結婚に必要なことって❓

レス10 HIT数 2410 あ+ あ-


2007/02/20 05:07(更新日時)

今付き合って3年の彼氏がいます。私は早く家をでたいので、来年あたり結婚を考えているのですが、結婚するにあたって、必要なこと大事なこと教えてください😥

タグ

No.111347 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

タイミングと勢い👍

  • << 10 お金必要。─‥か妊娠バックアップ(笑)

No.2

>> 1 お金とか生活に対してアドバイスください(泣)

  • << 4 そんなに不安あったらどうして結婚しようとするの?

No.3

>> 2 お金とかは結婚してから二人で相談すればいいの!ただ愛はお金で交換できないから、もちろん愛が有るからこそ結婚するよね、これからの不安はいっぱいあると思いますが、それを夫婦で乗り越えのが本当の幸せなんだ、結婚できて、おめでとう!誰かの一言で貴方の人生変わりませんから!参考にしてください!人生いろいろ!長くごめんなさい!頑張って💪

No.4

>> 2 お金とか生活に対してアドバイスください(泣) そんなに不安あったらどうして結婚しようとするの?

No.5

アドバイスありがとぅです🐝ただ、結婚生活がどんなに大変か知りたいです😃結婚して幸せになりたいからです‼

No.6

>> 5 旦那さんを信じる、認める、理解する、何か不安あったら二人で相談する、何でも解決できますよ、夫婦だから、愛の力で頑張ってね!幸せな家庭になるはずですよ

No.7

結婚に必要なことってホント覚悟だけだと思うよ。
お金なんてちゃんと定職あって真面目にやってればもらえるんだからさ♪
赤ちゃんが出来たら大変だけど…
初めてのことは誰でも不安よ。
でも、結婚は二人で築いていくもの。
一人で抱え込もうとするからいっぱいいっぱいになるんじゃん?
もっと相手とよく話し合ってみたら?

No.8

私も出来たら今年結婚したいと考えてました。でも正直、彼の給料低く私も大した稼ぎにはならないので経済的に不安でしたがこのレスを読み、不安が解消されたような気がしました!覚悟が必要なんですね、あと夫婦でよく話し合うこと。ありがとうございます。

No.9

ほんと、そうだね。
覚悟が一番大事なことかな。
これからは自分勝手に好きなことだけするってわけにはいかないってこと。
相手を信じ、相手に信じてもらえる行動をすること。
新しい家庭を築くにあたり発生する責任を全うすること。
. . . .
お互いにそういう覚悟がなければダメだと思うよ。片方じゃダメ。
お金や生活なんかの目に見える事柄は、その覚悟さえあれば乗り越えられる。

No.10

>> 1 タイミングと勢い👍 お金必要。─‥か妊娠バックアップ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧