注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに

顔にトラウマ(;_;)

レス19 HIT数 3936 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
10/05/25 16:55(更新日時)

バカらしい悩みなんですけど、彼に顔が可愛くないと思われていて悩んでいます。可愛くないので仕方ないのですが、彼の言い方がいつも露骨なんです(>_<)
前々から彼に顔のことをからかわれたり、意外と女の子の顔にうるさい人なのでトラウマになってしまいました(;_;)
顔にこだわりすぎてしまっていてすごく病んでしまっています(´・ω・。`)
彼は、私の中身に惚れた!中身が良くて付き合ってる!と言うのですが、じゃあ見た目はダメなのかな…と気になったり。
でも見た目はタイプじゃないと言われたことがあったのでへこんでいます(._.)
努力しても気づいてもらえず苦しいです(>ω<。)

彼と彼の友達夫婦さんと遊んでいる時に「◯◯ちゃん(私)ってほんと女の子っぽいよね」と言われると、彼は「え?そう?見た目男だよ(笑)どっからどう見ても(笑)」と冗談なんでしょうけど言い…黙っていましたがカチンときてしまいました(;_;)
そしたら、フォローなのか「◯◯は乙女だよね」と言われました。
私は可愛い小物が好きだったりデザインがいかにも女の子っぽい服を着たり、わりと夢見がちなので『夢見る乙女』と似た意味だと思うのですが。。
続きます!

No.1329297 10/05/24 01:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/24 01:19
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

何だか…『女の子らしい』と『乙女』を使い分けるなんて、女の子に(というか私にだけ?)ここまでシビアだったとは…と悲しくなりました(;_;)
お世辞で『女の子らしい』でいいじゃないですか(><)

整形はしたくないので悩んでいてもしょうがないのですが;

私が打たれ弱いのでしょうか?(>_<;)
顔を否定されているみたいで悲しいですし、彼を好きなのにこんなんじゃ彼に優しくなれません(×д×)
そしてこんなこと悩んでるのは恥ずかしいので彼になかなか打ち明けられません(´д`;)
でも打ち明けたほうがいいですよね??( ̄д ̄;)

ご意見頂けたら嬉しいです(*^□^*)
お願いします!!
m(__*)m

No.2 10/05/24 01:22

こんな長文にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(..*)m

No.3 10/05/24 01:36
社会人さん3 ( ♂ )

>> 2 彼の言い方も良くないのだろうけど

主さんが そう思い込みすぎてる感じがします

男はみんなどこか素直じゃないから…

• << 8 ご意見ありがとうございます(*^^*) やっぱり言い方は良くないですよね?! それだけでも共感して頂けて安心しました(>_<) 私も気にしすぎなんですよね~(._.;) でも昔から顔がコンプレックスで彼と付き合ってからは彼に顔のこと言われて更にコンプレックスになってしまいました(;_;)

No.4 10/05/24 01:43
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

失礼なやっちゃ💦
今度、顔云々言ったら『ご自分のお顔も手鏡で御覧遊ばせ~ホッホッホッホッ』って言ってみたら良いよ😃
我慢する事無いからね✌

• << 9 ご意見ありがとうございます(*^^*) 失礼ですよね(>ω<。) こんなこと言ったら私も失礼ですが…彼全然男前じゃないのに!!(;_;) あんたに言われたくないわ!とつくづく思います⤵ 私は口に出して言えないので我慢してますが我慢しなくていいのですね(>_<)

No.5 10/05/24 02:58
ラブラブさん5 

失礼だよ~。

そんなの絶対イヤ。
自分はどれだけいい男だと思ってんの~。

「そんなこと言わないで。もし言ったら当分Hしないからね‼」

と脅してやれ。

• << 11 ご意見ありがとうございます(*^^*) やっぱり失礼なんですね⤵ ずーっと言われ続けてきました。嫌だったので泣いて嫌だと伝えたり、距離置いたり、注意してきたり。。 以前よりは良くはなってますが、あくまで努力であって根本的なことは変わってないんだな、変われないんだなと痛感しました(;_;) もう何だか彼に冷め気味になってしまい付き合っていく自信がないです(-_-;) Ηもしたくないです; 私、性欲強いのですが(恥;) したくないなんて重傷だなぁと自分で思ってしまいました(笑) 彼に、Ηしたくなくなっちゃった…と言ってみるつもりです( ̄∀ ̄*)

No.6 10/05/24 04:03
恋愛中級者6 

自分の恋人や妻をおとしめるのがカッコいいと思っている人なのかな?それか、かわいくない貴女だけど、こっちは付き合ってあげてるんだって事を強調して、主さんより優位に立ちたいとか?デリケートな人ですね。

• << 12 ご意見ありがとうございます(*^^*) 俺様っぽい人なので、優位に立ちたい!という気持ちのはありそうです(>_<) 常々、彼を見てると【かっこいい】を履き間違えてそうな人だなぁ…と思います(゜-゜;) 一例として、タバコを吸っている男はかっこよく見えるから自分もタバコを吸っていたり、 Η終わった後、タバコをプカーと吸いながら『もうお前用済み。帰れよ』と言う男がかっこいいだとか言ってる彼です(´д`;) いい歳して;幼稚ですよね。 デリケートというのは私がですが?? そうだとしたらたしかに自分はデリケートだと思います(-_-;)

No.7 10/05/24 08:22
恋愛中級者7 ( ♀ )

まず本気で主さんの外見がイヤなら、彼は付き合ってないよ。😃

自信を持った方がいいよ。可愛い可愛くないより、主さんらしさを大切に。

• << 13 ご意見ありがとうございます(*^^*) そうなのでしょうか(>_<) そう信じたいですが自信持てないです(;_;) 彼が可愛い可愛くないにこだわらない人だったら、私もここまで気にしないですが、こだわる人で否定されたこともあったので気にしてしまいます(´・д・。`) でも自分らしさを大切にしてこそ自信につながったりしますもんね(>ω<) 頑張ってみます★

No.8 10/05/24 19:07

>> 3 彼の言い方も良くないのだろうけど 主さんが そう思い込みすぎてる感じがします 男はみんなどこか素直じゃないから… ご意見ありがとうございます(*^^*)

やっぱり言い方は良くないですよね?!
それだけでも共感して頂けて安心しました(>_<)

私も気にしすぎなんですよね~(._.;)
でも昔から顔がコンプレックスで彼と付き合ってからは彼に顔のこと言われて更にコンプレックスになってしまいました(;_;)

No.9 10/05/24 19:11

>> 4 失礼なやっちゃ💦 今度、顔云々言ったら『ご自分のお顔も手鏡で御覧遊ばせ~ホッホッホッホッ』って言ってみたら良いよ😃 我慢する事無いからね✌ ご意見ありがとうございます(*^^*)

失礼ですよね(>ω<。)
こんなこと言ったら私も失礼ですが…彼全然男前じゃないのに!!(;_;)
あんたに言われたくないわ!とつくづく思います⤵
私は口に出して言えないので我慢してますが我慢しなくていいのですね(>_<)

No.10 10/05/24 19:17
恋愛の達人10 ( ♀ )

彼氏は失礼な奴だけど主さんも気にし過ぎ‼

素直じゃない奴😚くらいに思っておきましょ🎵

いくら主さんが傷つくこと言ってたって、その子と付き合ってるのはアンタ(彼氏)でしょって話☝😂
多分悪気はない。でも傷付くことはハッキリ言った方がいいかもね☝
拗ねてみるとか😊

彼氏と仲良くね😊💕

• << 14 ご意見ありがとうございます(*^^*) やっぱり一般的に見て失礼なんですね、彼って(-_-;) どうなんだろう?と思っていたので(._.) 私も気にしすぎなのはたしかです!(笑) 困ってます、この気にしすぎな性格; 彼以外の人に言われる分には平気なんですけど。。 好きな人に言われるということと、男前じゃない無神経な彼(つい失礼;)という理由で悲しくなります。。 顔のことでこんなこだわってるの恥ずかしいですが、勇気だして「失礼だよ」と話してみます(>д<)

No.11 10/05/24 19:18

>> 5 失礼だよ~。 そんなの絶対イヤ。 自分はどれだけいい男だと思ってんの~。 「そんなこと言わないで。もし言ったら当分Hしないからね‼」 … ご意見ありがとうございます(*^^*)

やっぱり失礼なんですね⤵
ずーっと言われ続けてきました。嫌だったので泣いて嫌だと伝えたり、距離置いたり、注意してきたり。。
以前よりは良くはなってますが、あくまで努力であって根本的なことは変わってないんだな、変われないんだなと痛感しました(;_;)

もう何だか彼に冷め気味になってしまい付き合っていく自信がないです(-_-;)

Ηもしたくないです;
私、性欲強いのですが(恥;)
したくないなんて重傷だなぁと自分で思ってしまいました(笑)
彼に、Ηしたくなくなっちゃった…と言ってみるつもりです( ̄∀ ̄*)

No.12 10/05/24 19:26

>> 6 自分の恋人や妻をおとしめるのがカッコいいと思っている人なのかな?それか、かわいくない貴女だけど、こっちは付き合ってあげてるんだって事を強調し… ご意見ありがとうございます(*^^*)

俺様っぽい人なので、優位に立ちたい!という気持ちのはありそうです(>_<)

常々、彼を見てると【かっこいい】を履き間違えてそうな人だなぁ…と思います(゜-゜;)
一例として、タバコを吸っている男はかっこよく見えるから自分もタバコを吸っていたり、
Η終わった後、タバコをプカーと吸いながら『もうお前用済み。帰れよ』と言う男がかっこいいだとか言ってる彼です(´д`;)
いい歳して;幼稚ですよね。

デリケートというのは私がですが??
そうだとしたらたしかに自分はデリケートだと思います(-_-;)

• << 16 彼氏なりに【カッコいいオレ像】を持っているんだね。タバコはまぁ別にいいけど、他人を落として自分を上げるのは良くないね。彼の中では【オレが女に夢中になる事は無いが、女がオレに夢中なのさ。そんな罪作りなオレってイケてる。】 とでも思ってるのかな?こういう人はあなたがどんな欠点を持ってても、それをいじったり、からかったりして、自分の優位を強調するんじゃない? 真剣に悩む必要ないと思う それと、デリケートって言いたかったのは彼氏さんにです。わざわざ自分の優位性を強調しないと自信が持てないんだ…と感じたので

No.13 10/05/24 19:32

>> 7 まず本気で主さんの外見がイヤなら、彼は付き合ってないよ。😃 自信を持った方がいいよ。可愛い可愛くないより、主さんらしさを大切に。 ご意見ありがとうございます(*^^*)

そうなのでしょうか(>_<)
そう信じたいですが自信持てないです(;_;)

彼が可愛い可愛くないにこだわらない人だったら、私もここまで気にしないですが、こだわる人で否定されたこともあったので気にしてしまいます(´・д・。`)

でも自分らしさを大切にしてこそ自信につながったりしますもんね(>ω<)
頑張ってみます★

No.14 10/05/24 19:38

>> 10 彼氏は失礼な奴だけど主さんも気にし過ぎ‼ 素直じゃない奴😚くらいに思っておきましょ🎵 いくら主さんが傷つくこと言ってたって、その子と付き… ご意見ありがとうございます(*^^*)

やっぱり一般的に見て失礼なんですね、彼って(-_-;)

どうなんだろう?と思っていたので(._.)

私も気にしすぎなのはたしかです!(笑)
困ってます、この気にしすぎな性格;
彼以外の人に言われる分には平気なんですけど。。
好きな人に言われるということと、男前じゃない無神経な彼(つい失礼;)という理由で悲しくなります。。

顔のことでこんなこだわってるの恥ずかしいですが、勇気だして「失礼だよ」と話してみます(>д<)

No.15 10/05/24 20:00
恋愛中級者7 ( ♀ )

次可愛くないとか言われたら、彼に、「かっこよくない人には私がちょうどいいんじゃない❓」とイヤミ言ってみるのが一番!✌
「そんなにイヤなら無理して付き合わなくてもいいし…」くらい言えればいいんだろうけどね。

No.16 10/05/24 21:31
恋愛中級者6 

>> 12 ご意見ありがとうございます(*^^*) 俺様っぽい人なので、優位に立ちたい!という気持ちのはありそうです(>_<) 常々、彼を見てると【… 彼氏なりに【カッコいいオレ像】を持っているんだね。タバコはまぁ別にいいけど、他人を落として自分を上げるのは良くないね。彼の中では【オレが女に夢中になる事は無いが、女がオレに夢中なのさ。そんな罪作りなオレってイケてる。】 とでも思ってるのかな?こういう人はあなたがどんな欠点を持ってても、それをいじったり、からかったりして、自分の優位を強調するんじゃない?
真剣に悩む必要ないと思う

それと、デリケートって言いたかったのは彼氏さんにです。わざわざ自分の優位性を強調しないと自信が持てないんだ…と感じたので

No.17 10/05/25 14:25
匿名さん17 

別れれば⁉中身が気に入って付き合ってんだから顔はいいじゃんって切れ気味に言ってみては😱顔が良くても中身が悪い人は駄目ですよ😣主さんは自分らしさを貫きなさい😃

No.18 10/05/25 15:38
名無し ( 20代 ♀ tVRcv )

男によって性格違うんだし、そんな男なら、別れるな…。

なんていうか、先が、見えない。

『2人で手を取り合い、前を向いて頑張りましょう!!』

っていうのが、自分の思う恋愛スタイルだと思うから。

自分には、合わないな。

No.19 10/05/25 16:55
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

失礼ですわ。自分は何?どんだけ勘違いしている訳?幼稚だわ、彼氏。

主さんらしく、居られたら良いんじゃないかしら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧