Yahoo!オークションの値段って‥

レス10 HIT数 2682 あ+ あ-


2010/02/21 20:49(更新日時)

Yahoo!のオークションをよく利用します。

最近はダウンジャケットが欲しくてずっと探してはオークションに参加するのですが‥。


いい感じで終了時間も近づいてきて、いよいよって時に



新規IDの人が現れてとんでもなく高値を付けます😰😰😰



これってサクラなんですかね? どこかに苦情言ったりできないもんでしょうか?😢

かなり悔しいv(>w<)v

No.1157215 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

さくらなんているんですか?
入札者がいない場合、ウオッチリストに入れておいて、1分前に、入札すれば、落札しやすいですよ。

入札者がいる場合は、金額競わず、ここまでなら出せる金額設定をします。
先に入札している人の金額が、9000円だとしたら、9599円とか入れている場合があるので、10099円とか設定すると、落札しやすいです。あまりにも高い場合は、すぐ諦めた方が賢い。似たようなのが、あとから安い金額で、出てくる場合が多い。

No.2

サクラいますよ😥
前に顔見知りの人がサクラに吊り上げてもらう…とか話ししてました💦

それを聞いてからは変な上がり方する時は買いません⤵

No.3

います。特に業者!

いつも女性用の新品スーツを一円スタートしてる業者をずっとウォッチしてて気がついたんですが、8000円以上じゃないと落札させない(つまり最初から一円で売る気はなく、最低でも5000円以上の値段がつかないと新規または評価一桁のさくらに入札させる)とわかりました。
出品者の評価をひとつずつ調べたら、一定の落札金額ラインがあり、カラクリが読めました。
その証拠に1200円とか1600円ぐらいで落札したはずの人からの出品者への評価がありません。

でも、中にはムキになって8000円以上入れちゃう人いるんですよね…

No.4

それだけじゃサクラかどうかわかりませんが、ショップ(特に家電)はけっこう多いと聞きます。新規で初心者の場合相場がわからず、または熱くなって…という事もありえますし💧なんにせよ自分の予算内ならいいのでは?相手が取引回数に比べて評価が異常に少なければ怪しいですね😅

No.5

一括のお礼ですみません昉


サクラいますよね瀨
今、Pinky&Dianneのダウンジャケット見てるんですけど観察してたら分かりますよね焏

ある業者のコート。
今朝まで30円だったのに、yから始まるIDがまたやってきていきなり4000円に上げました
その業者には、少なくとも3人はいます昉yから始まるIDが二人とaから始まるIDが一人。


本当、悪質です。
予算内でも落札する気無くなります埇

No.6

リサイクル業者じゃないの?
目玉商品集めなくちゃならない。
予算内なら割り切って落札しなよ。

  • << 8 そうですか瀨 でも、故意に吊り上げたっぽいの買うの嫌ですよね焏

No.7

サクラは いますよ😥
安くからスタートさせても 最後にサクラを使って どんどん値段あげて 結局高い値段で落札させようとする人が💦

以前 📺で悪質なやりとりの見た事あります


全部が全部じゃないですが あまりにも 高値になったりするのは やめた方がいいですよ…

No.8

>> 6 リサイクル業者じゃないの? 目玉商品集めなくちゃならない。 予算内なら割り切って落札しなよ。 そうですか瀨

でも、故意に吊り上げたっぽいの買うの嫌ですよね焏

No.9

古本屋による写真集の吊り上げ入札は、もっと凄いですよ。古本屋仲間で協力して吊り上げ入札しています。吊り上げ失敗しても別IDで再出品しています。

No.10

>> 9 エロ本や写真集を中古で買う人間の気が知れない。
他の男がベタベタ触ったものを買うのは無理。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧