自分に合ったスキンケアの方法が分かりません😭

レス11 HIT数 3337 あ+ あ-

匿名さん
09/12/19 17:52(更新日時)

25歳を過ぎた頃から肌の調子が良くありません。体は極度の乾燥肌で顔は肌自体は突っ張るけど表面は皮脂でギトギト💧私はオイリー肌なんだと思っていてオイリー肌のスキンケアをずっとしてきました。しかし、自分が混合肌だと気付き保湿を心がけるように切り替えました。保湿ケアに切り替えて顔の突っ張りはなくなったし、皮脂も良くなってきた気がするんですが、今度はニキビが…😭昨日、プロアクティブを使いました。ニキビは一晩でほぼ良くなったのですが、肌は突っ張りあちこち赤くなり痒くなってしまいました。前使った時はこんなことにならなかったのにショックです😱もう自分に合ったスキンケアの方法が分かりません…😭😭😭どなたかこんな私にアドバイスお願いします。長くなってすみません。

No.1201238 09/12/18 08:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/18 08:32
メイクの達人1 ( 30代 ♀ )

化粧品販売してます☺まず…売り場で肌チェックをしてみては❓
ニキビも、ストレスによるホルモンバランスの乱れや、乾燥からくるもの…色々考えられます⭐
プロ●クティブは…結構駄目な人が多いみたいですね⤵
今は季節的に保湿のモノがお勧めですが…肌見れないと何とも…

No.2 09/12/18 10:18
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私も混合肌なので、保湿を心がけていますが、乳液とかつけると息苦しい感じでプツプツになります😱
いまは草花木果(通販)のシリーズを使っていますが、美容液もジェルタイプでさっぱりだけど潤うので、テカリが軽減されました😁
確かニキビ用のコースもありました😃
トライアルセットもありますよ🙆

• << 8 レスありがとうございます。皮膚科に行ってきました。1ヶ月は基礎化粧品の使用を禁止されてしまいました😱まだ、腫れていてだいぶ見苦しい姿です。肌の状態が復活したらまた試してみたいです。草花木果ですね。潤いつつテカリが良くなるなるて目からウロコですね😢とても気になります☝教えて下さってありがとうございます。

No.3 09/12/18 10:36
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

ちょうど肌質が変わる年齢ですね。
どうぞ、お安いので構いませんので化粧水をバシバシ使って下さい。
コットンに染み込ませて乗せても可☝
あとは乳液にクリームで良しと。

ちふれとか安くて低刺激良いですよ☝

私、某外国ブランドの化粧販売員してますが…刺激の強いものはお勧め出来ません😩

• << 9 レスありがとうございます。肌質が変わる時期なんですか⁉なんだか当てはまる気がします。20代前半の時のケアしていても全くうまくいきません💧お肌の曲がり角ってこういうことなんですね。だいぶショックです😱最近、年上に見られるのも肌が疲れているんでしょうか⁉ なんだかお肌のケアが憂鬱です。 貧乏性のせいか化粧品はケチってましたがそんなこと言っていられませんね。水分補給頑張ります。 ちふれという化粧品初めて聞きました。調べて試してみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

No.4 09/12/18 11:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。レスいただいといて一括のお礼ですみません。せっかくレスいただいたのですが、化粧品どころの話ではなくなってしまいました。スレたてた時は赤くて痒みだけだったのですが、夕べ夜更かししたので昼寝して起きたら顔がパンパンに腫れています。もうどうしようもありません…😭とりあえず皮膚科行ってきます。治ったら皆さんのレス参考にさせていただきます。本当にすみません。ありがとうございました。

No.5 09/12/18 20:04
ダイエット中5 ( 20代 ♀ )

お顔の具合はいかがですか?

私も混合肌です💦

それに加え軽いアトピーもあるので、一年中カサカサ、赤み、痒みがありました😠

試行錯誤をして高い基礎化粧品も試してみたけど、とれもダメで…

試しに馬油(バーユ)を使ってみたんですが、これがなかなかっ❤

アトピーも良くなったし、混合肌にもサヨナラしましたよ😃

付けすぎはベタベタになるので禁物ですよ😃

薄くつけてください😣

手あれもよくなりました😊

ぜひぜひ❤

• << 10 レスありがとうございます。心配までしていただいてすみません🙇 馬油ですね☝温泉で馬油シャンプーがあってそれなら使ったことあります。かなり髪がサラサラになって良かったのを覚えてます。しかし…高価でした。馬油の化粧品もお高いのでしょうか?イメージはとても良いので使ってみたいです。また調べてみますね。アドバイスありがとうございました。

No.6 09/12/19 02:30
ドライ肌さん6 ( 40代 ♀ )

私は市販や通販の基礎化粧品を20年もジプシーのように渡り歩いてきましたが、極度の敏感肌な為、赤くなったりヒリヒリしちゃいます。今はハーブ(アロエ、カモミール、ラベンダー)を自分で蒸留して化粧水にしています。乳液替わりにはホホバオイルを少量塗ります。

• << 11 レスありがとうございます。基礎化粧品をご自分で作られているんですね⁉すごいですね‼ホホバオイルは保湿力がすごいと聞いたことがあります。私は自分で作る知識や技術はないですが、そういった自然に近い成分が配合されているものが良いのでしょうね。市販のもので低刺激なものを探したいと思います。アドバイスありがとうございます。

No.7 09/12/19 17:27
匿名さん0 

レスありがとうございます。あまりにもひどい状態になってしまい気が動転してしまいましたが、昨日皮膚科受診してステロイドやクリーム飲み薬を処方してもらい今日はだいぶ落ち着きました。皮膚科の先生もかなり驚いていました💧
百貨店の化粧品売り場で肌診断は一度してもらったことありますが、その時とはまた肌質も違ってきていると思うのでまた見てもらおうかと思います。私が行った皮膚科でもやってくれるみたいです。Dr コスメなるものもあるそうです。自分に合ったものってなかなか難しいものですね。きちんと専門家に見てもらおうと思います。参考になるアドバイスありがとうございます。

No.8 09/12/19 17:34
匿名さん0 

>> 2 私も混合肌なので、保湿を心がけていますが、乳液とかつけると息苦しい感じでプツプツになります😱 いまは草花木果(通販)のシリーズを使っています… レスありがとうございます。皮膚科に行ってきました。1ヶ月は基礎化粧品の使用を禁止されてしまいました😱まだ、腫れていてだいぶ見苦しい姿です。肌の状態が復活したらまた試してみたいです。草花木果ですね。潤いつつテカリが良くなるなるて目からウロコですね😢とても気になります☝教えて下さってありがとうございます。

No.9 09/12/19 17:41
匿名さん0 

>> 3 ちょうど肌質が変わる年齢ですね。 どうぞ、お安いので構いませんので化粧水をバシバシ使って下さい。 コットンに染み込ませて乗せても可☝ あとは… レスありがとうございます。肌質が変わる時期なんですか⁉なんだか当てはまる気がします。20代前半の時のケアしていても全くうまくいきません💧お肌の曲がり角ってこういうことなんですね。だいぶショックです😱最近、年上に見られるのも肌が疲れているんでしょうか⁉ なんだかお肌のケアが憂鬱です。
貧乏性のせいか化粧品はケチってましたがそんなこと言っていられませんね。水分補給頑張ります。 ちふれという化粧品初めて聞きました。調べて試してみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

No.10 09/12/19 17:47
匿名さん0 

>> 5 お顔の具合はいかがですか? 私も混合肌です💦 それに加え軽いアトピーもあるので、一年中カサカサ、赤み、痒みがありました😠 試行錯誤をし… レスありがとうございます。心配までしていただいてすみません🙇
馬油ですね☝温泉で馬油シャンプーがあってそれなら使ったことあります。かなり髪がサラサラになって良かったのを覚えてます。しかし…高価でした。馬油の化粧品もお高いのでしょうか?イメージはとても良いので使ってみたいです。また調べてみますね。アドバイスありがとうございました。

No.11 09/12/19 17:52
匿名さん0 

>> 6 私は市販や通販の基礎化粧品を20年もジプシーのように渡り歩いてきましたが、極度の敏感肌な為、赤くなったりヒリヒリしちゃいます。今はハーブ(ア… レスありがとうございます。基礎化粧品をご自分で作られているんですね⁉すごいですね‼ホホバオイルは保湿力がすごいと聞いたことがあります。私は自分で作る知識や技術はないですが、そういった自然に近い成分が配合されているものが良いのでしょうね。市販のもので低刺激なものを探したいと思います。アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧