注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
社会人の皆さんへ
俺の彼女がクソすぎる

チャラい?

レス6 HIT数 3056 あ+ あ-

大学生さん( ♂ )
10/02/12 03:41(更新日時)

こんにちは、大学1年の男です。

僕には気になる人がいます。去年の7月からずっと想い続けています。

「好き」という表現を使わないのは、まだ話した事がないからです。

話し掛けようとは思うんですが、なかなかできません。

とは言うものの、実は4月に一度違う人に、ですが話し掛けた事があるのです。

そのときはアドレス交換もできて、それ以降大学の新歓フェスタに一緒に行ったり、遊びに行ったりと楽しかったです。

結局嫌われてしまい、恋愛関係には至らなかったのですがその頃は「仕方ない」と受け入れることができました。

僕の周りの友達にも、自分の気になる人に話し掛けて、アドレス交換した人がいます。

でもみんな恋愛には発展せずに終わってしまいそうです。

やはり知らない人にいきなり話し掛けられても、軽いイメージばかりで恋愛対象にはならないのでしょうか?

4月以降は校舎が変わるのでこのままだと会う機会もなくなってしまいます。

加えて工学部なので周りに女子がほとんどいない状況になります。

そうなると恋愛自体が難しくなってしまいます。

気になる人と仲良くなっておきたいです。

成功例などを聞かせて下さい。

タグ

No.1243106 10/02/09 03:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/09 06:15
レナ ( 30代 ♀ MSKyc )

主さんから見ておばさんでごめんなさいね!

理工系の方は社会人になっても女性とコミュニケーションが苦手で苦しんでいる方は多いですね。

コミュニケーションの一つに“3秒ルール”が有ります。
人と目が合って3秒以内に話しかければ目の合った方と話ができると言うことです。

うちの会社の営業の男性達は皆、私と目が合うと一言“ダジャレ”を言います。
次に遭う時も何か笑わせてくれるのでは?と期待してしまいますよね。
私もすれ違う相手も笑顔で目が合いますよね、営業の男性が居る時の職場は楽しいです。

主さんは先ず、周りの全ての女性と目を合わせてダジャレ”や“褒め言葉”を言う練習をしてみてはどうでしょうか?一言相手が笑顔になる言葉を発すれば良いのです。

この技無くして女性に近付いても、不慣れな会話で友達には成れないですよ。

• << 3 ダジャレって……😂
  • << 5 ありがとうございます 3秒ルールですか、初めて聞きました。今度から気をつけます。

No.2 10/02/09 13:37
匿名さん2 

>> 1 そう簡単にいかないのが恋愛です

No.3 10/02/09 14:49
大学生さん3 

>> 1 主さんから見ておばさんでごめんなさいね! 理工系の方は社会人になっても女性とコミュニケーションが苦手で苦しんでいる方は多いですね。 コミ… ダジャレって……😂

No.4 10/02/09 19:30
大学生さん4 

私はいま、友達の友達だった人と付き合ってます😃
彼と私は一度顔を合わただけでしゃべったこともなかったんですが、ある日彼が私との共通の友達から私のメアドをきいて、突然メールしてきて‥て感じで今に至ります🌷

私もそうだったけど、主さんの気になってる子もきっと、始めは少し警戒するかもしれないけど、主さんが飾ることなく素直に彼女に好意あることを伝えれば、きっと向こうも素直に受け止めてくれるんじゃないかなって思いました😉
がんばれー!

• << 6 ありがとうございます 少し勇気がわきました。

No.5 10/02/12 03:40
大学生さん0 ( ♂ )

>> 1 主さんから見ておばさんでごめんなさいね! 理工系の方は社会人になっても女性とコミュニケーションが苦手で苦しんでいる方は多いですね。 コミ… ありがとうございます
3秒ルールですか、初めて聞きました。今度から気をつけます。

No.6 10/02/12 03:41
大学生さん0 ( ♂ )

>> 4 私はいま、友達の友達だった人と付き合ってます😃 彼と私は一度顔を合わただけでしゃべったこともなかったんですが、ある日彼が私との共通の友達から… ありがとうございます
少し勇気がわきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧