注目の話題
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

70年代のロック病棟

レス500 HIT数 23724 あ+ あ-

栗~む( 40代 ♂ JozZi )
08/08/17 14:16(更新日時)

主に70年代のロックを愛する仲間の病棟~!

No.1156007 08/07/04 11:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/04 12:55
栗~む ( 40代 ♂ JozZi )

さ~!
1曲目はスピード・スター🌠!

🚗を運転しているとアクセルが軽くなる💊

• << 4 あ"~凹む⤵ やっちまった(汗) スピードスターじゃねえ! ハイウェイ・スターじゃ! 頭がパニッパニ パニッパニ パニパニパニック♪ 気にしなくて い~よ~👍

No.2 08/07/04 13:09
トミー ( 40代 ♂ guzXi )

🙋じゃぁ 2曲目は レイジー🎵 赤頭巾ちゃんご用心🙋

スピードスターって🚗ホイールのメーカー?? ハイウェイキングもあるよ!😚

またまた みなさん、よろ乳首🙋

No.3 08/07/04 14:06

しかし 昨日🚗車で 3回聴いたエリック・サーディナス&ビッグ・モーター🙋

今日も 2回目聴いてます! 凄い 凄ぎます😭 ジョニー・ウインターの後継者ですわ‼ ブルースロックン・ロールの金字塔的アルバムです! タワレコに行った際には 是非とも お試し下さい!

オープニングのテキサス風ドブロのスライドで始まる オール・アイ・ニード🎵シャッフルのリズムでグイグイと引っ張りますよ! 久しぶりに🚗車の中で 😱 Oh イェ~と叫びましたよ!(笑) 何回も 😱

ライブも1曲入ってます👆 しかしながら ジャケットの裏に 彼らのライブの写真が 出てますが ウェスタン・ハットに 特注のラッパジーンズ なまらかっこよい☺で ないかーい! さっき、👩まこちゃんに 悔しかったら お前もやって見ろ😏 って言われました😢 足がたりねー👖

No.4 08/07/04 16:02

>> 1 さ~! 1曲目はスピード・スター🌠! 🚗を運転しているとアクセルが軽くなる💊 あ"~凹む⤵
やっちまった(汗)

スピードスターじゃねえ!
ハイウェイ・スターじゃ!

頭がパニッパニ パニッパニ パニパニパニック♪

気にしなくて い~よ~👍

No.5 08/07/04 16:31

😁 かっかかかっ! あらぁ~イジメちゃった(笑) 看護師に 富ー😭がねぇ~って抱きついたら🙅だめよ!

そんなあなたに ウィシュボーン・アッシュの頭から離れ無い曲 🎵 ブローイン・フリー👆 当時 パープルのマシン・ヘッドを抜いて年間ベストアルバムに?アンガス牛…? 🙅 百眼の巨人アーガス

癒やしの必要なあなたに、ルーシー・フォスター👩 エレピやハモンドが 70っぽい フォーク?ロック? R&B?ソウル? ゴスペル? 歌声に惚れちゃうよ! 本格派

No.6 08/07/04 20:08

みなさん😃 今晩わ!

昨日は エリック・サーディナス&ビッグ・モーターに酔いしれてましたが、 タワレコのブルースカントリーコーナーで イチ押ししていたブルースアルバムは ウォルター・トラウトのアウトサイダー🎵ってやつ👆 輸入新譜で 検索では あんまり引っかかん無かっが 少し分かりました! 彼は 現在57才で マイク・ブルームフィールドに憧れギターを始める、その後カリフォルニアに移住し 大御所ジョン・リー・フッカーやビッグ・ママ・ソートンなどと競演、84年には ジョン・メイオール・ブルース・ブレイカーズに参加 途中ドラッグにハマるが クリーンになり再起 90年からソロとなり ギターヒーローや ジェフ・ベック トリビュートなどに参加 しているが 日本発売は最近

フル・サイクルってアルバムは 昨日買って来なかったが すぐ買いますよ! ブルースギターの豪華ギタリスト達とのバトルアルバム!

今 聞いてるウォルター・トラウトのアウトサイダーは 本格派のブルースマンが 好む音楽が びっしり詰まったアルバム 👆 年齢を感じさせない🎸テクニシャン

No.7 08/07/04 21:51
かず ( 40代 ♂ S5DT )

今度は病棟ですか?
「作ったぜ!」でも良かったのに

引き続きお世話に成ります。隔離室ネタが増えるかも

スピードキングって早漏の歌?
1、2、3、ジャ ジャン
より
1、2、ジャ ジャン
で覚えちゃってる…

イン ロックを聴いてます。1996リマスタリング盤です

リッチーのギターですが、
スピードキング
ブラッドサッカー
イントゥザファイア

の3曲はビグスビーアームの付いたES―335じゃないかな?
と思います。

昔は全部ストラトだと思い込んでいたので考えもしませんでしたが…

No.8 08/07/04 22:16

カズ様 おつー

中学生の時のバンドの事を思い出してました! メンバーは Gが同級生の和田くんで後にヤマハポプコン準優勝松山千春にそっくりフォーク野郎 現在東京全日空ホテル調理師、B 後輩、現在不明、V後輩新くん 現在東京にて893に就職 パンクロッカーを目指し嫁さん泣かし続けてます!

うん いい思い出😊 パープルのスモーク・オン・ザ・ウォーターとハイウェイ・スター、スピードキング、スペーストラッキンなどなど レインボーは キル・ザ・キング、スティル・アイム・サッド、シルバーマウンテンなど 演奏してましたが 結局 楽譜が無く耳コピーしてましたね👆ギターもベースも コピー担当は 富ーでした! いーかげんだったなぁ~😏 あの頃

クイーンのライアーは 初めてクイーンでした☺

No.9 08/07/04 23:19

ちょっと 悲報が… 😩 ホワイトスネイクの前期の好きなみなさん

7月1日午前10時頃 ギタリストのメル・ギャレーが 亡くなったそーです😩詳しい事は分かりませが 確か病気治療中でしたが…コージーが 亡くなって 10年 ニル・マーレイのプログからの発表だそーです。

この悲報を受け ホワイトスネイクはラブ・ストレンジャーをメル・ギャレーに昨日 ライブで捧げたそーです! 心よりご冥福お祈りいたします🙇

• << 11 はじめまして✋ ホワイトスネイクってどんなバンド何ですか? 僕は、DrumのCozzy PowellがQueenのBrian MayとプレイしているCDを持っているのですが、彼はワイルドで中々素敵ですね🎵 ってゆうか、彼がホワイトスネイクというバンドに所属していたことすら、トミーさんのレスを見るまで知りませんでした。 いち洋楽ファンとしてご冥福をお祈りします。 余談ですが、僕はホラーをみると一人でいられなくなるのであまりみません😞

No.10 08/07/05 00:20

うーん 📺で 映画を見てしまった😨 寝れない~着信アリです👆 キムチ編

No.11 08/07/05 01:14
Ac.6.Roc ( L9ymj )

>> 9 ちょっと 悲報が… 😩 ホワイトスネイクの前期の好きなみなさん 7月1日午前10時頃 ギタリストのメル・ギャレーが 亡くなったそーです… はじめまして✋

ホワイトスネイクってどんなバンド何ですか?

僕は、DrumのCozzy PowellがQueenのBrian MayとプレイしているCDを持っているのですが、彼はワイルドで中々素敵ですね🎵

ってゆうか、彼がホワイトスネイクというバンドに所属していたことすら、トミーさんのレスを見るまで知りませんでした。

いち洋楽ファンとしてご冥福をお祈りします。

余談ですが、僕はホラーをみると一人でいられなくなるのであまりみません😞

No.12 08/07/05 02:03

着信アリませんでした? 😨 ACさん

初めました!ボンゾ好きですか(笑) ホワイトスネイクの事は 好きですが 私はそれ程リアルタイムで 好きだった訳では無いので あんまり詳しく有りませんよ(笑)
サーペンスあたりからのファンです!
バンド自体は結成時から 聞いてましたが それ程好きでは有りませんでした、元々はブルースロックバンドでしたが スライド・イット・インから ハードロックになり サーペンスあたりでは ジョン・サイクスのギターで ヘヴィーロックに なりましたね! だからファンも色々ですよ!

サーペンスが MTVによって 世界的ヒットを出しましたが そのアルバムを越えるアルバムが なかなか出来ず、数々のメンバー交代など 詳しく話すと切りが無いので (笑) 一時解散状態

しかしながら5年前に再結成して現在 新作が最近出て 今の所 評価はいいようですよ!

ACさんは かなり若いですか?

No.13 08/07/05 03:48

>> 12 富~電話くれた?
さっき着信があった😨
眠れない~‼

こんなときは、リコシェ/タンジェリン・ドリーム

No.14 08/07/05 09:21

オハヨー😊 みなさん

🌰ちゃん 着信アリましたか… そーゆう時は ナースさんに 転送 するんですよ 😏

昨夜は 北海道でも蒸し暑く 窓の網をくぐり抜ける 小さい虫と格闘です! 大阪 辺りは 熱いんだろうなぁー

今日は 雲気味で ちょっと蒸し暑いです。

さて 今朝の☕タイムは 蠍団爆発♏ 1978年 東京テープス アキちゃんもお気に入り スコーピオンズ ライブ 🎵空を燃やせ👆

うん この頃の焼け付くようなマーシャルの音が好きだなぁ~ヴァン・ヘイレンが デビュー前のライブで コピーしていた位 凄いバンドでしたね! ドラムは コージーと同じメーカーで ヘッドもCSだったなぁ!この頃 スタジオに行くと やっぱりCSヘッドだった! 同じ音しかしないから 私は嫌い😊 コーテッドからオイルヘッド、ピントストライプ、現在は エバンスG2クリアヘッド使用 で若い時はヘッドがすぐボコボコに…叩き方が悪いと消耗するが 水平に近いセッティングすると 痛まないので スネア以外は 後輩が 喜んで持って来ます、吹奏楽のヘッドも私のお古です!

• << 17 皆さんこんにちわ。 東京テープは、スコーピオンズの日本でのライブアルバムです😺 ウリ・キリスト様は23歳くらいの時ですね😸 私は、古いCDが好きな訳ではありません。若い時の演奏が聞きたいので。 本当のお名前はウリ・ジョン・ロートさんですね🙆 でも、キリスト様に似ています。ウリさんはジミが大好きな人です。 お空を指差し、いつも、ニヤニヤ笑顔です😺 しなやかです。やわらかいのに、ストラトで爆音を出します😸 マイナースケールの嵐ですよ😸 でも、ソロアルバムは、分かりにくいですね。ボーカルも少し残念ですね🙀 大阪はもう、真夏ですよ🍧33度ですよ🍨 3の倍数ですよ!オモローですね!どうしますか。 トミーさん、レスポールも、もっと使ってもいいぞと父が言います🎸 うれしいですが、高いギターなので悩みますね🙀気を使います😿

No.15 08/07/05 10:10

どんだけ上手いバンドも チューニング狂ったままやってるやつはカスです ヘッドのチューニング方法は 最近はモノが良いので あんまり伸ばさ無くても良いが 基本的には 伸ばす! まずは 均等に 対角線に徐々に 張ります!昔は途中で割れる場合があった、均等に張って ゆっくり満開に締めます! バスドラ以外は タオルを乗せ 両手をヘッドに全体重を乗せる感じで 一週しながら 再度 ヘッドを張ります、バスドラは 思いっきりヘッドを張ってから 足で全体重を乗せ一週回り締めます! これで準備👌 この方法は特にコーテッドには必要な作業 倍音と跳ね返りに有効 友達の元プロも同じやり方です! 後は 1時間から~1日ほっときます(笑) 好きな音程に合わせますが また均等に緩めますが 少しずつ ゆっくり均等が原則 一気に緩めると意味が有りません🙆 これによって 音程は低いが 跳ね返りの良い 倍音の少ない チューニングが完了です! 倍音が多い場合 裏ヘッドをちょっと張ると 音が締まります、緩めると音が伸びます!

• << 18 うんうん。ドラムの音は本当にいろいろ趣味があって、どれが良いとは一概に言えないですよね。 まずはドラムの音がバンドの方向性に合ってないとね。 僕もディスコ風のドベドベの音にしたこと有りますが(エヴァンスのハイドローリック)全然ビッグバンドに合わないので、止めました あと、リムショットを多用するか、しないかでも変わってくるし。 早い話、スティーブガッドがレインボーに入っても全然合わないってことです 「当然だろ?」なんですが、80年代はディスコの影響なんでしょうか…「おいおい!」と言いたくなるドラムサウンドが、あちこちで聴けました。 続く~

No.16 08/07/05 10:26

まぁ 人間もギターもベースもドラムも 準備運動が大事って事です!(笑) 屈伸運動

車で聞くのは ハリソンさんと同じで 金髪のジャケットに やられました! タイラー・スィフト👩ちゃん タワレコイチ押しカントリーアルバム 聞きやすい💕☺

No.17 08/07/05 12:22
アキ ( lcIdj )

>> 14 オハヨー😊 みなさん 🌰ちゃん 着信アリましたか… そーゆう時は ナースさんに 転送 するんですよ 😏 昨夜は 北海道でも蒸し… 皆さんこんにちわ。

東京テープは、スコーピオンズの日本でのライブアルバムです😺
ウリ・キリスト様は23歳くらいの時ですね😸
私は、古いCDが好きな訳ではありません。若い時の演奏が聞きたいので。

本当のお名前はウリ・ジョン・ロートさんですね🙆
でも、キリスト様に似ています。ウリさんはジミが大好きな人です。

お空を指差し、いつも、ニヤニヤ笑顔です😺
しなやかです。やわらかいのに、ストラトで爆音を出します😸
マイナースケールの嵐ですよ😸

でも、ソロアルバムは、分かりにくいですね。ボーカルも少し残念ですね🙀

大阪はもう、真夏ですよ🍧33度ですよ🍨
3の倍数ですよ!オモローですね!どうしますか。

トミーさん、レスポールも、もっと使ってもいいぞと父が言います🎸
うれしいですが、高いギターなので悩みますね🙀気を使います😿

No.18 08/07/05 12:30

>> 15 どんだけ上手いバンドも チューニング狂ったままやってるやつはカスです ヘッドのチューニング方法は 最近はモノが良いので あんまり伸ばさ無くて… うんうん。ドラムの音は本当にいろいろ趣味があって、どれが良いとは一概に言えないですよね。

まずはドラムの音がバンドの方向性に合ってないとね。

僕もディスコ風のドベドベの音にしたこと有りますが(エヴァンスのハイドローリック)全然ビッグバンドに合わないので、止めました

あと、リムショットを多用するか、しないかでも変わってくるし。

早い話、スティーブガッドがレインボーに入っても全然合わないってことです

「当然だろ?」なんですが、80年代はディスコの影響なんでしょうか…「おいおい!」と言いたくなるドラムサウンドが、あちこちで聴けました。

続く~

No.19 08/07/05 13:10

>> 18 続き~

「う~ん?」ドラムその一

アルカトラス
「NO PAROLE FROM ROCK'N'ROLL」
1983年かな?本当言うとスティーブヴァイに代わった直後の日本公演のビデオを見た時にドラムにとても違和感を感じたんですよ。

似たような印象は、
イングウェイの
「RISING FORCE」にも持ってるんです

ブラックスターの頭、ガットギターのあと
「に・く・ぶ・とん!」
う~ん恥ずかしい音!
その後、トリロジー、オデッセイで次第に良い音になっていくのでまあ、いいんですが…

この手の音が全てダメと言ってるんじゃなくて、ジェフベックの「FLASH」みたいなサウンドには、とても合ってると思います

• << 22 けなしてばかりではスレの品位を落としますので、良いドラムサウンドを聴いていきましょう と言っても良いドラムは、たくさん有るので僕の好みに限定します。録音の良い悪いも考慮に入れます。 NO FUSE 浪花エキスプレス (いきなりフュージョンかよ!) 東原力哉ですねぇ もろトニーウィリアムスのパクリ。 でもね、トニー本人のプレイは好きじゃないんですよ。不思議 力哉さんの生はナニワやMOBOで何度も見てますが、足の指でペダルをわしづかみにしてました。この人にツインペダルは要りません。 オーバー・ザ・トップ コージーパウエル レインボーより録音が良いのでこっちにしました。ゲイトリバーブやイコライジングなどの余分な音処理が少ない「生」のドラム音が良いです アランホールズワース 生「THEN!」 ゲイリーハズバンド この人のプレイは元々好きじゃなかったんですけどね。だんだんクセになってきます。好みが分かれるドラムなのでお薦めはしません。 ホールズワースとの絡みは、今ではチャドワッカーマンでは物足りません。ヴィニーカリウタならいいけど 他には…書ききれませんね また今度

No.20 08/07/05 13:24

うん アルカトラスのドラマーは 確か元ジェスロ・タルじゃなかったかなぁ~お前は スタジオで叩いてろ!系かな(笑) ライブ不向きくん

ライジングフォースは ピントストライプをゆるゆるの肉座布団系 その頃はありがちなチューニング で 80年代の日本ドラマーがやってましたね!つのださんまで 😨👻ひゅーどろどろ系とも言われる 打面の裏 シェルの中に マイクを仕込むともう大変

No.21 08/07/05 13:52

アキちゃん🙆 熱いでっか!

大阪の方が 北海道に来ると よく言うのが 同じ30度でも湿度が 無いので 爽やかだと言いますね!

今 聞いてんのが エリック・サーディナス&ビッグ・モーター輸入新譜です! 最高です ノリノリ👆 バンドの仲間のおじさんを騙して買わせましょう(笑) ライブを見たら 大阪人は 爆発しますよ! アキちゃん是非とも エリック・サーディナスのファッションを真似してください😁

高いギターも 使ってなんぼでっしゃろ! バンバン 使いなはれ👆 リッチー見たく ギター叩いたら あきまへん😊 最後の手段でっせ!

• << 25 はい。暑すぎますね🙀 TUBEで見ていますが、カウボーイファッションですね🐎 夏は無理ですね。母のおさがりが有りますが🐎 スチールギターのスライドギターですよ🎸 スチールギターなのに、歪ましていますね🎸❓ オールマン・ブラザーズ、レィナード・スキナードは大好きです♉ いつか、フィルモア・イースト・ライブを完全コピーしたいです🎅 スカィ・ドッグ=デュアン・オールマン!レスポールですね! 今日は6時から、バンド練習です🎸 あついので、早くスタジオに行きたいです🎤

No.22 08/07/05 14:36

>> 19 続き~ 「う~ん?」ドラムその一 アルカトラス 「NO PAROLE FROM ROCK'N'ROLL」 1983年かな?本当言うとステ… けなしてばかりではスレの品位を落としますので、良いドラムサウンドを聴いていきましょう

と言っても良いドラムは、たくさん有るので僕の好みに限定します。録音の良い悪いも考慮に入れます。

NO FUSE
浪花エキスプレス
(いきなりフュージョンかよ!)

東原力哉ですねぇ
もろトニーウィリアムスのパクリ。
でもね、トニー本人のプレイは好きじゃないんですよ。不思議
力哉さんの生はナニワやMOBOで何度も見てますが、足の指でペダルをわしづかみにしてました。この人にツインペダルは要りません。

オーバー・ザ・トップ
コージーパウエル

レインボーより録音が良いのでこっちにしました。ゲイトリバーブやイコライジングなどの余分な音処理が少ない「生」のドラム音が良いです

アランホールズワース
生「THEN!」
ゲイリーハズバンド

この人のプレイは元々好きじゃなかったんですけどね。だんだんクセになってきます。好みが分かれるドラムなのでお薦めはしません。
ホールズワースとの絡みは、今ではチャドワッカーマンでは物足りません。ヴィニーカリウタならいいけど

他には…書ききれませんね また今度

No.23 08/07/05 15:19

>> 22 ちょっと誉めて、直ぐけなす。

ファンだからこそ、けなすんですけどね。

クイーンのロジャーテイラー

「ジョンボーナムが目標だ」と言ってましたが、全然上手くなりませんでしたね。スタジオ盤はともかく、ライブでは、もっとテクニカルにやって欲しかった。

EL&Pのカールパーマー

手は速いんだけど、全然上手いと思わない。リズム感が悪いというか。叩き過ぎると平坦になる見本のよう。
EL&パウエルになったとき「こっちの方が断然いいじゃん!」と思ったのは私だけ?

UKのビルブラッフォード

この人も個性的なプレイだけど、UKには合ってなかったですね。
テリーボジオにあっさり負けちゃった感があります。

う~ん、ドラムって大変な楽器ですねえ!

…僕は、ストラトを弾いたり、レスポールを弾いたりもしましたが、同時期に弾くような器用なことは出来ないです。

ネックの形状も弦幅もフレットの高さも違うからね。慣れるまでしばらくかかりますよ。

ギターも大変な楽器だな!

• << 26 かずさん、そうですね。 ストラトとレスポールは全然、違いますね🙀 だから、悩んでいます。セッティングも1からですし😿 歪ませすぎて、ぐじゃぐじゃに弾くのなら、いいのですが、 レスポールも、簡単ではなくて、やはりルールがあると思いますし😺 ずっと、ストラトばかりでしたので。それと、高いギターなので、 本当に弾いてもいいのか悩みますね🙀 フレットも、ネックの太さも違いますが、やはり、サスティーンが あまりにも違いすぎますね🙀 お家でしか、弾いた事がないので、本気でスタジオで、弾いてみますが😺 でも、すごく楽しみです。嬉しいですよ😸ギターは、大好きです😸 早く、スタジオに行きたいです🐱

No.24 08/07/05 15:20

うーん 難しいですねぇ🙆 絞れませんね!

そのバンドに あってたらいいかなぁ~? 結構 みんなそれぞれ好きだからなぁ

展覧会のカール・パーマーも 好きだし、コージーだと 虹を翔る覇者かなぁ~次が レインボーライブのラディックかなぁ~パイステに相性が良いのはラディッククラシックメイプルだから! スネアとバスドラだけね(笑)

意外とコージーのヤマハの音は 僕 反応しません! 重たいかな? スライドもサバスも

サイモンのゼア・アンド・バックが一番研究したかな!ミキサー次第だけど バスドラは ちと違うね👆

ヴィニー・カリウタなら なんでも好き

マイク・テラーナも好きですが 硬い音バージョンも良い!バスドラもなんもかんも 小さいのにあの音だから プレミアもなかなかです(笑)

No.25 08/07/05 15:27

>> 21 アキちゃん🙆 熱いでっか! 大阪の方が 北海道に来ると よく言うのが 同じ30度でも湿度が 無いので 爽やかだと言いますね! 今… はい。暑すぎますね🙀

TUBEで見ていますが、カウボーイファッションですね🐎
夏は無理ですね。母のおさがりが有りますが🐎

スチールギターのスライドギターですよ🎸
スチールギターなのに、歪ましていますね🎸❓

オールマン・ブラザーズ、レィナード・スキナードは大好きです♉
いつか、フィルモア・イースト・ライブを完全コピーしたいです🎅
スカィ・ドッグ=デュアン・オールマン!レスポールですね!

今日は6時から、バンド練習です🎸
あついので、早くスタジオに行きたいです🎤

No.26 08/07/05 15:51

>> 23 ちょっと誉めて、直ぐけなす。 ファンだからこそ、けなすんですけどね。 クイーンのロジャーテイラー 「ジョンボーナムが目標だ」と言ってま… かずさん、そうですね。

ストラトとレスポールは全然、違いますね🙀
だから、悩んでいます。セッティングも1からですし😿

歪ませすぎて、ぐじゃぐじゃに弾くのなら、いいのですが、
レスポールも、簡単ではなくて、やはりルールがあると思いますし😺

ずっと、ストラトばかりでしたので。それと、高いギターなので、
本当に弾いてもいいのか悩みますね🙀

フレットも、ネックの太さも違いますが、やはり、サスティーンが
あまりにも違いすぎますね🙀

お家でしか、弾いた事がないので、本気でスタジオで、弾いてみますが😺
でも、すごく楽しみです。嬉しいですよ😸ギターは、大好きです😸
早く、スタジオに行きたいです🐱

No.27 08/07/05 17:03

>> 26 レスポールはとても、重いです。

一日弾いたら、とても肩が凝ります。お風呂で筋肉をほぐしましょう。

中高年の方は、ピップエレキバンを忘れずに

レスポールに張る弦ですが、ストラトと同じゲージを張るとテンションが緩く感じるかもしれません。僕はちょっとだけ太い弦にしてました。

No.28 08/07/05 17:04

うーん アキちゃんって 凄い😊 高校生の女の子で オールマンのフィルモア・イーストをいつかコピーしたいなんて😭

稚内のライブハウス! BBミュージック倶楽部のマスターに聞かしてやりてー😢 やつも泣くぜ😱

マスターも好きなチャーさんの江戸屋レコードに元いた、ブッダ・ヘッズまたまた 聞いてます! 最近ブルースにハマりまして…なかなか今回は 飽きません😏

No.29 08/07/05 20:22

トミーさんへ

.19才学生-洋楽✨初心者です。

Record屋に行くと、なぜか70年代ROCKに手が伸びてしまう(´Д`)-友達は、リンキンとかコールドプレイ聞いてるのに…。

ソレガドウシタ‼

オレハ、70'Sが好きなんだ⤴

(ノ><)ノ

No.30 08/07/05 21:10

ぱぉ~ん 改めACくん? さん?

おちかれー🍺 愛妻マコちゃーんと 食事に 来てましたよ! そーですか!若いですね!僕の6つ下ですね(笑)

でも 結構今の音楽って 昔っぽいですよねぇ~ 私は そんな風に思えるんですが 時代は巡ってる感じはします。

私は 基本は70ですが 最近の音楽も聞きますよ! 雑食です(笑)

どんなバンドが 好きですか?

No.31 08/07/05 22:04

>> 30 😆トミーさんへ

Queen好きは、もうご存知ですよね?

あっ、因みに♂です。

最近は、70'S依存症ですがやはり最近ノモ聞くです。
ZEPも好きです🎵

今はジミヘンの「All along the watchtower」が、お気に入りです🎵

No.32 08/07/05 22:53

ACさん 👍

只今 マコちゃんと中古💿あさってました(笑) 郷ひろみをゲットしたみたい😁

富ーは 30年振りに パープルのイン・ロック聞いてます紙ジャケットデジタルリマスタリングですね~音いいですわ✌ スピード・チャングム😚 韓国か👊 🔥

よく分からんけど ジェイソン・ベッカーのオーケストラ競演盤??

洋妻さん お勧めのナターシャ・ペッティングフィールド☺

最後に ジミヘンのエレクトリックレディランドです!

ジミヘンのその曲ライブで私演奏しましたよ!パープルヘイズもね✌

No.33 08/07/05 23:23

うーん これから1時間 かけて家に帰ります😩

マコちゃーんのリクエストで森山直太朗です!郷ひろみじゃなくて良かった😥 帰りはハイウェイスター🚗💨 心の中で🙈💦

No.34 08/07/06 00:06

>> 33 頑張って❗トミーさん

ジミヘンのその曲🎵知りませんf^_^;

こんど、探して聴きます。
パープル・ヘイズをPlayしたんですか⁉

…凄いですね😆

あぁ、オレも楽器やりたい〰💥 m(__)m

No.35 08/07/06 10:11

オハヨー😃御座います✌ 今日は 囲碁の日です…

さて アキちゃんバンドの練習は いかがでしたか? きっとレスポールはヴィンテージ物でしょう! うーん いい音するんだよねぇ~100万円前後のやつは! 但し 用途的にはキツいかも(笑) ストラトは器用なやつですから!

ACくん 楽器は良いぞ! 安い楽器を 触りまくる事から 始まります! なんでもやる気次第です

パープルのイン・ロックですが なんだか 良いですねぇ!やる気が 伝わって来ます! タッ🔥ジャ ジャン で始まりです😏

ジェイソン・ベッカーって 考えてたら デブリーロスのギターだったですね!難病にかかり ギターは殆ど弾いてませんが 作曲をしてますねソロアルバムは ギターは 懐かしい マイケル・リー・ファンキンスですが ギンギンでは 御座いませんねぇ~色々な歩みに挑戦してますね!

No.36 08/07/06 11:11

さぁ~て ジミヘンのアルバム名盤とされる!エレクトリックレディランド!

最高傑作と言われるだけあって 録音状態は 良いですねぇ! 最近 ジミヘンの映画を見たんですが とにかくレコーディングにこだわり メンバーが何回も 怒ってスタジオから出て行っちゃった位 ジミヘンは気合い入れて作ったアルバム! ACくんも好きな オール・アロング…もこのアルバムです!ボブ・ディランの曲ですが

映画での エリック・クラプトンとのセッションが面白かったなぁ~当時 やりすぎだった ジミヘンを誰も喜んで セッションしてくれなかった、目立ったから? クリームだけは 対等にやらせてくれたらしい! エリックとジミヘンは 2人共好きなギタリストが 同じだった。

意外にジミヘンは スティーブ・ウインウッドを崇拝してた!

No.37 08/07/06 11:43

😲おぉ~洋妻さん オススメの👩ナターシャ・ベディングフィールド!

こりゃあ~🙌 ご機嫌なR&B ヒップホップもロックもありーので👍 声も素晴らしいですねぇ!

昨日💿あさってたら 新譜の所に無く 中古💿見てたら 😲 発見 ! 2004年作品 アンリトゥン ありやした。

しかし…エクササイズで踊って💃る 洋妻さんを 想像してました…☺ 結構 激しいんですねぇ(笑)ナターシャとジョン・メイアー? うん ☝ これは ムタンガで 踊るしかない!

No.38 08/07/06 13:16

囲碁の日です

普通は碁盤の隅から辺にかけて打ち始めますが、ヒカルの碁「北斗杯編」でやってたように碁盤の中央「天元」から打つ、とても攻撃的な戦法もアリです

碁盤は宇宙ですから、中心から打つのは、ビッグバンみたいです

「膨張宇宙論」はジョージガモフによって提唱されましたが、対抗する「定常宇宙論」のフレッドホイルが、「そんな訳ねえだろ!」と揶揄して「ビッグバン!」とからかったことから「ビッグバン宇宙論」と言われています。(ちなみに宇宙猿人ゴリ/スペクトルマンの変身前の主人公、蒲生譲二はジョージガモフのもじりです)

その後、電波望遠鏡の発達により「ビッグバン宇宙論」に有利な観測結果が相次いで発表されたことから、現代の定説になっていますが、量子力学的説明が不完全なので、まだ分かりません。

クイーンのブライアンメイは天文学博士ですね

さてディープパープルの1ST(1968)では、クリームのアイム ソー グラッド、ジミヘンのヘイジョーをカバーしてますね。

リッチーはジミヘンの「ファイアー」で遊んでいるうちに「KNEEL AND PRAY」になり、やがて「スピードキング」になりました。

No.39 08/07/06 13:17

オハヨーございます🎵

All along~収録ということで、エレクトリック・レディー・ランド益々🎵いてみたくなりました🎶

イントロの〰スッタカタースッタンタ🎶という音は、どうやって出してるんでしょう?

No.40 08/07/06 14:06

う~ビッグバン🔥 と言った所で 囲碁は まだっ!ジャジャン 🎵じゅうろくだーかーらー🎵 センチメンタルジャーニー👩

意味無いんですが…ジミヘンのパープルヘイズは知ってましたが オール・アロングはジミヘンだとは 知らずライブで演奏してました…当時 ホールを借りて定期的に ライブしてましたが その時に来ていた女子高先生と知り合って 助っ人ドラムを 頼まれ普通なら 演奏レベルを聞いから 決めますが メンバーに カナダの👩留学生が いると言うので 即決しました。

カナダ留学生のキャサリン👩 可愛い😍 本当に スティーヴィー・ニックス似てました! ボーカルなので やった!外人だぁー😱 と喜んだのも つかの間 音痴って 世界共通? ジャニス・ジョッブリンとジミヘンをしぶしぶ 演奏しました⤵

でも 打ち上げがぁー🙋 …と と ところが キャサリンの顔は可愛いのだが ウエストは 森三中でした⤵ おまえ18かよ😩 仕方ないので 放送禁止用語を いっぱい教えて上げました!キャサリン元気かなぁ~😢

標的をキーボードのなおちゃんに切り替えた純粋な富でした😏

No.41 08/07/06 23:46

>> 40 皆さんこんばんわ。

バンド練習は順調です。嬉しくて仕方ありません😺
やはり、ストラトがいいです。メインですね。
レスポールは、ローナーやパリジェンヌなどのスローに使用しますね😺
すごく唸ります。興奮して、寝れませんね。

今日は朝からずっとギターを弾いていました。ずっとですよ。怒られましたが😿
昨日、自分で書いておいて、急にレーナードのワン・モア・フロムザナイトを
聞いています。好きな曲ばかりですが、チューズディ・ゴーンが大好きです🙆
夏休みは楽器屋さんのアルバイトを相談しています🐱

No.42 08/07/07 05:02

着レス通知で起こしちゃったらお許しを🙇

闘病?生活中なのでなかなかロケンロ~ル!できましぇん💧

ACくんも増えて賑やかになってきて嬉しいぜい✌

今夜は9時半消灯前、飲むと15分後ぐらいにはフラフラになるような眠剤等を何粒も飲んでも2時過ぎには目が覚めてしまいあきらめて起きたままでいます。

よく眠れる特効曲、何があるかなあって感じ。でも、CDプレーヤーを持ち込む気力もないんだよな~これがまた(^^;

あ~早く仕事に復帰したいってば!💧

今朝はこっちは雨です☔

No.43 08/07/07 07:14

>> 42 栗ーむさん、おはよう御座います。

私はギターを弾きすぎると、興奮してすぐ目がさめてしまいます😺
バンドの事を考えると、興奮してきてなかなか眠れませんし。
とても嬉しいのですが😺

クリームではなくて、クラプトンのソロアルバムの
マネー・アンド・シガレットなどは落ち着く曲ばかりなので寝る時に聞きます。

パープルは、バーンとチャイルド・イン・タイムのソロが大好きです😸
ソロにはいる時はぞくぞくします。

ジミは、リトル・ウィング、ハイウェイ・チャイル、manicdepessionが好きです😺
今日も早く帰ってギターを弾きます🙆

No.44 08/07/07 10:34

オハヨー🙋ござま~す。

昨夜は あまりの暑さに マコちゃんと車で愛の逃飛行して来ました!

結局 中古💿屋さんなんすけど 暇つぶししてました、しかしこの店まず高いのだ! こりゃあ 駄目だぁだな! とマコちゃんと散々 店にて愚痴り閉店まで… 結局 一枚ずつです、マコちゃんは 新沼けんちゃんが 無いのよ~🙈💦 って騒いでましたが… 😒 帰り道は 結局 夏川りみです⤵

帰りに ビクトリアの新しい店が 出来たので 和風ステーキ定食 食べて来ました! となりのロシア人のうるさい事😣

さて 富ー中古💿屋で シェリル・クロウとリッチーの夫婦寄席とレッチリを 握りしめ うーん と悩んでいたら 👀ゴッド・ファーザーセット…欲しいが高過ぎ うーん どれ見よう? DVDコーナーにて。

No.45 08/07/07 10:52

… で 結局 レッチリの2003年のライブ・アット・スレイン・キャッスルのDVD💿 アイルランドのダブリンですね!

うーん レッチリはライブに限るな👆 久しぶりの良いライブですね! このメンバーは最強ですね😭 ソウルとファンクが入り混じったロック、グルーヴが あるから 音数少なくても気持ちよいのだ! 個性のぶつかり合い 絡み合って 最強のグルーヴを 絞り出します👆

ファンクと言えば モーニング・ウインドー 🔥 たまに聞けば 👍 です。

No.46 08/07/07 13:52

🌰ちゃん おちかれー👙

駄目ですよ! ゆったりとしないと 気持ちが 焦ると空回りしますから! そんな事より 看護師さんとは どこまで いきましたか? 🌰ちゃん真面目だからなぁ~富ーカズたんだったら 囲碁で言ったら 差し込んでますよ(笑) チャンスでつ👆

アキちゃん🙋 ギター楽しいですか? それはカラダが 自然と要求するのです! したい時にやる 集中出来るうちに 練習すると 宝物になります! 目指せ 👆浪花のスーパーギタリスト🎸 期待してます!😤 楽器屋さんのバイト決まると良いですね!

富ーの楽器も 大阪のアクトさんから買いました! ドラムはもちろん シンバルの当たりは 最高でしたよ! 海外発注のAジルのブリリアントでしたが 見事で マイク乗りが良かったです! ほとんど20年使いましたが 割れませんでした! サザンロックブルースは セッションや将来の曲作りに 勉強になりますよ!

• << 48 富~ありがと🙌 まあね、こんなに長くゆるゆるしてるのが、ある意味じれったくもあり、サボっているようでもあるし、贅沢にも思える…微妙~。 で、なんと今週末退院目標で、今日から💊を若干変えてみるよと主治医に言ってもらえました。 アキちゃんありがとう💐 クラプトンかぁ、初来日に行ったのはアキちゃんと同じぐらいの歳だったかな?ブールバード時代。武道館でそりゃもう興奮してアンコールのレイラにはシビレました。でねアキちゃん、🌰は中学時代からユーロロックなどでプロぐれていたので、富~&かずたんには敵わないのでし。 それに、ただ聴くだけで(バンドも多少やったけど)、テクニシャンぢゃないの(^^; だからニコニコしながら黙ってグラスを拭いてるマスターなのよ(笑) ギターは、とにかく弾くこと触ることだよね~?かずたん。

No.47 08/07/07 14:14

さぁ~て 北海道も昼間から どしゃ降りじゃ☔ あーりませんか🙆 バケツをひっくり返した高木ぶー🐽です

レッド・ツェッペリンの遺伝子くん ジェイソン・ボーナム・バンドの💿 イン・ザ・ネーム・マイ・ファザーってアルバム 公認ZEPコピー ライブアルバム。

曲は、イン・ザ・イヴニング、 ランブル・オン、 ソング・リメィンズ…、 ホワット・イズ・アンド・ホワット…、 ザ・オーシャン、 シンス・アイブ・ビーン…、 コミュニケーション…、テン・ユアーズ・ゴー、レイン・ソング、 でアンコールが ホール・ロッタ・ラブ💖

オモローです!

No.48 08/07/07 14:22

>> 46 🌰ちゃん おちかれー👙 駄目ですよ! ゆったりとしないと 気持ちが 焦ると空回りしますから! そんな事より 看護師さんとは どこまで … 富~ありがと🙌
まあね、こんなに長くゆるゆるしてるのが、ある意味じれったくもあり、サボっているようでもあるし、贅沢にも思える…微妙~。

で、なんと今週末退院目標で、今日から💊を若干変えてみるよと主治医に言ってもらえました。

アキちゃんありがとう💐
クラプトンかぁ、初来日に行ったのはアキちゃんと同じぐらいの歳だったかな?ブールバード時代。武道館でそりゃもう興奮してアンコールのレイラにはシビレました。でねアキちゃん、🌰は中学時代からユーロロックなどでプロぐれていたので、富~&かずたんには敵わないのでし。
それに、ただ聴くだけで(バンドも多少やったけど)、テクニシャンぢゃないの(^^;
だからニコニコしながら黙ってグラスを拭いてるマスターなのよ(笑)

ギターは、とにかく弾くこと触ることだよね~?かずたん。

No.49 08/07/07 21:38

うーん カズたんは なんか違う物触ってんな?

こんばんは! 仕事で 遅くなりましたが 嫁さんが2週間振りの休みなので ちょっと 旅行行って来まーす🙋

車での曲は 渡辺美里です⤵

🌰ちゃん とりあえず 良かったね! だけど 焦らず 気負わすですよ! 看護師のアドレス ゲットです!

No.50 08/07/07 21:46

富~サンキュ

ちょうど🎿みたいな眠剤飲んだとこ。

楽しい旅行 行ってらっしゃい✌

そろそろ落ちます😪💤

おやしみらさい💫

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧