引きこもりで仲間が必要な人募集(ミクル会)

レス500 HIT数 19008 あ+ あ-


2010/04/27 11:02(更新日時)

引きこもりで仲間が必要な人を募集します。
引きこもりに限らず、心の病を持っていて、『孤独』で苦しんでいる人でも構いません。
心が弱く生きる自信をなくしてる者同士が集まって、何か一緒に頑張れないだろうか。
 
条件は①引きこもり、または心の病(対人恐怖症、リスカ、自殺願望、欝状態、過食症など…)で悩んでいて孤独で仲間が必要な人。
②重症まではいかないけど、生きる事に行き詰まっている人。
③絶対に相手を傷つけたり恐がらせたりせず、優しくて想いやりがある人。(弱いなりに少しでも、相手の事を考えてあげられる気持ちのある人)※弱い事で、相手に迷惑をかけてしまう部分は仕方がありません。それはお互い様。皆で支えあえる所は支えあっていきましょう。
→病気持ちの弱い者同士では、潰し合いになるだけだろう?確かにそうかもしれません。また規約違反になってしまったらすみません。その場合はすぐに閉鎖して解散します。とりあえずリアルに会うかどうかは後の話にして、やってみなければ分かりません。
同じ弱い立場だからこそ、安心して本音で付き合えて、お互いに刺激し合い助け合い、前へ進める。そんな関係が築けると嬉しいです。

No.1238976 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401

>> 391 コナンさん、またまたこんばんは😃 独り言です。 私、ブログをやってみようかと思うんです💦やり方が全く分かりませんけど😠コナンさん、やっ… あこがれさん、こんにちわ。返事遅れてすみません。
いつも優しい気遣いありがとうございます(^人^)あこがれさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。
 
今月は一応、仕事の方の山は越えました!
明日あさっては連休ですし、月末はかなり暇になるので、このスレの進展についても少し真剣に考えてみたいです。

福祉サービスの利用は俺もこれから本気で考えたいです。
もし少しでも生活がラクになるなら、ありがたいし。
 
ブログについてですが、俺はやってません。俺はかなり遅れてるので、やり方がよく分からなくて難しそうで拒絶してきました。
だけど俺もブログやってみたい気持ちはいつもあります。
あこがれさんにとってもプラスになるかもしれません!
初めてみてはいかがですかo(^-^)o
 
ちかさんが薦めてくれたグリーも良いらしいですね。もしかしたら、あこがれさんも既にやってるかな?今は常識なのかな?(^o^;
俺は携帯が古すぎてハマらなかったけど、俺も本当はグリー常連になりたいんだよね。

  • << 406 コナンさん、こんばんは😃 ブログいいですよね!どこがいいか迷うけど、とりあえずやってみようかぁと思います!グリーやミクシィは何だか怖いかな💦 都会は社会資源豊富なんですね⤴やはり、転居も考えたいです。知らない土地で1からやり直せることができたらなんて期待があったり。皆さんも前進してますしね⤴ 以前、TVで施設で育った夫婦が自宅で親を知らずに育った子の為に食事を一緒に作ったり食べるという支援を立ち上げていて、驚きました。まだ20代前半ですよ💦 私達にもできることありますよね!!

No.402

>> 393 皆さん、こんにちは😊 私は横浜に過去いて神奈川や横浜、都内は様々な状況で引きこもりや精神疾患になった人の社会資源が豊富です。 残念ながら今い… ちかさん、こんにちわ。神奈川、東京はそんなに福祉サービスや社会資源が充実してるんですか? 
自分は神奈川在住なのに全然知りません(>_<)
もしかしたら俺、調べないでいるから、ずっと損してるのかな?
 
引きこもり支援団体経営の食堂の話も、ちかさんのレスで初めて知りました。
そうゆうサービスや雇用情報は、どこに問い合わせたら分かりやすいですかね?
もし良かったら教えてもらいたいですm(__)m
 
今の仕事をしながら、別に5万くらいの副収入が良い環境で入れば、俺の未来も相当開けてくると思うし(>∩<)
 
それから、立ち上げの話は、このスレの最終目標です。
俺の夢の一つとして、このスレの仲間とオフ会をして、ゆくゆくは仲間皆で引きこもり支援サークルを立ち上げたいです。難しい話ですが

  • << 412 コナンさん、こんばんは。お仕事は山場を切り抜けたのでしょうか😊 また昼夜逆転してきてマズいです😹 春待望でしたが今日明日は寒いですね💦 昼間にジムで水中ウォーキングを初めて体の方を早く何とかして働きたいと焦ります😫 食欲に走っていて夜食をするから太ってきた😱 持病の足に負担がかかり止めた方がいいですが⚡ストレスみたいです😹 社会資源に関して神奈川や都内近くに現在いないため、正確な情報はもうわからないです😥 以前は同じような精神の障害がある神奈川の知人からや、自分の足で探したものばかりでした。 気になるワードでサイトで検索してヒットすることあると思います。 市役所に通い、福祉科の担当者からや置いてあるチラシも役に立ちます。 精神科の医師からもありましたしハローワークも役に立つ事も。 起きた事象(DVや依存症とか)や症状別のグループミーティング、引きこもりやいじめや暴力、グリーフワーク(大切な者を亡くした)人達の立て直しのステップアップになる場所ややり方は様々でした。 二年間探してもよくわからない埼玉の情報を得たい位です😹

No.403

>> 395 コナンさん こんにちは😃 これでも随分良くなったんですよ。摂食障害があった時は、もっと追い詰められてる感じでしたから。 それに、ここに来る… クラさん、こんにちわ。だいぶ上向いてきて良かったですよねo(^-^)o
薬の効果や周りの支援だけではなく、クラさん自身の努力もあって状態が良くなってきたんですよ!
止まない雨はないですよね。
俺も最悪な時期に比べたら、本当に良くなってきました。
 
クラさんの言うように、ゆっくりでも一歩一歩進んで、もっと良い状態にしていきたいですね。
 
本当、摂食障害や過食症の人多いですよね。
とくに女性。
俺は男ですが、この件だけは敏感なので、気持ち分かります。
ただ、同じ症状で苦しんでる人が集まれると、一人で悩みすぎず、互いに勇気を貰えますよね。

No.404

>> 397 アシスです。コナンさんの作ったスレに続々と集まってきましたね🌟。 コナンさんの核心をついた呼びかけに反応して仲間が集まってきましたね。😃… アシスさん、こんにちわ。いつも来てくれてありがとう(^人^)
 
形になるのは全然先の話ですが、人が集まってきたのは嬉しい限りです。これも、アシスさんのサポートのおかげですよ。 
いつか皆で集まれたらいいですね。
そのためにも、これからアシスさんにはサポートを続けてもらえたら嬉しいです。 
 
これからもっと定着メンバーが増えて、定着メンバーの中でも地域班が出来るようになればいいかな~なんて思ったりしてます。
まぁ、相変わらず現実的には難しい話ですが

No.405

398レスの人。
俺はパソコンも不得意なので、携帯でたまたまハマったこのサイトで話をしてるくらいです。
だから俺も全然ダメですよ。
 
同じ引きこもりでも、オンラインゲームとかで遊べてる現代人が羨ましいです。
 
俺にはコミュニケーション能力が多少あったとしても、オンラインゲームやネットを進んでやる能力がない(.. )
原始人や

No.406

>> 401 あこがれさん、こんにちわ。返事遅れてすみません。 いつも優しい気遣いありがとうございます(^人^)あこがれさんも体調崩さないように気をつけて… コナンさん、こんばんは😃

ブログいいですよね!どこがいいか迷うけど、とりあえずやってみようかぁと思います!グリーやミクシィは何だか怖いかな💦


都会は社会資源豊富なんですね⤴やはり、転居も考えたいです。知らない土地で1からやり直せることができたらなんて期待があったり。皆さんも前進してますしね⤴


以前、TVで施設で育った夫婦が自宅で親を知らずに育った子の為に食事を一緒に作ったり食べるという支援を立ち上げていて、驚きました。まだ20代前半ですよ💦


私達にもできることありますよね!!

  • << 416 あこがれさん、こんにちわ。 ブログ初めて落ち着いたら教えてくださいね。 応援しますよ。   新しい土地で一から始めるのもいいかもしれませんね。 あこがれさんが、こっちに来るなら大歓迎っすよぉ~

No.407

アシスです。


私をいじめた奴らはみんな私をいじめたことなんか綺麗さっぱり忘れているでしょう。


普通の倫理観が無いからです。


あれから10年以上経ちました。


私はまだ深く恨んでいます。一生許しません。私の人生を大きく狂わせた人間達を許すわけがないです。


それはここにも書けないくらいの凄まじいいじめでした。


私はあのいじめから心から笑ったことがありません。


いじめと書いてるからだめなんですね。

暴力行為です。


つまり犯罪です。


暴行傷害罪。


それを見物していた奴らも同罪。

野放しにしていた教師、学校にも責任がある。


いじめが発生するような教育システムを作った文部省、つまり国の機関も同罪。


私はただ学校に勉強しに来ていただけ。悪いことなどしていない。
なのになんであんなめに遭わないといけなかったのか。

No.408

続き。

勉強を教えるところなら別に学校じゃなくてもいいんじゃないでしょうか。


そこらの学習塾でもいいわけですよ。集団生活を学ばないとと言うならそれも別に学校じゃなくたっていい。そういう場を別に作ればいい。

だいたい激しいいじめを受けているのにまともに勉強なんかできるわけないでしょう 。

勉強ができないなら高校や大学に行けないわけだからまず就職はできない。

ならホームレスになるしか道は残されていない。


だから無理をして学校に通ってしまう。

そしてある時心の糸が切れる。


もう教育システムそのものを根本的に変えないといじめで自殺する子供は減らない。

それを見て育った大人もこんな社会で子供を産もうとも思わない。

私もこんな社会ではまともに子供は育てられないと感じてる。

私は産まれてきてよかったと思わない。

学校でいじめを受けてうつ病になるなら産まない方がいいと考えるのは当たり前。

  • << 410 アシスさん こんにちは😃 辛い思いされたんですね😔 クラの場合は親からだったので、家に居るのが苦痛で学校終わったら、ソッコーでバイト行ってました 💨 昔 受けた傷はなかなか癒えないですよね😢むしろボディーブローみたいにじわじわと 効いてくるような、、、。とにかく忘れられないんですよね😭 医師に相談しましたか? そういう時、クラは頓服でしのいでます。一時的ですが少しは楽になります😃 根本的な解決にはならないですが、苦しい時は薬に頼っても良いと思うんですよ。 受けた傷は違うけど、いつかこの気持ちに折り合いがつく日が来ると信じて、お互いに頑張ろうね😃

No.409

はじめまして。紅茶と申します。よろしくお願い致します。現在、引きこもり5ヶ月目で1日中寝たきりのような生活をしています。症状は対人恐怖症、自律神経失調症、統合失調症、発達障害など様々な精神疾患を併発しています。

割と慣れた方にはおしゃべりなんですが人間関係が極度に苦手です。高校時代にある出来事があり女性と接する事に恐怖があります。(自分も女性なんですが…笑)今もその時の出来事をますます深く思い出し何とか前に進みたいのですがなかなか切り替えができません。

皆さん仲良くして頂ければ嬉しいです(^-^)/そして私自身も刺激を受け成長したいです。

  • << 417 紅茶さん、初めまして。返事遅れてすみません。来てくれてありがとう。来れそうな時で構わないから、無理なくレスを続けてみてくださいね。   ナンバー3レスに俺の自己紹介レスがあります。 宜しくお願いします。 m(__)m

No.410

>> 408 続き。 勉強を教えるところなら別に学校じゃなくてもいいんじゃないでしょうか。 そこらの学習塾でもいいわけですよ。集団生活を学ばないと… アシスさん こんにちは😃
辛い思いされたんですね😔
クラの場合は親からだったので、家に居るのが苦痛で学校終わったら、ソッコーでバイト行ってました 💨

昔 受けた傷はなかなか癒えないですよね😢むしろボディーブローみたいにじわじわと 効いてくるような、、、。とにかく忘れられないんですよね😭

医師に相談しましたか?

そういう時、クラは頓服でしのいでます。一時的ですが少しは楽になります😃

根本的な解決にはならないですが、苦しい時は薬に頼っても良いと思うんですよ。

受けた傷は違うけど、いつかこの気持ちに折り合いがつく日が来ると信じて、お互いに頑張ろうね😃

No.411

アシスです。クラさんありがとうございます。


スミマセン。なんか毒を吐いてしまって。

私もいつか皆さんと 集まって何かできたらいいなと思っています。


この社会にいる人達は明らかに病んでいます。


特に真面目な若い人達が苦しんでいます。そういう人達を救えるようなことができればいいなと思っています。

  • << 413 アシスさん おはようございます😊 とんでもないですよ💦お礼なんて言われると照れちゃいます🙈 ココに毒を吐くのは良い事ですよ。コナンさんも活用してほしいと、おっしゃってたし😃 それにhit数も多いから、読んでいる人は沢山いると思います。クラだけではなく、アシスさんのレスを読んで、皆さん何かしらを感じ取ってくれてますよ😃 あと “人の為に何かをしたい‥‥” そういう願いは叶うと思います。✨ ずっと想い続ければ、きっと可能になるはずです。✨

No.412

>> 402 ちかさん、こんにちわ。神奈川、東京はそんなに福祉サービスや社会資源が充実してるんですか?  自分は神奈川在住なのに全然知りません(>_<) … コナンさん、こんばんは。お仕事は山場を切り抜けたのでしょうか😊

また昼夜逆転してきてマズいです😹

春待望でしたが今日明日は寒いですね💦

昼間にジムで水中ウォーキングを初めて体の方を早く何とかして働きたいと焦ります😫

食欲に走っていて夜食をするから太ってきた😱

持病の足に負担がかかり止めた方がいいですが⚡ストレスみたいです😹

社会資源に関して神奈川や都内近くに現在いないため、正確な情報はもうわからないです😥

以前は同じような精神の障害がある神奈川の知人からや、自分の足で探したものばかりでした。
気になるワードでサイトで検索してヒットすることあると思います。
市役所に通い、福祉科の担当者からや置いてあるチラシも役に立ちます。
精神科の医師からもありましたしハローワークも役に立つ事も。
起きた事象(DVや依存症とか)や症状別のグループミーティング、引きこもりやいじめや暴力、グリーフワーク(大切な者を亡くした)人達の立て直しのステップアップになる場所ややり方は様々でした。
二年間探してもよくわからない埼玉の情報を得たい位です😹

  • << 418 ちかさん、お返事ありがとう。 俺も市役所の福祉課とかで聞いてみようかな   また寒くなってきましたね。 暑くなるのも困りますが、寒いのも体動かすのに辛いです。   水中ウォーキングは俺も以前してました。 普通に歩くよりも、足に良いらしいですね。

No.413

>> 411 アシスです。クラさんありがとうございます。 スミマセン。なんか毒を吐いてしまって。 私もいつか皆さんと 集まって何かできたらいいなと思… アシスさん おはようございます😊

とんでもないですよ💦お礼なんて言われると照れちゃいます🙈

ココに毒を吐くのは良い事ですよ。コナンさんも活用してほしいと、おっしゃってたし😃

それにhit数も多いから、読んでいる人は沢山いると思います。クラだけではなく、アシスさんのレスを読んで、皆さん何かしらを感じ取ってくれてますよ😃

あと
“人の為に何かをしたい‥‥”
そういう願いは叶うと思います。✨

ずっと想い続ければ、きっと可能になるはずです。✨

No.414

ふざけんなよ!
一週間も二週間も真面目に規則正しく生活して。 
毎日毎日、食事制限して少ししか食べないで、毎日毎日やりたくない運動を二時間以上してきたのに、
 
なんで昨日たった一日、運動しないで引きこもって、好きな物を少し食べただけで太ってんだよ!!
 
ふざけんな!
 
どうなってんだ俺の体質は!
 
俺は仕事しながら、毎日ほとんど食べずに、人より倍の運動をしていないと、自分の理想体型でいられないのか!!
 
俺はこれからの人生、自分の願望通りの日をほとんど送れないかよ!

引きこもって好き放題食べる事がしたいのに、それをさせてくれない。
毎日頑張ってるのに、そんなに罰を与えるか?そんなに太らせるか?
 
俺は毎日緊張して運動して生きていないと、顔も体型もスッキリしないのか!
雨だから一日、運動さぼったら、顔がむくむのかよ!
ふざけんな!
 
もう、うんざりだ!
なんでこんな簡単に太れるんだ俺は!
世の中には体型が全く変わらない人がいるのに
 
 
皆さんの返事レスはまた後でします。

No.415

コナンさん初めまして。悩みを聞いてもらおうと思ったのですが…

今はダメでしょうか?

こんな時に気の効いたレスができなくてすみません。

  • << 419 4/1さん、初めまして。来てくれてありがとう。気を使わせてすみません。 返事はすぐに出来るか分かりませんが、自由に書いて利用してくださいね。 俺以外にも答えてくれる人もいるはずですし、来れそうな時で構わないから、無理なくレスを続けてみてくださいね。   ナンバー3レスに俺の自己紹介レスがあります。 宜しくお願いします。

No.416

>> 406 コナンさん、こんばんは😃 ブログいいですよね!どこがいいか迷うけど、とりあえずやってみようかぁと思います!グリーやミクシィは何だか怖… あこがれさん、こんにちわ。
ブログ初めて落ち着いたら教えてくださいね。
応援しますよ。
 
新しい土地で一から始めるのもいいかもしれませんね。
あこがれさんが、こっちに来るなら大歓迎っすよぉ~

  • << 421 コナンさん、皆さん こんにちは😃 ブログ初めたら、訪問してください⤴ 田舎は、本当に飽き飽きですよ😔 でも、皆さんストレスが溜まってるみたいで⤵ 私も吐き出し方を知らなく、よい方法があれば教えたいですが⤵お役に立てずすみません。私は、仕事をやめてからお酒で紛らせてました、お陰で多少強くなりました💦 書き込むことも、よいことだと思います。 これまで、好きだったことや興味があること、現在過去未来+も-も📖に書いたりしてます。 私たちは、人より傷つきやすくて個性が目立ってしまうんですよね💦それに、嘘がつけない、善悪の判断がちゃんとある、うわべの付き合いができないんですよ😂世の中の仕組みは痛いほどわかるけど、周りを変えるか自分が変わるのどちらかなんですかね😂 いつか、人を好きになりたいです💦

No.417

>> 409 はじめまして。紅茶と申します。よろしくお願い致します。現在、引きこもり5ヶ月目で1日中寝たきりのような生活をしています。症状は対人恐怖症、自… 紅茶さん、初めまして。返事遅れてすみません。来てくれてありがとう。来れそうな時で構わないから、無理なくレスを続けてみてくださいね。
 
ナンバー3レスに俺の自己紹介レスがあります。
宜しくお願いします。
m(__)m

No.418

>> 412 コナンさん、こんばんは。お仕事は山場を切り抜けたのでしょうか😊 また昼夜逆転してきてマズいです😹 春待望でしたが今日明日は寒いですね💦 … ちかさん、お返事ありがとう。
俺も市役所の福祉課とかで聞いてみようかな
 
また寒くなってきましたね。
暑くなるのも困りますが、寒いのも体動かすのに辛いです。
 
水中ウォーキングは俺も以前してました。
普通に歩くよりも、足に良いらしいですね。

No.419

>> 415 コナンさん初めまして。悩みを聞いてもらおうと思ったのですが… 今はダメでしょうか? こんな時に気の効いたレスができなくてすみません。 4/1さん、初めまして。来てくれてありがとう。気を使わせてすみません。
返事はすぐに出来るか分かりませんが、自由に書いて利用してくださいね。
俺以外にも答えてくれる人もいるはずですし、来れそうな時で構わないから、無理なくレスを続けてみてくださいね。
 
ナンバー3レスに俺の自己紹介レスがあります。
宜しくお願いします。

No.420

>> 419 ①四月一日

②田舎

③(過去)
いじめが原因の、
対人恐怖症
引きこもり
神経症

(現在の状況)
就職したものの人間関係が原因で辞め、引きこもりに出戻り。これから先どうしたらいいか分かりません。友達はほとんどいません。

⑦よろしくお願いします🙇

  • << 427 4/1さん、自己紹介レスありがとう。 症状は俺とよく似てるね。 仕事で挫折すると自信失うよね(>_<) こうゆうスレで複数と会話するのは難しいけどさ、皆似たような症状だし、4/1さんも定着して仲間になってくれると嬉しいです。

No.421

>> 416 あこがれさん、こんにちわ。 ブログ初めて落ち着いたら教えてくださいね。 応援しますよ。   新しい土地で一から始めるのもいいかもしれませんね… コナンさん、皆さん
こんにちは😃


ブログ初めたら、訪問してください⤴
田舎は、本当に飽き飽きですよ😔


でも、皆さんストレスが溜まってるみたいで⤵
私も吐き出し方を知らなく、よい方法があれば教えたいですが⤵お役に立てずすみません。私は、仕事をやめてからお酒で紛らせてました、お陰で多少強くなりました💦
書き込むことも、よいことだと思います。

これまで、好きだったことや興味があること、現在過去未来+も-も📖に書いたりしてます。

私たちは、人より傷つきやすくて個性が目立ってしまうんですよね💦それに、嘘がつけない、善悪の判断がちゃんとある、うわべの付き合いができないんですよ😂世の中の仕組みは痛いほどわかるけど、周りを変えるか自分が変わるのどちらかなんですかね😂


いつか、人を好きになりたいです💦

No.422

コナンさん、こんばんは😃


今日、久しぶりに音楽番組を見て流行りの曲を知りました。
今、とても懐かしい曲聴いてます。


ブログ登録できたんですけど💦利用できません😂他当たってみます⤵ちなみにグーでした💦

そのブログで、お気に入りがあるんですけど、悩みのブログ。
それを見て、引きこもり格差を感じました。情けなさと甘さに、ガッカリです。もう、見ないと決めました😤
私は私、諦めませんよ!!!

  • << 428 あこがれさん、おはようです。 ブログやろうと動き出してるみたいですね。 偉いですよ。 俺はまたスランプに入り、ふてくされてしまっています。   あこがれさんと同じ意味かは分かりませんが、格差は嫌になるほど感じますよね。 あこがれさんが言うように諦めない気持ちが大事なんですよね。   俺は今はまた、ふてくされてしまってますが、あこがれさんの姿勢を見習わなければ

No.423

コナンさんの体に対する事を読んでいたら

私もしょっちゅう自分の体や持病の足で悲しくなってます😢

私はもう願望通りの好きな事が全然これからできない…😢

やりたくない効果あるかよくわからない

水中ウォーキングをするしかなくって

本当なら体動かすなら全然楽しそうな違う事で思い切り発散したかった😢

なんで先天的な治らない持病になんかなったんだろう😭

それで我慢するしかないや

諦めるしかなくって
もう出来ないややりたいけど無理とか

やりたくていまだに受け入れられないし

人がやってるの見てるのも嫌だよ…😢

私はまだおばあちゃんじゃない😭

杖をついて歩く姿も慣れないし、だけどなければ酷い激痛に見まわれて歩きまわる事より辛くなってきてる…😢

交通事故の後遺症と思える違う激痛まであるのに

私の体をどれだけ痛めつければ気が済むの😢

痛みは生きた心地などしなかった😢

冷えからや気温で激痛が入り冬場や夏場とか死にそうな時があった😭
痛みは死んだ方がマシだって言った人がいたけど本当に酷く辛い😢
小さく生きるしかなくなった殆ど何も許されない私に傷つくような事何もしないでほしい

  • << 429 ちかさん、辛い時はバンバン吐きましょう   俺も吐いてるけどさ   スレの中とはいえ、仲間がいる、と苦しんでるのは自分一人ではないんだって少し励まされるよ。  世の中には自分よりもっと辛い障害を抱えてる人がいる事は頭では分かってはいるんだけどさ   今の自分の状況が苦しい事には変わらないんだよね(。_。)   でも、このスレにいて、苦しんでるのは一人じゃないと少し思えるだけでも、皆がいてくれて感謝だよ   相変わらず毎日が嫌になるけどさ

No.424

コナンさんこんばんは。紅茶です。レスありがとうございます。宜しくお願い致します。

私自身も体質の事で悩んでいます。私の場合、原因不明のおそらく体質による高血圧や頻脈に悩まされています。

ウォーキングなどで下がりますが、普通の人が受けるストレス程度で私は一気に血圧が上がってしまいます。

なのでコナンさんのように運動や食事には気をつかっていますがどうしようもない時があります。飲酒やお菓子を少し嗜んだだけで一気に具合が悪くなり本当にこの体質が辛いです。

前向きになりたいです。

  • << 430 紅茶さん、そうなんだぁ。とても他人事には思えんな(;_;) お菓子や酒を少し嗜んだだけで、体に異状が出るなんて辛すぎる。   とくに俺の場合は、食べる事が一番の幸せだから。 辛さが倍だよ。 他にストレス発散法を頑張って探してるんだけど、なかなか身につかないんだよね。   紅茶さんは体に負担にならない趣味やストレス発散法ある? それさえあればかなり違うよね。

No.425

わざわざ返答してくださりありがとうございます。
ROM専が性に合ってると思ったのですが、運動について悩んでいるようなのでお礼も含めカキコしますね。
0,1kgの法則?をご存知ですか?
運動する前よりも、体重が0,1kg多くなるように水分を取りましょうという事です。
人の体は細胞内が水分で充分に満たされている時に最大限のパフォーマンスが出来ます。
しかし運動後体重が減った事に満足して水分を補給しないと、新陳代謝や疲労回復が満足に機能しません。
逆に水分を充分に取れば、疲れは残らず新陳代謝が高い状態を維持出来ます。その理想的な量が減った分+0,1kgなんです。
サウナ・お風呂も同様ですし、目覚めてすぐのコップ一杯の水も同じ理由です。
不必要になった水分はすぐに排出されるので、水太りなんて気にせずしっかり飲んでくださいね。
1日2時間も運動されるなんて凄いです。
ただかなりの運動量になりますからそれ以上にアフターケアが重要になってきます。
ずらずらと長文すみません💦
ちょっとでも参考になればと思いました。
お体気を付けてください。

No.426

さらにすいません。
食事制限は本当に止めた方がいいです💦
詳しくは飢餓スイッチで検索して貰えるとわかりやすいです。ただ炭水化物摂取量が180kg以下になると強制的に飢餓スイッチが入るので気をつけてください。記載されてるサイトとそうでないサイトがあるので一応。

体重は日に2~3kgは余裕に増減しますからそんなに気にしなくても大丈夫ですよ。
人の体は24時間なら800calのエネルギーを脂肪にしないで蓄える事が出来ます。つまり食べ過ぎても24時間以内に消費すれば脂肪にならないんです。

食事は体がパフォーマンスする上で最も大切な事です。
理想的で健康な体も充分な食事があってこそです。
コナンさんの運動量ならバランスを考えれば食べても理想体重を維持出来ます✨
拙い乱雑な文章で本当にすみません。やっぱりROM専がいいみたいです(笑)
コナンさんとこのスレの皆さん健康を心から願ってます。

  • << 431 通行人さん、わざわざありがとう。 全然、乱雑な文なんかじゃないよ。 分かりやすくて、ためになるし。 とてもコミュニケーション能力がないとは思えないしっかりした文だよ。  本当にありがとう。   俺アホでごめん。ROM専て何? アクセスして見る専門て意味?   通行人さんがどんな状態かは分かりませんが、スレの条件を満たしてるなら、書き込んで仲間に加わってくださいね。

No.427

>> 420 ①四月一日 ②田舎 ③(過去) いじめが原因の、 対人恐怖症 引きこもり 神経症 (現在の状況) 就職したものの人間関係が原因で辞め、… 4/1さん、自己紹介レスありがとう。
症状は俺とよく似てるね。
仕事で挫折すると自信失うよね(>_<)
こうゆうスレで複数と会話するのは難しいけどさ、皆似たような症状だし、4/1さんも定着して仲間になってくれると嬉しいです。

No.428

>> 422 コナンさん、こんばんは😃 今日、久しぶりに音楽番組を見て流行りの曲を知りました。 今、とても懐かしい曲聴いてます。 ブログ登録で… あこがれさん、おはようです。
ブログやろうと動き出してるみたいですね。
偉いですよ。
俺はまたスランプに入り、ふてくされてしまっています。
 
あこがれさんと同じ意味かは分かりませんが、格差は嫌になるほど感じますよね。
あこがれさんが言うように諦めない気持ちが大事なんですよね。
 
俺は今はまた、ふてくされてしまってますが、あこがれさんの姿勢を見習わなければ

  • << 433 コナンさん、こんばんは😃 いえいえ、コナンさんよりひどいです⤵ 見習わなければいけないのは、私ですよ😂 一日くらいサボったっていいじゃないですか!私も目標決めても、一週間つづいたことないですよ⤵つい、後回ししちゃいます。編み物なんか2日で挫折しました⤵ランニングなんてしたことないです。歩くのは好きなんですけど決め事にするとできません⤵ あまり、自己を追い詰めるのは良くないです💦他人に優しく、自己も優しくが一番ですよ!! でも、メタボには気を付けましょう。病気になったら好きなもの制限されまから😣 私も、ウォーキングします😂

No.429

>> 423 コナンさんの体に対する事を読んでいたら 私もしょっちゅう自分の体や持病の足で悲しくなってます😢 私はもう願望通りの好きな事が全然これから… ちかさん、辛い時はバンバン吐きましょう
 
俺も吐いてるけどさ
 
スレの中とはいえ、仲間がいる、と苦しんでるのは自分一人ではないんだって少し励まされるよ。 
世の中には自分よりもっと辛い障害を抱えてる人がいる事は頭では分かってはいるんだけどさ
 
今の自分の状況が苦しい事には変わらないんだよね(。_。)
 
でも、このスレにいて、苦しんでるのは一人じゃないと少し思えるだけでも、皆がいてくれて感謝だよ
 
相変わらず毎日が嫌になるけどさ

No.430

>> 424 コナンさんこんばんは。紅茶です。レスありがとうございます。宜しくお願い致します。 私自身も体質の事で悩んでいます。私の場合、原因不明のおそ… 紅茶さん、そうなんだぁ。とても他人事には思えんな(;_;)
お菓子や酒を少し嗜んだだけで、体に異状が出るなんて辛すぎる。
 
とくに俺の場合は、食べる事が一番の幸せだから。
辛さが倍だよ。
他にストレス発散法を頑張って探してるんだけど、なかなか身につかないんだよね。
 
紅茶さんは体に負担にならない趣味やストレス発散法ある?
それさえあればかなり違うよね。

No.431

>> 426 さらにすいません。 食事制限は本当に止めた方がいいです💦 詳しくは飢餓スイッチで検索して貰えるとわかりやすいです。ただ炭水化物摂取量が180… 通行人さん、わざわざありがとう。
全然、乱雑な文なんかじゃないよ。
分かりやすくて、ためになるし。
とてもコミュニケーション能力がないとは思えないしっかりした文だよ。 
本当にありがとう。
 
俺アホでごめん。ROM専て何?
アクセスして見る専門て意味?
 
通行人さんがどんな状態かは分かりませんが、スレの条件を満たしてるなら、書き込んで仲間に加わってくださいね。

No.432

まーたはじまった
 
スランプに入った
 
一日運動サボったら、雪崩式にサボりはじめてラクしようと止まらなくなった
欝になってきた 
 
また、しにたくなってきた
 
もう何回、同じミスすれば気が済むんだか

No.433

>> 428 あこがれさん、おはようです。 ブログやろうと動き出してるみたいですね。 偉いですよ。 俺はまたスランプに入り、ふてくされてしまっています。 … コナンさん、こんばんは😃


いえいえ、コナンさんよりひどいです⤵
見習わなければいけないのは、私ですよ😂
一日くらいサボったっていいじゃないですか!私も目標決めても、一週間つづいたことないですよ⤵つい、後回ししちゃいます。編み物なんか2日で挫折しました⤵ランニングなんてしたことないです。歩くのは好きなんですけど決め事にするとできません⤵
あまり、自己を追い詰めるのは良くないです💦他人に優しく、自己も優しくが一番ですよ!!
でも、メタボには気を付けましょう。病気になったら好きなもの制限されまから😣
私も、ウォーキングします😂

  • << 437 あこがれさん、こんにちわ。 一日サボったら、まるで崖から落ちるかのように、五日もサボってしまいスランプから抜け出せません。 俺は同じ失敗を何回すれば気がすむのだろうか…  やっぱり一人では辛いから、早く皆と会って、リアルに仲間を作って進みたいですよ。  病院や福祉サービスも考えたいのは山々なんだけど、嫌になると、何もする気がなくなり引きこもってしまう。 困ったもんです   あこがれさんはウオーキングしてますか? 最近は寒暖の差が激しいから体調崩さないように気をつけてね。

No.434

コナンさん 皆さん
こんばんは(^^)

コナンさん💦スランプ突入ですか😱💦

クラは体調を崩しました😭
病院の帰りに、勇気を振り絞ってショッピングモールに行ってきました。ペットShopで、久しぶりに見たワンコに癒されたけど、すごく混雑してたから💦パニックになってしまって😭

しかも、帰ってからダルいなぁと思ったら熱があって、今 寝込んでます😭
暫くココに来れないかも💧

コナンさんが早くスランプから抜け出せますように🙏

皆さんも風邪引かないように気を付けて下さいね[クローバー]

  • << 438 クラさん、大丈夫ですか?(>_<) よく頑張って外出したね。 体調平気かな? 無理しないで、ゆっくり回復させてね。   俺も心身ともにかなり調子悪くて、久しぶりに大スランプに入りこんだ感じです(*_*) つらいです

No.435

アシスです。コナンさん無理な運動なんかスポーツ選手でもない限り誰でも普通は継続しませんよ💦。

嫌なことは誰だって続かないし、休みたいと思うのは自然な心の要求です。


だからそういう時はできるだけ自分の心の自然な感情を大事にしてそれに従って欲しいです。


でも確かに太りやすい体質ってあると思います。


ちょっと前にテレビでそういう人の特集やっていたのを見ましたから。


他の運動には変えられませんか?例えば僕がしているのは重たいモノを担いでのウォーキングです。


本が沢山入ったリュックを背負って陽の光を浴びながら毎日毎日街中を歩きまくっています。


だいたい🏃マラソンとかパーベル上げとか普通あんなの面白いわけないんですよね。

  • << 439 アシスさん、ご心配ありがとう。 重たいものを担いでのウオーキングも既に試してます。   俺は通勤で歩きまくって、さらに二時間以上ウオーキングしても、食事制限しないと太ります。   本音は、好きに食べて寝て引きこもっていたいだけなのに、毎日頑張って規則正しくしていても、やっぱり苦痛で反動がきたみたいです。   でも自分の思うがままに休みを過ごしたら確実に太っていくし欝になるし困ってます。   二週間規則正しく厳しく過ごしていても、五日自分の思うままに引きこもったら太ってしまう。   早く病院見付けなきゃ。このままじゃ苦しい

No.436

コナンさんこんにちは。

私も食べる事が楽しみです。それは生活の一部であるのでそれに制限がかかるのはとても辛いですね。かと言って普通に食べてたら具合が悪くなってしまいそれが社会生活に支障をきたすので、うまくコントロールするしかないですよね。

私のストレス発散方法はカラオケと音楽鑑賞なんですが…。カラオケは大してうまくないくせに緊張して血圧が上がります(笑)

運動などがやはりいいのでしょうか…?

  • << 441 紅茶さん、こんにちわ。運動も楽しんでやるのって難しいですよね。 お金もかかるし、やっぱり仲間がいるし カラオケは俺も好きだったのですが、今一人でやる勇気ないし やっぱり気のあう仲間がいないとやるのは難しそうですよね

No.437

>> 433 コナンさん、こんばんは😃 いえいえ、コナンさんよりひどいです⤵ 見習わなければいけないのは、私ですよ😂 一日くらいサボったっていいじゃ… あこがれさん、こんにちわ。
一日サボったら、まるで崖から落ちるかのように、五日もサボってしまいスランプから抜け出せません。
俺は同じ失敗を何回すれば気がすむのだろうか… 
やっぱり一人では辛いから、早く皆と会って、リアルに仲間を作って進みたいですよ。 
病院や福祉サービスも考えたいのは山々なんだけど、嫌になると、何もする気がなくなり引きこもってしまう。
困ったもんです
 
あこがれさんはウオーキングしてますか?
最近は寒暖の差が激しいから体調崩さないように気をつけてね。

No.438

>> 434 コナンさん 皆さん こんばんは(^^) コナンさん💦スランプ突入ですか😱💦 クラは体調を崩しました😭 病院の帰りに、勇気を振り絞ってショ… クラさん、大丈夫ですか?(>_<)
よく頑張って外出したね。
体調平気かな?
無理しないで、ゆっくり回復させてね。
 
俺も心身ともにかなり調子悪くて、久しぶりに大スランプに入りこんだ感じです(*_*)
つらいです

No.439

>> 435 アシスです。コナンさん無理な運動なんかスポーツ選手でもない限り誰でも普通は継続しませんよ💦。 嫌なことは誰だって続かないし、休みたいと思う… アシスさん、ご心配ありがとう。
重たいものを担いでのウオーキングも既に試してます。
 
俺は通勤で歩きまくって、さらに二時間以上ウオーキングしても、食事制限しないと太ります。  
本音は、好きに食べて寝て引きこもっていたいだけなのに、毎日頑張って規則正しくしていても、やっぱり苦痛で反動がきたみたいです。
 
でも自分の思うがままに休みを過ごしたら確実に太っていくし欝になるし困ってます。
 
二週間規則正しく厳しく過ごしていても、五日自分の思うままに引きこもったら太ってしまう。
 
早く病院見付けなきゃ。このままじゃ苦しい

No.440

コナンさん、皆さんこんにちは。

コナンさんスランプ大丈夫でしょうか?一度陥ってしまうと、立ち直るまでが長く感じ辛いですよね…

私は、昨日久々に外出をしたんですが、やっぱりキモいと言われてしまいました。

自分の外見が情けなく感じます。いじめの原因も外見でした。キモいって言葉がなくなればいいのにって思います。

  • << 442 4/1さん、よく頑張って外出しましたね。   キモいって誰に言われんの? 知らない他人?   そんな事、言われたら絶対傷つくよね。 4/1さんはよく頑張ってるよ。よく耐えてるし強いと思うよ。   俺なんか、顔がむくんでるだけで、外出したくなくなるし 自分が納得できないと外歩きたくない。   今日明日、仕事したら、あさってから長い連休に入るんですが、また引きこもって太りそうです。今完全にやる気なくしちゃって…   4/1さんの事を悪く言う奴ってどんな奴? そんな事いちいち言う奴腹たつよな

No.441

>> 436 コナンさんこんにちは。 私も食べる事が楽しみです。それは生活の一部であるのでそれに制限がかかるのはとても辛いですね。かと言って普通に食べて… 紅茶さん、こんにちわ。運動も楽しんでやるのって難しいですよね。
お金もかかるし、やっぱり仲間がいるし
カラオケは俺も好きだったのですが、今一人でやる勇気ないし
やっぱり気のあう仲間がいないとやるのは難しそうですよね

No.442

>> 440 コナンさん、皆さんこんにちは。 コナンさんスランプ大丈夫でしょうか?一度陥ってしまうと、立ち直るまでが長く感じ辛いですよね… 私は、昨日… 4/1さん、よく頑張って外出しましたね。
 
キモいって誰に言われんの?
知らない他人?
 
そんな事、言われたら絶対傷つくよね。
4/1さんはよく頑張ってるよ。よく耐えてるし強いと思うよ。
 
俺なんか、顔がむくんでるだけで、外出したくなくなるし
自分が納得できないと外歩きたくない。
 
今日明日、仕事したら、あさってから長い連休に入るんですが、また引きこもって太りそうです。今完全にやる気なくしちゃって…
 
4/1さんの事を悪く言う奴ってどんな奴?
そんな事いちいち言う奴腹たつよな

No.443

>> 442 私は、よくすれ違った時なんかにキモいとか、不細工とか言われてしまうんですよね。自覚もしてます。

色んな人にもっと自信を持ってとか、明るくとか言われますが、こんなんじゃ自信もてないと悩んでしまいます。

あ、それからコナンさんみたいなことを言ってくれる人が周りにいなかったので嬉しかったです。気が楽になりました。

No.444

>> 443 いえいえ。
自信持つって簡単じゃないよね。
俺は一生、自分に自信が持てそうにないよ。
周りから、誉められても全然自信つかない。
 
ガラスのハートだから、けなされたら最後、しばらく立ち直れないよ。
そうゆう意味ではタフさがない。情けない
 
しかし、すれ違った関係ない他人に言われるのは腹たつね。
でも、そんな他人なんか一生会う事ないんだし、なるべく気にしないようにね。
ガラスのハートの俺が言うのもなんだけどさ
 
外見の悪い部分も含めて、皆さんと実際に会って弱い面をさらけ出して、いつか語りあいたいな。

No.445

アシスです。4月1日さん、頭の悪い人は決まってあからさまに人の外見をなじるものですよ。


いじめをするような奴もそう。


俺の周りで弱いものいじめをするような奴はだいたい頭の悪いやつらだった。
勉強もしないしスポーツもしない。


やることといえばタバコとか酒とかシンナー遊びとかをしていたな。


そいつらは今行方不明になったり家族が倒れて植物人間になったり高校中退して仕事にも就けないで不良ニートしていたり愚かでマヌケな人生になっていますよ。

先日も私のいじめの加害者の兄弟が薬物やって逮捕されて裁判にかけられて実刑を受けたというニュースが地元の新聞に載りました。あれ見たときああやっぱり悪さをしたら何か相応のことが起こるんだなって思いましたね。


これからも悪さをした奴にはどんどんそういうことが起きると思いますね。


この世には神様なんかいないと思うけど自分が周りに出した り与えたりした、何というかエネルギーのようなものってだいたい返ってくる気がします。


周りを見ていてそう思います。

No.446

お二人ともありがとうございます。

とても気持ちが楽になりました。

一人で悩むより、こうやって誰かに聞いてもらうと気持ちも少し前向きになりますね。

本当にありがとうございました。

  • << 449 4/1さん、少しラクになれたなら良かったです。  俺もバンバン辛い時は、愚痴や弱音を書き込んでるし、4/1さんも遠慮なく活用してね。

No.447

はじめまして、コナンさん。私もメンタル持ちで無職引きこもりで行き詰まってます(>_<)

まだ仲間に入れてもらえるでしょうか?

No.448

>> 447 マイさん、初めまして。来てくれてありがとう。もちろん。まだ全然形になってないし、仲間に入ってくれたら嬉しいです。o(^-^)o
来れそうな時で構わないから、無理なくレスを続けてみてくださいね。  
ナンバー3レスに俺の自己紹介レスがあります。
宜しくお願いします
m(_ _)m

  • << 450 コナンさん、ありがとうございます🙇💦私も自己紹介します。 名前はマイ、京都在住、親と同居しています。 現在の主な症状→中くらいの鬱、自律神経失調症、対人恐怖症 悩み→鬱のせいで無気力。自律神経失調症(動悸、頭が浮いてる感じ、目がウヨウヨ、脱力感、変な汗)をなんとかしたいが、薬が効いたり効かなかったりで不安定。 将来の目標→引きこもりを脱出して、仕事に行けるようになりたい。趣味も持ちたい。 コナンさん、ここに来ている皆様に一言→突然横レスしてすみません💦私は毎日不安定で行き詰まってますが、なんとかお互い励まし合いながら良くなればと思い、仲間に入りたいと思いました。前レスはほとんど読んでいないので、皆さんの状況、状態がよくわからなくて申し訳ないです💧今は着レス通知設定にしたので皆さんの状況、少しずつでも知りたいです。なにもわかってないくせにとんちんかんなレスをしてしまったら、本当にすみません🙇こんな私ですが、コナンさん、皆さん、よろしくお願いします🙇

No.449

>> 446 お二人ともありがとうございます。 とても気持ちが楽になりました。 一人で悩むより、こうやって誰かに聞いてもらうと気持ちも少し前向きになり… 4/1さん、少しラクになれたなら良かったです。 
俺もバンバン辛い時は、愚痴や弱音を書き込んでるし、4/1さんも遠慮なく活用してね。

No.450

>> 448 マイさん、初めまして。来てくれてありがとう。もちろん。まだ全然形になってないし、仲間に入ってくれたら嬉しいです。o(^-^)o 来れそうな時… コナンさん、ありがとうございます🙇💦私も自己紹介します。

名前はマイ、京都在住、親と同居しています。

現在の主な症状→中くらいの鬱、自律神経失調症、対人恐怖症

悩み→鬱のせいで無気力。自律神経失調症(動悸、頭が浮いてる感じ、目がウヨウヨ、脱力感、変な汗)をなんとかしたいが、薬が効いたり効かなかったりで不安定。

将来の目標→引きこもりを脱出して、仕事に行けるようになりたい。趣味も持ちたい。

コナンさん、ここに来ている皆様に一言→突然横レスしてすみません💦私は毎日不安定で行き詰まってますが、なんとかお互い励まし合いながら良くなればと思い、仲間に入りたいと思いました。前レスはほとんど読んでいないので、皆さんの状況、状態がよくわからなくて申し訳ないです💧今は着レス通知設定にしたので皆さんの状況、少しずつでも知りたいです。なにもわかってないくせにとんちんかんなレスをしてしまったら、本当にすみません🙇こんな私ですが、コナンさん、皆さん、よろしくお願いします🙇

  • << 455 マイさん、自己紹介レスありがとう。 症状は俺と似てるね。   途中参加でも全然気にすることないからね。まだ形になってないから、一緒に協力してくれると嬉しい。   こうゆうスレで複数で会話って難しいですよね。俺も主でありながら、仲間全員の症状をきちんと把握出来てるわけじゃないし、そのへんは皆お互い様だよ。 少しずつでいいし、大体でいいと思う。お互いに完璧に把握するのは無理なんだし。 ある程度把握して、弱音をはき合えて、ゆっくり分かりあって、落ち着ける仲間関係になっていけばいいと思う。   しんどかったら、来て気持ちを吐くだけでもいいからね。    このスレの狙いは、気楽にお互いの弱音をはきあって、弱いのは自分一人ではないと思えること。また、あの人も頑張ってるから自分もここまで頑張ってみようと思えるようなスレが、第一の目的だから。 それから、マイさんは今は確かに弱いかもしれないけど、優しくて頭がいい人だね。 レスを見れば、気遣い出来る人だなぁってすぐ分かったよ。 俺たち必ず、もっと幸せになろうね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧