注目の話題
捨てることがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果って
価値観の違いについて

北野誠は消せないよん🐽

レス367 HIT数 31048 あ+ あ-

あやにゃん( z1WU )
09/09/17 22:40(更新日時)

やっぱり消された。以前あったスレ。だから宗教って嫌よ。
「男性タレント」の欄にも2スレあるけど、そちらは消されてない。こっちにあったスレは過激だったからだね。
消されても、誰かがまたスレを立てるでしょうね。
ファック👎

No.1153067 09/04/19 23:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/19 23:41
茶の間のおばさん1 

以前のスレに居た人かな?😒

No.2 09/04/20 00:48
芸人魂2 

どうしてくれんの!?
テレビ見たって何聴いたって
シラケるわ!

爺さん、婆さん、
まだ尻と頭が重いチビが
毎日、必ず、何の疑いもなく
テレビを観るっていうのに。

業界、何しちょる!!

今こそ、冷めた心に、
笑い戻すため、誠を使え!!

No.3 09/04/20 02:39
のほほん ( 40代 ♀ MwwT )

せめて、何を言ってそうなったのかを、明らかにして欲しいんですけど。わざとらしい黙殺が不気味ですよね。北野誠、別に、犯罪を犯したワケではないのに、薬物逮捕よりひどい扱い。疑わしい団体や他の芸能人にとっても、後味悪いことかと思います。

No.4 09/04/20 03:29
茶の間のおばさん1 

>> 3 多数の大人が、1人の芸人の命も痕跡も完全に消し去ろうとする、疑わしい団体がこの日本に多数在籍する事。

それを見て見ぬ振りする大人(メディア)が居る事。

我々が立てるスレさえ、都合の悪いスレレスは、即消される事実を、多くの皆さんに知って貰いたい。

No.5 09/04/20 05:05
匿名さん5 

何で消されるのかを、この時点で聞いたらダメですか?
凄く興味深いです。

消されるのはサイト側にですか?

No.6 09/04/20 05:38
茶の間のおばさん1 

核心に触れているからなのか、ムキになって消しますね。

普通ノーマルな巨大団体は、事実無根な事でも、言いたい人には言わせてあげよう‼真実は1つ‼彼等が自らの罪に気付くまで、彼等の為に祈るのが真の信仰だと分かると思いますが😔

No.7 09/04/20 07:28
芸人魂2 

お金と宗教と在日‥‥

情報操作は間違いないじゃん。
言論弾圧、表現の自由、人権侵害、独占禁止法などなど。

公共メディアがやっているのはどうなの。

NHKさえも疑っちゃう、どうしても。関係者いるのかなって。

No.8 09/04/20 10:01
お笑い大好き8 

証拠があるのか?
まあ、テレビや雑誌とかはネタだからハッタリかもよ(-.-;)
学会もアンチもどちらも洗脳された部分がある。

No.9 09/04/20 10:35
あやにゃん ( z1WU )

主です。前のスレの所に「創価学会を批判ばかりするのはおかしい」とレスした者です。今回そのスレが削除されてるのを見て、やっぱり創価学会なんだぁ、と確信してしまいました。で、居ても立っても居られずに、新しい「北野誠」のスレを立ててしまいました。
前の主さん、批判してしまい、すみませんでした。

• << 11 前スレ主は、北野誠同様に謹慎処分を受けてますよ😔 これで前主を偏らせていたものが何か?明確に理解できたでしょ? 貴方が住む🇯日本に、裏社会が有るなんて学校では教えてくれませんからね。 前主はココを見てくれてるはずです。謝罪より感謝セヨ。
  • << 65 あやにゃんさん。 ここまでの流れを見て、どう思われましたか? 8さんの登場で、 創😩には 人を許さず。 人を見下す。 責任転嫁。 他人犠牲。 世界平和より 自己平和を願う。 そんな信者が、少なくとも1人居ることがわかりましたね。 北野さんが訴えていた事は、削除されて残っていないだけです。 このスレも削除🔫は時間の問題でしょう。 尚、8さんには勇気有る登場と、つじつまの合わないレスのお礼を述べた後、 コメントするのは電気代と📱消耗するだけなので止めましょう。 8さん、貴方の心は分かりました。有り難う。 仲間の悪行を知っているなら、不正を正す行動を起こし、内部告発すべきですよ‼

No.10 09/04/20 10:49
お笑い大好き8 

>> 9 それはどちらも言える(-.-;)
お互い様だ。
またココは内容がマシだがm〇〇iなんてめちゃめちゃ幼稚臭い会話しとるよ😥😥

No.11 09/04/20 11:20
茶の間のおばさん1 

>> 9 主です。前のスレの所に「創価学会を批判ばかりするのはおかしい」とレスした者です。今回そのスレが削除されてるのを見て、やっぱり創価学会なんだぁ… 前スレ主は、北野誠同様に謹慎処分を受けてますよ😔

これで前主を偏らせていたものが何か?明確に理解できたでしょ?

貴方が住む🇯日本に、裏社会が有るなんて学校では教えてくれませんからね。

前主はココを見てくれてるはずです。謝罪より感謝セヨ。

No.12 09/04/20 11:33
匿名さん12 

旅行好きなら情報操作は肌で感じられるよ。同じニュースを取っても内容が全く違う。

日本は揉み消す系、近隣諸国はこじつける系。

まぁ、これが政治なんだから仕方ないし、日本人なら日本のメディアが全て正しいと思ってたほうが幸せ。

勘がいい人なら、北朝鮮やら韓国やら中国やら国民性だけでお笑いみたいな政治をしてる訳が無いってのに気づく(笑)

No.13 09/04/20 11:41
芸人魂2 

💪スポーツ選手🎌まで汚らしく見えてきてしまった。😢
試合開始前、🇯国歌斉唱にバタレやソウカ関係は禁止してほしいです。ゲスト出演にも。
先日の⚾WBCもどんな気持ちで観ていたもんか疑わしい。

No.14 09/04/20 15:24
匿名さん14 

今 CBC聞いているが、やっぱ今日が聞き納めは納得できんな~💨

No.15 09/04/20 16:15
お笑い大好き15 

利用できるものは利用して、臭い物には蓋的な、創価学会特有の手口。相変わらず野蛮な事しよる。一人の芸人生命を絶っておいて、素知らぬ素振り。こういうサイトにまでマズいスレは削除しまくり。バレバレなんだよね。見てんなら黙って削除ボタン押しまくるような陰湿なマネしてないで、レス💬してみ。

No.16 09/04/20 18:12
スポーツ大好き16 ( ♂ )

圧力があったにせよ メディアが揃って ダンマリを決め込むことはどうよ?
腹広く許して寛容な態度を示すのが
より宗教的だと思うけどね
すべて黙殺 存在すら否定するようでは
ファシズムですやん 民主主義とは正反対

• << 18 16さん すいません。🙏 17のレスは主さんにです。

No.17 09/04/20 19:02
匿名さん17 

>> 16 ○○は宗教団体では無く、擬似宗教団体(カルト)です。正確には反日政治団体です。トップと副会長300名以上の3分の2は○鮮系譜ですし、会員のほぼ過半数近くは同○と在○と言われ同○・在○特権を受けています。総体革命も進んでいる様で…日本は危ない状況にあります。皆さん気を付けましょう。

No.18 09/04/20 19:17
匿名さん17 

>> 16 圧力があったにせよ メディアが揃って ダンマリを決め込むことはどうよ? 腹広く許して寛容な態度を示すのが より宗教的だと思うけどね … 16さん すいません。🙏 17のレスは主さんにです。

No.19 09/04/20 20:13
茶の間のおばさん1 

事実に触れる北野スレ
創😩被害スレ
政😁権力にくっ着いて不正横行指摘スレ
全て削除されてる現実を知っていますか?。

削減する理由を答えたスレレスも無い。
有ったのは『この度、創😩は世の中から畏れられてウハウハ…』という、同じ人間として情けない、醜いレスが有っただけ。

私は創😩学会を信心してます😃行政も着いてます💪
素敵~ぃ😍
と、言われる宗教にナゼしない?

オッサンが食べた🍈が有り難い😭なんて、ソンシ崇拝浮かぶカルト団体と同じ扱いされるだけなのに。

私達はやってない‼スレが立つ事を待ちましょう。

No.20 09/04/20 21:13
お笑い大好き8 

俺は学会員だ☝
学会は無理な勧誘しないで己の姿を見せて周りから学会入りたいと逆に来て貰うのが本当のシャクブクだ😃
功徳にも意味があるし…。
数集め、己だけの欲だけの勧誘は功徳の逆を得る☝
人から怨みを買うだけだ☝
当たり前な話しだ(-.-;)
学会員でも洗脳されては駄目☝
命あっての学会♣
学会あっての命と勘違いしてる者も沢山居る😨
己を見失わないように学会し、本当に周りの幸せを願い活動するのが真の学会員だ☝
功徳の逆を得てる学会員は学会員ではない😱
己の中で勝手に作りあげた宗教だ😨
ホケキョウ、お釈迦様だよ♣
お釈迦様は確かインドとかあちらの方面な方。南無とはその国の言葉から来ているのだろう💡
勧誘だが学会したら幸せになりますよって言うマヌケ学会員も居るが、それは間違い☝
勧誘される騙された人も悪い☝
幸せになるか不幸になるかは己次第だよ😲
後、勧誘するならば ホケキョウの言葉の意味、数珠の意味、蝋燭の意味、シキミの意味をちゃんと伝えてシャクブクしなさい😥
そもそも基本を教えないで幸せになるて話し自体がおかしい(ノ><)ノ

• << 22 貴方のような信心をしている人が、ナゼ不正横行の現状を捕まえ正さないのですか? ただただ数珠の球数数えてお題目あげれば言いのですか? 私は貴方達の地域活動を知っています。 仲間意識が強く、地域の高齢者には、いつも声を掛け合い、少しの異変にも気付くので、脳梗塞が軽くて済んだ事例も把握しています。 素晴らしいと思いますよ。 なのに上層幹部の不正は知らない? ナゼ世間が煙たがる?か、一度よく考えて、声に上げてみて貰えませんか?

No.21 09/04/20 21:48
芸人魂2 

>> 20 教えて下さい?

学会員のお仲間が仲間のもとで、代々伝わる仏教信仰と関係ない活動してたらどう感じます?その行為をやめさせますか?

話題になっている、会員でもない北野誠さんの追放に関与していたとしたら‥。

その宗教団体と会員は、反日在日の人、特別な稼業の人とホント密接なの?

• << 24 俺の周りではそんな無理な勧誘してる人を注意しますよ☝ もちろん俺も…。 地域によるかな~(-.-;) 北野の事は学会の幹部クラスが絡んでのかは知らない☝ だがアンチも洗脳はいけない☝ あなた達が北野に直々聞いたのならば話しは別だ☝ 学会は規模が大きい。 叩けば埃出るのが当たり前😥 ただ地道に頑張ってる学会員も居てるて事だけは分かって欲しいm(_ _)m そんな学会員まで敵に回し、全てな学会員を批判してたらマヌケ学会員となんら変わらない(-.-;) お互い悪いとこは認めて行くべきだよ💡 そこに鍵があるのてわ…。

No.22 09/04/20 22:14
茶の間のおばさん1 

>> 20 俺は学会員だ☝ 学会は無理な勧誘しないで己の姿を見せて周りから学会入りたいと逆に来て貰うのが本当のシャクブクだ😃 功徳にも意味があるし…。 … 貴方のような信心をしている人が、ナゼ不正横行の現状を捕まえ正さないのですか?

ただただ数珠の球数数えてお題目あげれば言いのですか?

私は貴方達の地域活動を知っています。
仲間意識が強く、地域の高齢者には、いつも声を掛け合い、少しの異変にも気付くので、脳梗塞が軽くて済んだ事例も把握しています。
素晴らしいと思いますよ。

なのに上層幹部の不正は知らない?
ナゼ世間が煙たがる?か、一度よく考えて、声に上げてみて貰えませんか?

• << 25 俺は俺なりに頑張ってます☝ 学会員も人間、意味分かるかな? マトモな学会員に全ての学会の件を押し付ける行為もあなた等の悪いところ☝ 何回も言うよ、 地道にコジンマリと会館、会合行かないで頑張ってる人も居るのです☝ 先祖供養の為に、家族の為に、周りに接する人等の為に…。
  • << 26 それは直々 池田先生に言って下さい。 後は聖教新聞に何を書いてるかを見た上でお願いします😲 ただ、言える事、人様を苦しめる学会員は学会ではない☝ マトモな学会員とアンチが組む事でマヌケ学会員は減る☝ これは事実なんよ(-.-;) マヌケな学会員も全てを批判するアンチ者には耳を貸す気にもなれない。 当たり前な事ですよ😥 後 一つ、因果応報てあるよな☝ 何故そうなったのかも考えるべきだよ😨

No.23 09/04/21 00:14
匿名さん23 ( ♀ )

ココって
フ〇〇クラブの…ですよね

探したわ~やっぱり…

ロムってたら😨

魂は生きてたのね

No.24 09/04/21 02:23
お笑い大好き8 

>> 21 教えて下さい? 学会員のお仲間が仲間のもとで、代々伝わる仏教信仰と関係ない活動してたらどう感じます?その行為をやめさせますか? 話題にな… 俺の周りではそんな無理な勧誘してる人を注意しますよ☝
もちろん俺も…。
地域によるかな~(-.-;)
北野の事は学会の幹部クラスが絡んでのかは知らない☝
だがアンチも洗脳はいけない☝
あなた達が北野に直々聞いたのならば話しは別だ☝
学会は規模が大きい。
叩けば埃出るのが当たり前😥
ただ地道に頑張ってる学会員も居てるて事だけは分かって欲しいm(_ _)m
そんな学会員まで敵に回し、全てな学会員を批判してたらマヌケ学会員となんら変わらない(-.-;)
お互い悪いとこは認めて行くべきだよ💡
そこに鍵があるのてわ…。

• << 27 お答え下さってありがとう。😊 友人に甘ったれた学会員がおるけど アンチ系ではないわ。 会員でないから わからないコトだらけなの。 真面目な会員さんが 地道に頑張っているコトてナニ? それから~代表の方々が 外国人て噂だけど、 反日在日の人、特別な稼業の人て いるもんなの? そんな感じ実際に見かけたことありますか?自己紹介や学会内の噂聞かない?

No.25 09/04/21 02:27
お笑い大好き8 

>> 22 貴方のような信心をしている人が、ナゼ不正横行の現状を捕まえ正さないのですか? ただただ数珠の球数数えてお題目あげれば言いのですか? 私は… 俺は俺なりに頑張ってます☝
学会員も人間、意味分かるかな?
マトモな学会員に全ての学会の件を押し付ける行為もあなた等の悪いところ☝
何回も言うよ、
地道にコジンマリと会館、会合行かないで頑張ってる人も居るのです☝
先祖供養の為に、家族の為に、周りに接する人等の為に…。

• << 33 8さんが、 会員になったのはナゼ‥ ①その会に入会しなければならない事情があったの? ②一番疑問なのは、その宗教団体の信仰は、他のとどう違うの? 北野さんはあなたが所属している宗教団体を批判したらしいけど、それについて感じることあるのかなあ。

No.26 09/04/21 02:33
お笑い大好き8 

>> 22 貴方のような信心をしている人が、ナゼ不正横行の現状を捕まえ正さないのですか? ただただ数珠の球数数えてお題目あげれば言いのですか? 私は… それは直々 池田先生に言って下さい。
後は聖教新聞に何を書いてるかを見た上でお願いします😲
ただ、言える事、人様を苦しめる学会員は学会ではない☝
マトモな学会員とアンチが組む事でマヌケ学会員は減る☝
これは事実なんよ(-.-;)
マヌケな学会員も全てを批判するアンチ者には耳を貸す気にもなれない。
当たり前な事ですよ😥

後 一つ、因果応報てあるよな☝

何故そうなったのかも考えるべきだよ😨

• << 30 『俺は知らない!やってない!』不正は『幹部、池😩』の仕事。 そのような無責任な末端会員発言はココに必要有りません。 謙虚に信心してる人も居るのに、前向きな勘違いばかりするような、末端者の発言は恥の上塗りになるだけですから結構です。

No.27 09/04/21 07:05
芸人魂2 

>> 24 俺の周りではそんな無理な勧誘してる人を注意しますよ☝ もちろん俺も…。 地域によるかな~(-.-;) 北野の事は学会の幹部クラスが絡んでのか… お答え下さってありがとう。😊

友人に甘ったれた学会員がおるけど
アンチ系ではないわ。
会員でないから
わからないコトだらけなの。

真面目な会員さんが
地道に頑張っているコトてナニ?
それから~代表の方々が
外国人て噂だけど、
反日在日の人、特別な稼業の人て
いるもんなの?
そんな感じ実際に見かけたことありますか?自己紹介や学会内の噂聞かない?

• << 29 地道て意味は会館とか会合とか出ないで御本尊さんを仏壇、先祖して唱えてる方々とか本人に日本の為に頑張っている人だよ♣ 御本尊さんは己自身と言うが己でもあり毎日先祖を思い手を合わせてるのだから供養にもなる♣ 俺はそんな考えだよ😃 池田先生じゃなく、もっと上のお釈迦様を見て題目してます🙏 後、池田先生のコマとか言うが、俺みたいな感覚で学会してる人も居るって事♣ 御本尊さんはコピーとか言うがようは中身なんよ🙏 神社でも同じでしょ😲 中身がないと願いなど叶わない、叶えてくれない♣ 先祖供養も中身でしょ💡 唱える人間によるのは当たり前でしょ(-.-;) 俺は勧誘は一切しない。 学会入るならば氏子になれば?て感覚だよ☝ 外人? それは少し分からないけど…。 m(_ _)m

No.28 09/04/21 07:11
お笑い大好き15 

☝北野に創価学会が絡んでいるって、自分で認めてるやん。

北野誠は犯罪を犯した訳でもないのに、なんでその存在や痕跡までをも、全てを抹消されるまで徹底的に潰されなあかんのかを議論してるんや。教えてちょ。なんでそこまでする必要あるの?

人に迷惑かける学会員も、確かに創価学会に関係のある会員でしょ?

そんな人間は学会員じゃないって?

都合よすぎじゃない?
逃げ口上決まってんだよね。そのセリフもう何十回って、自称地道な活動をしているとアピってくる学会員から聞き呆きたわ。

創価学会は組織が大きいから叩けば埃が出て当たり前?

これもお決まりの逃げセリフだね。そんな事しか言えないなんて悲しいね。

開きなおってんじゃねーよ。そこは問題意識持たないといけないところでしょ?

そんなに熱心に活動してるって断言するのなら、それが何なのか知りたくないの?疑問に思わない?普通思うでしょ?触れてはいけないタブーですか?

臭い物には蓋をするように洗脳された飼い犬にしか見えない。

• << 31 創価学会が北野に絡もうと俺には関係ないんよ☝ 会社でも大きい会社ならば他の失敗を全く関係ない従業員に言っても仕方ないだろ(-.-;) 貴方が同じ立場になればどう受け止める? 学会に被害あったからと学会員全てを批判や差別してたらマヌケ学会員と同じ事をしてるのにまず気付きなさい😲 人をケナス、同じ意味だ☝ 俺の1番の敵てか憎いのはマヌケ学会員だ(・_・;) それを勘違いして欲しくはないな☝ 聞き飽きた? 聞く耳持たないでどうする❓ それも洗脳だよ(-.-;) 貴方のレスにはトゲがあるね😲 直々学会から被害あった人間かな? 因果、霊、先祖さんを信じるのであれば、前に人様を危めた返りだと受け止めるのも一つ言える💡 今日あれば明日に繋がる。 何でも必ず繋がりはある😱 先祖がした悪行が貴方に返る場合もある💡 もう少し違う視野の見方してごらん(*^o^*)

No.29 09/04/21 07:31
お笑い大好き8 

>> 27 お答え下さってありがとう。😊 友人に甘ったれた学会員がおるけど アンチ系ではないわ。 会員でないから わからないコトだらけなの。 真面目… 地道て意味は会館とか会合とか出ないで御本尊さんを仏壇、先祖して唱えてる方々とか本人に日本の為に頑張っている人だよ♣
御本尊さんは己自身と言うが己でもあり毎日先祖を思い手を合わせてるのだから供養にもなる♣
俺はそんな考えだよ😃
池田先生じゃなく、もっと上のお釈迦様を見て題目してます🙏
後、池田先生のコマとか言うが、俺みたいな感覚で学会してる人も居るって事♣
御本尊さんはコピーとか言うがようは中身なんよ🙏
神社でも同じでしょ😲
中身がないと願いなど叶わない、叶えてくれない♣
先祖供養も中身でしょ💡
唱える人間によるのは当たり前でしょ(-.-;)
俺は勧誘は一切しない。
学会入るならば氏子になれば?て感覚だよ☝
外人?
それは少し分からないけど…。
m(_ _)m

• << 34 日本のため?? 個人の信仰なんですよね。 仏教らしいからご先祖供養とか立身ら理解できるけど、どこから日本のためが出てくるのか。 でも、あなたのレスから、日本のために会員になっている方が実際にいるということ。 前レスの方に「総体革命」て載ってましたが、あなたはご存じですか?

No.30 09/04/21 07:31
茶の間のおばさん1 

>> 26 それは直々 池田先生に言って下さい。 後は聖教新聞に何を書いてるかを見た上でお願いします😲 ただ、言える事、人様を苦しめる学会員は学会ではな… 『俺は知らない!やってない!』不正は『幹部、池😩』の仕事。

そのような無責任な末端会員発言はココに必要有りません。

謙虚に信心してる人も居るのに、前向きな勘違いばかりするような、末端者の発言は恥の上塗りになるだけですから結構です。

• << 32 みんな勘違いしてるね┓('o';)┏ 学会とは、題目とは池田先生の為にするんじゅなく、ほとんどな人間は己や家族や周りの幸せを願う💡 後、ホケキョウとは学会だけではない。 まずその言葉の意味から勉強しなさい(-.-;) 何回も言う☝ 唱えとは気持ち💡 己自身の心で決まる(・_・;) 周りの学会員に聞いてごらん。 池田先生の為じゃなくまずは己や身内の為だと答えるさ🎵 いちいち北野だの久本だの言われても困る😨 BZも学会員だからBZに聞いてごらん😃 同じ事を俺に言えるかな? 無理だろな~(´Д`;) 多分…。 アンチもアンチなりに筋を通しなさい(*^-')b

No.31 09/04/21 07:41
お笑い大好き8 

>> 28 ☝北野に創価学会が絡んでいるって、自分で認めてるやん。 北野誠は犯罪を犯した訳でもないのに、なんでその存在や痕跡までをも、全てを抹消され… 創価学会が北野に絡もうと俺には関係ないんよ☝
会社でも大きい会社ならば他の失敗を全く関係ない従業員に言っても仕方ないだろ(-.-;)
貴方が同じ立場になればどう受け止める?
学会に被害あったからと学会員全てを批判や差別してたらマヌケ学会員と同じ事をしてるのにまず気付きなさい😲
人をケナス、同じ意味だ☝
俺の1番の敵てか憎いのはマヌケ学会員だ(・_・;)
それを勘違いして欲しくはないな☝
聞き飽きた?
聞く耳持たないでどうする❓
それも洗脳だよ(-.-;)
貴方のレスにはトゲがあるね😲
直々学会から被害あった人間かな?
因果、霊、先祖さんを信じるのであれば、前に人様を危めた返りだと受け止めるのも一つ言える💡

今日あれば明日に繋がる。
何でも必ず繋がりはある😱
先祖がした悪行が貴方に返る場合もある💡
もう少し違う視野の見方してごらん(*^o^*)

• << 47 いろいろお答えありがとう。😊 あなたみたいな学会員?がいるのも、 他の学会員からしたら 迷惑な場合あるのかもしれないですね。 北野誠さんの出来事、 同じ関西上がりの芸人か女優の 久本雅美さんはよくお茶の間に出られる人。また、学会員で芸術部所属いう肩書きらしいですね。 彼女に北野誠さんについての 直のコメントいただきたい、 期待したいです。 代表の池田さんて方は、何の先生でしょうか‥ 幹部を育てる担当の方?

No.32 09/04/21 07:49
お笑い大好き8 

>> 30 『俺は知らない!やってない!』不正は『幹部、池😩』の仕事。 そのような無責任な末端会員発言はココに必要有りません。 謙虚に信心してる人も… みんな勘違いしてるね┓('o';)┏

学会とは、題目とは池田先生の為にするんじゅなく、ほとんどな人間は己や家族や周りの幸せを願う💡
後、ホケキョウとは学会だけではない。
まずその言葉の意味から勉強しなさい(-.-;)

何回も言う☝
唱えとは気持ち💡
己自身の心で決まる(・_・;)
周りの学会員に聞いてごらん。
池田先生の為じゃなくまずは己や身内の為だと答えるさ🎵
いちいち北野だの久本だの言われても困る😨

BZも学会員だからBZに聞いてごらん😃
同じ事を俺に言えるかな?

無理だろな~(´Д`;)
多分…。

アンチもアンチなりに筋を通しなさい(*^-')b

• << 35 末端会員は、この様な解釈で、この様な態度だと言う事。 ここのスレ愛読者の皆さん、前・現スレ住人の皆さん、そして主さんに、良く理解できたのではないかと思います。記憶に残して下さい。 その反面、本当に何も知らされず、真面目に助け合っている創😩人がいるのも忘れないで下さい。 お笑い大好き8さん。 宗教は会社ではありません。 団体が大きければ大きい程、不正は恥になり、その様な言い訳は醜いものです。 エホ😃の王国へ行って、無料で小冊子を貰ってみては? 神からの贈り物は無料です。 あちらは勧誘派ではなく伝導派ですから、貴方のような醜いレスは御言葉に反するのでしませんよ。 参考にして下さい。 素をさらけ出してくれて有り難う8さん。ご苦労様でした👋
  • << 49 ホケキョウて何‥ 勉強したいと思ってないです。😥 北野誠さんの今回のいきさつについて知りたいです。😊 私からしたら北野誠さんはベテランの域。そんな人が突然あれれです。 ご病気やご親族に‥ではないらしく、迷惑をかけた?どんな迷惑かもわからないままなんです。 ご本人からも関係機関からも詳細を明かされてません。 しかし、多くを知る大衆の見方や結論はどうやらそういうことみたいです。 👮まずは、説明をしていただきたいだけです。 北野誠さんは有名人ですから。🌠 仕事復帰してもらい、 🍵お茶の間に出てきて欲しいのです。😊 誠さ~ん、遊びにきて~寂しいよぉ~

No.33 09/04/21 08:19
芸人魂2 

>> 25 俺は俺なりに頑張ってます☝ 学会員も人間、意味分かるかな? マトモな学会員に全ての学会の件を押し付ける行為もあなた等の悪いところ☝ 何回も言… 8さんが、
会員になったのはナゼ‥

①その会に入会しなければならない事情があったの?

②一番疑問なのは、その宗教団体の信仰は、他のとどう違うの?

北野さんはあなたが所属している宗教団体を批判したらしいけど、それについて感じることあるのかなあ。

• << 37 学会になった理由かな? 俺は母子家庭で育って、小さい時からお母さんの題目してる姿を見て来て母子家庭なのに頑張ってたしさ💡 良い事も沢山あったし…。 後は母子家庭だからもちろん親戚も減る、もちろん仏壇とかも御墓参りも減る。 仏壇がない家庭で育ったんよ💡 だから俺は御本尊さんを御本尊さん、御先祖さんと思い手を合わせ題目してるんよ🙏 御先祖さんとは生きてる両親でも御先祖さんになるのは知ってるかな? だから毎日 お母さんにも感謝してるのと同じ事なんよ♣ 俺みたいな考えな人等も沢山居るよ😱 北野とか池田さんとは二の次。 学会員も同じ人間なんよ💡 まずは己の周りからて考えになるでしょ。 他の北野に絡んだ学会員の事まで頭に回らないさ😨 学会員も人間だから良い人悪い人は居てるよ(-.-;) 無理な勧誘し功徳の逆を得た人間は腐った人間になる。 怨みだけを買い人様の気持ちすら分からない様になるんよ😥 人間て悪い気を集めたら性格も汚くなるしさ😥 良い気、本当に人様を救い、功徳を得た学会員が真の学会員だよ☝

No.34 09/04/21 08:35
芸人魂2 

>> 29 地道て意味は会館とか会合とか出ないで御本尊さんを仏壇、先祖して唱えてる方々とか本人に日本の為に頑張っている人だよ♣ 御本尊さんは己自身と言う… 日本のため??
個人の信仰なんですよね。

仏教らしいからご先祖供養とか立身ら理解できるけど、どこから日本のためが出てくるのか。

でも、あなたのレスから、日本のために会員になっている方が実際にいるということ。

前レスの方に「総体革命」て載ってましたが、あなたはご存じですか?

• << 44 言い方がおかしかったかな? 人様、周りが幸せになれば国が変わるよて意味☝ だが今の学会ではそれは不可能😥 駄目学会員は排除すべきだ☝ 数じゃない、中身だよ😨 それが数集めで勧誘してるマヌケ学会員に繋がる(-.-;) 地域にもよるがノルマとかもあるみたいだ😨 俺はそれを聞いて唖然とした😨 地域で全く違う指導なんだな~とね♣

No.35 09/04/21 08:45
茶の間のおばさん1 

>> 32 みんな勘違いしてるね┓('o';)┏ 学会とは、題目とは池田先生の為にするんじゅなく、ほとんどな人間は己や家族や周りの幸せを願う💡 後、… 末端会員は、この様な解釈で、この様な態度だと言う事。

ここのスレ愛読者の皆さん、前・現スレ住人の皆さん、そして主さんに、良く理解できたのではないかと思います。記憶に残して下さい。

その反面、本当に何も知らされず、真面目に助け合っている創😩人がいるのも忘れないで下さい。

お笑い大好き8さん。
宗教は会社ではありません。

団体が大きければ大きい程、不正は恥になり、その様な言い訳は醜いものです。
エホ😃の王国へ行って、無料で小冊子を貰ってみては?
神からの贈り物は無料です。

あちらは勧誘派ではなく伝導派ですから、貴方のような醜いレスは御言葉に反するのでしませんよ。
参考にして下さい。

素をさらけ出してくれて有り難う8さん。ご苦労様でした👋

• << 38 あなたは学会? ちゃんとした学会員には見えないが┓('o';)┏ 基本を述べてくれ☝ こんな喧嘩ごなしな、小細工で裏にトゲがあるレスする学会員は嫌いなんよ😱 頭が固いわ(-.-;)
  • << 39 神ね、 あの世の事も知ってるのかな? あなたよりかは遥かに俺は知ってますよ♣

No.36 09/04/21 09:03
お笑い大好き15 ( 30代 ♀ )

まずその言葉の意味から勉強しなさいって…あんた何様のつもり?
上から目線で人を見下す口調も創価学会員そのものだね。

あんた外人?って質問の意図がわからん。何の脈絡もなく、人種を創価学会の人が聞いてきたよ。びっくり😱意味わからんし。これ、まともに答えるべきなの?(笑)

地道に活動してる人は何人なのかをいちいち聞くの?普通聞かないよね。失礼だし、人種差別的だよね。どういう意図で外人?って聞いてきたの?不思議だよ。教えてちょ。

トゲがあるから何?だから何?

敵やからじゃ。あんたに関わるずっと前から、こっちは子どもの頃から執拗な勧誘の白羽の矢をかいくぐって来た結果じゃ。

因果応報?その言葉そっくりそのまま返すわ。

• << 40 因果応報だよ☝ 何でもかんでも周りのせいにしてるからだよ(-.-;) 批判するなば駄目学会員だけにしてくれ☝ 筋を通せって言ってんやわ☝ 大人しくレスしてやってるのに…。 聞き分けのない人だな😱 因果応報だとしたら前世で人を危めたから今苦しんでるんじゃないかな?(´Д`;) 因果を知らないならば調べなさい😥 後、流産とかもそうだよ☝ その流れた子供さんは下ろされた事で使命を果たすんよ♣ 下ろした、流産した両親もそれで命の大切さん知るんよ☝ 全て因果応報ですよ☝ 俺は学会だけじゃなく全てを見てもの言ってるので…。 理解出来る人には出来ますよ(*^o^*)
  • << 41 短期は困るな~(-.-;) 受け止め方が違う。 あなたが先に外人なんたらと聞いて来たんだろうが┓('o';)┏ こちらは意味が分からないから、だから外人?と書いただけ…。 誰があなたを外人と言った? それこそ被害妄想だよ(・_・;) そんな生き方してたら人を信じれなくなりますよ😥
  • << 42 訂正 短期←短気だよ☝

No.37 09/04/21 09:14
お笑い大好き8 

>> 33 8さんが、 会員になったのはナゼ‥ ①その会に入会しなければならない事情があったの? ②一番疑問なのは、その宗教団体の信仰は、他のとどう… 学会になった理由かな?
俺は母子家庭で育って、小さい時からお母さんの題目してる姿を見て来て母子家庭なのに頑張ってたしさ💡
良い事も沢山あったし…。
後は母子家庭だからもちろん親戚も減る、もちろん仏壇とかも御墓参りも減る。
仏壇がない家庭で育ったんよ💡
だから俺は御本尊さんを御本尊さん、御先祖さんと思い手を合わせ題目してるんよ🙏
御先祖さんとは生きてる両親でも御先祖さんになるのは知ってるかな?
だから毎日 お母さんにも感謝してるのと同じ事なんよ♣
俺みたいな考えな人等も沢山居るよ😱
北野とか池田さんとは二の次。
学会員も同じ人間なんよ💡
まずは己の周りからて考えになるでしょ。
他の北野に絡んだ学会員の事まで頭に回らないさ😨
学会員も人間だから良い人悪い人は居てるよ(-.-;)
無理な勧誘し功徳の逆を得た人間は腐った人間になる。
怨みだけを買い人様の気持ちすら分からない様になるんよ😥
人間て悪い気を集めたら性格も汚くなるしさ😥
良い気、本当に人様を救い、功徳を得た学会員が真の学会員だよ☝

• << 56 何度もごめんなさい。🙇 あなたの信仰姿勢はわかったけど、 どうして創価学会入会なのかと、 創価学会の団体としての 役割、活動内容が全く見えません。 人間だから‥ 良い人も悪い人もいる‥ そのようなことはわかりきった事です。😔 会社の不祥事は、社会の中で公である以上、公衆の前でいきさつを述べ謝罪あります。 これだけ疑念が浮上している有り様でしたら、トップの池田さんに我々団体とは関係ないことですとコメントほしいです。 あなたが会員なら尚更そう思いませんか? 他、疑念がある団体もそうだし、北野誠さん側もそうしていただかなくては視聴者、視聴料をお支払いしている者として納得できません。 ただ作られたその場を楽しむばかりでなく、そのタレントの背景、力量やセンスを味わっているんです。
  • << 78 ぐだぐだと、こんな人も居る的な発言創価人間。 吐き気する。筋とおせ?アホかお前らにそっくり返すわォェ気分悪 あんたらが今更ぐだぐだ何ほざこうが 信じる人はいない。気付けよアホか 今までどんだけの事してきて何言ってんだか。

No.38 09/04/21 09:18
お笑い大好き8 

>> 35 末端会員は、この様な解釈で、この様な態度だと言う事。 ここのスレ愛読者の皆さん、前・現スレ住人の皆さん、そして主さんに、良く理解できたので… あなたは学会?
ちゃんとした学会員には見えないが┓('o';)┏
基本を述べてくれ☝

こんな喧嘩ごなしな、小細工で裏にトゲがあるレスする学会員は嫌いなんよ😱

頭が固いわ(-.-;)

No.39 09/04/21 09:20
お笑い大好き8 

>> 35 末端会員は、この様な解釈で、この様な態度だと言う事。 ここのスレ愛読者の皆さん、前・現スレ住人の皆さん、そして主さんに、良く理解できたので… 神ね、
あの世の事も知ってるのかな?
あなたよりかは遥かに俺は知ってますよ♣

No.40 09/04/21 09:26
お笑い大好き8 

>> 36 まずその言葉の意味から勉強しなさいって…あんた何様のつもり? 上から目線で人を見下す口調も創価学会員そのものだね。 あんた外人?って質… 因果応報だよ☝
何でもかんでも周りのせいにしてるからだよ(-.-;)
批判するなば駄目学会員だけにしてくれ☝
筋を通せって言ってんやわ☝
大人しくレスしてやってるのに…。
聞き分けのない人だな😱
因果応報だとしたら前世で人を危めたから今苦しんでるんじゃないかな?(´Д`;)
因果を知らないならば調べなさい😥
後、流産とかもそうだよ☝
その流れた子供さんは下ろされた事で使命を果たすんよ♣
下ろした、流産した両親もそれで命の大切さん知るんよ☝
全て因果応報ですよ☝
俺は学会だけじゃなく全てを見てもの言ってるので…。
理解出来る人には出来ますよ(*^o^*)

• << 133 流産とかをどうのこうの軽々しく言わないで下さい。 8さんが言ってる事も俺はわかります。 でも、~しなさいとかそういう表現は嫌な感じします。 自分は学会員です。何も活動してません。二世です。 だから見える事もたくさんあります。 学会員じゃない人達の言ってる事も間違いじゃないと思います。
  • << 141 こんなバカ発言をさも自分はまともだと言う奴いるから宗教は嫌いだ。ふざけるな!

No.41 09/04/21 09:30
お笑い大好き8 

>> 36 まずその言葉の意味から勉強しなさいって…あんた何様のつもり? 上から目線で人を見下す口調も創価学会員そのものだね。 あんた外人?って質… 短期は困るな~(-.-;)
受け止め方が違う。
あなたが先に外人なんたらと聞いて来たんだろうが┓('o';)┏
こちらは意味が分からないから、だから外人?と書いただけ…。
誰があなたを外人と言った?
それこそ被害妄想だよ(・_・;)
そんな生き方してたら人を信じれなくなりますよ😥

No.42 09/04/21 09:31
お笑い大好き8 

>> 36 まずその言葉の意味から勉強しなさいって…あんた何様のつもり? 上から目線で人を見下す口調も創価学会員そのものだね。 あんた外人?って質… 訂正

短期←短気だよ☝

No.44 09/04/21 09:40
お笑い大好き8 

>> 34 日本のため?? 個人の信仰なんですよね。 仏教らしいからご先祖供養とか立身ら理解できるけど、どこから日本のためが出てくるのか。 でも、あ… 言い方がおかしかったかな?
人様、周りが幸せになれば国が変わるよて意味☝
だが今の学会ではそれは不可能😥
駄目学会員は排除すべきだ☝
数じゃない、中身だよ😨
それが数集めで勧誘してるマヌケ学会員に繋がる(-.-;)
地域にもよるがノルマとかもあるみたいだ😨
俺はそれを聞いて唖然とした😨
地域で全く違う指導なんだな~とね♣

• << 52 駄目学会員、マヌケ学会員と認めるなら何故学会を脱退すればいいのでは? 地域で指導が違うって言ったて学会なんだし、北野サンのことが事実と認めるならその地域の指導者と共に襟を正すようにと何故上に意見しないの?
  • << 161 選挙に勝つため数を集めてるんですよ。

No.46 09/04/21 10:37
お笑い大好き15 

お笑い大好き8さんのお母さまは、他によりどころがなく、そういう弱い存在を狙われたんたね。創価学会ってそういう人ばかり何故か狙うんだよね。

お気の毒。あなたも。
その上、だんだん世間ズレしていき、平気で~してやっているとか、~しなさいとか、お高く止まった言い方しかできなくなってしまったんですね。

あいにく、うちには両親も仏壇も(創価じゃないよ。)あるし、間違った道に進もうとした時に止めてくれる親戚もたくさんいる。(創価学会になんか入ったら、笑い者。親戚中からつまはじきよ。)創価学会じゃなくって、よかったよかった。
そんなカルト教団気味悪いや。

• << 58 君みたいな人間は多分因果で被害合うよな☝ だいたい君のレスは差別に見える☝ 差別する人間がアンチする資格などない☝ 全ての学会員が気持ち悪いだ~? 君、心が醜いわ😨 君の心には『負』があるね😲 負は悪い気を引き寄せる☝ まあせいぜい頑張ってみo(≧∀≦)o これば学会員ではなく、また違う人物から言われてると捕らえなさい☝

No.47 09/04/21 10:54
芸人魂2 

>> 31 創価学会が北野に絡もうと俺には関係ないんよ☝ 会社でも大きい会社ならば他の失敗を全く関係ない従業員に言っても仕方ないだろ(-.-;) 貴方が… いろいろお答えありがとう。😊

あなたみたいな学会員?がいるのも、
他の学会員からしたら
迷惑な場合あるのかもしれないですね。

北野誠さんの出来事、
同じ関西上がりの芸人か女優の
久本雅美さんはよくお茶の間に出られる人。また、学会員で芸術部所属いう肩書きらしいですね。

彼女に北野誠さんについての
直のコメントいただきたい、
期待したいです。

代表の池田さんて方は、何の先生でしょうか‥
幹部を育てる担当の方?

• << 50 あなたはまだ話しの分かる人みたいだね🌈 そうだな~、シツコイ学会員からしたら俺は邪魔な存在かもな😨 だが間違えた考えではないので大丈夫だよ♣ 当たり前な事を言ってるだけたし…。 後、俺は神社にも普通に参るし神様や菩薩さんにも頼った人間なんで、少し学会とはズレた生き方をしてるよ💡 でも正しい生き方してたら宗教なんて関係ないんよ☝ だから俺はキリスト教とかも好きだよ(*^o^*) 周りに良い人も居るし…。 俺は学会の悪いとこもアンチの悪いとこも間の人間なんで良く見えて来ますよ😲 久本は人間として好きだけどな~🎵 後、ホケキョウて唱える力は1番強いみたいだし…。 オーラの泉の江原さん等が言ってたよ☝ 江原さんを好きな人には分かるだろうけど…。 嫌いな人はスルーしてくれたら良い(・_・;) 俺が言ってるのはどんなものにも手を合わせる姿勢を言いたいんよ💡 気持ちよ気持ち♣ アンチて神社には毎年参るよな☝ 五円はご縁。 十円は遠のく。 正月と三が日以外は夜中は神社に参るのは駄目なくらいは知っておきよ~💡 俺を批判する人等にだけ伝えた。 こちらはお願いする身☝ 当たり前な話しだ♣

No.48 09/04/21 10:56
お笑い大好き15 ( 30代 ♀ )

それから、お笑い大好き8さん、自分は他の学会員とは違うって、アピールしたいみたいやけど、書き込み見てたらたいして変わらんよ。その物言いは学会員特有よ。

たとえとかピント外れてるし、流産した人にそんな事言えたり思えたりすること自体、さすが、おぞましいね。君のおつむ足りんのはよくわかりました。

せいぜい詐欺とかに騙されないように気をつけてね。

• << 51 捻くれた性格だな~┓('o';)┏ 流産した女の人なんかはそう思う事で気持ちが楽になるよ☝ とか流れた子供は使命を果たしたと考えれば本当に供養とかもまた違う形で出来るよ♣ て考え持てないかな~? まあ人それぞれの受ける止め方かな~🌈 だから何回も言ってるだろ(・_・;) 学会なようで学会じゃない考えを持ってると…。 まあ君は捻くれてるよ😥 可愛そうな人だよ(;_;)

No.49 09/04/21 11:19
芸人魂2 

>> 32 みんな勘違いしてるね┓('o';)┏ 学会とは、題目とは池田先生の為にするんじゅなく、ほとんどな人間は己や家族や周りの幸せを願う💡 後、… ホケキョウて何‥
勉強したいと思ってないです。😥

北野誠さんの今回のいきさつについて知りたいです。😊

私からしたら北野誠さんはベテランの域。そんな人が突然あれれです。
ご病気やご親族に‥ではないらしく、迷惑をかけた?どんな迷惑かもわからないままなんです。
ご本人からも関係機関からも詳細を明かされてません。

しかし、多くを知る大衆の見方や結論はどうやらそういうことみたいです。

👮まずは、説明をしていただきたいだけです。
北野誠さんは有名人ですから。🌠

仕事復帰してもらい、
🍵お茶の間に出てきて欲しいのです。😊
誠さ~ん、遊びにきて~寂しいよぉ~

• << 53 だな、 少し話しがズレたな(・_・;) 俺も北野は好きだよ😃 一度 この地域の偉い学会員に聞いてみる☝ てかココは大阪だけど市では1番学会員が多いとこだと思うよ💡 多分知ってるかな? 後 アンチの気持ちも分かるんよ☝ 俺の彼女のお父さんが亡くなった時に学会員から学会入ってないから浮かばれないわ~と言われたみたいだし…。 そんなマヌケな学会員は許せない☝☝☝ ましてや葬式にだよ(・_・;) マジにイカレ学会員だ☝☝☝ そこは四国だったよ☝☝☝

No.50 09/04/21 11:22
お笑い大好き8 

>> 47 いろいろお答えありがとう。😊 あなたみたいな学会員?がいるのも、 他の学会員からしたら 迷惑な場合あるのかもしれないですね。 北野誠さん… あなたはまだ話しの分かる人みたいだね🌈
そうだな~、シツコイ学会員からしたら俺は邪魔な存在かもな😨
だが間違えた考えではないので大丈夫だよ♣
当たり前な事を言ってるだけたし…。
後、俺は神社にも普通に参るし神様や菩薩さんにも頼った人間なんで、少し学会とはズレた生き方をしてるよ💡
でも正しい生き方してたら宗教なんて関係ないんよ☝
だから俺はキリスト教とかも好きだよ(*^o^*)
周りに良い人も居るし…。
俺は学会の悪いとこもアンチの悪いとこも間の人間なんで良く見えて来ますよ😲
久本は人間として好きだけどな~🎵

後、ホケキョウて唱える力は1番強いみたいだし…。
オーラの泉の江原さん等が言ってたよ☝
江原さんを好きな人には分かるだろうけど…。
嫌いな人はスルーしてくれたら良い(・_・;)
俺が言ってるのはどんなものにも手を合わせる姿勢を言いたいんよ💡
気持ちよ気持ち♣
アンチて神社には毎年参るよな☝
五円はご縁。
十円は遠のく。
正月と三が日以外は夜中は神社に参るのは駄目なくらいは知っておきよ~💡
俺を批判する人等にだけ伝えた。
こちらはお願いする身☝
当たり前な話しだ♣

• << 60 あの~😥 私の質問はぐらかしてませんか?👮 ここにいらっしゃるなら 明瞭にご回答願いたいです。 8さんが当事者でないですから。😱 学会の教え?、仏教信仰の中身は語っていただかなくて結構なんです。 😔私、興味ないですから。 ホケキョウ‥🐤 春ですね。 春になると、🌱🌼 生命の強さ感じます。😊 ありがとうございました!
  • << 97 因果応報はあまり 言われたくない言葉です。 でも 特定の宗教に所属していながら 他宗教のことも好きってのが良かった。 そう言う事を堂々と言ってるのは尊敬する。 あなたは感じが良いね。 難しい話はできないし 疲れるけど。 どうぞ気をつけて行動してください あなたは勇気があるね👏
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧