⏳安静の期間⏳
悩みというわけではないのですが、教えてください😃
切迫流産・切迫早産と病院で言われた方はどのくらいで『治り』ましたか?
安静期間はどのくらいでしたか?
私は切迫流産➡切迫早産と言われ続け早4ヶ月(入院はしてません)、最近体調も安定してきて以前より動けるようになってきたのでこりゃ『治った』かな😁なんて思っていたら、お医者さんに「切迫早産は治るってことはないよ。出産まで基本的に安静ね✋」と言われました。
しかし他のおばさんに「妊娠で安静4ヶ月なんて不自然だ。仮病でしょ」と言われました。
皆さん、(症状によるとは思いますが)一度切迫と言われたら出産まで安静でしたか?
安静4ヶ月なんて不自然ですか?
新しいレスの受付は終了しました
>> 2
こんばんは😄☆
だいま1歳4ヶ月の息子&お腹に7ヶ月のBABYがいるママです😉
4ヶ月の安静生活、私は全然不自然だなんて思いません!!
私…
😺ありがとうございます😺
うちも上の子一歳7ヵ月抱えての妊娠9ヵ月です⤴
安静といっても上のお子さん抱えてだとなかなか寝転んでいられなくないですか💦
うちは最近やけに甘えん坊で1日何回か抱っこをせがんでくるので抱っこしちゃってます😂
2さんは抱っこ我慢させていますか?
私は切迫流産の時は絨毛膜下血腫で、切迫早産の今は頸管25~27㍉と張りがよくある位です⏳
でも外見は元気そうだから仮病だろうと言われます🙈これは仮病…なのかな💧
確かに気持ちは元気なんですが😃
お互い安静長くなっても心折れず正期産まで頑張りましょうね💪
- << 9 こんばんは☆ お返事、遅くなってゴメンなさい😖💔 主サンも1歳7ヶ月の上の子を抱えての妊娠だったんですね😄 じゃあ上の子も下の子も同い年になるのかな?✨ ウチの上の子も今甘えたい盛りみたいで、いっつも私にくっついてます♥ でも毎回健診の度にギリギリ入院免れてるので、抱っこはほとんどしてません× その代わり昼間はこたつで横になりがら、腕枕でギュッてしてます♥♥ お外に連れてってあげれないし、思うように遊んであげれないしで、まだ小さいのに色々ガマンさせてしまってるので、BABYが生まれたらしばらくは上の子中心の生活をしようと心に決めています😁🎶 ちなみに私も上の子の時は絨毛膜下血腫&頸官が短くなっての切迫流・早産で、今回も頸官が短くなってます😱前々回の健診では2.2~2.8センチくらいでした。 ホント、妊娠自体は病気じゃないし、外見は元気そうだから、そこまで危機感持ってもらえないんですよね😢 でも今、お腹のBABYを守れるのは私達だけなので、あと少し、しっかりお腹の中で育ててあげましょうね😉
>> 9
😺ありがとうございます😺
下の子が早生まれになるので学年的には年子の予定です😊
頸管2.2って、本当にいつ入院になってもおかしくないですね😨
本当に本当に安静になさってください🙏💦
私はお腹張っててもうずくまる程の痛みじゃなかったら抱っこしちゃってます😱保育園のお迎え行くと子供が甘えて歩いてくれないんで😭だから仮病と言われるのかも😳
でもお散歩連れてってあげれなかったり、思うように遊んであげれないのは辛いですよね😢
休日夫がお散歩連れてってくれる時の子供の嬉しそうな顔といったら…😚
正期産迎えたらいっぱい抱っこしてあげたいですね💖
さっきから前駆陣痛みたいにお腹張ってますぅ🙈
薬の副作用も辛いし、たまには『健康な妊婦』になりたいもんですね😂
>> 15
本当近いですね~💦
私は明日で35週です😌
最後に自宅安静言われた時は 「家事一切やめなさい寝てなさい」でした✋
「無理なら、入院💢」と言わ…
😺お返事ありがとうございます😺
それは大変でしたね💦
安静状態で沈む妻の前でゴルフのお話…苛々しちゃいますよねぇ😔
うちは朝まで🍺飲みに行きたいと再三言ってきて喧嘩になりましたよ。…私が急変しても病院に連れていく気もないのかと💢
ブチギレといっても夫が出掛けたら鍵かけて家に入れないようにする、その前準備として財布からお札カードを抜いておく等して陰湿に静かに仕返しします👍(笑)
私を敵にまわすと凍死するぞ👹って😁
どちらにしてもストレスは妊婦に大敵ですもんね💦
私は最近安静状態が少し良くなったんです😊張り止めは1日6~7錠から1日3錠になりました🙌貧血にはなりましたが💦
医者には「家事は控え寝ていること、子供抱っこはダメ。週1位なら家族同伴で近場に短時間買い物なら⭕」と言われてますが、絶対安静の時から家事も抱っこも子供のお迎え🚗もしちゃってます😳
他に頼める人がいなくて⤵
だから『仮病』と思われてるんですね~。自業自得か😭
本当、正期産まであと少し‼可能な限り大人しく穏やかに過ごしましょうね😉
2月には忙しく幸せな日々が始まるように✨
新しいレスの受付は終了しました
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
妊娠中の便秘に花輪のポーズはオッケー?1レス 101HIT プレママさん (40代 ♀)
-
マタニティブラの選び方0レス 63HIT プレママさん (40代 ♀)
-
干支、気にしますか?8レス 264HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
弟夫婦と何もかもが同じで苦しい。4レス 287HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
産後どこで過ごしましたか??9レス 238HIT プレママさん (30代 ♀)
-
妊娠中の便秘に花輪のポーズはオッケー?
医者に行って相談してください。 ついでに云うと、 マタニティヨ…(通りすがり)
1レス 101HIT プレママさん (40代 ♀) -
マタニティブラの選び方0レス 63HIT プレママさん (40代 ♀)
-
干支、気にしますか?
話のネタですよね ネズミは チョロチョロ よく動くとか 辰年は空…(匿名さん8)
8レス 264HIT 匿名さん (30代 ♀) -
弟夫婦と何もかもが同じで苦しい。
それは…意外と嫌かも(汗)。(匿名さん4)
4レス 287HIT 匿名さん (30代 ♀) -
産後どこで過ごしましたか??
この時代には生きていけない考え方だと思います。 子供産んでるのに責任…(おしゃべり好き)
9レス 238HIT プレママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 237HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 778HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 865HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1855HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6851HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 237HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 778HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 865HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1855HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6851HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
臨月オナ15レス 423360HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
女性版【夢精】13レス 40336HIT ♂♀ママ (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中に動物を飼う5レス 12773HIT 匿名さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
妊娠中の胎教😞😞😞12レス 25768HIT プレママ
-
17週 8割男の子と言われました(画像あり138レス 73028HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
コンビニでお金置いて逃走したら犯罪になるの?
例え、お酒を飲みたくなった小学生がコンビニに入ってビールと酎ハイを取ってカウンターにお金を置いて逃走…
23レス 351HIT おしゃべり好きさん -
29歳転職について
大手の工場勤務今年29歳になる男です。 二交代勤務で残業が毎月45時間手前 常に重たいものを…
9レス 232HIT おしゃべり好きさん -
子供利用の福祉センターに薬物依存症者…対応は?
地域の福祉センターへのクレームを考えています。そこは自習スペースやキッズスペースがあり、子供たちがよ…
9レス 204HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
結婚相手に希望する年収
不快に感じる方もいるかもしれませんがお聞かせください。 みなさまも、相手の人柄は申し分ないけど…
7レス 158HIT 社会人さん -
年下の同僚(女性)が気になってしまいました。
今年の2月に運送業の大型ドライバーから大型車も運転する医療関係(外勤が多め)に転職し、配属されたとこ…
7レス 173HIT 社会人さん (30代 男性 ) - もっと見る