注目の話題
価値観の違いについて
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

浮気について

レス8 HIT数 1641 あ+ あ-

ラブラブさん( 10代 ♀ )
09/07/20 01:36(更新日時)

昨日テレビで浮気願望のある人が75%も居るとか見た気がするのですが
本当にそんなに居るのでしょうか?

ずっと一緒に居たら嫌な事も見えて来るというのはわかりますが
信じて居た人に裏切られる気持ちを考えたら絶対浮気なんて裏切り行為出来ないと思うのですけど…
嫌ならしっかりケジメ付けるのが礼儀だと思いますし、裏切りなんて最低行為だと思っています。
嘘にまみれた信頼関係なんて要らない、それなら最初から無い方が良いと思います。

昔付き合っていた人は私の知らないところで同棲していましたし
元彼女に同じ事をされた事があるのに同じ事をするなんて、信じられませんでした。
何も知らなかった私はとても傷付きました。

世の中そんな人ばかりでは無いですよね?
たまたま汚い部分を持っている人だったんですよね?

私は今の彼の事を何よりも信じています。
嘘は絶対に吐かないし吐かれた事もない、まだ知り合って四年少ししか経ってないけど。
私は浮気なんて絶対しないって言い切れますし彼も絶対しないと思います。
信頼って、嘘の上には成り立たないと思うんです。

私、変ですか?

タグ

No.1111872 09/07/18 04:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/18 04:14
ラブラブさん0 ( 10代 ♀ )

ごめんなさいカテ間違えました、男女の本音に立てるつもりだったのですが…
相談というか、皆様のご意見お聞かせ頂ければと思います。

No.2 09/07/18 05:17
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

男は浮気する生き物です。

そう思ってた方がいいと思います。

まぁ、そうじゃない人もいると思うけどマレだと思います。

• << 5 そうですかー。 世の中汚いですね。 私はどうも、過去何度も付き合い別れている人は信用出来なくて ある種の潔癖症かもしれませんが、フリーの時告白されても全てお断りしていました。 多かったとしても、しない人もいるでしょうし私はそういう方のみ信用します。 友達であっても同じ、二股掛けてる子とか見てるとイライラしますので縁を切りました。

No.3 09/07/18 06:24
匿名さん3 

ふざけるな 自分がそんな奴としか出会ってない または自分がそんな奴にしかふさわしくない女なんだよ 俺はしない

• << 6 上の方に対して言ったのでしたらレスしてごめんなさい。 私は、昨日の統計のように浮気願望がある人が多数派である事が信じられません。 私自身付き合った回数は三回と少なく、浮気されたのは前回一度だけでした。 私がまだ高校入りたてでお金がなく、遠距離で会いに行けない事が原因でした。 相手は4歳上の社会人で、毎回三万出して会いに行っていたのですけどね…。 私個人的には、平気な顔で浮気するような人とは友達にもなりたくないですし あなたのような方が沢山居て下さる事を祈るばかりです。

No.4 09/07/18 10:04
ラブラブさん4 

私も主さんと全く同じ考えです。
この場合の嘘は相手を思ってでなく自分の為。
彼女を傷つけない為ではなくて、自分の為だけです。

嘘をついてまで浮気をする必要があるなら、誰かと付き合う資格はない。誰かを愛する資格はない。

そんなことで愛する人を傷付けることができるのは、しょーもない男だからだとしか思えません。

浮気できるほど魅力的だと本人は思ってるんでしょうが、信頼というものを安易にしか考えられない頭の悪い人だと私は思います。

• << 7 同じ考え方の方がいて良かったです。 そうですよね、保身の為の嘘。 男ではありませんが、友達に彼氏と別れていないのに別の人に別れたと嘘を言い、事実上二股をしていた人がいました。 言う事の何もかもが嘘、それを本当だと信じ込んだ周りの人が彼氏さんをストーカー扱いし、せめていました。 本当の事を知っていた私は、見ていて見苦しいと思ったし心配して色々言っていた彼氏の事も知っていたので、余計苛々しました。 本当そうです。 嘘付くなら、愛し愛される資格なんてありませんよね。 だってそこに本当の信頼関係はありませんもの…。 別れようものなら誰だって傷付いてしまうけど しっかりケジメを付けるならまだ、仕方ないと思います。 だけどそれすらせず、浮気発覚で終わるのは後味も悪いし下手したらトラウマになってしまいます。 信頼という言葉を安易に考えている人もいるから浮気なんてあるのでしょうね…。 相手の気持ちを本当に本当に本当に考えてくれる人ばかりなら良いのですけどね。 芸能人でテレビで何股したとか言ってる人みるとアホとしか思えませんよ。

No.5 09/07/18 15:54
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 2 男は浮気する生き物です。 そう思ってた方がいいと思います。 まぁ、そうじゃない人もいると思うけどマレだと思います。 そうですかー。
世の中汚いですね。
私はどうも、過去何度も付き合い別れている人は信用出来なくて
ある種の潔癖症かもしれませんが、フリーの時告白されても全てお断りしていました。

多かったとしても、しない人もいるでしょうし私はそういう方のみ信用します。
友達であっても同じ、二股掛けてる子とか見てるとイライラしますので縁を切りました。

No.6 09/07/18 16:00

>> 3 ふざけるな 自分がそんな奴としか出会ってない または自分がそんな奴にしかふさわしくない女なんだよ 俺はしない 上の方に対して言ったのでしたらレスしてごめんなさい。

私は、昨日の統計のように浮気願望がある人が多数派である事が信じられません。
私自身付き合った回数は三回と少なく、浮気されたのは前回一度だけでした。
私がまだ高校入りたてでお金がなく、遠距離で会いに行けない事が原因でした。
相手は4歳上の社会人で、毎回三万出して会いに行っていたのですけどね…。

私個人的には、平気な顔で浮気するような人とは友達にもなりたくないですし
あなたのような方が沢山居て下さる事を祈るばかりです。

No.7 09/07/18 16:14

>> 4 私も主さんと全く同じ考えです。 この場合の嘘は相手を思ってでなく自分の為。 彼女を傷つけない為ではなくて、自分の為だけです。 嘘をついてま… 同じ考え方の方がいて良かったです。
そうですよね、保身の為の嘘。
男ではありませんが、友達に彼氏と別れていないのに別の人に別れたと嘘を言い、事実上二股をしていた人がいました。
言う事の何もかもが嘘、それを本当だと信じ込んだ周りの人が彼氏さんをストーカー扱いし、せめていました。
本当の事を知っていた私は、見ていて見苦しいと思ったし心配して色々言っていた彼氏の事も知っていたので、余計苛々しました。

本当そうです。
嘘付くなら、愛し愛される資格なんてありませんよね。
だってそこに本当の信頼関係はありませんもの…。

別れようものなら誰だって傷付いてしまうけど
しっかりケジメを付けるならまだ、仕方ないと思います。
だけどそれすらせず、浮気発覚で終わるのは後味も悪いし下手したらトラウマになってしまいます。

信頼という言葉を安易に考えている人もいるから浮気なんてあるのでしょうね…。
相手の気持ちを本当に本当に本当に考えてくれる人ばかりなら良いのですけどね。
芸能人でテレビで何股したとか言ってる人みるとアホとしか思えませんよ。

No.8 09/07/20 01:36
ラブラブさん4 

私も潔癖気味かな?と思う部分はあります。

浮気ではなく浮気願望の統計でしたら、実際に浮気をしている人はその統計を下回るはずです。

二股なんてもってのほかですよね。そういうことをしている人を見ているだけで嫌な気持ちすごくわかります。

私は言ってしまう方なので『あんたは幸せになれない、なる資格ない』って感じで・・・
彼女持ちの男友達がコンパに言ったんですが、『次やったらバラすからね』と言ってあります。彼女は面識ないんですけどね。
彼なりの理由があったんですが、『そんなことも断れないなら彼女なんて作るな』って言ってやりました。だいぶ反省してたので今後を見守ることにしましたが。

とにかく見極めるのは難しいですが誠実な人が沢山いればいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧