改善できるかな。

レス16 HIT数 2605 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
10/05/12 20:21(更新日時)

付き合って2ヶ月の彼(社会人)がいます😃

彼はいわゆる連絡不精な人です。メールは短文、返事遅い、ほぼ私から📧
彼にメールがそっけなくて寂しいって言っても全く自覚なかったし「俺はたぶん変わらないよ💧」って言われました。

元カレにもそういう人がいて、連絡不精な男性は何を言っても無駄だとわかりました。

でも彼とは週1しか会えなくて、電話も全然できません。私はケータイ代が親持ちなのであまり使えないし、彼は自分からかけません。
なので会えないときのコミュニケーションが足りません。すごく寂しいです。

会えば好きだなって思うけど…
1週間なにも無いと会ってすぐデートモードに入ることができません。
なんとなく気持ちがギクシャクしたり、寂しかった1週間の辛さを思い出して、気分が乗らなくなります。

コミュニケーション取れない状態がストレスです。

すみません、続きます⬇⬇

No.1319518 10/05/12 04:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/12 04:42
大学生さん0 ( ♀ )

続きです⬇⬇

今の状態を改善させたいのですがメールは無理そうなので、会う頻度を増やすか、彼に電話してもらうかしかないと思いました😣

平日でも会いたいって言ったら用事がなければ会ってくれます。でも私が彼の家に行くと1時間ちょっとしか会えないし交通費もかさみます。かといって中間地点で会うと「のんびりできない、行くとこがない」って文句言われます。ご飯代もかかるし。

電話してくれたとしても彼に電話代を負担させるのも悪いし。

なんだかお金の話ばかりですみません😣貧乏学生と新社会人なので負担は減らしたくて。

一体どうすればいいんでしょうか❓彼になんて言ったら理解してくれると思いますか❓

…それとも私が我慢するしかないんでしょうか❓

No.2 10/05/12 07:22
メイクの達人 ( 20代 ♀ J2blc )

主さんには申し訳ないですが💧

文面読む限り、あまり彼に好かれてないんじゃないでしょうか?😥

普通好きだったら、いくらメール嫌いな人でも自分から単文でもメールは送りますし、連絡もしますよ☝

文面読む限り、彼は受け身が多いように感じたので、向こうからメールなり連絡がくるまで(主さんからは送らず、連絡せず)放って置いたらどうでしょう?

相手の気持ちを試すみたいですが・・・それで何も彼から連絡がなければ、彼とのお付き合いは考えた方がいいと思います😠

主さんが寂しくなる一方だと思うし。

No.3 10/05/12 07:38
匿名さん3 

バイトとかして彼氏の事を考える時間を減らせばいいと思います❗それにあんまり愛されてないような気がします…
私の彼氏も面倒くさがりな人でしたが寂しいっていったら自分から連絡してくれたりマメな人になりました💨

No.4 10/05/12 07:42
社会人さん4 ( 30代 ♀ )

学生と社会人…

特に彼氏は 恋愛だけに時間は使いたく無いんじゃないですか?

主さんも その時間 料理とか 就職に繋がるような勉強をしてみては如何でしょうか?

彼を好きなんですか?恋愛をしたいんですか?

No.5 10/05/12 07:59
社会人さん5 ( ♀ )

バイトしてないんですか?

携帯代自分で払えるようになればいいんですよね?

No.6 10/05/12 09:46
匿名さん6 ( ♀ )

✉が少ないだけで愛されてない…とまでは思いませんが、彼は✉嫌いの自分を変える気はないようですし、主さんの方が彼に対する気持ちが大きいようですね💡😣
私も昔、ほとんど✉してくれない彼と付き合っていて、会うのも週1回会えるかどうかって感じで、何度か真剣に私の気持ちを伝えましたが、彼が✉を増やしてくれる事はなく…
それでも好きだったので9ヶ月我慢しましたが限界に達し、ブチ切れて喧嘩になってしまい別れました💦
どちらかが我慢ばかりの恋愛してても絶対にうまくいきません😣我慢してる間も辛いだけだし必ず終わりが来ます…

“我慢”するのではなく、自然と連絡に依存しなくなればいいんですけどね💡そのためにはバイトしてみたり、勉強や趣味に打ち込んでみたり、友達と過ごしたり✨いい意味で彼の事を考える時間を減らせばいいと思いました😃

No.7 10/05/12 11:54
匿名さん7 

改善、って、彼だけ?💦 彼は社会人何年生ですか?

なれない環境でプレッシャーと戦ってくたくたになってるかもしれないし、
イイカンジで仕事が乗ってきて、責任ある仕事を任されてるのかもしれないし。
社会人になって、毎日コマメに連絡をくれるような人は、
会社の中でデキナイ、使えない男、の可能性が大です。
朝9時-夜9時、10時まで集中して仕事してたら
(不景気なので、皆さんそんな感じでしょう?)帰宅したらぐったりですよ。
その辺の彼の事情はいろいろ理解した上での不満?

社会人なら週末1回に会うのは、十分頑張ってくれてると思います。
それでも不満なら、学生やフリーターなど、時間の制約が少ない人と付き合いましょう。

彼が不安になるくらい、主さんは自分磨きの努力をしてますか?
無理やり彼を振り向かせるのではなく、追いかけてもらえるだけの女性になりましょう。
携帯電話代も親掛かりな女性では、お子様過ぎます。

厳しいことを言いましたが、もう少し大人になって視野を広げましょう。
彼が手放したくなくなるような、包容力のある素敵な女性になってね✨

No.8 10/05/12 11:59
恋愛の達人8 ( ♀ )

彼と付き合いを続けたいなら彼のスタンスに合わせるしかないと思うけど…😥

要は我慢するってことになんだけど😥

相手を変えるって難しいよ。自分がそれを受け入れられるよう努力するか嫌なら別れる❗でしょ。

No.9 10/05/12 12:59

みなさんありがとうございます✨一括のお礼で失礼します。

私はバイトしてるんですが、門限や部活の関係でバイトに力を注ぐことができません。
彼の仕事は9時半~18時で、それほど大変ではないみたいです。
mixiでは頻繁に日記書いたりメッセを返したりしてるみたいなので、帰ってからも余裕がありそう。だからなおさら寂しくなります💧

彼と会えば可愛いとかたくさん言ってくれるのですが、確かに愛されてないか不安になる時もあります。

No.10 10/05/12 13:04

お礼の続きです。

私も4さんと同じ経験があります。何回寂しいって泣いてもわかってくれなくて、私から振りました💧相手は未練があったみたいですが、それでも連絡不精は直りませんでした。

我慢して付き合っていてもストレスが溜まるだけで辛いんですよ。

彼と会う頻繁を増やすか電話をかけてもらうのはダメですか❓それについてのレスが1つもなかったのですが。

• << 12 一度お願いしてみるのもいいと思いますよ☝ それでちゃんとしてくれるかどうかは彼次第ですが

No.11 10/05/12 13:09
匿名さん11 ( ♀ )

残念ながら、連絡無精な人は 一時的には 連絡多くなったとしてもほっとけば又元の 連絡無精に戻るものなんですよね。

そういう人は こっちがいくら頑張ってもどんなに 変えようとしても無理です!

主さんは それでもこの彼と 付き合って行きたいんだったらそういう事を受け入れてある意味納得するしかないし、それが嫌ならこの恋は諦めて もっと構ってくれる人を見付けるしかないでしょうね。

あと、私から見て 一週間に一回 会えてるなんて(因みに、私は月一、その間お互い連絡殆ど無し🙅)羨ましい限りだけどなあ~😥

彼的には 主さんとその一週間に一度会うだけで充分満足なんじゃない~⤴👍

No.12 10/05/12 13:14
恋愛の達人8 ( ♀ )

>> 10 お礼の続きです。 私も4さんと同じ経験があります。何回寂しいって泣いてもわかってくれなくて、私から振りました💧相手は未練があったみたいです… 一度お願いしてみるのもいいと思いますよ☝
それでちゃんとしてくれるかどうかは彼次第ですが

No.13 10/05/12 13:39
ラブラブさん13 ( ♀ )

携帯の指定通話を使ったらどうですか?私はauの携帯で彼がDoCoMoですが 電話代がかかるので auの三人まで指定できて月額390円で通話し放題‼に登録しました!彼氏はauの携帯買って登録してくれました!
主さんの彼は✉ダメなら電話はどうなんでしょうか?

No.14 10/05/12 14:07
社会人さん14 

話が続くような質問が入った✉をしてても返信がない時があるんですか⁉😞

それだと辛いですね😞

例えば、1日1回は電話するとか決めれたらいいけど、付き合い始めの連絡の取り方が大切だと思います✌

付き合ってくると、✉って少なくなると思いますよ✌

No.15 10/05/12 14:42
匿名さん15 ( ♀ )

主って
多分この世に携帯がなくなったら
誰とも付き合えない哀しい子🌀?(笑)💦✋
まだ社会人なりたてとか仕事覚えるだけで必死かもしれない彼に…
📩だの📲だの↘て
ウザ過ぎない?⚡
自分の事しか考えてない気が🔍
でもmixiでは頻繁にやりとりしてるって💧のも
何だか意味不明な彼↘だわね💧
そんな事なら
ちょっと望み少ないかも🌊
主の事はあまり考えてくれてない気がする👎
マメな人じゃなきゃ耐えられないなら
そういう人見付けるしかないよ✋〃
どうしても彼じゃなきゃ嫌だって理由…あるなら話は別だけど?

No.16 10/05/12 20:21

みなさんありがとうございます✨

送ったら数時間後に返ってくるけど、私が色々と話題を提供しても、約束以外の話題は一言orスルーです💧
だから物足りなくて余計寂しくなります。1日1通でも、ちゃんとした会話になってれば満足なんですが。

指定割いいですね!お互いauなので今度言ってみます😃

我慢しながら付き合うって、辛いですね。連絡不精な男性って、彼女が不安でも寂しくても何とも思わないんでしょうか。
付き合う前は会いたい会いたいって言われてたのに、最近は全くです。私が追いかけすぎてるわけでもないし。
「GETしたら放置」
わかりやすすぎますよね💧

向こうは何にも我慢することなく、思い通りに付き合えていいですね。メールの催促されたら「重い女は嫌い」って言えばいいんだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧