市営団地.COM

レス16 HIT数 2144 あ+ あ-

善子( ♀ rqvo1 )
09/11/18 13:48(更新日時)

時間がある時に日記つけていきます。
毎日を大切にしたい。
そんな思いから始めたいと思うけど‼毎日つけれるかなぁ~

No.1162798 09/11/09 00:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/09 00:52
善子 ( ♀ rqvo1 )

今日あったこと

今、旦那が二輪車の教習所に行ってる。

お昼の12時前に帰宅。
用意をして、公園に行った。
ほのぼの出来たし、久しぶりに公園来て楽しかった~。
滑り台?ローリングパイプ?とかゆうのに二回ちびを抱っこして滑ったら、お尻の皮がめくれて痛い⤵
デニムはいてたのになぁ~なんでこんな所すりむいたんかなぁ~?謎‼
晩御飯はパスタ作った。旦那にもちびにも好評⤴イェーイ💨
旦那は9時に寝た。ちびは10時半前に寝た。
9時から同じ絵本をエンドレスに読まされて、疲れたよ~。

今は隣がうるさくて、寝られへん💫

明日もあるので頑張って寝ます💨
また明日👋

No.2 09/11/10 15:17

月曜日の事

昨日はすっかり忘れてました⤵日記の存在。
歯医者さんへ行ってきました💨ちびは自分じゃないのにぐずついて、先生が呆れて笑ってた。
午前中に三種混合の追加の注射を予約入れた。
その注射が明日。大丈夫かなぁ~💧
歯医者のあと、姉の家に行き、買い物をして姉の家で、韓国ドラマ(かなりはまってる天国の階段😍)見て、急いで帰りました。家についてすぐ、お風呂掃除してから晩御飯の用意💨晩御飯はハンバーグしましたぁ‼これまた好評でよかったよかった😊
ちびは一口食べただけやったけど。
旦那は夜も仕事やった。9時に仕事に出発‼
ちびとあたしは十時半に布団に入って絵本を読んでるうちにいつの間にかねてしまって…😪
気付いたら旦那がライトを消してくれた瞬間やった🌠
多分起きた事に気付いてなかったからそのまま寝た。

No.3 09/11/11 15:52

>> 2 火曜日のこと

昨日は早く寝たので日記は付けれず。
昨日は姉と私とちびとでショッピングモールに行きました~。姉はコートをゲットしてました💨うらやますぃです💫
私はと言うと買おうか買うまいか悩んだのですが…買っちゃいました。ガラスで出来たクリスマスツリー🎄。一目惚れしました😍
そしてまた姉の家に行き、子供達と遊んで自宅に帰り着きました🏠
早速ツリー🎄を出して飾りました💨
ちびがキラキラ~キラキラ~‼‼
と、喜んで触ろうとしてますが、触ったらあかんで~‼と行ったら大人しく眺めてくれてます。
晩御飯は麻婆丼にしました💧
旦那には、今日は手を抜いたな。とか言われましたがスルーです😏
昨日も旦那は夜仕事。あたしがちびの歯磨きをしてたらちびが泣きました。その時旦那は横になっていたんやけど、泣き声を聞いて、うっるさい💢とぼやきながら1時間半も早く家を出ました😣
だいぶ腹立ちましたわ‼何かあたしだけの子供みたいやなぁ~なーんて思ったけど‼そんな人やから腹立てても仕方ないわ⤴ちびとツリーを眺めながら癒されてました👼

と言うことで9時前には電気を消してちびと一緒に熱帯魚の図鑑見ながら寝ました☺

No.4 09/11/13 00:11

水曜日の事

この日、ちびは予防接触でした⤴頑張りました😃
問診表を無くし、保険センタまで取りに行く事になりました。
保険センタに行ってから家の近くの病院で、さっくりしてもらいました💉
そのあと、用事で役所に行き、家に帰って掃除をして過ごしました

晩御飯はポテトサラダとロールキャベツしました💕またまた好評でした💨
ちびもキャベツだけがっつり食べてました✨

この日も旦那は仕事だった😥
貧乏暇なし💸
体を壊さない程度に頑張ってほしいと思うこの頃です。
そして隣が宴会?みたいな事をしていてうるさく、四時半頃まで寝れませんでした⤵
早く団地脱出したいよぉぉ~🚀

No.5 09/11/13 00:20

木曜日の事

今日は何か一日ゆっくりゆったり過ごせたよ💨 午前中に洗濯やら片付けやらを済まして、ちびと遊んだり、一緒に布団を出してごろごろしたり…♊

海水魚について色々調べてみました💡
わたし、魚大好きなんです☺
前まで淡水を一年ほどしていて、ちびも小さかったし何やら何やらで今はもうしてないけど、次は海水魚にチャレンジしてみたいなぁと目論むこの頃です✨
旦那は凄い反対してます💧
実は旦那は今日から教習所に通うことになりました🎵二輪車です⤴

私もいつか取りたいと思いまーす💨

今日の晩御飯は麻婆豆腐と昨日のロールキャベツ、餃子をしました☺肉系ばっかり~🐷

No.6 09/11/14 22:33

金曜日の事

なんと❗朝寝坊しました💧と、言っても普段も旦那を見送るわけでもなく、起床は七時半です。
旦那は七時に出発します💨
この日、10時半から子育て支援センターでの集まりがあって、ちびに友達を作ってあげたいと思っていた私は、前々から楽しみにしてました⤴
何てったって初めてなんです☺ちびも1歳8ヶ月💡周りには同じような月例の子供もいなくていつも、姉の子供や大人に囲まれてます💧
姉の子は一番下でも幼稚園の年中さん。
歳が少し離れてるんです👶👸
それでまぁ、子育て支援センターに行ったら絵本の読み聞かせや、ゆったりした音楽を流してリラックスさしてくれました。ちびはというと💧私からべったりで離れませんでした😥
読み聞かせが終わり、自由時間となったのですが、ちびは私から一切離れず、私もしんどくなってきたので、早々に失礼しました👋
そして、またまた姉とちびと一緒にペットショップに行き、本屋さんに行ってちびの絵本と私用の図鑑を買って姉の家に行き、お昼ご飯を食べて、姉の子と図鑑をみて遊んで晩は姉の家でご馳走になり

No.7 09/11/14 22:41

>> 6 帰ってきました💨

旦那にはご飯を買ってきてもらいました🎵

そしてちびが寝てから、旦那はpSPをし、私はDSをして寝ました💡

No.8 09/11/15 23:16

土曜日の事

土曜日、関西地方は朝から雨が降っていました☔
雨の日は旦那は車で出勤してます💨我が家には車は一台しかないのでお昼から晴れてもどこにも行けません💧
私の家は市営団地の1番上の階で、エレベーターなどなく階段💦
正直、車が無いと外出せず家でちびと掃除したりビデオとかみて踊ったりしてます💡
この日も昼から晴れたから洗濯して、掃除機かけて合間でご飯食べさせたり、おやつ食べさせたり💦
一人の時は自分のペースで出来るんだけど子供いたら泣いたり、お昼の時間、おやつの時間になったら食べさせないといけない🍙
自分のペースでは出来ないけど、私も一度手を止めて、休憩やと思ってご飯食べさせたり遊んだりしてます💓

掃除も終わり夕方。旦那が6時頃に帰宅しました🎵
何か居酒屋に行きたくなって久々に行きました⤴ファミリー居酒屋👪
楽しかったしおいしかったです☺
そのファミリー居酒屋でお誕生日イベントって言うのがあって、店員さん全員で歌を歌ったりって言うのが食べてる最中急にあり、感動して涙がほろりと出ました😢
全く知らん人の誕生日やったんやけど。
家に帰り旦那がお風呂を洗ってくれてお風呂に三人で入って寝ました👋

No.9 09/11/15 23:36

日曜日の事

今日は旦那が休み。
私達は寝室が別なのですが、まず旦那が朝、起きてテレビを付ける音で私も目が覚めます👀
私は朝、目覚めがよくて普通のテンションで寝起きの旦那に接します。
起きてすぐ、家の窓と玄関を開けるので、寒い寒いとブーイングです😥
で、ベランダで布団のホコリを叩いて畳む💨
その後、朝ごはんを作って食べます⤴そうこうしてるうちに、ドラゴンボールが始まります。
片付けて、化粧して、着替えてお出かけ。ってな具合です。
ちびは大体朝ごはんが出来てから起きるので、起きた瞬間に、テンション高めに接します
「おはようたーん、いっぱいねんねんこして、お利口たんやったなぁ~」とかいいながら、服とおむつを外して、着替えます👚で、皆で朝ごはんを食べる感じ。
今日は電気屋さんに掃除機の紙パックを買いに行きました✨あとは車の部品屋さんとオートバックスに行き、熱帯魚ショップに行きました🐠
で、家に5時頃帰宅してご飯の用意、片付けをして、ご飯を食べて旦那がお風呂掃除してくれてお湯も張ってくれました😍
そして三人でお風呂に入り、9時頃仕事に行きました~💨
ちびは9時半に子供夢の世界に旅立ちました🚃~

No.10 09/11/17 23:49

月曜日の事

朝起きて朝ごはんの用意。って今日はパンです😥スナックパン💦

ちびはこのパンが大好き💓
一緒にパンを食べ、家の片付けをしました💨
そしてソボロ作りに取り掛かりました。
約2時間炊き、出来上がりました🍲

お昼に早速食べました~⤴美味でございます~☺自画自賛💫

お昼ご飯私とちびで②合も食べちゃいました🎵
その後、ちびとベネッ〇のビデオを見たりしてました💡
旦那は今日も教習所なので帰宅は9時半💨
私とちびは先にご飯を食べてお風呂に入って、布団で絵本を読んでいる時に帰って来た。
ちびは何故か大喜び💦
結局寝たのは11時頃でした⤵
どこも行かず掃除もせず、のんびり過ごせました☺
晩御飯もソボロです

No.11 09/11/18 12:45

今ふっ、と思い出してムカついたこと

先月のいつか忘れた金曜日、姉の家にちびと私は泊まりに行くことに。
旦那は毎週末飲みに行く。この週の土曜日は休みだったので例外なく飲みに行くことになった。飲みに行った旦那の帰宅は12時や1時になる。

で、まぁ姉の家で姉と姉の旦那とお酒を飲んで結局寝たのは4時頃。
7時くらいに姪が起きてテレビを見出したから、何か目が覚めて一緒にテレビを見たり、パンを食べたり…。そのうちちびも起きて9時頃になり、そろそろ帰ろうかとなった時、姪が淋しそうに泣き出したのでほっとくわけにもいかず、私の家に一緒に行くことにした。
家についたら旦那はお風呂に入っていた。私は姪を家の中に入れ、家を片付けたりしていた。
明らかに旦那の様子がおかしくて。不機嫌。

No.12 09/11/18 12:59

私は姪をいろんな所に連れていってあげたかった。でも旦那も不機嫌で…。
旦那がお風呂に入ってる時に、姪を玄関で待たせ、旦那に「〇〇ちゃんをほっとかれへんかった。ねーちゃんは起きてなくて、あたしら帰るってゆうたら泣き出したから、ほっとかれへんかって、連れてきてんけど、どっか皆で行こうや💨」
って言うと、
旦那「何時になったら起きるの?それまで家におったらいいやん。」
私「どうせなら皆でどっか行こうよ。公園とかさ」
旦那「家の解約金の件で電話あるかもしらんし…」
私「解約金の事で電話あったらなんなん?
みんなで、その場に行けばいいやん。」
旦那「って言うか、あんたらだけで行ったらいいやん。おれは家で寝とくし…」
次第に腹が立ってきたので姪をあがらせたら、風呂から上がった旦那に台所で遭遇。
旦那「〇〇ちゃん、おおきなったなぁ~」
姪「………」
私「おおきなったやろ~あんたら、めっちゃ久しぶりやんなぁ~」
旦那「………」
姪「………」
姪が無言になるのはわかる。だって久しぶりやし、緊張もするやろう。
でも、旦那よ。何でお前までむすっとしてるねん。

No.13 09/11/18 13:13

そのまま旦那は部屋にこもっていた。
この日、私も用事があった。正直、こんな微妙な空気になると思ってなかったから、姉の家を出るときは、皆でいったらいいかぁ~と思っていた。が、しかし…どうしようかなぁ。旦那なしで行くのはキツイ。
用事は母の頼まれ事で、母の友達に電話で場所をききながら行かないといけない。
私は旦那に運転してもらい、あたしが母の友達と電話し、ナビをする。
そうゆう段取りだった。
そして、約束の時が近づいてきた。私は旦那に前から言っていたけど、もう一度説明をして、その後に皆でどこかに行こうと行った。
旦那「おれはパチンコ屋でも行こうかな~」
とか言い出して…いい加減腹立ってきた。
私がギャンブル大嫌いっていうのもわかっての発言。いらついた。
私「勝手にしたらいいわ。」
そして母の友達の家に着き、用事を済ませた。
母の友達が旦那に、
「休みの日やのに悪いなぁ~」と言った。
旦那「とんでもないですぅ~」超笑顔で受け答えしていたのを見てまた腹が立ってきた。

No.14 09/11/18 13:27

さぁ、パチンコ行くなら行ってこい。
私「このまま、パチンコ屋まで行ったらいいわ。あたしらはどっか行くなりするから。」
旦那「腹減ったしとりあえず家帰ろうか~」と言った。
そういえばもうお昼過ぎ、ちびも眠たそうにしている。
ちびを家で寝かしたかったので私達も家に帰ることにした。
この時旦那に、皆でどっか行きたかった。姪も連れて近場でもいいから遊びに行きたい。
と言った。
旦那「あんたらだけで行ったらいいやん。」
私「あたし以外の人がおったらちびは後ろに乗りたがる。しかも今ちびは眠たがってるからチャイルドシートには絶対のらへん。」
旦那「そんなんわからへんやん」
姪「いつもあたしらと一緒におるときはちびちゃんは後ろすわってるで。泣いて嫌がるねん。」
旦那「………はぁ~~こんなんやったら今日休みとるんじゃなかったわ~」
私、姪「…………」

家に着き、お昼ご飯にとおにぎりを作った。旦那は相変わらず部屋にこもっていた。

私達はビデオを見ながらおにぎりを食べ、その後、布団を敷いて布団の上で遊んだり、押し入れで遊んだりした。

旦那には一応、おにぎりと冷麺を作って部屋に持って行った。

No.15 09/11/18 13:43

こうやって文章に起こしていると私は本当に旦那に甘い。

そろそろ夕方になり、姪を家に送り届けないといけないなぁと思った。
うちで晩御飯も食べて行けばいいと思ったりしたけど、旦那の機嫌が悪くなる一方だった。

姪に、今日は嫌な思いいっぱいさした事、どこも連れていってあげれなかったこと等を謝った。
姪はちびちゃんと一緒に遊べたから全然いいよ、楽しかったと言ってくれた。
そしてそろそろお家に帰ろうかと言ったら泣き出した。家に帰りたくないと。
30分ほど、帰ろう、帰りたくないの問答が続き、困った私は姉の家に電話をした。姉に説明をして、姪に電話を代わった。電話を切った後、姪は素直に帰り支度を始めた。
そして、私達ファミリーで姪を送り届け、その日は外食をした。
姪も一緒に連れていってあげたかった。

旦那になんでこんなに態度が悪かったのか聞いた。旦那はしんどかった、疲れていたと言った。

今度こんなことあった時はどっかみんなで行こうな。と約束したけど…………まだ私の気持ちははれていません。

もやもやしています。

No.16 09/11/18 13:48

結局、旦那は自分に対してメリットの無い人には優しく出来ない人なんやと思います。

前、家の近所で金持ちの人がいて、旦那はその人に仕事をもらっていました。そこの子供には凄い懐かれてたし可愛がっていたから…。
旦那がこんな人とは知らなかった。
思い出して、もやもやしてしんどい今日この頃です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧