モラハラと言うのでしょうか?

レス12 HIT数 4535 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/04/28 15:11(更新日時)

モラハラ彼氏のせいで…精神的に参ってます。

私がコンプレックスに思ってることや嫌なこと(付き合っているうちに、本音打ち明けますよね…)を、意図的か無意識か分かりませんが、彼は突いてきます。

私が不快に思ってるという趣旨を伝えると「大切に思ってる人を傷つけるわけないでしょ。なんで信用してくれないの😢」ということを言ってきます。

もう何回も、こういうことがあったので反射的に嫌味をいう彼氏という刷り込みが出来てしまいました。

私が嫌だと思うことを言われない日は…それなりに上手くいってます。

彼氏は私と結婚したい…と言ってます。私は多分無理です。こんなモラハラ(と言うのでしょうか❓)まがいのことされてまで一緒に居たくありません。

二人で話すときも…彼氏はよく「ふん!」と言うのが口癖です。ふん!ってなんか私を否定されたように思うから、私は好きじゃありません➰

遠距離だから、あまり会えない+ほとんどメールや電話でやり取りしてます。

だいたいメールが一番嫌な思いをすることが多いです。

今、この悩み書いてますが…心臓が押し潰されるような息苦しさを感じます…。

No.1295901 10/04/12 19:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/12 19:41
八方美人ちゃん1 ( ♀ )

自分の考えを変えない、相手の身になって考えられない彼氏なんじゃない?

そんなに傷つけられてるのに好きなの?

よほど好きじゃない限りたえられない性格だと思いますよ。

無理して付き合う必要ないと思います。

• << 6 ありがとうございますm(_ _)m 確かに…そういうところあると思います➰➰ 無理して付き合う必要ないですね…ありがとうございます(>_<)

No.2 10/04/12 20:00
ラブラブさん2 

少なくともそんな状況になる彼氏さんとは幸せになれないですよ?

徐々に距離おきましょう😄
わたしも元カレがそうだったんですが、次第に自分に自信なくなりました💧

主さんが嫌な思いをする✉は無視or着拒否で✨

自分の言う事やる事に自信を持って‼✨
きっと主さんらしさを受け止めてくれる人は他にもいます‼✨

元カレの無駄なプライドの高さがうっとうしかったんで私は自分からフッてやりましたよ😄✨

• << 7 ありがとうございますm(_ _)m 確かに…幸せじゃないです➰ 一番近い存在である彼氏から否定されるように感じるのは良くないですよね(>_<) もっと幸せな恋愛を探してみます!

No.3 10/04/12 20:15
恋愛の達人3 ( ♀ )

主さんから言っても変わらないんじゃ、それほど自分は相手を傷付けてるって意識がない、 自分は正しいと思ってる……

少しは、「ちょっと言い過ぎたなぁ⤵⤵」 みたいな、反省の色も無いみたいだから、 相手に対する思い遣りにも欠ける人だろうね⤵⤵

• << 8 ありがとうございますm(_ _)m 本人はまるで自覚ゼロみたいです😱 感覚が違うのかもしれません➰

No.4 10/04/12 20:33
匿名さん4 

そんな人と一緒にいて 楽しい⁉
彼女が大事だったら彼女の嫌がる事しないでしょ💨
ましてや 彼女がやめてほしいって伝えても 変わらないんじゃ この先絶対変わらないよ⁉
結婚したら 毎日言われるんだよ⁉耐えられる⁉

• << 9 ありがとうございますm(_ _)m いつも不快に感じるわけではないのですが…やっぱり嫌なことがあまりない人とお付き合いしたいです➰ 結婚したら…より自分に近くなったと思って…もっと突かれそうで怖いです⤵

No.5 10/04/12 20:55
匿名希望 ( 730oc )

一緒にいる時間が長くなったら、もっと辛くなるだろうね…
モラハラする人は相手の弱点ついて、いかに相手がダメな人間かって洗脳してくるよ。

で、お前には俺しかいない、お前が俺から離れるはずが無いって自信ついちゃうと、気付いた頃には精神的に疲れ果て…

• << 10 ありがとうございますm(_ _)m モラハラのこと、少し調べましたが…ほんと弱点つくの上手いですよね😱 うちの彼氏は…意図的か無意識でやってるか判断しかねるモラハラなんです。 私、結構メンタル面弱いので…早急に離れるようにします。

No.6 10/04/12 21:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分の考えを変えない、相手の身になって考えられない彼氏なんじゃない? そんなに傷つけられてるのに好きなの? よほど好きじゃない限りたえら… ありがとうございますm(_ _)m

確かに…そういうところあると思います➰➰

無理して付き合う必要ないですね…ありがとうございます(>_<)

No.7 10/04/12 23:00

>> 2 少なくともそんな状況になる彼氏さんとは幸せになれないですよ? 徐々に距離おきましょう😄 わたしも元カレがそうだったんですが、次第に自分に自… ありがとうございますm(_ _)m

確かに…幸せじゃないです➰

一番近い存在である彼氏から否定されるように感じるのは良くないですよね(>_<)

もっと幸せな恋愛を探してみます!

No.8 10/04/12 23:03

>> 3 主さんから言っても変わらないんじゃ、それほど自分は相手を傷付けてるって意識がない、 自分は正しいと思ってる…… 少しは、「ちょっと言い過… ありがとうございますm(_ _)m

本人はまるで自覚ゼロみたいです😱

感覚が違うのかもしれません➰

No.9 10/04/12 23:06

>> 4 そんな人と一緒にいて 楽しい⁉ 彼女が大事だったら彼女の嫌がる事しないでしょ💨 ましてや 彼女がやめてほしいって伝えても 変わらないんじゃ … ありがとうございますm(_ _)m

いつも不快に感じるわけではないのですが…やっぱり嫌なことがあまりない人とお付き合いしたいです➰

結婚したら…より自分に近くなったと思って…もっと突かれそうで怖いです⤵

No.10 10/04/12 23:09

>> 5 一緒にいる時間が長くなったら、もっと辛くなるだろうね… モラハラする人は相手の弱点ついて、いかに相手がダメな人間かって洗脳してくるよ。 で… ありがとうございますm(_ _)m

モラハラのこと、少し調べましたが…ほんと弱点つくの上手いですよね😱

うちの彼氏は…意図的か無意識でやってるか判断しかねるモラハラなんです。

私、結構メンタル面弱いので…早急に離れるようにします。

No.11 10/04/21 18:08
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

>> 10 意図的にモラハラというか、意地悪してる人は少ないと思います。

虐待で捕まった人は みんな言いますよね、しつけのつもりだったって。

学生のイジメだったら ふざけただけのつもり、職場のパワハラだったら 教育のつもりなんですよ。

勿論わざと意地悪する人も世の中にはいますけどね。大半の人は悪気が無いんだと思います😔

こういう事は、自分がどう感じるか、です。主さんが苦痛だったらモラハラと判断していいと思います。

そこでガマンするか、改善を要求するかはその人次第ですけど。
主さんの場合は何度か苦痛を訴えてるんですよね。

これ以上 ガマンする事無いと思います。

上手く離れられます様に。

No.12 10/04/28 15:11
社会人さん12 

主サンの気持ち、すご~く伝わってきました😢

まずその人とキッパリお別れしちゃいませんか❓😊
恋愛ってもっとワクワクしたり、楽しいものでしょ☺❤
きっと相手の人はあなたを思いやる気持ちが欠けてる人なんじゃないかな❓と感じます😥

傷つくこと言われて気にしてる日々より、スパッと気持ち切り替えてみたらどうでしょうか😊✨

きっとあなたは優しい方なんだと思います😃
あなたの事を、あなたの気持ちを大切にしてください😊🎀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧