アタシが神経質なだけ?

レス13 HIT数 1959 あ+ あ-

大学生さん( 10代 ♀ )
09/08/25 19:30(更新日時)

アタシは生まれてから彼氏いたことありません(;;)もちろん彼氏ほしいです!

でも今までいたことないせいか、理想がドンドン高くなって妥協するぐらいならいらないと思うぐらいになってしまいました😭

そんなアタシにも最近好きな人ができて、タイプとはかけ離れてますが、惹かれるとこがちゃんとあります!❤

その人とは同じクラスでいつも一緒にいます😃今は夏休みですが、相手からメールも来て毎日やりとりしてます!

この前一緒に軽い食事したんですけど、その時普通に歯に挟まったのを指で取ってたんですけど

男の人ってそーゆーの人前で自然にできるもんなんですか?

別にそれを見て「キタネ!」とか思ったわけではないですがちょっと無神経‥って思いました🐱💦

前もお茶したときにアタシがカップを分別していると「こんなのここにおいとけばいいのー」と言ってカップを取り上げられました✋

正直「ありえない」と思ってしまったのですが、彼は接客にうるさい人なので"片付け"は店員の仕事と割り切っている部分はあると思います😱

みなさんはこの話を読んでアタシが神経質すぎると思いますか?

恋人がいる皆さん!こんなこといちいち気にしてますか?

こんなんだからいけないんでしょうか?

No.1124444 09/08/25 17:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/25 18:00
匿名さん1 ( ♀ )

私は主さんと同じ考えですね。

家では指でつまったものを取ろうと
好きにしてくれって感じですが
外ではちょっと・・・。

あと・・・ゴミも嫌ですね。分別がどうこうではなくて
置いておけばいいって考えが嫌です。
それくらいはマナーでできる人の方が
私はいいのかなって思っちゃいますね。

• << 7 主です! やはり無神経すぎますよね?(;;) アタシもお家なら何したって構いと思うんですが‥ マナーなってないですよね!😣

No.2 09/08/25 18:03
匿名さん2 

なんか 王りえと本田医師 みたいなことになるんじゃない❓
そういう細かな価値観の違い 意外に大事ですよね
私も直接口を手で触ったり店員さんに親切じゃない人イヤかも
育ちとか人間性出るというか

その若さで、彼氏は無理にいなくてもいいでしょ😃
自分が本当に好きになった人を彼氏にする というのが大前提ですからね✋

• << 8 主です! ぶっちゃけますと本気で好きなのかどうかも自分自身わかってません😭💔笑 彼のこれからの行動を気にかけてみます!

No.3 09/08/25 18:05
匿名さん3 

私も主さんのような時がありました垬
ちなみに今 28です

私の場合 エスカレーターの段差で彼がちょっと躓いたり、食べものが口の横に少し付いているのを見ただけで幻滅とゆうか冷めてしまう時期がありましたw昉

まだ 恋愛初期で、すっごく憧れてる人だったから、どんな時もパーフェクトな姿だと私が創りあげてしまっていて、そのギャップに私自身が勝手にショックを受けてしまったんだと思います溿昉

私 長続きする恋が出来るのかなぁ…て悩んだりもしたけど、全っ然 涙が出るくらいの恋愛が出来るようになってました

ゲップやおならされても幻滅しなくなった、とゆーか慣れたんですかね溿

でも エチケットていうのかな
爪楊枝を使う時は手で隠したり、もしくはさりげなくトイレで取ってくれたらいいな とゆう気持ちもありますし、

オナラやゲップも人前では控えて欲しいとゆう思いもあります

それは 男女関係無く、女性でもする人は居るからその人その人の感覚とゆうか育ちなんでしょうかねw

そんな訳で主さんは神経質とゆう訳ではなくごく普通の感性を持っている方だと思いますよ垬

• << 9 アタシ普通ですよね?😭❤良かったです! そうなんです! 見た目かなりクールだし、性格と見た目のギャップが激しすぎるんです(;;) アタシも勝手な彼を想像していました‥💔

No.4 09/08/25 18:17
匿名さん4 

慣れです。

気にしてられなくなります。

• << 10 主です😃 付き合いだしてからそうなるのはいいんですが‥ 好きな人にやられると幻滅大です😭

No.5 09/08/25 18:44
匿名さん5 

自分は腸が弱くおならが我慢出来ません 我慢するとお腹に激痛が走ります デリカシーがないと思うかもしれませんが生まれつきなので治りません

• << 11 主です! それはしょうがないですよ!😃誰だってオナラしますから✋事情を説明してくれれば良いのではと思います😊

No.6 09/08/25 19:03
恋愛の達人6 ( ♀ )

私は主さんと同じ意見です。

おならやゲップは全然平気です。だって生理現象ですから。
でも主さんの好きな人の行動は違いますよね。

指で…は
身だしなみ並に最低限気にして欲しい事だと思います。
赤ちゃんじゃないんだから。

分別は店員がやるからやらなくていいっていう考えは大人としてちょっと残念ですよね。
主さんがしようとしてるんだから「えらいね」と見守ってればいい事なのに何故取り上げてわざわざ店員の仕事増やそうとするんですかね。
カラオケBOXとかで散らかしたまま帰る友達とか、ファミレスでテーブルの上にゴミを散らかして帰るおばさんとか見ててすっごいモヤッとします。
どういうしつけされてきたんだか…子供見てるのに…とか。

どんな時でも思いやりって大事じゃないですか?
マナーですよね。客とか関係ない。

• << 13 主です! 接客に関してこだわりあるなら、お店の立場になって考えてもいいですよね!💔アタシもあの時「ちゃんと捨てよ?」と言えば良かったと後悔してます😔

No.7 09/08/25 19:09
大学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 私は主さんと同じ考えですね。 家では指でつまったものを取ろうと 好きにしてくれって感じですが 外ではちょっと・・・。 あと・・・ゴミも嫌… 主です!
やはり無神経すぎますよね?(;;)

アタシもお家なら何したって構いと思うんですが‥

マナーなってないですよね!😣

No.8 09/08/25 19:14

>> 2 なんか 王りえと本田医師 みたいなことになるんじゃない❓ そういう細かな価値観の違い 意外に大事ですよね 私も直接口を手で触ったり店員さんに… 主です!
ぶっちゃけますと本気で好きなのかどうかも自分自身わかってません😭💔笑

彼のこれからの行動を気にかけてみます!

No.9 09/08/25 19:21

>> 3 私も主さんのような時がありました垬 ちなみに今 28です 私の場合 エスカレーターの段差で彼がちょっと躓いたり、食べものが口の横に少し付い… アタシ普通ですよね?😭❤良かったです!

そうなんです!
見た目かなりクールだし、性格と見た目のギャップが激しすぎるんです(;;)

アタシも勝手な彼を想像していました‥💔

No.10 09/08/25 19:23

>> 4 慣れです。 気にしてられなくなります。 主です😃
付き合いだしてからそうなるのはいいんですが‥

好きな人にやられると幻滅大です😭

No.11 09/08/25 19:25

>> 5 自分は腸が弱くおならが我慢出来ません 我慢するとお腹に激痛が走ります デリカシーがないと思うかもしれませんが生まれつきなので治りません 主です!
それはしょうがないですよ!😃誰だってオナラしますから✋事情を説明してくれれば良いのではと思います😊

No.12 09/08/25 19:28
匿名さん12 

主さんが神経質かどうかは分かりませんが、気になるなら彼に言えばいいと思います。
もともとの価値観の違いもあると思いますが、人それぞれ育った環境は違うのですから主さんが当たり前だと思っているマナーは彼からしたら当たり前じゃないかもしれないです。知らないことかもしれませんね。
知らないのなら教えてあげればいいと思いますよ😃
それで直れば問題ナシですよね👍
「歯に食べ物はさまっちゃうと気になるよねぇ、私もだよ💕でも人に見られるの恥ずかしいから人前ではやらないようにしてるけど○○くんは恥ずかしくないの?」
とか
「最近分別してる人多いみたいで、接客業してる友達が分別してるお客さんのこと褒めてたよ~!」
みたいな。かなり遠まわしですが。もっとストレートでもいいと思いますけど💦
どうにも直らないようなら価値観の話になるのでお互いどこまで妥協できるか、になっちゃうのかなぁ・・・💦

No.13 09/08/25 19:30

>> 6 私は主さんと同じ意見です。 おならやゲップは全然平気です。だって生理現象ですから。 でも主さんの好きな人の行動は違いますよね。 指で… 主です!
接客に関してこだわりあるなら、お店の立場になって考えてもいいですよね!💔アタシもあの時「ちゃんと捨てよ?」と言えば良かったと後悔してます😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧