注目の話題
旦那がむかつく。
育ての親である祖母の心理は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

バツイチの恋

レス24 HIT数 3397 あ+ あ-

寂しがり屋さん
09/09/19 00:07(更新日時)

はじめまして

職場の後輩に誰か紹介してと頼んだら趣味もあうし話も合うし、ピッタリな人がいると言われ紹介を頼んだんですが、メールするのは嫌だといわれ結局はだめになりました。

出会いのキッカケも出来ずやっぱりバツイチは恋なんてしてはいけないんじゃないかなって思い、ずっと独りでいなきゃならないかもと不安になる時があります。

これは恋愛は諦めて独りで生きていけるようになるべきなんでしょうか?

誰かを幸せにしたいと思わなければ楽に生きれるんですが。

No.1166756 09/09/16 04:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/16 04:49
匿名さん1 

私わ19歳でバツイチですが⤵子供も居るけど、恋愛わまだまだ諦めていません✨
バツイチわマイナスな事もあるけど、決して出来ない事なんてないですよ!❤

ちなみに主さんわ
おいくつなんですか⁉

No.2 09/09/16 05:05
寂しがり屋さん0 

>> 1 ありがとうございます

私はもうすぐ30になります。

子供もいますが子供のことを考えると会わない方がいいと思いあっていません。

親の都合で離婚してまだ幼い子供を片親にしてしまったのでやはり幸せにはなってはいけないんじゃないかと思えてしまいます。

元気だして紹介の話をうけてもメールも友達としての付き合いも駄目で。

来るのは友達や後輩からの恋愛相談ばかりです。

No.3 09/09/16 05:35
匿名さん3 

バツイチであろうがなかろうが、彼氏ほしい人って何処か恋愛に逃げようとしていたり、男に飢えてるみたいにがめつかったり……精神的な余裕がないんですよね。

私の周りの男性は、生き生きしてる人や頑張ってる人、人生を楽しんでる人に惚れてますよ。

主さんはどう?

No.4 09/09/16 05:45
寂しがり屋さん0 

>> 3 ありがとうございます

仕事は今責任ある立場にいるし楽しく自分が頑張らなきゃと思いやってますね

好きなことも色々はじめて楽しくやってますが

眠れない日も多く辛くても相談できても感情もうまく表現できないですね。

恋人というより自分を理解して欲しいし安心して話したいというのが強いです。

離婚して養育費もあるし独りで頑張ると決めたのに、相談したいとかわかって欲しいとか、自分が弱くて情けないです。
誰かの為に生きていたのに目標もなくなり仕事しなきゃ養育費はらえないから頑張る毎日かもしれません

No.5 09/09/16 09:12
大学生さん5 

結婚願望のある女性だと、離婚経験・子供への養育費の支払いがある男性とのおつきあいは二の足を踏んでしまうかもしれません。
誰かを幸せにしたい。ですか・・・
一生懸命仕事をして子供への養育費を払って子供を幸せにしてあげてください。

• << 7 ありがとうございます 子供のことだけ考えて生きていけるよう努力してみます

No.6 09/09/16 12:30
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

主さんは男性ですか?

誰かを幸せにではなく、自分のお子さんを幸せにしてあげて下さい。

子供にしたら、どんな理由があろうとも、やはり貴方に会いたいハズですし。

そんな、一途に子供を愛する貴方の姿を見て、好きになってくれる人も現れると思いますよ😸

• << 8 ありがとうございます 私は男です 離婚した時子供はまだ幼くまた元妻に結婚している時にモラルハラスメントなどうけていたのと実家にはいり暮らしていて向こうの両親からもひどい目にあわされてしまい連絡も取れません。 ただ子供には幸せになって欲しいので会えなくても養育費は払おうとがんばっています。 ただもう一度結婚して子供を育て本当に幸せな家庭を築いてみたいと思ってしまいました。 でもやはり苦痛からにげてしまい子供から離れてしまったのは罪なのかなと思いました。 正直結婚生活はいくら頑張っても罵倒され周りの人の悪口もいわれ辛く誰にも相談できなかったです。 やっぱり俺は元妻がいうようにくずみたいですね

No.7 09/09/16 12:35
寂しがり屋さん0 

>> 5 結婚願望のある女性だと、離婚経験・子供への養育費の支払いがある男性とのおつきあいは二の足を踏んでしまうかもしれません。 誰かを幸せにしたい。… ありがとうございます

子供のことだけ考えて生きていけるよう努力してみます

No.8 09/09/16 12:48
寂しがり屋さん0 

>> 6 主さんは男性ですか? 誰かを幸せにではなく、自分のお子さんを幸せにしてあげて下さい。 子供にしたら、どんな理由があろうとも、やはり貴方… ありがとうございます

私は男です

離婚した時子供はまだ幼くまた元妻に結婚している時にモラルハラスメントなどうけていたのと実家にはいり暮らしていて向こうの両親からもひどい目にあわされてしまい連絡も取れません。

ただ子供には幸せになって欲しいので会えなくても養育費は払おうとがんばっています。

ただもう一度結婚して子供を育て本当に幸せな家庭を築いてみたいと思ってしまいました。

でもやはり苦痛からにげてしまい子供から離れてしまったのは罪なのかなと思いました。

正直結婚生活はいくら頑張っても罵倒され周りの人の悪口もいわれ辛く誰にも相談できなかったです。

やっぱり俺は元妻がいうようにくずみたいですね

No.9 09/09/16 13:06
匿名さん9 

はじめまして。
バツイチだろうが、何だろうが気にせず自由に恋愛すればいいと思いますよ。人生一度、前向きに頑張りましょう。出会いは必ずありますよ。

• << 12 ありがとうございます 出会いがあるといいんですが、正直気になってる人はいますがメールにトラウマをもっているようで友達のように付き合ってわかってもらいたいんですが、男の子はみんなといったように偏見をもたれていて、なかなか出会いを引き寄せれないです。

No.10 09/09/18 00:59
KBM ( 20代 ♀ CofAc )

バツイチは恋愛しちゃいけない。だなんて、とんでもない‼
全然いいに決まってます‼(子供をほったらかして男に走る女性とかは問題ですが…)

幸せな家庭を築きたいという主さんの願いは、きっといつか叶いますよ😄
頑張って下さい✋

ちなみに、わたしは再婚同士の夫婦です😉

• << 13 ありがとうございます いいですね~ 離婚をしたのは相手の為もあったんですが、俺といると元妻は攻撃的になるようで子供に対しても自分のいうことを聞きなさいといった人になっていました。 わかってくれないのは悲しいです。 好きになれそうな人いても相手の迷惑にならないかすぐに考えてしまいますね

No.11 09/09/18 01:43
恋愛中さん11 ( ♀ )

私もバツイチです☀結構バツイチだと批判ぎみ?子供の事を考え的な💦

確かに大事な事です。でも私は恋愛は🆗だと思う。①に子供であれば‼

主の場合奥さんがお子さんを引き取ってるようですが主の後ろめたさのような気持ち恋愛していいのか?があるだけで十分‼次の幸せ掴んで下さい♥

ちなみに元旦那養育費なんて払う気もなく子供に愛のかけらもなく、別れてから独身になったもんだから取っ替え引っ返し女💧既に再婚までしやがった😒←こーゆー馬鹿男こそ恋愛する価値無しですよ😅

• << 14 ありがとうございます 子供を諦めたのはやはり子供には母親の方が必要ということと元妻自身が子供に対して依存していたからです。 ただ元妻は少し自分の考えてしか信じない人だったので俺の気持ちはわからないようです。 恋愛はバツイチをプラスに考えて結婚しても俺は2人で子供も育てれるし相手を大切にできる自信はあります。そういうことわかる人が見つかればいいのですが出会いでつまずき友達からもはじめれなく、これだけ運がないのはバツイチだからかなと思ってしまいプラス思考とマイナス思考で揺れ動いてしまいます

No.12 09/09/18 05:21
寂しがり屋さん0 

>> 9 はじめまして。 バツイチだろうが、何だろうが気にせず自由に恋愛すればいいと思いますよ。人生一度、前向きに頑張りましょう。出会いは必ずありま… ありがとうございます

出会いがあるといいんですが、正直気になってる人はいますがメールにトラウマをもっているようで友達のように付き合ってわかってもらいたいんですが、男の子はみんなといったように偏見をもたれていて、なかなか出会いを引き寄せれないです。

No.13 09/09/18 05:25
寂しがり屋さん0 

>> 10 バツイチは恋愛しちゃいけない。だなんて、とんでもない‼ 全然いいに決まってます‼(子供をほったらかして男に走る女性とかは問題ですが…) 幸… ありがとうございます

いいですね~
離婚をしたのは相手の為もあったんですが、俺といると元妻は攻撃的になるようで子供に対しても自分のいうことを聞きなさいといった人になっていました。

わかってくれないのは悲しいです。

好きになれそうな人いても相手の迷惑にならないかすぐに考えてしまいますね

No.14 09/09/18 05:33
寂しがり屋さん0 

>> 11 私もバツイチです☀結構バツイチだと批判ぎみ?子供の事を考え的な💦 確かに大事な事です。でも私は恋愛は🆗だと思う。①に子供であれば‼ 主… ありがとうございます

子供を諦めたのはやはり子供には母親の方が必要ということと元妻自身が子供に対して依存していたからです。

ただ元妻は少し自分の考えてしか信じない人だったので俺の気持ちはわからないようです。

恋愛はバツイチをプラスに考えて結婚しても俺は2人で子供も育てれるし相手を大切にできる自信はあります。そういうことわかる人が見つかればいいのですが出会いでつまずき友達からもはじめれなく、これだけ運がないのはバツイチだからかなと思ってしまいプラス思考とマイナス思考で揺れ動いてしまいます

No.15 09/09/18 19:10
匿名さん15 

はじめまして❗
私は今離婚経験のある男性とお付き合いしていますよ😃
出会いはいたって普通で、2人で会い出して4回目くらいで打ち明けられました。
その時は正直ショックでしたけど人柄に惹かれていたのでお付き合いを始めました✨
彼も始めは自分がバツイチであることに引け目を感じていましたが、私にしたらバツイチだろうが関係ないし今の彼だけを見るようにしています😃
きっと主さんは温かい普通の家庭を持ちたいと思ってらっしゃるんですよね。きっと心優しい方なんだろうなと文面から想像します。
絶対いい出会いがあって理想通りの生活があると思いますよ❗
自信持ってください🌟
逆境をバネに前向きに進むそんな姿に惹かれる人は必ずいますから😉
長々と失礼しました

No.16 09/09/18 19:32
寂しがり屋さん0 

>> 15 ありがとうございます

普通の家庭憧れます😭
仲良く家族でくらしたかったのですが毎日のストレスで少し子供に冷たくしてしまったことがありました。元妻は性格は治す気はないようでこれ以上はと思い離婚しました

すごく勇気がでました。幸せそうで羨ましいです。気になってる女性と私もうまくいけばよいのですが、悪いことのあとには必ず良いことがあると考えるようにしています。

へこたれてしまう時もありますが、幸せになれるように頑張りたいです

No.17 09/09/18 20:44
匿名さん15 

>> 16 主さんにはうまくいってほしいです😃

逆に…聞きたいのですが😣主さんは今家族で住んでいた🏠にお住まいですか❓
私の彼は子供はいませんが一戸建ての🏠に住んでいます。私は彼が前の奥さんとそこで生活していたかと思うと悲しくて🏠に行けません。 1回玄関まで入りましたが泣いてしまいました。
でもローンも残ってるみたいだし、また結婚してもそこに住まないといけないのかなぁって考えたりします😣
前の奥さんへの焼きもちです💦

自分の事ですみません😣😣
幸せだけど色々悩みもありまして😣

No.18 09/09/18 20:50
寂しがり屋さん0 

>> 17 ありがとうござます

私は離婚と同時に引っ越しましたね~そしたら裏の職場に紹介された女性がはたらいていました。

少し運命的なものも感じましたが、進展がないのであきらめてしまいそうです。

やきもちってしょうがないですよ。好きなんだからある意味うれしい悩みですね。彼氏さんがうらやましいですね

No.19 09/09/18 21:03
匿名さん15 

>> 18 そうなんですね😣
ありがとうございます
それは運命的なものを感じますね❗
うまくいかない時もバツイチだから…とか思わないでくださいね❗

また素敵な恋愛できます🌟

No.20 09/09/18 21:07
寂しがり屋さん0 

>> 19 運命を感じたんですが逃げてしまったようです😭

恋愛を考えないように仕事に集中してみたいと今はおもいます

No.21 09/09/18 23:38
匿名さん21 ( ♀ )

なんとなく主さんの性格が文章に出て
離婚する理由が見えてますね。

主さん
元妻の分析より
主さんが自分と向き合い結婚がどういう事なのか
きちんと考えてみたら⁉

まだまだ甘い考えで
とてもお子さんを養い後の家族を傷つけず
主さんがしっかり守れる風景は見えません

No.22 09/09/18 23:46
寂しがり屋さん0 

>> 21 ありがとうございます

離婚に至った原因の引き金は色々あったとおもいます。

原因は私の自分の感情を相手に伝えるのが怖かったことにあると思います。

嫌なものもわらってとんなことも争わないようにした結果が離婚になったものとおもってます。

ただすべて完璧な人はいないとおもってます。自分の性格もわかって付き合うまえに伝えてはいましたが、結婚してから元妻に

あなたはわたしの言うことを聞いていればそれでいい

と言われなにもいえなくなってしまい自分の弱さに情けなくなります。

No.23 09/09/19 00:03
匿名さん21 ( ♀ )

>> 22 だから
それが結局イラつくわ
男なら
いちいちグジグジ言いなさんな

妻はこうだった
自分もこうだった
完璧な人は居ない

当たり前

男らしくない

私なら同情もしなけりゃ人生任せられない

吐き出したい気持ちと同情は恋愛にはならない
結果弱さしか残らない
男ならもっと筋が通ってないと頼りない

No.24 09/09/19 00:07
寂しがり屋さん0 

>> 23 ありがとうございます

そうですね。今更言ってもしょうがないですからね。

どれがいいのかわからないですけど子供のことをしっかり考えて生きていきます。

それは変わらないですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧