注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
温度感のある恋愛

心の病を持ちながら仕事してる人のスレ

レス500 HIT数 8564 あ+ あ-

匿名( ♀ )
10/03/14 18:02(更新日時)

このスレは心の病を持ちながら仕事をしてる人の為のスレです。勿論求職活動中の方もオッケー😃お互い病気を持ちながらの仕事をしてる辛さを分かち合いませんか? 申し遅れました🙇主のそらです😃 ちなみに母子家庭です。

No.1242862 10/02/08 22:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/08 23:32
かな ( ♀ 8kw3j )

そらさん、こんばんは
私は販売の仕事をしています。
病名は鬱病で
この仕事をしだしてから
悪くなりました
毎週カウンセリングと診察に行ってます
毎日朝が嫌で仕方ありません。
どうしたらもっと
楽になれるんでしょうか…
ということで
これからもよろしくお願いします

• << 3 かなさんおはようございます🙇 販売ですか。じゃお客さんとの接客業ですね。とても神経使いますよね。私も事務ですが会社が人数沢山いて、気を使います。私も毎日毎日仕事行くの嫌でたまにずる休みしちゃう事もあるんです😢働かなきゃってわかってるんだけど身体が動かなくて。何時~何時勤務ですか?私は短時間しか働けません😢 ☆そら

No.2 10/02/08 23:34
名無し2 ( ♀ )

こんばんは。

私は欝になって回復したと思って働いてもその職場で強いストレスを受けて自律神経が乱れまた欝が酷くなり、夏から無職です。

ですが、もうお金がないのでそろそろ働かなきゃ・・と思って、なんとか動かなきゃと、明日派遣会社に説明会だけ行きます。

でも、すごく怖くて仕方ないんです・・社会に出るというか世間に出るというか、人間関係がトラウマになってて、働くことをイメージするだけで体調が悪くなってきそうで、不安で仕方ありません。

明日の説明会もすごく勇気出したんです😢

でもこんな気持ち、所詮甘えだと言われてしまうとわかってるから、誰にも言えなくて、一人で勇気振り絞ってて疲れました。

最近は友達と会うのはすごく楽しくなったんで、外出はだいぶできるんですが、遊べるのに働くのはできないなんて、そんな理不尽な病状はあるんですかね?💦
でもほんとにそんな感じなんです💦

長々とすみません。

たまにしかレスできないですが、お仲間に入れてください🎵

• << 4 名無しさんへ。レスありがとうございます🙇 今日説明会なんですね。でもそのワサワサした気持ちわかります。 本当はもう少しゆっくりしてた方がいいんでしょうが、生活もあり、それもできないんですよね。 私も仕事の時は朝から凄くテンション低いです。でも休みの日は朝から気分よくて買い物行ったり子供と出掛けたり。でも日曜の夕方から又テンション下がります。翌日仕事だと思うと😢 今日行くだけ行ってみようかな~って気軽な気持ちで行ってみたらどうでしょう。働かなきゃと思って力入れると体調悪くなってしまいますから。今日時間があったら報告聞きたいです。無理しないで下さいね。 ☆そら

No.3 10/02/09 05:16
匿名0 ( ♀ )

>> 1 そらさん、こんばんは 私は販売の仕事をしています。 病名は鬱病で この仕事をしだしてから 悪くなりました 毎週カウンセリングと診察に行ってま… かなさんおはようございます🙇 販売ですか。じゃお客さんとの接客業ですね。とても神経使いますよね。私も事務ですが会社が人数沢山いて、気を使います。私も毎日毎日仕事行くの嫌でたまにずる休みしちゃう事もあるんです😢働かなきゃってわかってるんだけど身体が動かなくて。何時~何時勤務ですか?私は短時間しか働けません😢 ☆そら

No.4 10/02/09 05:24
匿名0 ( ♀ )

>> 2 こんばんは。 私は欝になって回復したと思って働いてもその職場で強いストレスを受けて自律神経が乱れまた欝が酷くなり、夏から無職です。 です… 名無しさんへ。レスありがとうございます🙇 今日説明会なんですね。でもそのワサワサした気持ちわかります。 本当はもう少しゆっくりしてた方がいいんでしょうが、生活もあり、それもできないんですよね。 私も仕事の時は朝から凄くテンション低いです。でも休みの日は朝から気分よくて買い物行ったり子供と出掛けたり。でも日曜の夕方から又テンション下がります。翌日仕事だと思うと😢 今日行くだけ行ってみようかな~って気軽な気持ちで行ってみたらどうでしょう。働かなきゃと思って力入れると体調悪くなってしまいますから。今日時間があったら報告聞きたいです。無理しないで下さいね。 ☆そら

No.5 10/02/09 15:03
匿名0 ( ♀ )

かなさん、名無しさん、今日は会社のお局様に嫌味を言われて凹んでいます。私より若いけど仕事が出来る為、女王様きどりです💦 その人のその日の気分で1日の空気がかわります。 本当はこんな会社から脱出したい😢でも仕事他にないから😢

No.6 10/02/09 23:32
名無し2 ( ♀ )

そらさん、レスありがとうございます❤

お仕事何されてるんですか?
お局がいると絶対しんどいですよね・・・

しかも年下に言われたら尚更むかつくし💢

そんなふうに毎日がピリピリした職場でも、なんとか働いてるなんてすごいです😢

私は打たれ弱いからたぶん耐えられないです。

不景気だから簡単に辞めるわけにはいかないって気持ちもすごくわかります!

凹んだ気分少しましになりましたか?😣

休みの日の夜から憂鬱になるのもすごくわかります・・

子供さんと出かけたりできるのは、なんか楽しそうでいいなあ💕

No.7 10/02/09 23:42
名無し2 ( ♀ )

>> 6 ちなみに今日の説明会はとても疲れました💦

行く前は割りと落ち着いてたけど一応安定剤飲んで出ましたが、行く途中また不安になって安定剤また飲んでしまって、それでも動悸がしてしまい・・。

いざ説明会の会場では緊張してオドオドして、手が震えて字も書きづらく、更に自分が情けなくなり自己嫌悪気味になりました。

途中で待機時間が長すぎて動悸がしてたので、もう抜け出して帰ろうかと思ったくらいです。

こんなんで仕事なんてやっぱ無理だ・・て思ってたけど、そらさんが、『あまり力入れずにとりあえずって感じでやってみたら?』とレスくれてて、なんか気持ちが軽くなりました❤

ああ、そうだな💡って。

ありがとう、そらさん😄

しかし、そらさんは主婦で病持ちで働いてるって、すごい✨尊敬です✨✨✨

No.8 10/02/10 05:22
匿名0 ( ♀ )

名無しさん😃おはようございます😃 よく頑張って来ましたね。行けた勇気だけでも凄いです😃 パニックも持ってるのかな。緊張すると動悸とか激しくなりますよね。私は過呼吸も持ってるのでいつも薬は手放せません。仕事は病院とか施設で患者さんが食べる流動食とかのサンプルを詰めたり伝票整理とか簡単な仕事です。でも長い間働く事が体力的に無理なので9時~2時までなんです💦でも帰ってくると身体と神経が疲れ果ててしまい必ず横になります。名無しさんはご両親と住んでるのかな。

No.9 10/02/10 07:07
名無し2 ( ♀ )

そらさんおはようございます✨✨
早起きなんですね😆

私は恥ずかしながら、20代後半なのにまだ実家暮しで・・・親に心配かけっぱなしで😖
とても一人暮らしできるほどの経済力が持てそうにないので悩みです。

私もそらさんみたいに、あまり長時間じゃない仕事で、週に3日までが限度で働きたいです💡

でもこういう病気があると、たとえ短時間でもグッタリ来ますよね。

そらさんは、過呼吸の他はどんな病ですか?(勿論差し支えなければでいいです)

私は欝と、少しパニック発作も出るみたいですが、最近わかってきたのは、ストレスの関係でホルモンのバランスが大きく乱れてしまうため、生理前に動悸が強かったり、不安や欝も強くなって、たまに過呼吸も伴って発作みたいに強く出ることがあります😲

まさに今は生理前ですが、生理もきちんと来ないですね・・・(涙

とにかく頭痛くなったり不定愁訴がすごく強いので自律神経失調症なのかな😓

そらさん今日も仕事ですか?
私も逃げてないで少し頑張らないとです。

No.10 10/02/10 07:27
匿名0 ( ♀ )

名無しさん、頼れるなら頼っていいんです。だってなりたくてなった病気じゃないんですから。私は親に見放されました。病気に全く理解してくれず、こんな子供生んだ事が誤算だと。もう何年も会っていません。私は過呼吸の他にパニック障害と鬱病を抱えています。五年になりますが三年間は何も出来ず旦那にも見放され離婚しました。元々は旦那のDVが原因だったんです。焦らずゆっくり仕事探して下さい😃きっと名無しさんに合う仕事が見つかるはずです。焦って決めても苦しいだけになってしまいますから💦 私朝は強いんですが夕方から鬱に入ります💦

No.11 10/02/10 14:10
名無し2 ( ♀ )

パニックと欝なんですか。じゃあ私と同じですね😄

それにしても、そらさんは強いです・・。

そんなに大変な苦労経験してきて、心の傷はなかなか消えませんよね。

心の病を理解するってやっぱり難しいんですね・・。

私も欝になりはじめて起きれなかった時は散々親と揉めて、家出しようかと思ったけどそんな経済力ないし、だったら死のうかと思って、あの時はほんとに辛かったけど。そらさんはそんなどころじゃないもっと苦しい思いされてたんですよね😞

でも立派だなあと、勇気貰ってます✊

子供さんと生活していくために病気と闘いながら働いてるんですもんね✨✨

いろいろな経験してきたそらさんからのアドバイスは胸に響きます😌

自分に合った職場に出会えるといいなあ~⤴

あ、ちなみに私も夕方から晩に気分が落ちます⤵
一緒ですね💦

No.12 10/02/10 14:43
匿名0 ( ♀ )

名無しさんへ。 偉くなんかないです💦本当はもっと働かなきゃ食べていけないのに会社に嘘ついて休んでしまう事もあるんですよ💦 そして必ず自己嫌悪です。しかも私は打たれ弱く人が何を言ってるのかどう思ってるのか凄く気になるんです。ちょっと注意されただけでめちゃめちゃ凹みますし😢 病気になってから周りの景色さえ変わった気がします。 今日は寒いので風邪ひかないようにして下さいね😃

No.13 10/02/10 19:36
まる ( ♂ NsZH0b )

みなさんそらさんはじめまして鬱歴10年です。原因は仕事の過労と酒と睡眠不足からパニック症候群になり自律神経失調症になり重度の鬱になりました。はじめの二年間は寝たきりでその後は自殺願望との戦い二年間ぐらい続きました。医者には薬では治らないと言われ行動療法を取り入れるようにしなさいといわれ毎日散歩にお風呂両方やりたくなかったけど三年続けました。作業所にも三年通い三回入院もしました。言葉では現せない壮絶な生きざまでしたやっと10年目に回復しつつ仕事を夜中5時間ぐらいドライバーを3ヶ月してます。今は正社員の営業を職安でみつけ応募してますが40代なので落ちまくりですよかったら仲間に入れてください。

No.14 10/02/10 20:24
匿名0 ( ♀ )

まるさん、はじめまして🙇そらと申します💦レスを読んでいて、どれだけ苦悩の10年間を過ごしてきたのかと考えたら本当に今夜中にしかも運転のお仕事なんて凄いと思います。私も鬱病、パニック障害、過呼吸ですが薬を服用しながらやはり五時間仕事しています。でも一杯一杯です💦私も発病した時は毎日死ぬ事ばかり考えていました。子供がいるのにその時はもう周りが見えていませんでした。又記憶もとんだり、気づいたら裸足で外歩いてたり。でもその時はまだ病気だと気づいてませんでした。 目眩から駅の階段から転げ落ち病院に運ばれて色々検査してやっと鬱病だとわかりました。まるさん、今まで本当に大変でしたね。会社でのストレスから鬱病になった人が私の会社にもいます。 長い闘いになると思いますが一緒に前に進みましょう💪 ここが吐き出す場になればと思っています。

No.15 10/02/10 20:26
匿名0 ( ♀ )

かなさん、こんばんは😃体調はどうですか?昨日は暖かかったのに今日は寒かったですね。気候にも左右されるのか今日は体調いまいちです💦 ☆そら

No.16 10/02/10 21:52

そらさんありがとうございます。私は今付き合ってる彼女がいまして二ヶ月の間に三回振られました。元彼が忘れられないそうです。三回も振られ友達に戻りまた付き合ってる情けない男です。自分でもなんか諦められなくて若い時は振ったり振られたり全然平気でいさぎよかったんですが今はダメです。

No.17 10/02/10 22:31
匿名0 ( ♀ )

まるさん、この病気は自信を無くす事もあります。 私も昔は嫌な事は嫌。言いたい事は言うお転婆女でした。でも病気になってから自信が全てになくなり、我慢をしてしまい溜めてしまうようになってしまいました。病気が回復に向かえば又自信が取り戻せると信じています。まるさんも大丈夫ですよ。今までがあって現在があるのですから。お互い無理せず流れに逆らわずゆっくり進んでいきましょうよ😉

No.18 10/02/12 03:12

そらさんこんばんは今日朝彼女に二回電話したら4回目振られました。落ち込みました。奈落の底って感じです。だけどまた夜に復活の兆しです。情けないやつです。

No.19 10/02/12 04:52
匿名0 ( ♀ )

☆そら☆ まるさんおはようございます😃昨日は疲れて早く寝てしまいました💦 あらら、彼女に😱 でも何かその彼女ちょっと昔の私に似てるような😁 あっ失礼🙇私も週に何回別れようと言ったか位言いました。で、結局又よりを戻す。周りからはあきられてました😱 でも彼女はきっと心の中ではあなたしかいないと思ってるはずです。大事にして下さいね。😃 仕事はどうですか?私は昨日休みだったので1日ボケッと過ごしてしまいました。今日仕事ですが行きたくない病になってます💦

No.20 10/02/12 11:26

そらさんこんにちは今日は仕事なんですね今頃頑張っているんですね、私も今日は夜仕事です、早く明日にならないかな呑みに行きたいよ~

No.21 10/02/12 14:33
匿名0 ( ♀ )

まるさん😃こんにちは😃今仕事帰りです。夜仕事ですか💦寒い中ご苦労様です🙇雪は大丈夫ですか? 私はお酒飲めないんですよ😥すぐ顔が赤くなって頭痛くなっちゃうんです💦多分合わないんでしょうね😥でも居酒屋とか好きなんですよ😁雰囲気も好きだけど食べ物が美味しくて😃 飲めたら楽しいだろうなあ😱 仕事気をつけて行って下さいね😃

No.22 10/02/13 04:55

そらさんこんばんは今日は8時間仕事やりました。彼女も俺の事冷めてるみたいで不安です。このびくびくしながら付き合ってっていいのかなと思います。

No.23 10/02/13 05:00
匿名0 ( ♀ )

まるさん、長い時間寒い中お疲れ様でした🙇 う~ん💦一度彼女ときちんと話をしたらいいと思います。 そしてもしそこで別れ話が出たら、その時はまるさんが決断する時です。でも何か彼女は絶対この人は私とは別れられないと思ってるような気がしますが💦 きちんと向き合って話をして下さいね。 ☆そら☆

No.24 10/03/02 00:02

そらさん、お久しぶりです。
体調が悪くてなかなか来れなくてごめんなさい🙇
最近、人と会いたくなくて病院もサボったりしてました😢
仕事はなんとか行ってましたが…
なんだか死にたい気持ちが強くなってきて自分でこわい感じです。

No.25 10/03/02 19:07
匿名0 ( ♀ )

>> 24 かなさん😃ごめんなさい🙇レス遅くなって。そらです😃 体調悪い時も仕事行かなきゃいけないのは辛いですよね。 私なんか先週3日も休んでしまいました😢 でも会社には病気の事は話してないので理由を考えるのがもう嫌で😢 でも働かないと生活出来ないし😢

No.26 10/03/02 19:28
小悪魔26 ( ♀ )

はじめまして‥🙇

私はパニ持ち💦の不安神経症😭
仕事も母子家庭の為働かないわけにはいかなくって‥⤵毎日💊に頼って何とか頑張ってますが‥😱

皆さんのお話聞くと元気になれます🙋 私一人じゃないんだって‥😃

また参加させて下さいね💕

No.27 10/03/02 19:43
匿名0 ( ♀ )

小悪魔さん初めまして😃そらと申します🙇私もうつ病、パニック障害、過呼吸です。パートしてます。本当は社員で働きたいのですが体力的に精神的に無理で生活きついですがどうにか働いています。又是非来て下さい😃

No.28 10/03/02 19:45

かなです🐰
そらさん、そうなんですよね。生活があるから、なかなか休めないんですよ…
うちの会社の場合は
「どうして休むの?」
とか
「どこが悪いの?」
みたいな感じなので休めません…
悪いのは話してるんですが、あまり理解がなくて…😢
1日に💊を10錠以上飲むのはいつもの事になってしまいました…

No.29 10/03/02 20:30
匿名0 ( ♀ )

かなさん💦同じですよ。朝休みの電話する時胃が痛くなります。それに会社の人の反応が、あ~😠そうですか。ってちょっと又かみたいな反応で💧 しかも休んだ次の日は凄く行きずらいです。他のパートさんに、昨日はお休みしてすみませんて言うと、いえ💢とかたまに無視されたりします💧 毎日辞めたい辞めたいと思いながら本当に只生活の為だけに働いています。だから何の楽しみもなく、体調もよくならずです💧 そら

No.30 10/03/02 21:57

そらさん、そうなんですね…😔
私も無視されたり避けられたりしてるんで、辞めたい気持ちわかります。
次が見つかればと思っていますが、なかなか無くて…今が正社員だから特にですね。
親もわかってくれなくて質問攻めなので家にいるのも厳しいです😱

No.31 10/03/02 22:31
小悪魔26 ( ♀ )

👿 お返事ありがとうございます‥🙇
みなさんは若いのかなっ⁉
私達は離婚して7年になります☝パニック障害が分かったのは昨年の夏です💦でも‥既にその1年前から発作は出てました😭
生活にも仕事にも支障をきたし、思い切って精神科へ‥☝診断後はやっぱり‥‥💧って感じでしたが、なかなか自分自身認められず受け入れられず状態でした😫
何で私が‥?何で私だけ‥?もがき苦しみ⤵死にたい。そんな毎日でした☝

今では💊のお陰で随分落ち着いて来ました‼
‥が、明日が仕事。と思うこの時間帯が毎日大っ嫌いです💦
朝は職場に着くまで、吐き気と胃痛と戦う日々です☝

そらさんも頑張ってるんですね🙋私も勇気と元気もらって頑張ります‼ 小悪魔🎆

No.32 10/03/02 22:41

小悪魔さん、はじめまして。かなです🐰
私もこの時間はすごく嫌です😔正直、安心できる時間はありません…いつも仕事の事を考えて頭が痛いです💫
楽になりたい
そればかりです

No.33 10/03/02 22:44
匿名0 ( ♀ )

小悪魔さん、私は41です😥 離婚して3年です。12年間の結婚生活でしたが8年間暴力でした。でも子供の為にずっと耐えてました。いつかは頭おかしくなると思いながら生きていました。そして病気だって言われた時はやっぱりなったかと思いました。子供の為とか言いながら結局は病気持ってるし母子家庭になる勇気がなかっただけなんです。でもその勇気が出せなかった為に子供の心にも深い傷をつけてしまいました。最後子供に離婚して。じゃないと自分が出ていくって言われてやっと目が覚めて離婚しました。

No.34 10/03/02 22:53
匿名0 ( ♀ )

🌸そらです。これからスレ見た時誰かすぐにわかる時に最初に🌸マークつけますね。小悪魔さんもかなさんも私も皆同じ立場で同じ状況で仕事してますよね。これからも吐き出す場にしませんか?同じ悩みを持ってるからこそわかる事あると思います。仕事の事だけじゃなく他の話もしたいですし。皆で一緒に頑張りましょう😉 と言っている私も今の時間と朝が嫌な時間です。私は今軽作業と事務みたいな仕事してます。小悪魔さんやかなさんは何のお仕事ですか?励ましあいながら皆で進みましょ💦

No.35 10/03/02 23:04

かなです🐰
私は手芸店で働いています😃主に生地を切ったりしてます。前の店長の時は、すごく良かったのですが、今の店長になって病気も受け入れてもらえず他の従業員の人ともうまくいかなくなりました…
毎日イライラしながら…イライラした後は罪悪感に襲われながら過ごしています。

No.36 10/03/03 06:12
小悪魔26 ( ♀ )

👿 おはようございます‼
私は34です☝仕事は歯科助手4年☝ 正社員なのでフル出勤です💦 発作が酷くなりはじめた頃はロッカーへ💊を飲みに走る毎日でした😭
働く為に生きるのにも、生きる為に働くのにも、限界で‥もう辞めよう。何度考えたか分かりません💧 でも、結局は2人の子供達の為頑張るしかありませんでした💦 でも今は子供達がいてくれたからこそ頑張れた🙋そう思います☺

そらさん かなさん 今日もマイペースで行きましょう‼

No.37 10/03/03 06:36
匿名0 ( ♀ )

小悪魔さん😃おはようございます🙇 小悪魔さん凄い😱尊敬です。歯科助手ならかなり長い時間勤務ですよね。それが出来るのは凄いです。 私は五時間が限度で以前今の会社で正社員でってお話し頂きましたが試しで9時5時勤務をしばらくしてましたが無理でした。でも今のままでいいと思ってませんしいつかは正社員になりたい。けどその時自分の年齢はって焦りがあります。小悪魔さんは母子手当受けられないのかな。正社員だと収入枠越えてしまいますよね💦 障害手当の話もありましたがそのお金では生活していく事は出来ません😢 小悪魔さん、かなさん、今日も私は嫌々仕事行きますが頑張りましょ☺
そら🌸

No.38 10/03/03 08:56

そらさん🌸小悪魔さん👿おはようございます。
仕事行きたくないです
でもお二人とも、頑張っているので、私も頑張ります…

かな🐰

No.39 10/03/03 12:32
小悪魔26 ( ♀ )

👿 こんにちは☺

そらさんも かなさんもみんな今日もお仕事行けましたね🙋

私、勤務条件あってるんですよ‼8時12時でお昼休みは2時間🏠で休みます☝2時6時です☝ 休みも日・祝・木・土は午後から☝ そんなに凄くないですよ💦
母子手当もらってます😃減額ですけど‥⤵ 養育費・慰謝料一切なし💧で、手当と収入だけ🆘厳しい現実ですよ😭

あと半日‥頑張りましょ💕

No.40 10/03/03 13:14
匿名0 ( ♀ )

🌸 小悪魔さん💦私だったら二時間の休憩中家に帰ったらもう仕事行きたくなくなっちゃう😥 だからやっぱり小悪魔さんは凄い😱 かなさん、後少しで終わりです💦でももう疲れた💦 今日は夕飯の買い出し日なのでまっすぐ帰れません😥 前は毎日仕事の帰りに買い物行ってたけど面倒だしお金ももたなくて一週間に一度買い物する事にしたんだけど私買いだめって下手で💦て言うかこの病気になってから夕飯の献立が思い付かなくて💦皆頑張ろうね😃

No.41 10/03/03 14:02

🐰 かなです
やっと休憩です💧
小悪魔さんは、頑張り屋さんですね。尊敬してしまいます✨私も二時間も休憩があったらダメかも…
そらさん、夕飯困りますよね😔わかります、結婚してないけど。
私は仕事終わるまであと5時間…地獄です😨

No.42 10/03/03 14:08
匿名0 ( ♀ )

かなさん💦後五時間😔 お疲れ様です💦本当に皆頑張ってるね🙇

No.43 10/03/03 19:30
小悪魔26 ( ♀ )

👿 今日も一日お疲れ様でした🙇
かなさんは勤務時間⏰長いですね💦
そらさん 正社員の件は焦らず体調と相談しながら‥でいぃじゃないですか😃
無理はダメですからね🙋

私は職場では孤立してます💦意地悪なパートのおばさんに当てつけや嫌がらせでストレスが溜まり⤵仕事自体も神経を使い⤵常に緊張状態です💦 積もり積もってパニック発症しました💧
始めて仕事を休んでしまった翌日にはパートのおばさんに「しんどいからって休まずに、出勤してスタッフルームで休んだらいぃから‥」って😭 はぁ⁉って感じだったけど‥それ以降、意地でも休みません‼
💊が増えて行きながらも、人間関係は築かず黙々と一人仕事する毎日です☝
お昼休みも帰るので、一切の会話も関わりもありません‼
今では、それの方が楽ですけどね‥😁

こんな職場です☝

No.44 10/03/03 20:13

🐰 ホントに1日お疲れ様でした。
朝が少し遅い分、終わりが遅いんです😔
今日は見本品を作らないといけなくなりました。やる気がでません…

小悪魔さんも大変ですね。
私はあまのじゃくなので、疲れます💧なかなか人間関係も仕事も割り切れなくて…
そらさんや小悪魔さんはどうですか?
小悪魔さんは割り切れる方かな?と感じたんですが…違ってたらごめんなさい🙇

No.45 10/03/03 21:08
小悪魔26 ( ♀ )

👿 正解‼ 結構、割り切ってやってます☺ じゃないと‥余計に疲れますからね💦
でも、尾を引く事もあるし💧なかなか開き直れないときもありますよ💧
性格だから、仕方ないですね☝
人間関係も浅く広くで、深い付き合い出来るのは数人です‼

かなさんも、無理せず自分のペースでいぃじゃないですか☝

No.46 10/03/03 21:32
匿名0 ( ♀ )

小悪魔さん、かなさん😃お仕事お疲れ様でした😉 かなさん、私は仕事は仕事で割りきれますが💦 と言うかやはり気持ちが不安定なので何回も会社で泣いてます。 小悪魔さん、私も同じ感じです。私より三つ若い女性社員がいますが勤務年数が長く仕事も出来る人ですが自分の感情でその日の雰囲気がガラリと変わるので神経使いますし、いつも私はその人の顔色を伺いながら仕事してます💦情けないですよね😔 朝も機嫌悪いと挨拶もしてくれません。多分私は嫌われてるかな。 体調悪くて途中で早退した事もありましたが、露骨に嫌な顔されました。 でも他にいくとこないし。毎日毎日自分との戦いです💦 朝が一番憂鬱です。🌸そら

No.47 10/03/03 23:19
小悪魔26 ( ♀ )

👿 私、カウンセリング受けてるんですが‥いつも先生が「もっと力を抜いて楽に、少々いぃ加減なくらいが丁度いぃ」って言われます☝
結局!心の病って、真面目で一生懸命それでいて責任感が強いからなるんでしょうね💦悪く言えば、妥協が出来ず融通が利かないって事かなぁ⁉

でも、この時代!ストレス社会で!ならない方が不思議って思っちゃいますけど☝周りから見れば単なる甘えや怠け者ってなっちゃうんでしょうね💦
理解がないのは辛いです😭

私は明日は休みなので気持ちも随分違います‼

では、ゆっくり休みましょう💤💤

No.48 10/03/03 23:29

🐰 小悪魔さん、そうですね。自分のペースでやっていけばいいですよね😃

私は明日カウンセリングなんですが、また入院を勧められそうで…
親の理解も会社の理解もないのに無理なんですよね…💧
何かいい方法を模索中です…他に仕事ないし😭
そらさんのように、自分との戦いでしょうね😔 かな🐰

No.49 10/03/03 23:30
匿名0 ( ♀ )

🌸 小悪魔さん、そうなんですよね💦 妥協できないから病気になってしまったんですよね。 でも私は自分では真面目だとは思ってなかったしだらしない部分もあって、じゃあどうして病気になってしまったんだろうと💦確かに変なとこが真面目かもしれませんが😥 会社では馬鹿みたいに動いてしまうんです。 無理してると思います。で、結局仕事が終わるとグッタリしてしまう💦他のパートさん達は確かにほどほどに手を抜いてます。でも私は会社に行けば手を抜けない😥 あっ😱確かにそう言うとこは真面目かも😥 私も付き合いは広く浅くですが本当の友達はいません。信じて何回も裏切られた経験があって😢 小悪魔さん、かなさん、おやすみなさい😪

No.50 10/03/03 23:37
匿名0 ( ♀ )

🌸 かなさん、入院て規則正しい生活をする為に入院させるって聞いた事がありますがかなさんはきちんと仕事も行ってて規則正しい生活をしてると思います。 先生に私は波が来た時の乗り越え方を自分で探した方がいいと言われました。 かなさんは今薬は何を飲んでますか?小悪魔さんも💦 私はアモキサン、ソラナックス、リーマス、アナフラニールと睡眠薬二種類です。でもソラナックスが眠気が来るので結構仕事中きついです。かなさん、小悪魔さんは眠気とかありませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧