注目の話題
まじでムカつく店員
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
マッチングアプリで知り合って、、

キチガイな女

レス54 HIT数 10045 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/11/30 12:22(更新日時)

彼は元々口が悪いため、ケンカをすると平気で酷いことを言ってきます。
そんな時、そんな事を言った彼に後悔をさせたいと思ってしまうのです。
後悔させるために死んでしまいたいとさえ思ってしまう自分がいます。
血だらけになってようやく正気に戻りなにをやっているんだろうと自己嫌悪に陥るのですが、また同じようなことがあると、なにかに、とりつかれたかのように刃物を持ち出し肉や骨が丸見えになるほど深く突き刺し血だらけになっています。死にたいという感情があるわけではないのですが‥死んでもいいとさえ思ってしまう自分が怖いです。このようになるのは彼とのことだけで、他の人に酷いことを言われてもおかしくなりません。私自身ツラいのと、彼の負担になりたくないのもあり、何度も別れを告げているのですが彼は別れるつもりはないと言います。できれば私も自分の異常さを治し、彼と一緒にいたいのですが、どうしたらこの異常な考えがなおるでしょうか‥なにかアドバイスなどあればよろしくお願いします。気分を害された方いらっしゃいましたら、すみませんでした‥。読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.1310880 10/05/01 12:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/01 12:38
匿名さん1 

骨が見える程さすって凄い事だよ。

勿論、外科的な入院もしたんでしょう。
精神科の受診はどうなの?

素人(掲示板)に聞いてないできちんと医師に相談しないと。

• << 3 主です。早速レスありがとうございます。縫ってもらいましたが入院はしていません。精神科‥やっぱり精神病なんですかね‥。普段は普通なんで認めたくない気持ちがあり精神科にはかかってません‥今後考えてみます💦ありがとうございました✨

No.2 10/05/01 12:51
匿名さん2 ( ♀ )

仕事はしてないの?
出来ないか…
入院費はどうしてるの?
手術だってしてなきゃだし…

貴女に必要なのは
治療です

治療をキチンと受けなきゃ
判断力も衰えちゃうわよ

• << 7 主です。レスありがとうございます。入院費は入院していないためかからないのですが治療費は給料からだしています。傷つけた場所は太股で人目に付かないところだったので今回は縫ってもらってから数日で仕事には復帰しました。傷を見ると衝動的にまた自傷したくなるためアドバイスいただいた通り治療を優先させるべきですね。治療し冷静な判断ができるようがんばります✨ありがとうございました✨

No.3 10/05/01 12:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 骨が見える程さすって凄い事だよ。 勿論、外科的な入院もしたんでしょう。 精神科の受診はどうなの? 素人(掲示板)に聞いてないできち… 主です。早速レスありがとうございます。縫ってもらいましたが入院はしていません。精神科‥やっぱり精神病なんですかね‥。普段は普通なんで認めたくない気持ちがあり精神科にはかかってません‥今後考えてみます💦ありがとうございました✨

No.4 10/05/01 13:30
イケメンさん4 

こういう掲示板で他人に意見聞く余裕ある位なら、まだ大丈夫。
異常者って言われたい、思われたいだけのようにみえる‥

ある意味構ってチャン??

• << 8 主です。レスありがとうございます。私自身、自分は彼に対して構ってチャンというか‥そういう行動をとって心配してほしいだけなのかもと思っていました。しかし、もしかしたら言われたとおり、ここに書くことで誰でもいいから構ってほしいという気持ちがあったのかもしれません。精神的に自律できれば治るかもしれませんね。ありがとうございました✨

No.5 10/05/01 13:42
匿名さん5 ( ♀ )

彼が喧嘩中に言ってくる酷いことってどんな事…❓
主さんがそんな事を(そこまで自分自身を傷付けるほど)する位だからよっぽどの事を言ってくるのかなあ❓
ちょっと彼と話し合ってみたら?そして主さんが彼に「幾ら喧嘩だからとは言えあまり酷いことを言われると傷付し、辛くなる」ってちゃんと伝えてみたら??

彼が主さんと 別れたくないってホントに思うんだったら 直そうと努力してくれるかもだけど、もしそういう気配が見られなかったら 主さをの為にもならないから ちょっと考えたほうがいいんじゃない?!

• << 9 主です。レスありがとうございます。昔にDV・レイプされた経験があり、男の人の怒鳴り声や強く押さえられたりすることで震えがでたり過呼吸になったりしてしまうんですが、それが彼は気に入らないみたいで、そうなると更に怒らせてしまいます。わざと出したくて出しているわけではないのですが何でも過去のせいにするなと怒鳴ります。そういうのが腹立つんだと、DVをうけていた頃言われた言葉を同じく言われると私がいけないんだと、自分がいなくなればいいんだとおかしくなります。彼は甘えている私が嫌みたいで、自分を傷つけたり過去のせいにして逃げる私の根性を叩き直したいみたいです。別れについてやっぱり真剣に話し合ってみます。ありがとうございました✨

No.6 10/05/01 14:00
匿名さん6 ( ♀ )

彼も異常だと思います💧そんな事態になるのに暴言は直らないんですよね?オカシイよ💧
誰がどう見ても常軌を逸した(ゴメンね)行動を何度も目にしてるのに彼はなんとも思わないのでしょうか?
普通、手に負えないなら別れを受け入れるし、あなたが本当に大切なら治すために率先して出来る限りの事をしようとすると思いますよ。
まぁお互い別れが嫌なら💧距離を置いて、あなたは病院行って治療に専念する方向もあるよね。
互いに依存しあってるみたいだけど💧それがいけないんじゃない?しばらく離れて自分を見つめ直した方がいいと思います。

• << 10 主です。レスありがとうございます。彼は私がすぐに自傷して逃げようとする甘さを叩き直したいみたいでキツい言い方をします。私が強くなれればいいのですが甘ったれで更にイライラさせてしまいます‥。病院に行けといわれているのですが、私はそれ以外は普通に生活しているので精神病ではないと思っており、病院に行きたくないのもありそれでまたケンカになってしまいます‥。別れを切り出すと別れて逃げようとする私に腹が立つらしくまた怒り始め‥自傷し‥怒られ‥と悪循環で‥やはりちゃんと別れについて話し合ってみるべきですね!ありがとうございました✨

No.7 10/05/01 14:02

>> 2 仕事はしてないの? 出来ないか… 入院費はどうしてるの? 手術だってしてなきゃだし… 貴女に必要なのは 治療です 治療をキチンと受けなき… 主です。レスありがとうございます。入院費は入院していないためかからないのですが治療費は給料からだしています。傷つけた場所は太股で人目に付かないところだったので今回は縫ってもらってから数日で仕事には復帰しました。傷を見ると衝動的にまた自傷したくなるためアドバイスいただいた通り治療を優先させるべきですね。治療し冷静な判断ができるようがんばります✨ありがとうございました✨

No.8 10/05/01 14:09

>> 4 こういう掲示板で他人に意見聞く余裕ある位なら、まだ大丈夫。 異常者って言われたい、思われたいだけのようにみえる‥ ある意味構ってチャン?? 主です。レスありがとうございます。私自身、自分は彼に対して構ってチャンというか‥そういう行動をとって心配してほしいだけなのかもと思っていました。しかし、もしかしたら言われたとおり、ここに書くことで誰でもいいから構ってほしいという気持ちがあったのかもしれません。精神的に自律できれば治るかもしれませんね。ありがとうございました✨

No.9 10/05/01 14:21

>> 5 彼が喧嘩中に言ってくる酷いことってどんな事…❓ 主さんがそんな事を(そこまで自分自身を傷付けるほど)する位だからよっぽどの事を言ってくるのか… 主です。レスありがとうございます。昔にDV・レイプされた経験があり、男の人の怒鳴り声や強く押さえられたりすることで震えがでたり過呼吸になったりしてしまうんですが、それが彼は気に入らないみたいで、そうなると更に怒らせてしまいます。わざと出したくて出しているわけではないのですが何でも過去のせいにするなと怒鳴ります。そういうのが腹立つんだと、DVをうけていた頃言われた言葉を同じく言われると私がいけないんだと、自分がいなくなればいいんだとおかしくなります。彼は甘えている私が嫌みたいで、自分を傷つけたり過去のせいにして逃げる私の根性を叩き直したいみたいです。別れについてやっぱり真剣に話し合ってみます。ありがとうございました✨

No.10 10/05/01 14:30

>> 6 彼も異常だと思います💧そんな事態になるのに暴言は直らないんですよね?オカシイよ💧 誰がどう見ても常軌を逸した(ゴメンね)行動を何度も目にし… 主です。レスありがとうございます。彼は私がすぐに自傷して逃げようとする甘さを叩き直したいみたいでキツい言い方をします。私が強くなれればいいのですが甘ったれで更にイライラさせてしまいます‥。病院に行けといわれているのですが、私はそれ以外は普通に生活しているので精神病ではないと思っており、病院に行きたくないのもありそれでまたケンカになってしまいます‥。別れを切り出すと別れて逃げようとする私に腹が立つらしくまた怒り始め‥自傷し‥怒られ‥と悪循環で‥やはりちゃんと別れについて話し合ってみるべきですね!ありがとうございました✨

No.11 10/05/01 15:05
匿名さん11 

精神科を敷居が高く感じるなら、心療内科に行ってみたら?
主さん自身が自分の事を理解しきれてないし、自分の力でどうする事も出来ないわけだから、多分行かなきゃ治らないと思う。

断定とかではないんだけど、PTSD(心的外傷後ストレス障害)って調べてみて。
被る部分がたくさんあると思う。
この心の傷は適切な治療で治るんだよ。
主さんはPTSDだ。って事じゃなく、似た症状で悩んでるなら、少しは希望が持てるんじゃないか?
一歩踏み出すきっかけになるんじゃないか?って意味の紹介ね。

もし「一度診断受けてみようかな?」って気持ちがわいたら、薬しかくれない所じゃなく、きちんとカウンセリングしてくれる先生を選んでね。
多分主さんが必要なのは、薬じゃなくてカウンセリングだから。
実生活に大きく支障がある場合はとりあえずにでも薬が必要になるけど、彼氏からの言葉にのみの症状で実生活に問題が無いのであれば、大急ぎで薬を飲む必要は無いからね。
心の傷は相性の良い先生じゃないと悪化する場合もあるから、あせらず慎重に。

• << 13 主です。レスありがとうございます。心療内科ですか。精神科よりは行きやすいので心療内科にかかることを前提にいいお医者さんに出会えるよう探してみることにします。丁寧で詳しい説明とてもたすかりました。ありがとうございます✨

No.12 10/05/01 15:13
匿名さん12 ( ♂ )

自分を傷つけた相手がこの傷をみたら自分の事をどう評価してくるか想像しながら自傷してるでしょ?その自己陶酔が主さんに癒しとして働いてるから、自傷が無意味で虚しく期待した物は手に入らないと気付くまで当分はそのままだと思います。

解りやすく言うと激症性の内攻型くまぇり症候群ですね、感染症にかかる前に医者に行く事を強くお勧めします。🏥

• << 14 主です。レスありがとうございます。レスを読んでいて、私の気持ちと言葉がぴったりあった気がしました。『気をひく』という表現がしっくりきていなかったので尚更ぴったりの言葉で説明していただいてすっきりしました。本当にご指摘いただいた通り、相手がどう思うかを考えている状態です。後悔してほしい。気持ちが伝わってほしい。と、そんな感じです。彼は自分で傷つけた私を見てばかだろと冷たく言い放ち何度も殴ってきたのですが‥これは私が求めていた反応ではなく、匿名12さんの言葉を借りれば期待はずれでした。しかし私の場合、期待はずれだと自傷行為をやめるのではなくこれじゃまだ足りないんだ。と更にエスカレートしてしまいます。もう彼と離れるしか道はないように思えてきました‥。私の気持ちを的確に表現してくださりありがとうございました✨

No.13 10/05/01 16:20

>> 11 精神科を敷居が高く感じるなら、心療内科に行ってみたら? 主さん自身が自分の事を理解しきれてないし、自分の力でどうする事も出来ないわけだから、… 主です。レスありがとうございます。心療内科ですか。精神科よりは行きやすいので心療内科にかかることを前提にいいお医者さんに出会えるよう探してみることにします。丁寧で詳しい説明とてもたすかりました。ありがとうございます✨

No.14 10/05/01 16:32

>> 12 自分を傷つけた相手がこの傷をみたら自分の事をどう評価してくるか想像しながら自傷してるでしょ?その自己陶酔が主さんに癒しとして働いてるから、自… 主です。レスありがとうございます。レスを読んでいて、私の気持ちと言葉がぴったりあった気がしました。『気をひく』という表現がしっくりきていなかったので尚更ぴったりの言葉で説明していただいてすっきりしました。本当にご指摘いただいた通り、相手がどう思うかを考えている状態です。後悔してほしい。気持ちが伝わってほしい。と、そんな感じです。彼は自分で傷つけた私を見てばかだろと冷たく言い放ち何度も殴ってきたのですが‥これは私が求めていた反応ではなく、匿名12さんの言葉を借りれば期待はずれでした。しかし私の場合、期待はずれだと自傷行為をやめるのではなくこれじゃまだ足りないんだ。と更にエスカレートしてしまいます。もう彼と離れるしか道はないように思えてきました‥。私の気持ちを的確に表現してくださりありがとうございました✨

• << 21 返しのレス読まずにレスをしたから解らなかったけど、辛い事があったんですね。 主さんが自傷を始めたのはこの辛い事が関係してますか?

No.15 10/05/01 17:56
(´∀`*) ( 20代 ♀ 9iGcv )

カレが主サンのことを想うなら……

考えと態度を改めるべきだと想う😖

ソレがどうしても出来ないなら別れてあげるのも優しさだと想うけどな😢

• << 17 主です。レスありがとうございます。ケンカをしないと優しいし、ケンカが終わった後も悪いところはなおすからと言ってくれます。そんな彼だから尚更自分が嫌になります‥。やはり別れる方向で話をしてみます。ありがとうございました✨

No.16 10/05/01 22:14
恋愛中さん16 

彼氏ヒドスぎだと思ったのは私だけですか❓💦💦
主さんが過去にどれだけ辛い思いをしてどれだけ心に傷がついているのか、絶対わかっていないと思います。
ましてや怒鳴ったり、怒ったり、殴ったりするなんて…
私からしたら、あり得ない

主さん
辛いと思いますが
自分ばかりが悪いだなんて考えすぎないでください💦💦

でも自傷行為は…💦💦
自分の体、大切にしてくださいね💦💦
主さんがどんどん心身ともに傷ついていくと、当然悲しむ人も周りにいっぱいおられると思いますよ😢💦

No.17 10/05/01 22:40

>> 15 カレが主サンのことを想うなら…… 考えと態度を改めるべきだと想う😖 ソレがどうしても出来ないなら別れてあげるのも優しさだと想うけどな😢 主です。レスありがとうございます。ケンカをしないと優しいし、ケンカが終わった後も悪いところはなおすからと言ってくれます。そんな彼だから尚更自分が嫌になります‥。やはり別れる方向で話をしてみます。ありがとうございました✨

• << 19 ん゙ん゙?? 主さんの彼が、男の影に嫉妬して主さんの自傷やフラッシュバックに怒るんだと勘違いしてました‥。 彼氏さんの怒りや暴力、病的なDVの可能性が高そうですね‥‥ 仮にそれが本当に病による物なら、完全に別れて連絡を絶った方がお互いのためになると思われます。 お互いのためではあるのですが、主さんが離れて、彼氏さんが治療を考えるか、異常に気付かずそのまま居続けるかは、主さんが計り知る必要はありません。 なぜなら、異常な怒りをぶつけながらも謝罪や優しさを見せて主さんを離さない彼氏さんと、優しい時が本当の彼氏だから‥と盲目的になってる主さん、(病でなくても)いわゆる共依存状態ですよね。 もし本当に二人が心の病だった場合、共依存状態は残念ながら足の引っ張り合いにしかならないんです。 100%に近い確率で専門医には離別を進められると思います。 続きます珵

No.18 10/05/01 23:08
匿名さん18 ( ♀ )

こんなこと言うのは失礼かとは思いますが…彼氏さん、まるでDVの典型的だと思いました(暴力はふるわないにしろ、精神的な意味で)。
酷いこと言ってその後すぐ優しくなる、普段は優しいって…DVから抜け出せない女性の一番の理由です…。

お願いですから、主さんは一刻も早く精神科か心療内科へ行ってください。
そしてその彼氏さんと無理矢理でも距離を置いてください…。もし追ってきたら、女性保護施設とかもありますから。(←私は親から暴力を受け2年入っていました)

主さんはもう心が壊れ、客観的に物事が見れなくなっています。どうかそんな彼氏さんの形だけの優しさに負けないで。
主さんを心から大切にしてくれる男性は他に沢山いますよ✨
私自身、今の彼氏は私の全てを受け入れてくれて私が悪くても決して私を責めないし、早く結婚したいと言ってくれてます。
そんな人もいます。
是非、幸せになってください!!

• << 25 主です。レスありがとうございます。過去にDVやレイプにあったのも、彼を怒らせてしまうのも、原因は私なんじゃないかと思うんです。被害者ぶるというか‥そういう姿が相手をイライラさせてしまう。やはり私がただの構ってチャンで甘ったれだからこうなるのだと思います。精神科に通い彼とも話しあいお互いが傷つけあわない道を選ぼうと思います。実はこのスレを立てたとき彼に後悔してほしくて自傷を繰り返す性悪女な私に対し厳しい意見がくることを覚悟していました。しかし親身になってこんな私にさえ暖かい言葉をいただけてすごく嬉しかったです。ありがとうございました✨

No.19 10/05/01 23:17
匿名さん11 

>> 17 主です。レスありがとうございます。ケンカをしないと優しいし、ケンカが終わった後も悪いところはなおすからと言ってくれます。そんな彼だから尚更自… ん゙ん゙??
主さんの彼が、男の影に嫉妬して主さんの自傷やフラッシュバックに怒るんだと勘違いしてました‥。
彼氏さんの怒りや暴力、病的なDVの可能性が高そうですね‥‥

仮にそれが本当に病による物なら、完全に別れて連絡を絶った方がお互いのためになると思われます。
お互いのためではあるのですが、主さんが離れて、彼氏さんが治療を考えるか、異常に気付かずそのまま居続けるかは、主さんが計り知る必要はありません。
なぜなら、異常な怒りをぶつけながらも謝罪や優しさを見せて主さんを離さない彼氏さんと、優しい時が本当の彼氏だから‥と盲目的になってる主さん、(病でなくても)いわゆる共依存状態ですよね。
もし本当に二人が心の病だった場合、共依存状態は残念ながら足の引っ張り合いにしかならないんです。
100%に近い確率で専門医には離別を進められると思います。

続きます珵

No.20 10/05/01 23:21
匿名さん11 

>> 19 続きです珵

今の状態の主さんに言っても、伝わらないかも知れないんですが‥

愛する人が心に傷を抱えていて、今尚苦しみ続けていたら、普通は「少しでも安心させてあげたい」「早く忘れさせてあげたい」「立ち直らせてあげたい」というような気持ちから、寄り添い慰めたり、抱きしめたり‥と労る事はあっても、怒って罵倒したり暴力を奮ったりなんて有り得ない事です。

はっきり言って、異常です。

優しい時もある。じゃなくて、相手が弱っている時こそ支えてくれるのが、本当の優しさなんじゃないでしょうか?

少し厳しい事を言いますが、見ざる聞かざるでは何も改善されません。
下を向いてうずくまっていては、前には進めないんです。
猛ダッシュで前進する必要はありません。
いきなり立ち上がらなくても良い。
しゃがんだままで良いから、せめて顔を上げて前を見ましょ。

主さんは、楽になって良いんだよ。

• << 23 共依存のように見えるて実はそうじゃないって事も有りますよ。 いくらDV男でも自傷で骨が見えるほど体をエグる人と付き合い続けるのは通常有り得ないからね。簡単に言うと主さんと男の関係は愛とか共依存というより、利害で関係が保たれてる考えた方が自然だよ。
  • << 26 主です。レスありがとうございます。自傷行為によって彼に後悔させたいと私は自傷行為にはしってしまいます。それによって彼が私に優しくしてくれるのを望んでいる最低な考えなのですが‥彼はそれを見抜いているんだと思います。だから私が被害者ぶる姿が怒らせてしまうし根性を叩き直そうとキツいことを言うんだと思います。こんな考えな私が彼に迷惑をかけてしまっているので私が変わらなきゃいけないですよね‥病院に行き診断してもらってきます。こんな私のことを親身になって考えてくださりすごく嬉しかったです。ありがとうございました✨

No.21 10/05/01 23:35

>> 14 主です。レスありがとうございます。レスを読んでいて、私の気持ちと言葉がぴったりあった気がしました。『気をひく』という表現がしっくりきていなか… 返しのレス読まずにレスをしたから解らなかったけど、辛い事があったんですね。

主さんが自傷を始めたのはこの辛い事が関係してますか?

• << 27 主です。再レスありがとうございます。DVをうけていた元彼と今彼が怒っている姿が似ていて‥かぶるんです。今彼も元彼のようになってしまうんじゃないかと不安になり、これだけ傷ついたんだと自傷行為をし訴え、後悔させたいと思ってしまいます。DVやレイプをされた時言われた事と今彼の暴言が重なり苦しくなりますが‥結局はただ構ってほしい私のわがままな行動なのだと思います。構ってチャンな性格をなおさなくては彼をも苦しめてしまいますよね‥。変わりたいです‥再レス嬉しかったです。ありがとうございました✨

No.22 10/05/01 23:45
匿名さん11 

>> 21 私は主さんじゃありませんが、(別の方への返レスですが)>>9に書いてありましたよ焄
過去のトラウマが原因で、過呼吸などの発作が起き、それに対して彼氏さんが怒るそうです。
その‘怒る彼氏’という状況が、また過去の恐怖(DV)をフラッシュバックさせて悪循環を引き起こしてるみたいですね昉

• << 28 主です。レスありがとうございます。そしてかわりに説明していただきありがとうございました✨私の返事が遅いのと返事の仕方・言い方が悪いせいで、せっかくレスいただいた方に誤解や疑問をもたせてしまい申し訳ないです💦代わりに返事していただきすごく助かりました✨ありがとうございました✨
  • << 31 主さんの返事は3個しか読んでないから細かい事は解りません。 トラウマがリフレインする状態から脱せられないストレスをDV男にぶつけるのではなく、逆にぶつけられる事で一瞬忘れられたり擬似的に満たす事が出来たりする事は実際にあって、理不尽身勝手極まりない暴力も時には心地良く感じる事が有るんです。 (共依存と似て否) 要は体の調子が悪くて医者にかかったら治療方が無いと言われ、世の中に頼れる人が居なくて自暴自棄になる人って居ますよね?あの心理と同じで、背負ってる物が大きいからトラウマを打ち明けても相手は理解しきれないと思い、この時に絶望と似た感覚に陥るんだと思う。 それに相手がDVに走るようにわざと仕向けてる場合も有ります。要はトラウマに見合った理解や慰めが欲しいけど、自分を十分満たせる人は誰も居ない(絶望)…だからトラウマの大きさと重さを自傷で表してるのかもね。

No.23 10/05/02 00:02

>> 20 続きです珵 今の状態の主さんに言っても、伝わらないかも知れないんですが‥ 愛する人が心に傷を抱えていて、今尚苦しみ続けていたら、普通は… 共依存のように見えるて実はそうじゃないって事も有りますよ。

いくらDV男でも自傷で骨が見えるほど体をエグる人と付き合い続けるのは通常有り得ないからね。簡単に言うと主さんと男の関係は愛とか共依存というより、利害で関係が保たれてる考えた方が自然だよ。

• << 29 主です。レスありがとうございます。すごく難しいので私にはよくわからないのですが‥彼に負担をかけているのは確かですよね‥。異常な自傷行為がやめれない頭がおかしい女と付き合っていくのはやはり普通では有りえないことですね‥。彼を解放してあげるためにも別れについてしっかり話し合いたいと思います。的確な指摘ありがとうございました✨

No.24 10/05/02 00:10
匿名さん11 

>> 23 それを共依存って言うんだよ。

その感情が間違いであっても、勘違いであっても、必要だと思い込んでるから離れない。
客観的に見れば明らかに異常な状態であっても、当人同士の間では、お互いにとってとても必要な人間(=利害関係の一致)って状態。

• << 30 主です。レスありがとうございます。なんか‥返事をしておいて気がついたのですが‥これって私にあてたレスじゃないので私が返事をするべきじゃないですよね‥💦なんか全てのレスに無知な私が返事をしてしまってよくわからなくしてしまってますね💦すみませんでした😥
  • << 32 共依存は弱者側の擦り寄りで、自分の弱さを否定する為にアイデンティティを放棄した状態が共依存だと思うよ? 細かく考えると単純な共依存と思えない。取り敢えず31を読んでね。

No.25 10/05/02 00:38

>> 18 こんなこと言うのは失礼かとは思いますが…彼氏さん、まるでDVの典型的だと思いました(暴力はふるわないにしろ、精神的な意味で)。 酷いこと言っ… 主です。レスありがとうございます。過去にDVやレイプにあったのも、彼を怒らせてしまうのも、原因は私なんじゃないかと思うんです。被害者ぶるというか‥そういう姿が相手をイライラさせてしまう。やはり私がただの構ってチャンで甘ったれだからこうなるのだと思います。精神科に通い彼とも話しあいお互いが傷つけあわない道を選ぼうと思います。実はこのスレを立てたとき彼に後悔してほしくて自傷を繰り返す性悪女な私に対し厳しい意見がくることを覚悟していました。しかし親身になってこんな私にさえ暖かい言葉をいただけてすごく嬉しかったです。ありがとうございました✨

No.26 10/05/02 00:58

>> 20 続きです珵 今の状態の主さんに言っても、伝わらないかも知れないんですが‥ 愛する人が心に傷を抱えていて、今尚苦しみ続けていたら、普通は… 主です。レスありがとうございます。自傷行為によって彼に後悔させたいと私は自傷行為にはしってしまいます。それによって彼が私に優しくしてくれるのを望んでいる最低な考えなのですが‥彼はそれを見抜いているんだと思います。だから私が被害者ぶる姿が怒らせてしまうし根性を叩き直そうとキツいことを言うんだと思います。こんな考えな私が彼に迷惑をかけてしまっているので私が変わらなきゃいけないですよね‥病院に行き診断してもらってきます。こんな私のことを親身になって考えてくださりすごく嬉しかったです。ありがとうございました✨

No.27 10/05/02 01:08

>> 21 返しのレス読まずにレスをしたから解らなかったけど、辛い事があったんですね。 主さんが自傷を始めたのはこの辛い事が関係してますか? 主です。再レスありがとうございます。DVをうけていた元彼と今彼が怒っている姿が似ていて‥かぶるんです。今彼も元彼のようになってしまうんじゃないかと不安になり、これだけ傷ついたんだと自傷行為をし訴え、後悔させたいと思ってしまいます。DVやレイプをされた時言われた事と今彼の暴言が重なり苦しくなりますが‥結局はただ構ってほしい私のわがままな行動なのだと思います。構ってチャンな性格をなおさなくては彼をも苦しめてしまいますよね‥。変わりたいです‥再レス嬉しかったです。ありがとうございました✨

• << 34 人間は誰でも構ってちゃんですよ。 レイプは元彼からですか?

No.28 10/05/02 01:14

>> 22 私は主さんじゃありませんが、(別の方への返レスですが)>>9に書いてありましたよ焄 過去のトラウマが原因で、過呼吸などの発作が起き、それに対… 主です。レスありがとうございます。そしてかわりに説明していただきありがとうございました✨私の返事が遅いのと返事の仕方・言い方が悪いせいで、せっかくレスいただいた方に誤解や疑問をもたせてしまい申し訳ないです💦代わりに返事していただきすごく助かりました✨ありがとうございました✨

No.29 10/05/02 01:18

>> 23 共依存のように見えるて実はそうじゃないって事も有りますよ。 いくらDV男でも自傷で骨が見えるほど体をエグる人と付き合い続けるのは通常有り得… 主です。レスありがとうございます。すごく難しいので私にはよくわからないのですが‥彼に負担をかけているのは確かですよね‥。異常な自傷行為がやめれない頭がおかしい女と付き合っていくのはやはり普通では有りえないことですね‥。彼を解放してあげるためにも別れについてしっかり話し合いたいと思います。的確な指摘ありがとうございました✨

• << 35 23のレスは11さん宛てだから、気を遣ってレスを返さなくても良いですよ。 それと自傷にも限度が…骨が見えるまでやったら普通誰でも引いちゃいます…💧

No.30 10/05/02 01:21

>> 24 それを共依存って言うんだよ。 その感情が間違いであっても、勘違いであっても、必要だと思い込んでるから離れない。 客観的に見れば明らかに異常… 主です。レスありがとうございます。なんか‥返事をしておいて気がついたのですが‥これって私にあてたレスじゃないので私が返事をするべきじゃないですよね‥💦なんか全てのレスに無知な私が返事をしてしまってよくわからなくしてしまってますね💦すみませんでした😥

No.31 10/05/02 01:34

>> 22 私は主さんじゃありませんが、(別の方への返レスですが)>>9に書いてありましたよ焄 過去のトラウマが原因で、過呼吸などの発作が起き、それに対… 主さんの返事は3個しか読んでないから細かい事は解りません。

トラウマがリフレインする状態から脱せられないストレスをDV男にぶつけるのではなく、逆にぶつけられる事で一瞬忘れられたり擬似的に満たす事が出来たりする事は実際にあって、理不尽身勝手極まりない暴力も時には心地良く感じる事が有るんです。
(共依存と似て否)

要は体の調子が悪くて医者にかかったら治療方が無いと言われ、世の中に頼れる人が居なくて自暴自棄になる人って居ますよね?あの心理と同じで、背負ってる物が大きいからトラウマを打ち明けても相手は理解しきれないと思い、この時に絶望と似た感覚に陥るんだと思う。

それに相手がDVに走るようにわざと仕向けてる場合も有ります。要はトラウマに見合った理解や慰めが欲しいけど、自分を十分満たせる人は誰も居ない(絶望)…だからトラウマの大きさと重さを自傷で表してるのかもね。

No.32 10/05/02 01:42

>> 24 それを共依存って言うんだよ。 その感情が間違いであっても、勘違いであっても、必要だと思い込んでるから離れない。 客観的に見れば明らかに異常… 共依存は弱者側の擦り寄りで、自分の弱さを否定する為にアイデンティティを放棄した状態が共依存だと思うよ?

細かく考えると単純な共依存と思えない。取り敢えず31を読んでね。

No.33 10/05/02 01:49
匿名さん11 

>> 32 うーん‥‥
私がどう説明しても納得出来ないみたいだから、‘思う’じゃなくて、検索なり専門医に尋ねるなりして調べてみて。

共依存に弱者とか関係無いし、一方的な物でも無い。
更に、細かくも何も共依存はそんなに単純単一な物でも無いよ。

• << 36 共依存の定義は知らないけど、弱者の立場が有って初めて共依存は成立するんじゃないんですか? 共依存になる過程って有りますよね、それを考えたら共依存が単純じゃないのは解ってるから[思う] なんです。 それとニュアンス程度の知識でも共依存は語れますよ。状態と本能的な心理の話で誰にでも備わってる物だから。

No.34 10/05/02 01:54

>> 27 主です。再レスありがとうございます。DVをうけていた元彼と今彼が怒っている姿が似ていて‥かぶるんです。今彼も元彼のようになってしまうんじゃな… 人間は誰でも構ってちゃんですよ。

レイプは元彼からですか?

• << 39 主です。再レスありがとうございます。そして、返事遅くなってしまってすみません‥。レイプはDVの彼とその友人(?)からされました。

No.35 10/05/02 02:02

>> 29 主です。レスありがとうございます。すごく難しいので私にはよくわからないのですが‥彼に負担をかけているのは確かですよね‥。異常な自傷行為がやめ… 23のレスは11さん宛てだから、気を遣ってレスを返さなくても良いですよ。

それと自傷にも限度が…骨が見えるまでやったら普通誰でも引いちゃいます…💧

No.36 10/05/02 02:25

>> 33 うーん‥‥ 私がどう説明しても納得出来ないみたいだから、‘思う’じゃなくて、検索なり専門医に尋ねるなりして調べてみて。 共依存に弱者とか関… 共依存の定義は知らないけど、弱者の立場が有って初めて共依存は成立するんじゃないんですか?

共依存になる過程って有りますよね、それを考えたら共依存が単純じゃないのは解ってるから[思う]
なんです。

それとニュアンス程度の知識でも共依存は語れますよ。状態と本能的な心理の話で誰にでも備わってる物だから。

No.37 10/05/02 06:05
匿名さん11 

>> 36 >共依存の定義は知らないけど(中略)成立するんじゃないんですか?
そんな事は無いよ。
というか、共依存の定義が分からないなら先ず、あなたに「共依存じゃない」とは言えないんじゃないかな?
弱者については‥
基本的には弱者がいなくとも共依存は成立するよ。
「人間、弱点の無い人なんていない」とかの精神論を語りだせば、「弱者無しに共依存は無い」とも言えるけど、その場合は強者もいなくなる訳だから、強弱は関係無くなるしね。

今までの話も総合して、そろそろ分かってほしいんだけど‥
あなたはニュアンスで共依存を語っていて、私が言ってる‘共依存’はニュアンス的なぼんやりとした定義の物ではないんだよね。
自分の感情的物差しで共依存を語られても、一般的な共依存を言ってる私とは平行線なわけで‥
少なくとも、無駄に主さんを混乱させてる事は分かるよね‥?

ここは主さんが悩みを相談しているスレであって、あなたなりの共依存を理解をして貰う場所ではないから、‘共依存がどういう物なのか’を知らない知る気がないなら突っ込むのは控えようよ。
あなたはあなたで主さんにアドバイスしてあげれば良い事じゃないのかな?

No.38 10/05/02 11:20

>> 37 確かに板汚しかも…主さんごめん。

• << 40 主です。返事が2つに分かれてしまい読みづらくなってしまいすみません。全然気にしないでください!皆さん頭がよくて私には少し難しいですがおかげで共依存について勉強できました!それから骨が見えるほどの自傷については自分でもやりすぎたと思います‥。それまでは傷つけてもそこまで深くは刺したことはなかったのですが‥彼に言われた言葉で自分を失い、気がついたら病院にいたような状態だったため自分でも自分がすごく怖くなりました。これ以上酷くなる前に別れ病院に行ってみようと思います。

No.39 10/05/02 17:02

>> 34 人間は誰でも構ってちゃんですよ。 レイプは元彼からですか? 主です。再レスありがとうございます。そして、返事遅くなってしまってすみません‥。レイプはDVの彼とその友人(?)からされました。

• << 41 彼の知人も加わったんですか…恐怖とショックが今でも忘れられないんですね。自傷はそれから始まったんですか?

No.40 10/05/02 17:18

>> 38 確かに板汚しかも…主さんごめん。 主です。返事が2つに分かれてしまい読みづらくなってしまいすみません。全然気にしないでください!皆さん頭がよくて私には少し難しいですがおかげで共依存について勉強できました!それから骨が見えるほどの自傷については自分でもやりすぎたと思います‥。それまでは傷つけてもそこまで深くは刺したことはなかったのですが‥彼に言われた言葉で自分を失い、気がついたら病院にいたような状態だったため自分でも自分がすごく怖くなりました。これ以上酷くなる前に別れ病院に行ってみようと思います。

• << 42 板汚してすいません、それと主さん宛てじゃないから気にしないで。 気付いたら病院に居たって事は、痛みで気絶したって事ですか?俺は専門家じゃないから詳しい事は解らないけど、自傷行為にはピークが存在すると思う。 恐らく今の主さんはこのピークに近いから、これからは時間と共に少しずつ自傷の回数が減ってくる時が来るよ。   それと自傷行為で破傷風とか感染症にかかると、慢性の病気になるか死ぬかだから気をつけた方が良いよ。どうせやるなら消毒をキッチリやってからにして。🙈
  • << 43 主さんは、 自分が悪いから‥ 自分のせいで‥ と、自分が全ての原因だと思ってるみたいだけど、そんな事無いと思うよ。 ‘仮に’DVや、レイプが主さんの態度にイラついた結果だったとしても、人間は言葉が話せる。 言葉が話せるって事は、話し合って解決の糸口を見つける事も出来るし、感情を伝える事も出来る。 どうしても反りが合わないのなら、別れれば良いだけの事で、元彼やその友人がした行為は単なる犯罪でしかない事を、まず主さんが理解出来るようにならにきゃいけない。 主さんは今、そういうごく一般的な考えを理解出来なくなってる状態。 主さん自身は普通だと思ってるみたいだけど、受けた被害を犯罪を理解出来ない消化出来ないのは、主さんの思考回路が未だに混乱状態だからだと思うよ。

No.41 10/05/02 17:56

>> 39 主です。再レスありがとうございます。そして、返事遅くなってしまってすみません‥。レイプはDVの彼とその友人(?)からされました。 彼の知人も加わったんですか…恐怖とショックが今でも忘れられないんですね。自傷はそれから始まったんですか?

No.42 10/05/02 18:22

>> 40 主です。返事が2つに分かれてしまい読みづらくなってしまいすみません。全然気にしないでください!皆さん頭がよくて私には少し難しいですがおかげで… 板汚してすいません、それと主さん宛てじゃないから気にしないで。

気付いたら病院に居たって事は、痛みで気絶したって事ですか?俺は専門家じゃないから詳しい事は解らないけど、自傷行為にはピークが存在すると思う。

恐らく今の主さんはこのピークに近いから、これからは時間と共に少しずつ自傷の回数が減ってくる時が来るよ。

それと自傷行為で破傷風とか感染症にかかると、慢性の病気になるか死ぬかだから気をつけた方が良いよ。どうせやるなら消毒をキッチリやってからにして。🙈

• << 45 主です。レスありがとうございます。自傷はその頃頻繁にしていました。それからしばらくはしていなかったのですが彼に後悔させる手段としてまたはじめてしまいました。しかしこの間の自傷(深く刺して縫った自傷)は彼が元彼と同じような言動をする事に自分を失いしてしまっただけで、後悔させたいという思いはありませんでした。気がついたら病院というのは、気を失ったわけではないのですが、興奮状態にあったせいかあまり覚えていないのです。なんでそこまでしたかも自分でよくわかっていません‥。気がついたら血だらけで彼に連れられ病院に行き‥その頃にようやく通常の自分を取り戻したという感じでした。もう自傷に逃げず自分をしっかりともてるようにがんばります✨こんな自分勝手な私の心配をして頂けてすごく嬉しかったです✨ありがとうございます✨

No.43 10/05/02 19:18
匿名さん11 

>> 40 主です。返事が2つに分かれてしまい読みづらくなってしまいすみません。全然気にしないでください!皆さん頭がよくて私には少し難しいですがおかげで… 主さんは、
自分が悪いから‥
自分のせいで‥
と、自分が全ての原因だと思ってるみたいだけど、そんな事無いと思うよ。
‘仮に’DVや、レイプが主さんの態度にイラついた結果だったとしても、人間は言葉が話せる。
言葉が話せるって事は、話し合って解決の糸口を見つける事も出来るし、感情を伝える事も出来る。
どうしても反りが合わないのなら、別れれば良いだけの事で、元彼やその友人がした行為は単なる犯罪でしかない事を、まず主さんが理解出来るようにならにきゃいけない。

主さんは今、そういうごく一般的な考えを理解出来なくなってる状態。
主さん自身は普通だと思ってるみたいだけど、受けた被害を犯罪を理解出来ない消化出来ないのは、主さんの思考回路が未だに混乱状態だからだと思うよ。

No.44 10/05/02 19:20
匿名さん11 

>> 43 続き

混乱を収めていかない限り、恐らく自傷は続く。
彼氏と別れるなり、彼氏の暴言や行動が無くなっても、主さん自身の‘心の中’の問題が治るわけじゃないから、きちんとした解決にはならないの。
暴言や行為を受けなくなるって事は、発作や自傷を起こすスイッチ(心の傷)を押されなくなるってだけで、スイッチが無くなるわけじゃないから。

要は、いつ爆発するか分からない爆弾は抱えたままって事。

スイッチ(爆弾)を解除しなきゃ駄目なんだよ。
爆弾の解体は専門家にしか出来ないから、どんなにここで相談しても解決はしない。

愚痴や痛みを吐き出すのは心の回復には必要な事なんだけど、『自分に合うカウンセラー(専門医)探し』を一番に優先して。

それから、愚痴や痛みの吐き出しじゃなく、自分が悪いと語ってしまう間は、出来れば掲示板から離れておいた方が良いとも思うよ。

• << 46 主です。レスありがとうございます。そうですね‥私自身が未だにDVやレイプされていた時のことを受け入れきれず、その現実と向き合おうともせずに逃げている状態だから‥周りももどかしくて腹を立ててしまうだろうし‥私は自傷に逃げるしで悪循環ですよね。はやく現実をうけいれ前を向けるよう病院を探してみます。私自身自分の今の状態をよく理解せず客観的に分析するなんて事もできていなかったので、冷静に分析していただいて少し自分の状態が分かった気がしました。ありがとうございました✨

No.45 10/05/03 00:48

>> 42 板汚してすいません、それと主さん宛てじゃないから気にしないで。 気付いたら病院に居たって事は、痛みで気絶したって事ですか?俺は専門家じゃな… 主です。レスありがとうございます。自傷はその頃頻繁にしていました。それからしばらくはしていなかったのですが彼に後悔させる手段としてまたはじめてしまいました。しかしこの間の自傷(深く刺して縫った自傷)は彼が元彼と同じような言動をする事に自分を失いしてしまっただけで、後悔させたいという思いはありませんでした。気がついたら病院というのは、気を失ったわけではないのですが、興奮状態にあったせいかあまり覚えていないのです。なんでそこまでしたかも自分でよくわかっていません‥。気がついたら血だらけで彼に連れられ病院に行き‥その頃にようやく通常の自分を取り戻したという感じでした。もう自傷に逃げず自分をしっかりともてるようにがんばります✨こんな自分勝手な私の心配をして頂けてすごく嬉しかったです✨ありがとうございます✨

• << 47 相手が期待してそうな言葉や納得しそうな言葉を選んで使ってるね、主さんは気の利く優しい人だというのがこの辺から伺えるよ。 弱い自分が憎い・目茶苦茶になってやる・自傷した責任を相手に有る事を認めさせてどん底まで後悔させたい・まだ他にも有りますか? 元彼が謝って来てもう一度付き合ってと言われたらどうしますか? 質問ばっかりですいませんが人が何を考えてるのか知りたいんです。😊

No.46 10/05/03 00:58

>> 44 続き 混乱を収めていかない限り、恐らく自傷は続く。 彼氏と別れるなり、彼氏の暴言や行動が無くなっても、主さん自身の‘心の中’の問題が治る… 主です。レスありがとうございます。そうですね‥私自身が未だにDVやレイプされていた時のことを受け入れきれず、その現実と向き合おうともせずに逃げている状態だから‥周りももどかしくて腹を立ててしまうだろうし‥私は自傷に逃げるしで悪循環ですよね。はやく現実をうけいれ前を向けるよう病院を探してみます。私自身自分の今の状態をよく理解せず客観的に分析するなんて事もできていなかったので、冷静に分析していただいて少し自分の状態が分かった気がしました。ありがとうございました✨

No.47 10/05/03 01:35

>> 45 主です。レスありがとうございます。自傷はその頃頻繁にしていました。それからしばらくはしていなかったのですが彼に後悔させる手段としてまたはじめ… 相手が期待してそうな言葉や納得しそうな言葉を選んで使ってるね、主さんは気の利く優しい人だというのがこの辺から伺えるよ。

弱い自分が憎い・目茶苦茶になってやる・自傷した責任を相手に有る事を認めさせてどん底まで後悔させたい・まだ他にも有りますか?

元彼が謝って来てもう一度付き合ってと言われたらどうしますか?

質問ばっかりですいませんが人が何を考えてるのか知りたいんです。😊

• << 49 主です。レスありがとうございます。今の気持ち的にはそんなところですかね‥ただ受け入れられたいという気持ちが1番強いです。元彼については思い出すと吐き気に襲われたり震えがでたりと拒否反応が強く‥やり直そうと言われる前‥会うことさえも怖いです。なので元彼とまたいい関係を築きたいという思いはありません。 今までずっと私の考えは異常だから誰にも理解してもらえないと思っていました。しかし、ここで相談してみて気持ちを聞いてくださる方がいたり、こうやって真剣に相談にのってくださる方がいたおかげで少し気持ちが楽になり前向きに考えられるようになってきました。彼には昨日別れ話をしてみましたがあまり進展はありませんでした‥。お互いきちんとむきあって諦めず話し合ってみます!

No.48 10/05/03 06:39
匿名さん48 ( ♂ )

彼の暴言を録音し、彼が冷静なときにそれを聴かせれば良い。

• << 50 主です。レスありがとうございます。すごくいい方法ですね!思いつきませんでした。頭に血が上っていて彼も自分がどんなことを言っているか覚えていないかもしれないし、それを冷静なときに二人で聞いて話してみます!いいアイディアありがとうございます✨

No.49 10/05/03 21:16

>> 47 相手が期待してそうな言葉や納得しそうな言葉を選んで使ってるね、主さんは気の利く優しい人だというのがこの辺から伺えるよ。 弱い自分が憎い・目… 主です。レスありがとうございます。今の気持ち的にはそんなところですかね‥ただ受け入れられたいという気持ちが1番強いです。元彼については思い出すと吐き気に襲われたり震えがでたりと拒否反応が強く‥やり直そうと言われる前‥会うことさえも怖いです。なので元彼とまたいい関係を築きたいという思いはありません。
今までずっと私の考えは異常だから誰にも理解してもらえないと思っていました。しかし、ここで相談してみて気持ちを聞いてくださる方がいたり、こうやって真剣に相談にのってくださる方がいたおかげで少し気持ちが楽になり前向きに考えられるようになってきました。彼には昨日別れ話をしてみましたがあまり進展はありませんでした‥。お互いきちんとむきあって諦めず話し合ってみます!

• << 51 主さんが異常かどうかは解らないけど、受け入れて欲しくて傷をつける考え方と自傷の程度は常軌を逸してるのは確かだと思う。 相手が自傷の傷を見たら余計に遠退いて逆効果だからもう止めな、誰も得なんてしないよ。😢

No.50 10/05/03 21:20

>> 48 彼の暴言を録音し、彼が冷静なときにそれを聴かせれば良い。 主です。レスありがとうございます。すごくいい方法ですね!思いつきませんでした。頭に血が上っていて彼も自分がどんなことを言っているか覚えていないかもしれないし、それを冷静なときに二人で聞いて話してみます!いいアイディアありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧