もう無理。友達をやめたい😢

レス36 HIT数 10636 あ+ あ-


2011/06/29 21:09(更新日時)

私には10年来の家族ぐるみでの付き合いのある友達がいます。
しかしその友達(奥さん)は昔からストレスがたまりやすくここ1、2年、私にストレスをぶつけてくるようになりました。しかもメールで・・
私ははっきり言えないタイプで1年以上相談にものってましたがあまりにも中傷がひどく我慢も限界に達してきました。
嫌なら嫌とはっきり言ってと言われ勇気を出して中傷される事で傷ついた事を伝えれば友達を傷つけた自分が許せないとか涙が止まらず普通に過ごせない等言われ余計に私自身が傷つく結果になりました💦
彼女は可哀想な人だと思うけど自分がきついし正直もうウンザリです。
こんな友達皆さんだったらどうされますか?是非ご意見聞かせて下さいm(_ _)m

No.1310385 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ストレスの内容は?

  • << 7 遅くなってスミマセン💦 ストレスは旦那さんの仕事が忙しかったり子育てだったり、彼女は全てを完璧にしたい人なのでストレスが溜まりやすいようでその時その時で違うと思います。

No.2

距離を置きましょう。
縁があるなら、また関わり合えると思います。

  • << 8 距離を置きたいけどどうしたらいいのか・・ 距離を置こうと言ってますが許してと言ったりまた中傷だったり執拗にメールが来ます。

No.3

そういう人って自分の事しか考えてないですよね。距離をおくのがいいと思いますが、難しいですか?

  • << 9 ありがとうございます。 距離を置きたいけど難しいです・・ かなり重いです。どうしたらいいのか

No.4

わかります⤵私も似たような友人がいて悩んでます😢

こちらから縁を切るやら距離を置くと言えばかなり不安定になるので、私は自然にフェードアウトしたいと思ってます👍付き合いが長い分、こちらにも情があって離れ辛いですが、かといってこんなのもはや友達じゃない気がします⤵

主さんも大変だとは思いますが、ズルズルこのままでいくのは彼女の為にも良くないです‼そういう態度を取れば人は離れていくんだと学ばせてあげて下さい👍お互い良い方向に向かうといいですね✨

  • << 10 ありがとうございます。 多分私自身が彼女に対して中途半端になってると思います。 思いきって切ると言ってもどうやって切ったらいいものか・・

No.5

家族ぐるみなら旦那さんにも相談してはいかがですか?😥

  • << 11 元々旦那同士が友達なので旦那には相談してます。 返信しないように言われてはいますが・・

No.6

家族に話して付き合いを断ちます。
メールは拒否します。
どちらかが我慢する付き合いは友達ではありません。

  • << 12 ありがとうございます。 私もそう思います。 やはり拒否にし方がいいでしょうか?! 拒否まではしきれずにいます

No.7

>> 1 ストレスの内容は? 遅くなってスミマセン💦
ストレスは旦那さんの仕事が忙しかったり子育てだったり、彼女は全てを完璧にしたい人なのでストレスが溜まりやすいようでその時その時で違うと思います。

No.8

>> 2 距離を置きましょう。 縁があるなら、また関わり合えると思います。 距離を置きたいけどどうしたらいいのか・・
距離を置こうと言ってますが許してと言ったりまた中傷だったり執拗にメールが来ます。

No.9

>> 3 そういう人って自分の事しか考えてないですよね。距離をおくのがいいと思いますが、難しいですか? ありがとうございます。
距離を置きたいけど難しいです・・
かなり重いです。どうしたらいいのか

No.10

>> 4 わかります⤵私も似たような友人がいて悩んでます😢 こちらから縁を切るやら距離を置くと言えばかなり不安定になるので、私は自然にフェードアウト… ありがとうございます。
多分私自身が彼女に対して中途半端になってると思います。
思いきって切ると言ってもどうやって切ったらいいものか・・

No.11

>> 5 家族ぐるみなら旦那さんにも相談してはいかがですか?😥 元々旦那同士が友達なので旦那には相談してます。
返信しないように言われてはいますが・・

No.12

>> 6 家族に話して付き合いを断ちます。 メールは拒否します。 どちらかが我慢する付き合いは友達ではありません。 ありがとうございます。
私もそう思います。
やはり拒否にし方がいいでしょうか?!
拒否まではしきれずにいます

No.13

主さんには新しい友人、趣味などを通じた仲間が必要ではないでしょうか?

勝手にメールはしてくるとは思うけど、軽く流せるようになりますよ。

残念だけど、そんな友達はいらない…。

  • << 15 レスありがとうございます。 流すと言うのは返信もしないと言うことでしょうか? 私もきたメールをみてすぐ真に受けるからそれも問題なのですが・・内容によってはすごくブルーになります😢

No.14

電話、メールの着信拒否でいいと思いますよ?
その優柔不断が彼女を増長させたんですよ…。
ずっと振り回されたいなら好きになさい。

  • << 16 そうですよね・・ 中途半端ですよね。 どこかで区切りをつける勇気を持たないとこれから先も振り回されるだけですよね・・

No.15

>> 13 主さんには新しい友人、趣味などを通じた仲間が必要ではないでしょうか? 勝手にメールはしてくるとは思うけど、軽く流せるようになりますよ。 … レスありがとうございます。
流すと言うのは返信もしないと言うことでしょうか?
私もきたメールをみてすぐ真に受けるからそれも問題なのですが・・内容によってはすごくブルーになります😢

No.16

>> 14 電話、メールの着信拒否でいいと思いますよ? その優柔不断が彼女を増長させたんですよ…。 ずっと振り回されたいなら好きになさい。 そうですよね・・
中途半端ですよね。
どこかで区切りをつける勇気を持たないとこれから先も振り回されるだけですよね・・

  • << 19 実は私も経験あるんですよ。 会社の先輩だったのですが、嫌な同僚がいて、愚痴ばかり。 その人が私も嫌いだったし、最初は優しく聞いたり、アドバイスしたりしていたのですが、彼女は会社を辞めて病気の治療中の私に電話をかけて来ました。 そして愚痴。 治療が大変になり、彼女を受け止めきれなくなって連絡を断ちました。 後悔はしていません。

No.17

きたメールを見ないで、消しちゃうのはどうかな!?
落ち込むなら、見ない方がいい。

No.18

>> 17 そうですね!
この一年同じようなメールばかりだし見るから落ち込むんですよね。
でもそれだとただズルズルなるばかりのような気もするし・・😔

No.19

>> 16 そうですよね・・ 中途半端ですよね。 どこかで区切りをつける勇気を持たないとこれから先も振り回されるだけですよね・・ 実は私も経験あるんですよ。
会社の先輩だったのですが、嫌な同僚がいて、愚痴ばかり。
その人が私も嫌いだったし、最初は優しく聞いたり、アドバイスしたりしていたのですが、彼女は会社を辞めて病気の治療中の私に電話をかけて来ました。
そして愚痴。
治療が大変になり、彼女を受け止めきれなくなって連絡を断ちました。
後悔はしていません。

No.20

>> 19 そうだったんですね。彼女も私より年上だけど私を頼ってるように思います。
しかし私もこれ以上受け止められそうにありません。
連絡はどのようにたたれましたか?
やはりはっきり本人にも受け止められない気持ちを伝えてメール拒否設定するなりした方がいいでしょうか・・

  • << 22 性格が違うので、反応も違うと思いますが。 私は一切電話にでませんでした。 いい人をやめました。 何も説明せず、自分で考えてもらいました。

No.21

そういうの友達っていいます?😥
『知り合い』の枠に振り分けて時と場合とでのお付き合いにしたほうがいいですよ😃

旦那さんにも相談されてて、返信するなと言われてるならそうしたほうが後々夫婦間でもめなくて済みそうですし☝
このままズルズルして主さんが精神的にまいってくるようだと『だから返信するなって言ったろ』ってなりかねないですしね😥

  • << 23 ありがとうございます。 よく話し合おうと思います。

No.22

>> 20 そうだったんですね。彼女も私より年上だけど私を頼ってるように思います。 しかし私もこれ以上受け止められそうにありません。 連絡はどのようにた… 性格が違うので、反応も違うと思いますが。
私は一切電話にでませんでした。
いい人をやめました。
何も説明せず、自分で考えてもらいました。

  • << 24 そうですね。 私もいい人でいる必要もないしこれ以上我慢する必要もないですよね・・ 大袈裟かもしれないけれで今までの自分を変える時でもあるのかなとも思ってます。 ありがとうございます❗

No.23

>> 21 そういうの友達っていいます?😥 『知り合い』の枠に振り分けて時と場合とでのお付き合いにしたほうがいいですよ😃 旦那さんにも相談されてて、返… ありがとうございます。
よく話し合おうと思います。

No.24

>> 22 性格が違うので、反応も違うと思いますが。 私は一切電話にでませんでした。 いい人をやめました。 何も説明せず、自分で考えてもらいました。 そうですね。
私もいい人でいる必要もないしこれ以上我慢する必要もないですよね・・
大袈裟かもしれないけれで今までの自分を変える時でもあるのかなとも思ってます。
ありがとうございます❗

No.25

主です。
今夜彼女から反省とメールは最後にしますというメールが来ました。
今までにも何度も同じようなメールが来ては振り回されの連続で・・メールの最後は私がまた彼女と友達でいたいと思う時が来たらメールしてねというものでした。
私からのメールを待つようですが私は今はとても返信する気持ちにはなれないのでとりあえず返信はしません。
ここで油断せずやはりこのまま音信不通にすべきですよね・・

No.26

境界性人格障害ですねカノジョ

No.27

>> 26 レスありがとうございます❗
人格障害ですか😲
考えもしてませんでしたがどう接したらいいものでしょうか。
ほってていいのかな

No.28

いますよね。経験ありますが徐々にフェードアウトしたいと思う。子供の面倒も見ないタイプの人で私子供嫌いなの…みたいな事平気で言うし…苦手です フェードアウトが一番いいかな

No.29

続きです。もちろんいろんな事でそうゆうふうになったんだと思うけど。厄介な友達は自分が疲れるだけだし、自然にしとくのが一番いいかな。淡白にメール返したり。お勧めですよ。サラッと返す、みたいな。出掛けてて返せなかった、みたいにやるの、よく使います。

No.30

>> 29 レスありがとうございます。
彼女にはそれは通用しないんですよ😔
そこにどんどん突っ込んできますから・・💦
しかし彼女からの一方的なメールにずっと返信していなかったので、ついに昨夜彼女の方から私の連絡先を消去するとメールが来ました。
これで良かったのかな・・
どう思いますか?

No.31

それでいいと思いますよ😺
主さん、自分は冷たかったかな…とか悩まないでね。
彼女が、自分でしてきた事を理解して反省する必要があるのであって、主さんは悪くないからね。


よく考えてみたら、周りには楽しく過ごせる友達や知り合いは沢山いるはずだよ。


ヒトのグチに呑み込まれて、自分もネガティブになる事ないし、家庭内も暗くなったらバカバカしいものね。

No.32

>> 31 ありがとうございます😭
私って冷たい人間だ⤵偽善者だ⤵って思ってウジウジになりそうだったたけど、31さんのレス読んで、これでいいんだ❗と自分に拍車をかけれたように思います。
肩の荷が降りました。
あ~これで彼女からも解放されるとの安堵を正直感じました❗
ありがとうございます✨

No.33

アドレス変えてしまうとかどう❓それで様子みては❓

No.34

>> 33 ありがとうございます。
ずっと返信していなかったので、彼女の方から、私のメルアドと連絡先を消去するといった決意のメールが来ました。
これで良かったんだ・・と思ってます。

No.35

はっきり迷惑だと言って、それで傷付いたと言われたらこっちも傷付いてると言えばいいのでは?

縁を切る程の思いがあるなら、言いたいことをちゃんと伝えたほうが自分にも相手にもよっぽどいいと思います。

普段から言わないといけないことはちゃんと言わないと。
相手にも失礼ですよ。

深い付き合いの友達なら、なおさらです。

No.36

昔会社にそんな人いた。

ストレス溜まりやすいって神経質とまた違って、頭で生理整頓ができないバカ

自分より弱いと思ったらズケズケ 自分より強い者にはペコペコ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧