありますので
根気よく駆除する必要があります
噛まれた場合その場は小さく赤く腫れる程度で
差ほどの毒は有りません
うちも一昨年大発生しました。
アパートの管理会社に連絡して駆除してもらいました。
壁とフローリングの隙間を、専用のボンドで塞いでもらい、アパートの周り全体に白い粉の駆除剤を撒いてました。
それから巣穴を探して、そこにも撒いてました。
白い粉が一番効くそうです。
市販されてるので常備してますが、今のところ奴らは出没していません。
蟻恐怖症になりました⤵
アルゼンチンアリじゃないかしら?
昨今輸入木材などに混ざって日本国内にかなりの量が入ってきているみたいです。
外国船籍などが、着く港の近くに住んでいる場合は、まず疑ってみても差し支えないでしょう。
うちは畳の奥の方にまで、穴が空いてましたよ!
気持ち悪いので畳屋さんに相談したところ、畳殺菌乾燥機と言う機械で退治してくれました。
床下関係は、専門の害虫駆除業者に頼みました。
畳のダニとかカビなどの害虫類は、畳殺菌乾燥機を設備している畳屋さんじゃないと、完璧に退治するのは難しいみたいですよ。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 21HIT おしゃべり好きさん
-
皆さんはどう感じますか?2レス 65HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 39HIT 学生さん
-
嫌いじゃないけどモヤモヤしちゃう…1レス 50HIT 相談したいさん
-
脚が細いと言われた2レス 63HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 21HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー
家の中で声を出して「私 私 私 私」と連呼してたらどうですかね? 歌を…(匿名さん18)
18レス 220HIT ちょっと教えて!さん -
脚が細いと言われた
足って前から見る印象と横から見る印象って時として違うことあるんだよなぁ…(匿名さん2)
2レス 63HIT 社会人さん (30代 ♀) -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
しっかり地域コミュニティが機能してるのでしたらよかったです。 家の辺…(通りすがり)
12レス 133HIT おしゃべり好きさん (♀) -
気になります
はい。無意識だと思いますが、咄嗟に相手の反応を見て、確かめたいような心…(おしゃべり好きさん2)
4レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 23HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 83HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 156HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 23HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 83HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
26レス 419HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 207HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 165HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 220HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 209HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る